タイトル:シャッフル用9エレメンタラー キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :吟遊詩人 スタイル:エレメンタラー ■能力値■ HP:77 MP:85      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   7   9  11  12  13 作成時    0   0   0   0   3   2 →/5点 成長等       6         6   6 その他 =基本値=   8  13   9  11  21  21 スタイル   0   1   1   0   2   2 他修正 =合計=    2   5   4   3   9   9 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》           命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《他魔法》           4d+18/  /  / /   / 《エレメンタルウォール:アース》4d+27/40 /4Sq / /30  / 《エレメンタルストライク》   4d+37/40 /8Sq / /38  / 《疾走儀式》          0  /  /  / /10  / 《拡大元素魔法》        0  /  /  / /20  / ■回避コマンド■ 《回避名》       回避力/MC/コスト/効果など 《ウィンドパリィ》   /4d+18/ /4   / 《エレメンタルシールド》/2d+5 / /7   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 異門のタクト 1    0          メイジ専用。魔法使用時の判定に+3、魔法のダメージに+5。セットアッププロセスに使用することで、そのシーンの混沌レベルを+3、または-3(最低1)できる。この効果は1シナリオに1回まで使用可能。タクトと同時装備不可。 バックラー  2    0          装備中<武器>防御力+1 合計     3       0 0 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 強化護身衣    2          5     2     4               -1  【知力基本値】が10以上のキャラクターが装備中、最大HPを+5する。 導きの羽根    2          1                      3 コマンダーホース                              -1     3 他修正 合計       4   0   0    7     9     4    0    -1  13  15  =4sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      7 = 重量総計 =     7 / 16 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング/判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》   1 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》     1 /セット  /感性/シーン/0Sq /4   /10 / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《魔法習得:元素魔法》5 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の元素魔法を取得できる。この特技の最大Lvについては別表を参照のこと。 《簡易魔法儀式》   1 /マイナー /自動/自身 /-  /5   /-  / /あなたがこのメインプロセス中に使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定のダイスを+1個する。特技Lvが5になると、この効果は「判定のダイスを+2個する」に変更される。 《拡大元素魔法》   5 /判定前  /自動/自身 /-  /20  /-  / /あなたが「種別:魔攻」の魔法の命中判定を行う直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:範囲Lv」に変更する。あなた自身はその攻撃の対象に含まれない。この特技は1シーンに[使用可能元素魔法レベル÷3(切り上げ)]回まで使用できる。 《元素焦点具:四大》 5 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /取得時に地、水、火、風、四大からひとつを選択する。≪元素焦点具:火≫のように記述し、種類ごとに別の特技として取得できる。選択した種類と同じ元素魔法を使用する際、その達成値に+[Lv×2]する。 《》         1 /     /  /   /  /   /  / / 《操騎の巧み》    1 /マイナー /-  /自身 /-  /5   /-  / /騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。このマイナーアクションでは、何らかの移動を行なうような特技やアイテムなどを使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 《騎乗熟練》     1 /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたは騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない。特技Lvが3になると、さらにあなたが騎乗状態で行う攻撃のダメージに+1Dする。 《アートマジック》  1 /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが≪簡易魔法儀式≫を使用した際の判定の達成値に+<芸術>レベルする。 《魔法習熟》     5 /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定値に+[Lv+1]する。 ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト/制限 /MC/効果など 《アシスト》            /判定後   /自動/単体 /4Sq /2   /-  / /判定の直後に使用する。その判定の達成値に+3する。この魔法は1シーンに1回まで使用できる。 《サイレントイメージ》       /メジャー  /映像/効果 /0Sq /4   /10/対/ /5m×5m程度のサイズの、音のない映像の幻覚を作り出す。幻覚は、原則としてあなたの脳内のイメージを空間に投影したものとなる。あなたが自分の顔の上に幻覚をかぶせるなどして、この幻覚を用いて誰かを騙そうとするなら、<芸術:映像>と相手の<知覚>で対決すること。 《ウィンドパリィ》         /リアクション/感性/自身 /-  /4   /12/対/ /武器攻撃に対するリアクションをこの魔法で行える。この魔法は1ラウンド1回まで使用できる。使用可能元素魔法レベルが3以上となると、1ラウンドに2回使用可能となり、5以上になると3回。7以上になると使用回数制限はなくなる。 《ジェネレイトエレメンタル》    /メジャー  /感性/効果 /0Sq /4   /8  / /わずかな元素を生み出す。一杯の水、一陣の風、着火できるだけの炎、一山の土などである。生み出された元素は効果時間終了後に消えるが、その結果までが消えるわけではない。効果時間中、あなたの「種別:魔法(元素)」の使用判定に+1Dされる。使用可能元素魔法レベルが3になると効果時間が6時間になり、5になると1日になる。 《ウォーターブリージング》     /メジャー  /感性/単体 /-  /10  /12  / /効果時間中、対象は水中でも呼吸できる。使用可能元素魔法レベルが3になると水中でも行動のペナルティを受けなくなり、4になると「対象:範囲1」となる。加えて、5になると水中でも視界のペナルティは消失し、6になると「効果時間:1日」となる。7になると水圧の影響を一切受けることがなくなり、8で「効果時間:一週間」となる 《エレメンタルシールド》      /ダ後    /自動/単体 /4Sq /7   /-  / /対象の全属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。この効果は使用可能元素魔法レベルが4となった時点で、+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。ただし、効果が+2Dされるたびに、コストが+2されるものとする。 《ステイエレメンタル》       /メジャー  /自動/-  /-  /M10  /自身 / /使用時に地、水、火、風のいずれかを選択すること。選択したそれぞれの元素の魔法と次第の魔法の判定値に+【精神】して、ダメージに+[使用可能元素魔法レベル×2]する。この魔法を使用すると最大MPが10点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《バーストフレア》         /メジャー  /感性/単体 /6Sq /22  /24/対/ /対象に<炎熱>8D+【精神】+[混沌レベル×3]のダメージを与える射撃攻撃を行う。使用可能元素魔法レベルが5になった時点で「射程:9Sq」となり、7となった時点で「射程:12Sq」となる。 《エレメンタルウォール:アース》  /メジャー  /感性/特殊 /4Sq /30  /40  / /構造物を形成する。壁が発生したSq上にいるキャラは、即座に壁のない、最も近いSqに移動する。移動先はそのキャラが決定する。障害物は「玉石の壁」として扱い、防御力は<体内>以外には[使用可能元素魔法レベル×20]、<体内>からはダメージを受けない。強度は[使用可能元素魔法レベル×3]。右の破壊表も参照のこと 《ドミネイトエレメンタル》     /メジャー  /感性/効果 /6Sq /20  /効果 / /元素を操作して様々な現象を起こす。下記を元にGMが目標値を設定すること。迷ったら35とするとよい。何が起こるかは最終的にGMが判断すること。原則として、変化はゆっくりなので攻撃には向かない。効果時間中、あなたの<炎熱>防御力に+CLする。 元素を操って曲芸をする:15 小川一つの水や、丘一つの岩土をゆっくり移動させる:20 《エレメンタルストライク》     /メジャー  /感性/範囲1/8Sq /38  /40/対/ /対象に<武器><衝撃><炎熱>10D+[(【精神】×2)+(混沌レベル×5)]のダメージを与える射撃攻撃を行う。使用可能元素魔法レベルが7となった時点で「射程:12Sq]となる。 《コントロールウェザー》      /メジャー  /感性/効果 /6Sq /25  /効果 / /天候を操作する。効果範囲は原則として視界内(及びその周辺)となる。下記を元にGMが目標値を設定すること。迷ったら35とするとよい。何が起こるかは最終的にGMが判断すること。 晴天を曇天に変える:20 晴天を弱い雨にする:25 晴天を土砂降りにする:35 晴天を嵐にする:50 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: