タイトル:操縦者 キャラクター名: 職業:元学生 年齢:17歳 / 性別:♂ 出身:ドイツ 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色:健康 身長: 体重: ■能力値■ HP:41 MP:32 SAN:/97      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  14  18  16  15  16  10  19  17  18 成長等      1      2              17  14 他修正   1   2      1               7 =合計=  18  17  18  19  15  16  10  19  41  32 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      68%   《キック》   25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》89%   《頭突き》   10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》97%   《拳銃》    20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》 15%  ●《ライフル》   89% ●《武道(格闘術)》  89%  ●《PSI式拳舞術》59%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》44%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  68% ●《隠れる》 99%  ●《聞き耳》 66%  ●《忍び歩き》14%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  101% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》    70%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》      25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》      25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》      1%   ●《操縦:戦車》50% ●《操縦:機体》68%  ●《PSIエクソシスタ》76%  ●《PSIソード》 86% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》95%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》2%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 9%  《歴史》     20%  ●《制作:迷彩》  47%   《料理》 5% ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称               成功率 ダメージ    射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 SEC電子スキャンゴーグル                                  / 頭部装甲10点 電子工学+15.回避+7.フラッシュバンによる判定-補正を20軽減。 ブリッツプルーフベストtype6prot     替え1                       / 物理装甲10点。炎、電気、爆発への装甲12点。一度の攻撃で15~24ダメージの際、追加で3の装甲を取得。CON+2,STR+1 替え1 単分子繊維防衣                                       / 装甲重複で+3.受け流し使用時で追加+2。受け流しに使用する際判定補正+5.一着。 防刃布                                           / 首に3点の物理装甲。1着。 AI認識フィルター試製           4/4                       / SEC電子スキャンゴーグルの効果に「あなたは遭遇のみによって発生するSANCを受けた際、そのSANCに失敗し最小値のみを失う」この効果は1シナリオで2→3→4回行うと電池切れとなり、SEC電子スキャンゴーグルの技能補正、-補正効果を失う。 外付け対ガスフィルター          0/5                       / 毒ガスに対してのダメージ判定が5回発生しない。機械修理で残り回数リセット。フィルターのこまめな点検が必要となる。SEC電子スキャンゴーグルと同時装備できる。 追加改良装甲                                        / 冷却装甲5。事故装甲5。魔術装甲 仕込み刃                 +1d6+2                      / 1人2本(1組)(腕か脚)。自動で隠されている。 耐久20.キック・パンチに+1d6+2ダメージが入る。 アラミドバトン(壊れた)                                  / M16A2                                        45 / PT.4a対物ライフル            3d6+4+2d8+1d10   20m           24 / リロード:2ラウンド。射撃:単発。 制限:1人1本。 STR12以上であればSTR判定がない。 ┗改良型カーボンストック                                  / AR,SMGに1本に装着。技能補正+8 ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 医療2           1   0 応急9           1   0 精神安定剤×6       1   0 mp回復薬×1        1   0 促進剤           1   0 EMP            1   0 EMPプラズマ        1   0 プラズマ          1   0 フラググレネード*3    1   0 スモーク          1   0 フラッシュ         1   0 ガスマスク         1   0 ワイヤー          1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特徴:動物の扱いが上手い。 CON1回。POW1回。INT1回。EDU2回。 APP・EDU入れ替え。 8D+ 意思に逆らうこと:あなたは「前を見るべきではない。光は背後にあるのだから」「踏みとどまらなければならない。僅かな過去をも見てはならない」 →「前を見るべきではない。光は背後にあるのだから」 光を前にして「穢ればかりが呻く」「重々しく火が砕ける」 →「穢ればかりが呻く」 PSIエクソシスタLv5(10p)  恐怖に目を背けたことを後悔し続ける。  能力は行動時、ラウンド頭に発動できる。2+1d10ラウンド継続し、効果中「狂気」「龍」「異能生物」「不浄」「浄化」「霊」「怪物」「魔術師」「鬼」「祝福を受けた者」「呪いを受けた者」に特攻効果を得る。  効果中、以下の行動を行える。 ・霊歩:ラウンド1回。MPを最低1以上消費し発動できる。あなたは宙の魔力を足場に加速する。この際、踏みしめた宙が翡翠の水面を揺らすだろう。あなたはこの瞬間のみDEXを+2する。これによって白兵攻撃、遠距離単発、回避判定、命中判定を2回行える。また、ダメージ増減+2d6. ・スクリーチ:行動時に行える。対象が上記特攻対象であれば行える。SANは消費せずPSI判定。成功時、黒または白い光輪が形成され、歪な十字を象る。その後、対象を斬りつける。ダメージは対象の該当特攻数+2d6+db+2.の浄化または呪い。直前に霊歩を使用時、命中判定+20. ・スクリーチα:スクリーチと同時に使用する。斬撃を回避された際、光輪を投擲する。PSISAN消費。 ・帰幻:シナリオ1回。1d20SANを支払う。効果は1ラウンド継続し、終了後にオーバーヒートする。効果中、あなたの瞳は黒と白に燃え上がり、ガラスが砕ける音と共に周囲に亀裂が走り、あなたは魔力を身にまとう。以下の補正を得る。 ・あなたは魔術、呪い、浄化に対して5点の装甲を得る。 ・霊歩のラウンド制限が解除される。ただし1回使用するたびに消費最低MPが1ずつ増えていく。霊歩の効果で増える判定は、命中判定ではなく実行判定となる。増加DEXを+3にする。  また、パッシヴで以下の補正を得る。 ・該当分類との遭遇SANCを1軽減。 ・最大MP+3. PSIソード。LV2 あなたはなんらかの攻撃の後にこの能力を使用する。この能力を使うことでキックやナイフに斬撃波を加えることができる。また銃器でこの能力を使用した場合、弾丸は被弾した箇所を切り刻む。 例えばキックであった場合ダメージは キック(1d6)+db+(キックのダメージ+db)÷2=これが能力で与えるダメージ) (1は1だが3,5は切り上げ)を与えることができる。 キックの後に能力を振るため、キック単体が命中することもあれば波だけが命中することもある。 波だけの場合は本来与えるダメージ(マーシャルキックならばキック+マーシャル+db)を振り÷2した値を与える。 マーシャルアーツもある場合は キック+マーシャルアーツ+db+波(キック+マーシャルアーツ+dbのダメージ÷2)=ダメージとなる。 リーチは大元の攻撃+5m程度である。 地面や壁などを殴ることでソードを地中や物体に通過させ、地中や壁からその衝撃をソードとして放出することができる。ダメージはソード単体(上記記載)だが、この攻撃は回避困難となり、敵は回避に-15する。ソードのダメージは貫通や斬撃に対する特殊な装甲を無視する。また通常装甲の効果を3点減らして計算させる。 大きな失敗で自身は傷つき、オーバーヒートする。 「重き機の旋戦」 グッドエンド。エクソシスト6。ソード2。 「設定」  ヴィンセント・イェーガーは元々PSIで生まれた子供だったが、研究者である父は子が戦いに巻き込まれることを恐れ、家族の縁を切った。故に彼は何も知らないまま一般人という立場を手にするが、父親との繋がりを求め認められるために軍人を目指すようになる。  成績優秀、スポーツ万能。生徒としては完璧であったが、対人関係だけはその範疇に収まらなかった。父親に見捨てられたという過去は彼に深い傷痕を残し、大人からの期待は心を蝕む。やがて自分の心を守るように傲慢な振る舞いが自然なものとなっていった。そうして一度墜ちたあとはもう止まれない。そもそもこんな学園にいる時点で、軍人になるという夢は叶わない。墜ちた先で彼はメヒティやリュシー、ヨーカァのような規格外に心を折られ、度々起こる学園の騒動で失墜に失墜を重ねてゆく。  幸運と不幸は重なるものだ。幸運は偶然にも休暇に来ていたらしい父親と奇跡の再会を果たしたこと。そして不幸はフライハウスガルテン崩壊後の再会であったため、二人して何処かの異界へと墜ちてしまったこと。世界の影響で能力を発現したこと。そして、怪物との戦いで巻き込むように自分の手で父親を殺したこと。見捨てられたのではなく、愛していたからこそ離れていったのを知ったのは父の死の間際だった。  長い放浪を続けた。異界でも、現実でも。父親殺しの罪に耐えられず、譫言のように自責して。スレンダーマン事件にてどれだけ足掻いても何も為せないまま彼はPSIに保護され、唯一残ったものを失くさないために戦うことを選ぶ。 ■簡易用■ (♂) 職業:元学生 年齢:17歳 PL: STR:18  DEX:19  INT:10 アイデア:50 CON:17  APP:15  POW:18  幸 運:90 SIZ:16 SAN:97 EDU:19 知 識:95 H P:41  M P:32  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:100) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]