タイトル:リリスフィア・イクリール・ヴェルニエ キャラクター名:リリスフィア・イクリール・ヴェルニエ 種族:バジリスク [特徴:邪視と瞳石、猛毒の血液、魔物化、弱点(水氷+3)] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:343 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:170くらい 体重: 経歴1:殺戮に飽きた 経歴2:始まりの剣に触れたことがある 経歴3:始まりの剣を探している 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     12     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7   2   6   6   5 成長   1   3   1  11  28  48 →計:92 修正 =合計= 15  16  15  29  51  68 ボーナス  2   2   2   4   8  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  23  65  140 特技         0   0 修正 =合計= 16  23  65  140 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ソーサラー 12 Lv  / コンジャラー 12 Lv セージ   11 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                     : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る        : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1              : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍      : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                  : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別   : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10   : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19   0  16  48 修正 特技        0 =合計= 19   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1 (1-306p) 6800  2H   3   1   1  13  12   0 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である (1-306p) =価格合計= 6910 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   7  52000 マナコートプラス / 防護点「知力B」点 (上限8) ※脱ぎ捨て加工(1000G) 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =    0   8  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :                 / 耳 :6000  相互フォローの耳飾り   / 顔 :                 / 首 :                 / 背中:                 / 右手:1000  叡智の腕輪        / 左手:40000 ラル=ヴェイネのマナリング / 魔力+2 魔法の発動体を兼ねる※ラル=ヴェイネの宝飾品 腰 :                 / 足 :    魔法の発動体       / 他 :10000 勇者の証:心        / =合計=57000 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 ハードレザー         150  1   150 脱ぎ捨て加工費        1000  1   1000  マナコートプラスへ脱ぎ捨て加工費 エール            2   1   2   消費 水袋             20   1   20 保存食1w           50   8   400  42 バルバロス携帯品セット    100  1   100  中身は冒険者セットと同じ 受益者のシンボル          1   0 ぬいぐるみ          20      0   Sサイズ アウェイクンポーション    100  1   100 熱狂の酒           980  3   2940 マナチャージクリスタル(5点) 2500  1   2500 因果の小太刀            1   0   魔女を殺す因果の剣 ※アポート用印付け済 マナリング          10000 1   10000 アルジェに譲渡 =所持品合計=   17212 G =装備合計=    115910 G = 価格総計 =   133122 G 所持金   21518G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 12 2     22 操霊魔法 12 2     22 深智魔法 12 -     22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、バジリスク語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖魔語 技能習得言語:魔法文明語、11個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:32050点 (使用経験点:116000点、獲得経験点:145050点) セッション回数:92回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   3500点(3500 /   / 回)  第1回 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 生命力   3500点(3500 /   / 回)  第2回 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  第3回 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 筋力    6000点(6000 /   / 回)  第4回 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力   10000点(10000 /   / 回)  第5回 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 知力   15000点(15000 /   / 回)  第6回 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 精神力  26000点(15000 /11000 / 回) 第7回 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 精神力  23050点(23000 /   / 1回)  第8回 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 生命力    0点(   /   / 回) 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 精神力    0点(   /   / 回) 71- 知力     0点(   /   / 回) 72- 知力     0点(   /   / 回) 73- 知力   23000点(23000 /   / 回)  第9話 74- 知力     0点(   /   / 回) 75- 精神力    0点(   /   / 回) 76- 精神力    0点(   /   / 回) 77- 精神力    0点(   /   / 回) 78- 精神力    0点(   /   / 回) 79- 知力     0点(   /   / 回) 80- 精神力    0点(   /   / 回) 81- 精神力    0点(   /   / 回) 82- 精神力    0点(   /   / 回) 83- 知力   30000点(30000 /   / 回) 84- 知力     0点(   /   / 回) 85- 知力     0点(   /   / 回) 86- 生命力    0点(   /   / 回) 87- 精神力    0点(   /   / 回) 88- 知力     0点(   /   / 回) 89- 精神力    0点(   /   / 回) 90- 知力     0点(   /   / 回) 91- 生命力    0点(   /   / 回) 92- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: アルフレイム大陸で生まれた彼女は、天性の魔術の才を有したバルバロスであった。 彼女にとって魔術の発動は呼吸も同然である。 特に殺戮を好み、その才を遺憾なく発揮し、実に数百年程もの間殺戮を繰り返した。 殺戮の様子を見せつけることも多かったため、多くの人族がその姿を目に焼き付けた。 そのためアルフレイム大陸では、特に人族にとっては、出会ってはいけない危険人物もしくは名前を口にしてはいけないあの人と言うような扱いであった。 そんな苛烈な毎日を過ごしていたある日、いつものように人族を殺していたが普段のような高揚感を得られなくなった。 原因を探ってはいたが、しばらくしてその感覚が飽きだということを理解した。 それからというもの彼女は、穏和な日々(人族にとって)を過ごすことになる。 しばらくして彼女の住家に不思議な虹彩を放つ剣を抱えた人族の少女が転がり込んできた。 穏和になった彼女(当社比)は、気まぐれにもその少女を助けることにした。 甲斐甲斐しく世話を焼き、あっという間に元気になった少女はお礼にと所持していた剣を彼女に寄越した。 受け取らない理由もないので、その剣を受け取ると眩い光に包まれ意識を失う。 次に目が覚めた時には、少女と剣はその存在を消していた。 珍しくも不思議な体験をしたと思っていたが、それ以降、呼吸をするように使っていた魔法が突然使えなくなった。 彼女は、その原因を剣に触れたためと判断し、剣について文献や人族の町へ赴き調べた。 以前の殺戮行動によって人族の町へ出ると騒ぎになる為、衣服や口調を変え、”アルヴァ”という偽名で調査をしている。 結果、件の剣は、<始まりの剣>と断定し、それを探して旅を始める。