タイトル:スカーレッド キャラクター名:スカーレッド 種族:アルヴ [特徴:暗視/吸精] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20代 性別:男 髪の色:アッシュブロンド / 瞳の色:緋交じりの金 / 肌の色:真っ白 身長:182cm 体重:82kg 経歴1:3D判定。経歴表C(4-6)…高レベルの魔法をかけられたことがある。 経歴2:3D判定。経歴表B(6-3)…命を助けられたことがある。 経歴3:3D判定。経歴表A(6-3)…予知夢を見たことがある。 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   8  15   9  11   5 成長   9   5  14  21   5  10 →計:64 修正            3 =合計= 28  27  34  38  24  23 ボーナス  4   4   5   6   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  16  77  41 特技        45   0 修正 =合計= 19  16  124  43 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター 13 Lv  / フェアリーテイマー 6 Lv スカウト  9 Lv  /  レンジャー     9 Lv セージ   5 Lv  /  エンハンサー    11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                         : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                       : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる               : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                  : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                    : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                  : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                  : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                             : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                           : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                  : セージLv.5 [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2                         : [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                              : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                       : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                                    : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない             : [p]            : アゴウ重槌破闘術[重破・骨喰み]:相手防護点-6。自回避力-3。ダメージを衝撃属性に変更。 : [p]            : アゴウ重槌破闘術[轟破・地断ち]:相手防護点-16。自回避力-3。ダメージを衝撃属性に変更。 : [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる      : 2H近接武器 [p]            : 超再生:補助動作で一か月に一度HPを全回復できる                    : [p]            : 捨て身カウンター:回避の替わりにカウンターを繰り出す。相手のダメージは最大値固定   : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9  13  27  81 修正 特技        0 =合計=  9  13  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                                  : 前提 [pM-154]マッスルベアー   : 30秒/3ラウンド:筋力ボーナス+2                     : [pM-154]キャッツアイ    : 30秒/3ラウンド:命中力判定+1                      : [pM-154]ビートルスキン   : 30秒/3ラウンド:防護点+2                        : [pM-154]ガゼルフット    : 30秒/3ラウンド:回避判定+1                       : [pM-155]リカバリィ     : 一瞬:エンハンサー技能レベル分回復                   : [pM-154]ジャイアントアーム : 10秒/1ラウンド:筋力+12                        : [pM-155]ワイドウイング   : 3分/18ラウンド:飛行が可能になる。飛行移動力10。重ね掛け可(+10/最大30) : [pM-155]デーモンフィンガー : 10秒/1ラウンド:器用度+6                        : [pM-155]ケンタウロスレッグ : 10秒/1ラウンド:俊敏度+6                        : [pM-156]トロールバイタル  : 30秒/3ラウンド:魔法ダメージ-4                     : [pM-156]ジィプロフェシー  : 1時間:危機感値+2、先制+2                       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  17  18  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H  27     17  48  11  19 [アックスA] *グレイヴ / 【売却済】[オーダーメイド][銀製] 振って攻撃するときのデータ (1-303p) 0    2H  27     17  43  10  19 [アックスA] *グレイヴ / 【売却済】[オーダーメイド][銀製] 突いて攻撃するときのデータ(上記の別データ) (1-303p) 0    2H  30   1  19  50  11  20 [アックスA] *迅雷【専】 / この武器で攻撃する時、命中+2、DB+1 (オリジナルp) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      5  5340 ハードレザー+1 / 防護点+1(魔法の鎧加工済) 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =   17   6  5340 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :6000  スマルティエのヘッドバンド    / HP回復効果を受けた時にMP+1回復 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖【専】    / 装飾品:その他追加 顔 :4520  不敵の仮面            / HP0以下から1以上になる回復時追加10点回復 首 :7500  スマルティエの銀鈴【専】     / 装飾品:その他追加 背中:9000  野伏のセービングマント      / 部位:背中追加 / 回避や抵抗の失敗時、魔法ダメージ-4 背中:5250  スマルティエのウェポンホルダー改 / 武器や盾を補助動作で背中に保持、取り出し 右手:1000  疾風の腕輪            / 俊敏度+2、割ると俊敏度+14 左手:500  巧みの指輪            / 器用度+1、割ると器用度+13 腰 :4000  多機能ブラックベルト       / 部位:腰追加 / 防護点+1 腰 :6000  スマルティエの武道帯       / リカバリィ効果に生命力ボーナス追加 足 :11600 軽業のブーツ           / 転倒しない 他 :200  華美なる宝石飾り         / 妖精使いの宝石を6つ装置 他 :900  スマルティエの疾風の腕輪     / 敏捷度+2 他 :2000  セーフティメット         / 大ダメージの効果を一度だけ無効化 =合計=65970 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ。 スカウト用ツール        100  1   100  合鍵や針金などの工具セット(不所持で介助判定に-4) 妖精使いの宝石         150  6   900  トパーズ・アクアマリン・ガーネット・ペリドット・クリスタル・オニキス 魔香のパイプ          1360 1   1360  自身への薬草による回復効果+1 薬師道具セット         200  1   200  薬草による効果を1D6+4に安定化(tf4) クロロ酵素           50  20  1000  薬草による効果にクリティカル追加(@10) アウェイクポーション      100  2   200  アウェイクと同じ効果(解除:気絶、睡眠、放心) ヒーリングポーション+1     200  10  2000  HPを回復:威力20+1 デクスタリティポーション    2000 5   10000 3ラウンドの間、命中+2 魔香水             600  10  6000  MPを回復:レンジャー技能レベル+知力ボーナス 魔香草             100  10  1000  MPを回復:威力0 魔晶石(3点)           300  10  3000  MP3点分。 魔晶石(4点)           400  12  4800  MP4点分。 魔晶石(5点)           500  15  7500  MP5点分。 マナチャージクリスタル(5点)   2500 1   2500  MP5点分。1日で回復。 巧みの指輪           500  2   1000  器用度+1、割ると器用度+13 疾風の腕輪           1000 1   1000  俊敏度+2、割ると俊敏度+14 幸運のお守り          2000 1   2000  戦利品の出目に+1 熱狂の酒            980  1   980  HPへのダメージをMPで肩代わり フェアリードロップ       1000 5   5000  妖精召喚時、魔晶石5点の替わり 【消費】                  0 ヒーリングポーション+1     200  6   1200  最終消費:5年目11月→1つ消費 デクスタリティポーション    2000 0   0   最終消費:年目月→つ消費 アウェイクポーション      100  2   200  最終消費:4年目8月→1つ消費 魔香水             600  5   3000  最終消費:5年目11月→1つ消費 クロロ酵素           50  0   0   最終消費:年目月→つ消費 魔香草             100  8   800  最終消費:4年目4月→1つ消費 魔晶石(3点)           300  74  22200 最終消費:5年目9月→3つ消費 魔晶石(4点)           400  4   1600  最終消費:4年目7月→4つ消費 魔晶石(5点)           500  6   3000  最終消費:5年目9月→1つ消費 セーフティメット        2000 2   4000  最終消費:2年目7月→1つ消費 巧みの指輪           500  10  5000  最終消費:5年目8月→1つ消費 疾風の腕輪           1000 2   2000  最終消費:5年目8月→1つ消費 怪力の腕輪           1000 1   1000  最終消費:4年目10月→1つ消費 スマルティエのチョーカー    130  1   130  売却(購入価格260G) スマルティエの銀の耳飾り    175  1   175  売却(購入価格350G) スマルティエの銀の鎖      175  1   175  売却(購入価格350G) A:グレイヴ[OM・銀製]      1650 1   1650  売却(購入価格3350G) アイソアーマスク        1000 1   1000  売却(購入価格2000G) 妖精の宝石           50  6   300  売却(購入価格100Gx6) ウェポンホルダー        500  1   500  売却(購入価格1000G) スマルティエのアンクルスリーブ 2250 1   2250  売却(購入価格4500G) フェアリードロップ       1000 0   0   最終消費:年目月→つ消費 誕プレ:2年目フェイ       980  1   980  熱狂の酒 誕プレ:3年目アドニス      4000 1   4000  多機能***ベルト 誕プレ:3年目ラナ        1500 1   1500  月光の魔符+2 誕プレ:3年目スフェン      1200 1   1200  薬師道具セットx1、クロロ酵素x20 誕プレ:3年目モールガルド    1200 1   1200  薬師道具セットx1、クロロ酵素x20 誕プレ:3年目フェイ       1200 1   1200  薬師道具セットx1、クロロ酵素x20 誕プレ:4年目アドニス      2000 1   2000  トリートポーションx2、クロロ酵素x20 婚約?結婚?記念        7000 1   7000  月光+2x2、陽光+2x2、メッセージルージュ 誕プレ:4年目ラナ        5000 1   5000  消魔の守護石5点x2 誕プレ:4年目スフェン      3000 1   3000  魔香水x5 誕プレ:4年目モールガルド    3000 1   3000  魔香水x5 誕プレ:5年目アドニス      3500 1   3500  トリートポーションx3、デクスタリティポーション 誕プレ:5年目ラナ        6000 1   6000  魔香水x10 誕プレ:5年目スフェン      9120 1   9120  携帯神殿                    1   0                    1   0 【いただき物】         0   1   0 北向きの針           0   1   0   常に北を指している。フェイからの誕プレ。 陽光の魔符+2          0   1   0   生命抵抗+2。ラナからの誕プレ。 アビスシャード         0   3   0   強化素材。モールガルドからの誕プレ。 フェアリードロップ       0   1   0   妖精召喚時に魔晶石の代わりになる。モールガルドからの誕プレ。 魔晶石10点           0   10  0   ラグナからの頂き物。 魔晶石10点           0   5   0   カティアから貰った。 消魔の守護石(1点)        0   1   0   探索で見つけた。 デクスタリティポーション    0   1   0   BDから貰った。                    1   0                    1   0 =所持品合計=   149520 G =装備合計=    71310 G = 価格総計 =   220830 G 所持金   59155G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 6       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ウルシラ地方 初期習得言語:交易共通語、地方語 技能習得言語:妖精語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り  20 多機能***ベルト  20 アゴウ重槌破闘術[重破・骨喰み]  30 アゴウ重槌破闘術[轟破・地断ち]  20 多機能***ベルト  50 専用化[迅雷]  50 専用化[スマルティエの銀鈴]  50 専用化[ラル=ヴェイネの金鎖]  20 野伏の***マント 所持名誉点: 917 点 合計名誉点:1177 点 ■その他■ 経験点:3290点 (使用経験点:131500点、獲得経験点:131790点) セッション回数:64回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1100点(1000 / 100 / 0回)  1年目4月-スフェ誕(仮)。 2- 器用度   1080点(1000 / 80 / 0回)  1年目5月 3- 生命力   1180点(1000 / 180 / 0回)  1年目6月 4- 生命力   1000点(1000 /  0 / 0回)  1年目7月-モール誕。 5- 生命力   1440点(1000 / 440 / 0回)  1年目8月-フェイ誕。 6- 筋力    2440点(1000 /1440 / 0回)  1年目9月-ヴェル誕。 7- 敏捷度   1570点(1000 / 570 / 0回)  1年目10月 8- 筋力    1380点(1000 / 380 / 0回)  1年目11月 9- 生命力   1170点(1000 / 170 / 0回)  1年目12月 10- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  (2回成長分) 11- 筋力    1180点(1000 / 180 / 0回)  2年目1月-アド誕。 12- 知力    1840点(1500 / 340 / 0回)  2年目2月-スカ誕(仮)。 13- 生命力   1240点(1000 / 240 / 0回)  2年目3月-ラナ誕。 14- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  (2回成長分) 15- 敏捷度   1200点(1000 / 200 / 0回)  2年目4月-スフェ誕(仮)。セッション初参加。フェイ死亡。 16- 精神力   1400点(1000 / 400 / 0回)  2年目5月 17- 生命力   1000点(1000 /  0 / 0回)  2年目5.5月 18- 筋力    2000点(2000 /  0 / 0回)  2年目6月 19- 筋力    2680点(2000 / 680 / 0回)  2年目7月-モール誕。 20- 筋力    2560点(2000 / 560 / 0回)  2年目8月-フェイ誕。 21- 器用度   1770点(1000 / 770 / 0回)  2年目9月-ヴェル誕。 22- 精神力   2240点(2000 / 240 / 0回)  2年目10月 23- 生命力   2450点(2000 / 450 / 0回)  2年目11月 24- 器用度   1440点(1000 / 440 / 0回)  2年目12月 25- 筋力    1840点(1000 / 790 / 1回)  3年目1月-アド誕。 26- 精神力   1530点(1000 / 480 / 1回)  3年目2月-スカ誕(仮)。 27- 筋力    2560点(1500 /1010 / 1回)  3年目3月-ラナ誕。 28- 知力    1000点(1000 /  0 / 0回)  3年目4月-スフェン誕(仮)。 29- 精神力   2090点(1500 / 590 / 0回)  3年目5月 30- 精神力   1500点(1500 /  0 / 0回)  3年目6月 31- 器用度   2900点(1500 /1350 / 1回)  3年目7月-モール誕。 32- 生命力   1920点(1000 / 870 / 1回)  3年目8月-フェイ誕。 33- 生命力   2490点(1500 / 940 / 1回)  3年目9月 34- 生命力   170点( 170 /  0 / 0回)  3年目9.52a月 35- 精神力   2550点(1000 /1550 / 0回)  3年目10月 36- 器用度   3240点(1500 /1590 / 3回)  3年目11月 37- 筋力    1000点(1000 /  0 / 0回)  3年目12月 38- 精神力   2240点(1500 / 740 / 0回)  4年目1月-アド誕。 39- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回)  4年目1月後半。 40- 器用度   2320点(1500 / 720 / 2回)  4年目2月-スカ誕(仮)。 41- 精神力   1120点(1000 / 120 / 0回)  4年目3月-ラナ誕。 42- 知力    3030点(1000 /1980 / 1回)  4年目4月-スフェン誕(仮)。 43- 生命力   1000点(1000 /  0 / 0回)  4年目5月 44- 器用度   2450点(1000 /1450 / 0回)  4年目6月 45- 生命力   3550点(1000 /2500 / 1回)  4年目7月-モール誕。 46- 筋力    2150点(1000 /1100 / 1回)  4年目7月後半 47- 生命力   2500点(1000 /1500 / 0回)  4年目8月-フェイ誕。 48- 生命力   2100点(1000 /1100 / 0回)  4年目9月 49- 知力    2460点(1500 / 960 / 0回)  4年目10月 50- 敏捷度   1000点(1000 /  0 / 0回)  4年目11月 51- 知力    2450点(2000 / 450 / 0回)  4年目11月後半 52- 筋力    4800点(2000 /2800 / 0回)  4年目12月 53- 生命力   1000点(1000 /  0 / 0回)  5年目1月-アド誕。 54- 敏捷度   2370点(1000 /1320 / 1回)  5年目2月-スカ誕。 55- 生命力   2700点(1000 /1600 / 2回)  5年目3月-ラナ誕。 56- 筋力    2800点(1000 /1800 / 0回)  5年目4月-スフェン誕。 57- 器用度   1500点(1500 /  0 / 0回)  5年目5月 58- 生命力   3640点(2000 /1640 / 0回)  5年目6月 59- 生命力   2000点(2000 /  0 / 0回)  5年目7月-モール誕。 60- 器用度   9980点(2000 /7980 / 0回)  5年目7月後半 61- 生命力   2850点(2000 / 800 / 1回)  5年目8月 62- 生命力   5000点(5000 /  0 / 0回)  5年目9月 63- 精神力   2000点(2000 /  0 / 0回)  5年目10月 64- 生命力   2630点(2000 / 630 / 0回)  5年目11月 65-        0点(   /   / 回) メモ: 2D判定。冒険に出た理由:最強の存在になるため。 ・種族特徴 暗視⇒暗黒ペナルティ(行為判定-4だったり-2だったり)を受けない。 吸精⇒射程/接触 対象1体 抵抗/必中 対象のMPを精神力ボーナス+穢れの値だけ吸い取る 人族/蛮族のみ対象 主動作で行える。 ある日、気がついたら記憶を失っていさまよっていた。 なんとかある町にたどり着いたところ「蛮族め」と後ろ指をさされ邪険にされ、わけも分からないまま一部の過激な町民?に暴行を受けた。 這う這うの体で町から逃げ出し血まみれで力尽きたところ誰かに捨てられたのか魔導死骸区の遺跡でモールガルドに保護され、一緒に暮らしている。 暴行を受けた際の首の深い裂傷は、モールガルドが治療をして治し切ったはずなのに傷跡が残ってしまった。 アルヴの特徴である金の瞳を持っているが、よく見ると緋色が混じってる。 名前も何もかも忘れていたためモールガルドに、目の色と消せない傷から「スカーレッド」と名前を付けられた。 ナイトメアやアルヴの境遇をも忘れていたためモールガルドから町に入るときは顔を装備やヴェールで隠すように、そして離れるなと言われている。 記憶はないが漠然と「強くならなければならない」と強く心に残る何かがあるようで「強くなる」ことに脅迫概念的な執着を見せる。 今はモールガルドに恩を返すべく、また同じく忌避されている種族であるモールガルドを守るために強くあろうとしている。 性格はひどく温厚で前向きで優しい。 首切られたのに「蛮族に見える容姿のせいで不安にさせてしまった末であるなら仕方ない。じゃあ俺が注意すれば大丈夫だな」と考えるタイプ。 しかし、考えても分からないことは「とりあえず殴っておけばいいか?」と斧を構えるタイプ。 アルヴにしては上背があり筋肉質で人形のようにとても美しい顔をしている。 地図が読めるがゆえに周りは誤解するが、自信をもって無自覚に目的地までの道のりの逆を行く極度の方向音痴。 モールガルドの料理が壊滅的すぎて心配になって作ってみたら美味しいものが作れたので料理はかなり得意なようだ。 モールガルド家ではスカーレッドが料理担当になっている。 モールガルドに拾われてから初めて会った女性のカティアを何故か「母さん」と呼ぶ。 ギルドに所属しカティアから「冒険者になって強くなれ」と言われた。元より強くなるつもりなので乗り気で了承。 初めてモールガルド以外の仲間を得た初日、斧談議で仲良くなったフェイが戦闘中に死んだ。 目の前の仲間の死に大きく感情を揺さぶられしばらくトラウマになる。 今度は絶対に仲間を死なせないよう強くなるために闘技場参戦。 フェイと当たり負けたことにより、フェイが自分が手加減を心配するような存在ではないことを思い出す。 アルブの眼を狙う殺人鬼の存在を知り記憶を取り戻すきっかけになるかも、と、アドニスの復讐につき合うことにする。 さらにアドニスの過去を知り、万が一の時にアドニスの足枷にならないような存在になろう、いざという時には……と心に決めた。 スフェンと妹たちの絆を知って、自分にも兄弟はいたのだろうか、家族は、恋人は……と寂しく思った。 「イヴン」という言葉聞いた時、その言葉にだろうか、仲間が流す血にだろうか、ひどい殺意と怒りに憤る。 その後戦闘中に受けた傷が見る間に治っていく症状を得た。良いことなのか……? フェイと模擬戦闘をして勝利する。それでもまだまだ敵わないなぁと思っている。 皆に誕生日(拾われた日)を祝ってもらった。記憶を失ってから初めてのことだ。うれしい。 戦闘中、何者かに武器を投げ入れられた。それはよく手になじむ大斧だった。 記憶の一部を思い出した。大切な女性【ハリシャ】と自分の名前【イヴン】の思い出の一部。 ある牢獄から自由になろうともがいた結果ハリシャを亡くし、二刀使いの何者かに襲われた。 ラージャハに手がかりがあると確信している。でも皆を巻き込むのは……特にアドニスの邪魔はしたくない。