タイトル:かずや キャラクター名:アルカナ・ヘレスフェリア 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水、精霊のカリスマ、妖精の王、闇の支配者] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:100 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:172 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   32     25     29    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10   4  12   6   9 成長   3   5   2   6   2   2 →計:20 修正 =合計= 44  49  31  43  37  40 ボーナス  7   8   5   7   6   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  17  76  43 特技         0   0 修正   2   2 =合計= 20  19  76  43 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー 11 Lv  / フェアリーテイマー 1 Lv スカウト  7 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視 : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p]            : 二刀流                                : [p]            : 双撃 二刀無双 変幻自在                       : [p]            : 急所狙い予定                             : [p]            : 心眼予定                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  49  147 修正 特技        0 =合計=  0  15  49m 147m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  18  16  19 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      1H   5  +7  25  10   8  15 [ソードS] *魔装剣 / 魔剣。命中筋力三倍補正、剣聖の型込み (p) 12580     10   4  22  20   8  20 [ソード] *古傷のエクセレントレイピア / アビス、中筋力三倍補正、剣聖の型込み (p) =価格合計= 12580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  3      8     世界樹の護身具 / 物理防護点:2+知力B 魔法防護点:10+知力B 盾 :              / 修正: = 合計 =   22  11    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:         / 左手:1000 敏捷の腕輪 / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=1000 G ■所持品■ 名称       単価  個数 価格  備考 カーネリア剣術  50000 1   50000 冒険者セット   100  1   100 スカウト用ツール 100  1   100 保存食一週間   50   10  500 宝石六色     2400  1   2400 アビシャ     4500  1   4500 消臭のスクロール 1000  1   1000  消費MP:3 発現/持続:瞬間/1時間 範囲:2x1m以内の物質1つ 抵抗:- 効果/概要:その名の通り、物体の臭いを消す。 行使後にも臭いの原因物質が続々と湧き出す様な物には効果が無い。 主に生鮮食品などに対して使用されるが、冒険者の中には自身の体臭を消して蛮族などに気付かれない為に使用する者もいる 脱水のスクロール 1000  1   1000  消費MP:3~ 発現/持続:瞬間/永続 範囲:術者の掌から半径30cm 抵抗:消滅  範囲内の物体から水分を取り除く。魔法によって保護された物に対しては無効。大気や生物、水そのものに使用する事は出来ない。 10%毎にMP3を消費し、術者の任意で100%まで脱水可能だが、大抵の物は100%脱水した場合、破損や劣化が起こる事に注意。生物の着衣/所持品に対して脱水しようとした場合、抵抗されると消滅する。 洗浄のスクロール 1000  1   1000  消費MP:5 発現/持続:瞬間/永続 範囲:1つ/1体 抵抗:消滅  魔力によって物体表面の不純物を除去し清潔な状態にする。但し汚れを由来としない臭気に関しては落ちない。あくまでも表面の汚れを除去するのみなので、内部を清潔な状態にする事は出来ない。効果の及ぶデフォルト最大面積は2平方メートルまで。(人体換算で身長180cm、体重80kg程度)また、除去された不純物は対象の周囲に落ち、消滅はしない。(人体に行使した場合、着衣していれば露出部分+着衣表面の汚れが落ちる) 受講       500  1   500              1   0 =所持品合計=   61100 G =装備合計=    13580 G = 価格総計 =   74680 G 所持金   433520G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 1       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ラスネア流   0 基礎術理 300 滑歩 300 七音撃 100 常在戦陣   0 カーネリア剣術   0 操剣指南  50 剣聖の型 所持名誉点: 500 点 合計名誉点:1300 点 ■その他■ 経験点:3200点 (使用経験点:39000点、獲得経験点:39200点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   21500点(20000 /1500 / 回) 2- 知力    1000点(   /1000 / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 器用度   3050点(1000 /2000 / 1回)  神との邂逅、そして時は巻き戻る。 17- 敏捷度   3000点(2000 /1000 / 回)  クランメンバー集結、レグノア王国へ。 18- 器用度   4000点(3000 /1000 / 回)  廃墟の街のピピック 19- 精神力   4000点(2000 /2000 / 回)  クランキャンプ地でカカポと合流。 20- 筋力    2650点(2000 / 500 / 3回)  デコ助が聞いてきた詩人の話とは…? メモ: 目的・目標 1.剣神を目指す、強くなる。 2.流派技の開発・学ぶ 連続攻撃しその全てに必殺攻撃の効果を乗せたい 3.魔剣や強力な武器・防具の獲得。 4.世界を見て回る アスリートレベル10 強者の風格レベル1 ・猛毒眼 ○ 代償:魔眼LVx10MP  分類:主動作 対象数/範囲:LVx1/20m  この魔眼は必中となり、状態異常無効か毒無効を持たない対象は必ず効果を受ける。  効果を受けた者は、毎ラウンド-4のペナルティを受けた状態で生命抵抗を行い、失敗した場合は現在HPと最大HPに「K100(プラスは無い)」ダメージを負う。  抵抗に成功した場合はダメージ半減となる。  キュアポイズンで解毒可能だが、最大HPの減少分は解毒後から24時間毎に2d6点のペースで回復する。  なお、最大HPが0になった者は死亡し、蘇生した時点の最大HPは1となり、元の数値に戻るには上記の条件と同じ段階を踏む必要がある。  LV2:対象数+1  LV3:対象数+2  LV4:対象数+(精神B)  LV5:抵抗の余地なくK100+精神Bダメージを確定で与える。 ・ダークハイエルフ キャラシートのベースはエルフ。 技/体/心:各2D6+20、寿命なし 制限:子を成さずに誕生1万年を経過すると死亡する。(蘇生不可能)      いかなる種族との間にも子を成す事が可能。産まれた子はエルフか伴侶の種族となる。(ハイエルフ同士の場合はハイエルフ)      肌の色が白い者は「ハイエルフ」と呼ばれ、黒い者は「ダークハイエルフ」と呼ばれる。   特徴:暗視、剣の加護/水の申し子、精霊のカリスマ、妖精の王、闇の支配者    妖精の王:土/水・氷/炎/風/闇の各属性に対してダメージ半減、妖精魔法の行使および抵抗に+2のボーナス。      強化:LV6、妖精魔法の行使および抵抗に+4のボーナス。         LV11、妖精魔法の行使および抵抗に+6のボーナス。         LV16、土/水・氷/炎/風/闇の各属性ダメージ無効。    精霊のカリスマ:精霊および妖精(妖魔)に属する種族の者に対して要請を行う際にロールを行う場合、+5のボーナスを得、ロール自体も超越ロールで行える。(2d6@10)    妖精の王:妖精召喚を行う際に魔晶石を必要としない。         発声せずに妖精魔法の行使が可能。また、行使に際して鎧の制限などのペナルティを受けない。         常に光を除く全属性の使用が可能。   闇の支配者:闇属性のダメージ/不利効果を一切受けません。         神の影響によるものを除き、どの様な種類の闇でも見通す眼を持つ。         闇属性の妖精魔法の効果を2倍として扱う(任意)         光属性の妖精に嫌われ、全ての光魔法が使用できない。         オリジナル闇属性魔法を使用可能。        【闇視】         消費MP:3 時間:60分 対象:1体 射程/形状:接触/- 分類:補助動作 抵抗:消滅         概要:任意の対象1体に闇視能力を与える。         効果:対象はダークハイエルフと同等の能力を持った眼を得る。        【暗幕】         消費MP:10 時間:60分 対象:半径10m 射程/形状:3m/起点指定 分類:主動作 抵抗:-         概要:起点を中心に半径10mの球体状に真の闇空間を作り出す。         効果:この闇は通常の暗視では見通せず、光の影響を一切受けない。            作り出された闇は固定され、動かす事は出来ない。   ▽超越強化    半神化し、神々との婚姻を許される身分となります。(上限LV30/始祖の血統たる支配階層は40)    技/体/心の各能力に+200点追加され、自身のレベルを下回る相手から一切のダメージを受けない体となります。(同レベル以上の相手からは受ける)    また、アストラル体を得て不滅の存在となり、何らかの方法で肉体を失ったとしても瞬時に再生し蘇ります。(但しアストラル体の耐久が0以下になった場合は消滅します