タイトル:アルラ キャラクター名:アルラ・ファイン 年齢:13歳 性別:男の子 髪の色:白銀 / 瞳の色:青緑 / 肌の色:明るい肌色 身長:122㎝ 体重:34㎏ キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ファランクス (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:錬金術師/アルケミーノウリッジを取得 境遇:義理の親/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:125 MP:61 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5   1   2         1 成長等   8   6   2      8       →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 25  16  12   8  18   9   9 ボーナス   8   5   4   2   6   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正 =合計=  10   7   5   3   6   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  7(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   5   -1          4   ( 2D) 物理防御 --   17   15  18  50 魔法防御   3    0    5   9  17 行動値   11   -1         10 移動力   15   -1         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   0   0   8   0  -1   0     盾   5 腕 頭部 胴部 補助         -1   7        -1    防具   7 装身             2 =小計=右  0   3  -1  17   0  -1  -1    左  0   0 能力値   7 --   5 --   3  11  15 スキル           15   5 その他           18   9 =合計=右  7   3   4  50  17  10  14    左  7   0 ダイス  2D  2D   2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 10   1   ナイフ []          投射可能 左手 1000  3   ハードシールド [ウォーリア] 腕          [] =合計=1010 4 /  重量上限25 頭部      [] 胴部      [] 補助 3800 5 ダイアポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 100  1 バトルアクセ [グラディ]       装備部位:頭部。胴部の防具を装備してない時に有効。物理防御力に+2 =合計=3900 6 /重量上限25 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット MPポーション*20    15  1000 マイナー/メジャーアクションで使用、使用者のMPを2d分回復する。 ハイMPポーション   8   2400 マイナー/メジャーアクションで使用、使用者のMPを4d分回復する。 万能薬        3   900  マイナー/メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。あらゆる状態を回復させる薬。 ベルトポーチ     0   15  持てるアイテム重量+2 バックパック     0   30  持てるアイテム重量+5 小道具入れ      0   20  種別/道具で重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。 フィッシュ&チップス 1   1   メジャーアクション。使用者の最大HP+1 シナリオ継続 おにぎり       1   10  マイナー/メジャーアクションで使用、使用者のHPを3点分回復する。 鉄衣の唐揚げ     4   2000 メジャーアクション。使用者の物理防御力と魔法防御力に+3する。この効果はシーン終了まで継続する。 =所持品合計=    6386 G (重量 37/上限37) =装備合計=     4910 G = 価格総計 =   11296 G 所持金   12704G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限       /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /         /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《カバーリング》     0 /dr直前       /自動成功/単体/至近/2   /防御中一回    /対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動時にカバーを行なっても行動済みにならない。 《カバームーブ》     3 /カバーリング    /自動成功/自身/‐ /4   /シーンSL回    /カバーリングと同時宣言して射程を20mにする 《アイアンクラッド》   5 /dr直後       /自動成功/自身/‐ /3   /         /あなたが受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに‐(SL*3) 《サバイブ》       5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /         /装備部位:頭部。胴部の防具を装備してない時に有効。物理防御力に+(SL*2+5)、魔法防御力に+(SL)する。 《クラン=ベル・スタイル》★ /効果参照      /自動成功/自身/‐ /‐  /         /ラウンド進行終了時に使用する。HPが((最大HP)/2)点未満の場合、HPを((最大HP)/2)点にする。 《リカバリー》      ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /3   /         /バッドステータスひとつを回復する。 《テクニカルガード》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /盾装備      /装備部位:頭部。胴部の防具を装備してない時に有効。装備している種別:盾の物理防御力に+(CL)する。 《アンプレイカブルボディ》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /         /装備部位:頭部。胴部の防具を装備してない時に有効。物理防御力と魔法防御力に+CLする。 《ストップガード》    4 /リアクション    /自動成功/自身/-  /7   /全身装備     /攻撃のリアクションとして使用する。その攻撃で受けるダメージにーSLdする。なお攻撃は自動的に命中する。 《ファランクスモード》  ★ /パッシブ      /‐   /自身/‐ /‐  /         /使用条件:全身装備と記述されているファランクスのスキルを、装備している防具にかかわらず効果を発揮、使用することができる。 《ディフェンスマスター》 3 /効果参照      /自動成功/自身/‐ /‐  /全身装備 防御中1回/あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+SL*2する。 《アイアンスピリット》  ★ /カバーリング    /自動成功/自身/-  /6   /         /カバーリングと同時に使用する。カバーリングによるカバーではバッドステータスを受けない。 《ディフェンダー》    1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /3   /         /物理防御力に+SL*3する。この効果はシーン終了まで継続する。 《一般スキル》     SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《マシンリム》     ★ /パッシブ     /‐   /自身/‐ /‐  /‐    /筋力/器用/敏捷基本値+1 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ     /‐   /自身/‐ /‐  /‐    /筋力基本値+3 《バイタリティ》    ★ /パッシブ     /‐   /自身/‐ /‐  /‐    /最大HPに+CL 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-     /トラップ探知判定に+1d 失敗してもトラップは作動しない。 《パラディオンI》   ★ /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア/あなたがダメージを受けるダメージロールの直後にしようする。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費 《パラディオンII》   ★ /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア/CL4以上【パラディオンI】で取得可能。カバーリングと同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションで複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されても、あなたはカバーリングを使用できる。 《ファーストエイド》  ★ /メジャーアクション/器用判定/自身/‐ /1   /     /達成値10で器用判定を行う。対象の戦闘不能を解除し、HPを1 にする 。なお、対象は行動済みとなる 《ハイバイタリティSL1》3 /パッシブ     /‐   /自身/‐ /‐  /     /HP最大値に+SL*3 《ハイバイタリティSL2》★ /‐        /‐   /‐ /‐ /‐  /     /SL上昇 《ハイバイタリティSL3》★ /‐        /‐   /‐ /‐ /‐  /     /SL上昇 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:410点 (レベル:360点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:グラディエーター / 筋力、器用、感知 / カバームーブSL2、アイアンクラッドSL2、サバイブSL2 Lv2→3:グラディエーター / 筋力、器用、感知 / カバームーブSL3、アイアンクラッドSL3、サバイブSL3 Lv3→4:グラディエーター / 筋力、敏捷、感知 / リカバリー、アイアンクラッドSL4、サバイブSL4 Lv4→5:グラディエーター / 筋力、敏捷、感知 / テクニカルガード、アイアンクラッドSL5、サバイブSL5 Lv5→6:グラディエーター→ファランクス / 筋力、器用、感知 / アンプレイカブルボディ、転職/ファランクス、ストップガードSL1 Lv6→7:ファランクス / 筋力、器用、感知 / ファランクスモード、ディフェンスマスターSL1、ストップガードSL2 Lv7→8:ファランクス / 筋力、器用、感知 / アイアンスピリット、ディフェンスマスターSL2、ストップガードSL3 Lv8→9:ファランクス / 筋力、器用、感知 / ディフェンダーSL1、ディフェンスマスターSL3、ストップガードSL4 メモ: 僕にはパパが2人いるんだ、前のパパと今のパパ。 前のパパは僕にお耳さんをつけてくれたり、きれいなキラキラをいっぱい見せてくれた! でもいつの間にかいなくなって僕一人だけになっちゃった。 その時今のパパといっしょのおへやにすむことになってね、すっごくうれしかった そして僕が11才になって前のパパがぼうけんしゃ?だったことを思いだしたんだ、だからあと少し大人になったら僕もいちりゅうのぼうけんしゃになるんだ! 現在13歳ヒューリン、獣の耳が頭部に着いているが錬金術と魔術によって後付けされたものである。 彼の本来の親は知らぬ所で帰らぬ人となりアルラ本人はそれを知らない、現在は引き取られ義理の親がおり名前の意味を崩さない為に姪も名もそのままとしている、この子には残酷な世界/現実を見せたくないため冒険者のことは一切触れず暖かい家庭を築いていた。 だが11才の誕生日にふとした時いきなりアルラは僕は冒険者になりたいんだ!と言い出した、必死に止めるが彼はまだ子供納得する様子もなかった。 2年間頑張って勉強することを条件に冒険者になってもいいと言ったが、戦う為の才能は芽生えなかった。 ただ成果が0という訳ではなかった、身を守る術だけは成長の兆しが見え始めた。 しかしやはり2年間努力しても身を守ることだけ伸びていき、退ける力は得られなかった、このままこの子を冒険者にして良いものか……こんな条件を出して血すら見たことない純粋なこの子を戦場に向かわせて良いと言ってしまった事を不安に思い続ける。 byウィーパー・スプリンクル