タイトル:トレバー キャラクター名:トレバー・D・レイモンド 年齢:16歳 性別:男性 髪の色:金 / 瞳の色:金 / 肌の色:肌 身長:151cm 体重:45kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:バートル (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 境遇:没落/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:82 MP:70 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   3   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   3   4      1 成長等   3   5   8      8       →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 12  18  24   6  21   6   8 ボーナス   4   6   8   2   7   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   4   8  10   2   8   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1  5   1  13/ 15(3D) 攻撃力  --   5/  5  7     12/ 10(2D) 回避判定  10    1    6   1  18   (4D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   3    0          3 行動値   18    1    2     21 移動力    9    0      30  39m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   5   0   0   0   0   0 至近  鞭   1 左手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             6             防具   4 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   5   1  10   0   1   0    左  1   3 能力値   8 --  10 --   3  18   9 スキル   5   7   6         2 その他   1      1 =合計=右 13  12  18  10   3  21  39    左 15  10 ダイス  3D  2D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 30  3   ウィップ [] 左手 10  1   ナイフ []     投射可能 腕         [] =合計=40 4 /  重量上限17 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 3800 8  歪みの衣 [シーフ]     パッシブ:装備者が行うリアクションの達成値に+1 補助 2800 2  俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 200  1  手入れ道具 []       装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=7300 14 /重量上限17 ■所持品■ 名称       価格 重量  備考 冒険者セット   5   10 ハイMPポーション 5   1500  MP4d回復 ベルトポーチ   0   20   重量制限+2 バックパック   0   30   重量制限+5 陸マグロ     0   12000 騎乗者の移動力+20、回避判定+1d、飛行状態になる。同乗者数3名。 ムガ=モリの角笛 1   2500  騎乗状態の時、武器攻撃の命中、ダメージ+1。バートル専用 万能薬      2   600  全ての状態異常を回復する =所持品合計=   16660 G (重量 13/上限19) =装備合計=     7340 G = 価格総計 =   24000 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8      2  10 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   8      2  10 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    8         8 (2D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《アクロバット》     ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /            /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》    1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /            /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》     ★ /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回      /対象がタイミング;パッシブ/アイテム以外のスキル宣言した時に使用する。そのスキルは効果が発動せず、継続もせず即座に終了される。 《アームズマスタリー:鞭》★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /鞭装備         /武器攻撃命中に+1d 《セイクリッドダンス》  3 /メジャーアクション/自動成功/自身   /-  /6   /シナリオSL回      /全判定+1d。この効果はクリンナッププロセスごとにMP5点消費し続ける限りシーン継続 《ディバインコール》   1 /セットアップ   /-    /自身   /-  /6   /ラウンド1回、シーンSL回/種別:召喚具からひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に他のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《ダブルコール》     ★ /ディバインコール /-    /自身   /-  /4   /            /ディバインコールで選択したアイテムが装備部位:片の武器の場合、装備部位:右手/左手にそれぞれひとつずつ装備する。 《ステップ:ダーク》   3 /セットアップ   /-    /自身   /-  /4   /            /回避判定+SL*2。シーン継続 《バトルステップ》    3 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /            /「ステップ:~」の効果中、攻撃の命中判定、ダメージ、回避判定+SL 《バタフライダンス》   ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /            /回避判定+1d 《ソードダンス》     ★ /マイナーアクション/-    /自身   /-  /5   /            /白兵攻撃のダメージに+敏捷 《ドッジムーブ》     1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /2   /            /回避判定と同時に使用、その判定+SL+2 《エアリアルレイブ》   1 /メジャーアクション/-    /自身   /-  /7   /飛行          /白兵攻撃を行う。その攻撃の命中に+1d、ダメージ+SL*3 《ライドファイト》    3 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /騎乗          /武器攻撃の命中+SL、ダメージ+SL*2 《スタイル:ヤエガキ》  1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /鞭使用         /武器攻撃の命中+2、ダメージ+SLd 《ロデオ》        ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /            /騎乗状態でスリップになっても騎乗状態が解除されない。ただしスリップによるダメージは受ける 《アンビデクスタリティ》 ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /            /「右手」 と 「左手」にそれぞれ使 用条件で指定された武器を装備してい ある時に有効。 装備しているふたつの武 器の 「命中修正」 「攻撃力」 「行動修正」 を合計し、 「種別」 をすべて備えた 「装 備部位:双」 のひとつの武器として扱 う。 ふたつの武器の 「効果」 はすべて 有効、 使用可能だが、 宣言を必要とす るものは、同時に使用できない。 《ラピディティ》     ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /            /敏捷判定+2 《イクストリアン》    ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /騎乗          /敏捷判定と感知判定+2 《一般スキル》      SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ホースマンシップ》  ★ /パッシヴ     /-    /自身/-  /-   /騎乗 /回避判定+1 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシヴ     /-    /自身/-  /-   /   /敏捷基本値+3 《フェンサー1》     ★ /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /シーフ/武器攻撃と同時に使用、フェイト1点消費、攻撃のダメージ+(その攻撃の対象の数)d 《トレーニング:器用》 ★ /パッシヴ     /-    /自身/-  /-   /   /器用基本値+3 《フェンサー2》     ★ /判定直前     /自動成功/自身/-  /-   /シーフ/フェイト1点消費、リアクション判定+2d 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシヴ     /-    /自身/-  /-   /   /行動値+2 《フライトマニューバ》 ★ /パッシヴ     /-    /自身/-  /-   /飛行 /回避判定+1 《ホーム:ベルリール》 ★ /パッシヴ     /-    /自身/-  /-   /   /筋力基本値、敏捷基本値、感知基本値+1 《ファーストエイド》  ★ /メジャーアクション/器用  /単体/至近/-   /   /達成値10で器用判定を行う。対象の戦闘不能を解除し、HPを1 にする 。なお、対象は行動済みとなる 《イクイップリミット》 ★ /パッシヴ     /-    /自身/-  /-   /   /装備重量制限+5 ■コネクション■ 名前   / 関係 ソフィア / 同志 ヘレン  / 同志 アーネスト/ 同志 エフナイン/ 信頼 ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サロゲート / 器用、敏捷、感知 / セイクリッドダンス3、転職、ディバインコール Lv2→3:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / ダブルコール、転職、ステップ:ダーク1 Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / ステップ:ダーク2、バトルステップ1、バタフライダンス Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ダーク3、バトルステップ2、ソードダンス Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ3、ドッジムーブ1、エアリアルレイブ Lv6→7:バートル / 器用、敏捷、感知 / 転職、ライドファイト1、スタイル:ヤエガキ1 Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / アンビデクスタリティ、ライドファイト2、ロデオ Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / イクストリアン、ライドファイト3、ラピディティ メモ: 有名な一族だったが親が犯罪ギルドに手を加担していたことが発覚し家が没落。 家庭崩壊を起こしトレバー自身も逃亡したが手元には何も残らなかった。 その後ソフィアとヘレンと合流し、生きるために冒険者になった。 なお鞭を獲物にしている理由はかつて見た邪悪な魔物の群れをたった1人でなぎ倒した鞭使いの冒険者に密に憧れているためだったりする。 判定メモ 命中:3d+11 命中(バトルダンス):3d+14 命中(グレイプニル+バトルダンス):4d+14 命中(グレイプニル+セイクリッドダンスorエアリアルレイブ+バトルダンス):5d+14 命中(グレイプニル+セイクリッドダンス+エアリアルレイブ+バトルダンス):6d+14 回避:4d+19 回避(ステップ:ダーク+バトルダンス):4d+28 回避(ステップ:ダーク+バトルダンス+ドッジムーブ):4d+31 回避(セイクリッドダンス+ステップ:ダーク+バトルダンス):5d+28 回避(セイクリッドダンス+ステップ:ダーク+バトルダンス+ドッジムーブ):5d+31 回避(フェンサー2+ステップ:ダーク+バトルダンス):6d+28 回避(セイクリッドダンス+フェンサー2+ステップ:ダーク+バトルダンス):7d+28 ダメージ(グレイプニル):3d+37 ダメージ(グレイプニル+バトルダンス):3d+40 ダメージ(グレイプニル+バトルダンス+エアリアルレイブ):3d+43 ダメージ(グレイプニル+バトルダンス+ソードダンス):3d+50 ダメージ(グレイプニル+バトルダンス+ソードダンス+エアリアルレイブ):3d+53 グレイプニルでダメージを与えた場合、威圧付与