タイトル:オーイ・カマサ キャラクター名:ゴウレ・カウマ 年齢: 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:エクセレント) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:大成功/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:144 MP:230 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             8 成長等  17   1   1  19     19    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 24   9   9  40   7  31   7 ボーナス   8   3   3  13   2  10   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正            4   1   1 =合計=   8   4   4  20   5  12   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   4   -1          3   (3D) 物理防御 --   20         20 魔法防御  12   -2         10 行動値    9   -3          6 移動力   13    0         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14           -2 左手    0   0   0   9   0  -1   0     盾   9 腕 頭部             5   1 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助                2 装身                          装身具  10 =小計=右 -1  14  -1  20  -2  -3   0    左  0   0 能力値   4 --   4 --  12   9  13 スキル その他 =合計=右  3  14   3  20  10   6  13    左  4   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 45200  7   ヘキサロッドS1 片手 []    スロット:知力のクリスタル 装備者が行う魔術判定に+1D 更に装備者が行う《無》以外の魔法ダメージに+5 左手 9800   4   ブーストシールド [マジブラ-1] パッシブ:取得時にメイジかアコライトのスキルを1つ選択。そのコストを-1(最低1) 腕          [] =合計=55000 11 / 重量上限24 頭部 78100  6  知恵の宝冠 []         スロット:対抗:威圧のクリスタル 胴部 48500  5  バニッシュローブ [アコ、メイ] スロット:飛行のクリスタル パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 16800  1  月光の腕輪 []         装備者の【知力】に+2 装身 24000  1  真理の書 [メイジ]       魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 =合計=167400 13 /重量上限24 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 ふくろ(ベルトポーチ)    0   15   所持者の携帯可能重量に+2 ふくろ(異次元バッグ)    0   2000  所持者の携帯可能重量に+10 ふくろ(ウェポンケース)   0   200  武器一つを重量:0として携帯可能 ふくろ(ポーションホルダー) 0   150  重量:1の種別:ポーションを5つまで重量:0で携帯可能。 ふくろ(ランチボックス)   0   50 ハイMPポーション*25     20  7500  MPを4Ⅾ回復 グレートMPポーション*5   5   75000 MPを20d回復 万能薬*5          5   2000 虹の輝き          0   2500  メイジ専用。属性を持った魔法のダメージに+2 契約の宝石:火        0   17800 うぃざ専用 指定した属性ダメージ+4 蝶の巻物          0   2500  ニンジャ専用 クリ時+1d 心身の章:筋力・知力     0   25000 メンター専用。選択した能力値の判定に+1 釣り竿           0   5 冒険者セット        5   10   お得セット               0 上位爆撃符*16        16  26000 Dr直前。ラウンド1回。ダメージに+3d =所持品合計=   160730 G (重量 51/上限60) =装備合計=    222400 G = 価格総計 =   383130 G 所持金    870G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別   20   2     22 (7D) 物品鑑定  20   2     22 (5D) 魔術    20  14     34 (8D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング           /判定  /対象   /射程 /コスト /制限            /効果など 《マジックセンス》     ★ /パッシヴ            /-    /自身   /-   /-   /              /作成時に知力基本値+3 《リゼントメント》     0 /効果参照            /自動成功/自身   /-   /-   /メイジ、シナリオ一回    /魔法攻撃と同時に使用する。そ の魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、 ダメージに+[CL×10]する。  感情の高まりを魔力に転化し、魔術 のダメージを増加させるスキル 《ファイアロード》     5 /パッシヴ            /-    /自身   /-   /-   /              /〈火〉属性の魔法ダメージを与え る魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメー ジに+[SL×4]する。 《シャインブレイバー》   5 /セットアップ          /自動成功/自身   /-   /-   /              /フェイトを1消費。攻撃のダメージに+SL*5する。 ラウンド終了まで持続。 《ウォーターマスター》   1 /パッシヴ            /-    /自身   /-   /-   /              /〈水〉属性の魔法ダメージを与え る魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメー ジに+[SL×4]する。 《エアリアルセイバー》   1 /パッシヴ            /-    /自身   /-   /-   /              /〈風〉属性の魔法ダメージを与え る魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメー ジに+[SL×4]する。 《アースブレイカー》    1 /パッシヴ            /-    /自身   /-   /-   /              /〈土〉属性の魔法ダメージを与え る魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメー ジに+[SL×4]する。 《マジックブラスト》    1 /ムーブ             /自動成功/自身   /-   /3   /              /単体魔術の対象を範囲<マジックブラスト>のSL*2に変更メインプロセスまで 《リバイバル》       ★ /セットアップ          /幸運  /自身   /-   /-   /シナリオ1回        /フェイトを1点消費。既に使用した「使用条件:シーン~回」のスキル一つの使用回数を1増やす。 《コンセントレイション》  ★ /パッシヴ            /-    /自身   /-   /-   /              /魔術判定+1D 《エルダーマジック》    ★ /パッシヴ            /-    /自身   /-   /-   /              /魔術判定+1D 《エンサイクロペディア》  ★ /セットアップ          /自動成功/自身   /-   /-   /              /エネミー識別判定を行う 《コンコーダンス》     ★ /パッシヴ            /-    /自身   /-   /-   /              /「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全てのエネミーにエネミー識別を行える 《クイックサーチ》     ★ /セットアップ          /自動成功/自身   /-   /5   /              /《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキル一つを使用する。順序は自由。 《エリュダイト》      ★ /パッシヴ            /-    /自身   /-   /-   /              /知識判定を増やす一般スキルの効果を[判定値+1d]から[判定値+2d]にする 《ナチュラルヒストリー》  ★ /パッシブ            /-    /自身   /-   /-   /              /エネミー識別判定+2d 《ソウルコンバート》    ★ /効果参照            /自動成功/自身   /-   /-   /              /「フェイトn点消費」とあるスキルと同時に使用。 フェイト1点につきMP10点を代わりに使用する。この時必ず消費するフェイトをMPで消費する。ただし分類:ロールのスキルには効果を発揮しない。 《マーダースキル》     1 /パッシブ            /-    /自身   /-   /-   /              /命中判定クリティカル時、ダメージ+[SL+1]D 《ミラーアタック》     ★ /判定の直後           /自動成功/自身   /-   /-   /              /フェイトを3点消費。 命中判定で振ったダイスの内、一個の出目を6に変更する。 《アクロマティックシュート》5 /メジャー            /魔術判定/単体   /30m  /15-SL*2/              /対象に魔法攻撃を行う。 ダメージは2d+30(<無>属性の魔法ダメージ)となる。 《ドローイングカラー》   5 /パッシブ            /-    /自身   /-   /-   /              /SLを1取得するたびに、「闇」、「無」以外から1つ属性を選択して習得する。 メジャーアクションで敵に「魔術」を使用する時、習得している属性の中から1つ属性を選んで付与できる。 また、無属性の「魔術」を使用する時のみ、対抗属性となっている属性を同時に付与することも可能となる。 付与できる属性の種類はSLの数までとなり、その中で最も有効な属性が適用される。 習得属性:「火、水、風、土、光」 《ハイセンス》       ★ /パッシブ            /-    /自身   /-   /-   /              /【知力】判定に+1D 《ファストタッチ》     9 /ムーブ             /自動成功/自身   /-   /6   /シナリオSL回        /自身のメジャーアクションで、「魔術」を2回使用できるようになる。 ただし、このメインプロセスのメジャーアクションでは「魔術」以外の行動は行えない。 《レインボーマスター》   11 /パッシブ            /-    /自身   /-   /-   /              /魔術攻撃を行う魔術判定の達成値に+(元の属性を含む付与された属性の数)*2 、魔法攻撃のダメージに+SL*(元の属性を含む付与された属性の数)*3する。 このスキルのSLが5以上の場合、メジャーアクションで「種別:魔術」を使用した時MPをCL点回復。(ラウンド1回まで) 《サプリメント》      ★ /ムーブ             /自動成功/自身   /-   /8   /シーン1回         /MPを回復するアイテムを自身に1個使用する。 使用したアイテムで回復したMPの値/2だけ、魔法ダメージを加算する。 上限を超えて回復した値はダメージ加算には適用しない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《エレメンタルマスター》  ★ /パッシブ            /-    /自身   /-   /-   /              /魔術判定に+1D 《モータルマジック》    8 /パッシブ            /-    /自身   /-   /-   /              /《マーダースキル》1で取得可能。 魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージに+[SL*10]する。 《スカイアイ》       ★ /パッシブ            /-    /自身   /-   /-   /              /自身が魔術を使用する場合、視線の通っていない場所を指定することが可能になる。 《アルティメットスカイ》  ★ /メジャー            /魔術判定/場面(選択)/シーン/100  /シナリオ1回        /《アクロマティックシュート》5で取得可能。 対象に魔法攻撃を行う。そのダメージは2d+100(<無>属性の魔法ダメージ)となり、ダメージに[CL*付与された属性数*2]を加算する。 使用後、あなたは次のメインプロセス開始時までリアクションを行えない。 《セルフクレバー》     1 /マイナー            /自動成功/自身   /-   /10   /              /あなたの与える魔法ダメージに+[自身の「知力」+SL*5]する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アレンジ》        ★ /パッシブ            /-    /自身   /-   /-   /              /習得した際、「SL上限:3、5」のスキルから一つ選択する。 選択したスキルの「SL上限」に+1する。 《パーフェクトベンディング》★ /自身、または味方が攻撃を受ける時/自動成功/単体   /20m  /10   /シナリオ1回        /対象がリアクション可能な場合に適応する。 対象の行う「タイミング:リアクション」の判定を成功扱いにする。 《コーデックス》      ★ /セットアップ          /自動成功/自身   /-   /-   /              /コーデックスを獲得する。このアイテムはあなたのみ携帯できる。コーデックスはシーン終了時に失われる。 《マインドマスター》    7 /セットアップ          /自動成功/自身   /-   /-   /セットアップ1回、シーンSL回/《コーデックス》と「タイミング:セットアップ」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《一般スキル》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《インテンション》     1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /最大MP+CL 《エンラージリミット》   1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /携帯品の重量制限を【筋力基本値】*2に変更 《トレーニング:知力》   1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /選択した能力基本値+3 《フィッシング》      1 /効果参照      /自動成功/  /  /   /シナリオ一回      /シーン終了時に使用可能。MPをCL*2 +2d点回復する 《スペシャリストⅠ》    1 /戦闘前       /    /  /  /   /メイジ         /フェイトを1消費。 《フックダウン》      1 /クリンナップ    /    /  /  /3   /シーン1回       /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《スペシャリストⅡ》    1 /《スペシャリストⅠ》/    /  /  /   /メイジ         /フェイトを1消費。 《モンスターロア》     1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /エネミー識別判定に+1d 《スペシャリストⅢ》    1 /効果参照      /    /  /  /   /メイジ、シナリオ1回  /フェイトを1消費。 《ベアアップ》       1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /スキルによる【精神】判定に+1d 《シンボル:知力》     1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /選択した判定に+1 《アスレチック》      1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /体を動かす筋力判定に+1d 《ヒストリー》       1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /歴史に関する知識判定に+1d 《ホロコースト》      1 /ムーブ       /    /  /  /   /ウィザード、シナリオ1回/魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4SQ」に健康する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アイデンティファイ》   1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /物品鑑定+1d 《マジックノウリッジ》   1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /魔術に関する知識判定に+1d 《オウルアイド》      1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /暗闇の影響を受けない 《クイックドリンク》    1 /イニシアチブ    /    /  /  /3   /シナリオ一回      /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ゴッデスブレス:魔法攻撃》1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /選択した攻撃のダメージ+2 《フォーリナー》      1 /判定の直後     /    /  /  /   /シナリオ1回      /【幸運】判定を振りなおす 《トレイン;知力》     1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /選択した能力値の基本値に+2 ■コネクション■ 名前         / 関係 マチルダ       / 借り マチルダ食堂のメンバー/ 信頼 ■その他■ 使用成長点:1995点 (レベル:1900点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / ファイアロード、ウォーターマスター、シャインブレイバー Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / ファイアロード、エアリアルセイバー、シャインブレイバー Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / ファイアロード、アースブレイカー、シャインブレイバー Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / マジックブラスト、コンセントレイション、リバイバル Lv5→6:セージ / 筋力、知力、精神 / セージ転職、エンサイクロペディア、エルダーマジック Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / クイックサーチ、エリュダイト、コンコーダンス Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / ナチュラルヒストリー、プリ―チャー転職、ソウルコンバート Lv8→9:プリ―チャー / 筋力、知力、精神 / ニンジャ転職、マーダースキル、ミラーアタック Lv9→10: / 筋力、知力、精神 / セレメ転職、アクロマティックシュート、ドローイングカラー Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / ハイセンス、アクロマティックシュート、ドローイングカラー Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / ファストタッチ、アクロマティックシュート、ドローイングカラー Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / ファストタッチ、アクロマティックシュート、ドローイングカラー Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / ドローイングカラー、アクロマティックシュート、レインボーマスター Lv14→15: / 筋力、知力、精神 / メンター転職、サプリメント、レインボーマスター Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / エレメンタルマスター、ファストタッチ、レインボーマスター Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / モータルマジック、スカイアイ、レインボーマスター Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / モータルマジック、アルティメットスカイ、レインボーマスター Lv18→19: / 器用、知力、精神 / セルフクレバー、アレンジ:レインボーマスター、レインボーマスター Lv19→20: / 敏捷、知力、精神 / パーフェクトベンディング、コーデックス、マインドマスター メモ: 最強の魔王を夢見る魔王を名乗る精神異常勇者 少し昔、どこかの大陸で発生したエルダナーン 物心着いた時には既に放浪しており、基礎となる知識は頭の中にあった。 旅の中で出会い、別れを繰り返す間、時には大きな成功を残すこともあった。 世界から勇者に選ばれるだけあり、特に魔法の才に恵まれている。が、感覚派のために認識の齟齬を産むことも。 口調は己を魔王と定義している影響か、特に意識しない限りは大半が小難しいものとなっている。加えて、どのような相手であっても傲慢不遜な態度を崩さない。 そしていつかの日、料理人のマチルダと出会う事で彼の運命は加速することになる。 王とは”     ”である物と定め、全ての民が”支え合い、笑い合う事ができる”国を造り出す者である 判らんからこそ受け止められる環境を作る 助け合える環境を設ける