タイトル:スロトラのそっくりさん キャラクター名:スロウン・ノットラシュ 年齢:26 性別:男 髪の色:不明 / 瞳の色:赤 / 肌の色:肌色 身長:182cm 体重:76kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:傷病/あなたは重い怪我や病を患ったことがある。それをかろうじて乗り越えたあなたは、人の生死について何か思うところがあ るかもしれない。 目的:人探し/あなたの目的は人捜しである。果たして、彼はどこにいるだろうか。 ■能力値■ HP:99 MP:71 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   3   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    6   3 成長等      8   8      8       →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 18  22  16   6  17   9   7 ボーナス   6   7   5   2   5   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   6   8   7   2   6   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   1/  1  5   1  15/ 15(3D) 攻撃力  --   7/  7  12     19/ 12(2D) 回避判定   7    0          7   (3D) 物理防御 --   17         17 魔法防御   4    0          4 行動値   13    1       1  15 移動力   11   -1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   0   0   0   0 至近 短剣   8 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             9      1       防具   4 補助             7        -1    防具   9 装身                          装身具   4 =小計=右  1   7   0  17   0   1  -1    左  1   0 能力値   8 --   7 --   4  13  11 スキル   5  12                 スペシャライズSL5+ウェポンフォーカス+フェイス:グランライン その他   1               1      漆黒の星 =合計=右 15  19   7  17   4  15  10    左 15  12 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2200  4   ククリ []     投射可能 左手 0       [] 腕          [] =合計=2200 4 /  重量上限18 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 4800  3  フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 5500  3  ダイアガントレット [ウォ、シー] 装身 2600  1  鷹の目 []              効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=13400 10 /重量上限18 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ハイMPポーションx3 3   900  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。効果の高いMPポーション。 万能薬       1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。あらゆる状態を回復さ せる薬。 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 漆黒の星      1   2500 シーフ専用 行動値+1 命中判定+1 太陽のリボン    1   2500 パッシブ。 所持者がダンサーのスキルの《ステップ〜〜〉 のいずれかの効果中、 所持者 が行なうあらゆる判定の達成値に+1する。 ダンサー専用。 =所持品合計=    6210 G (重量 11/上限18) =装備合計=    15600 G = 価格総計 =   21810 G 所持金    790G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   6         6 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《タフネス》        ★ /パッシヴ      /-    /-     /-  /-   /          /有角族、作成時に筋力基本値+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》      ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、 アイテム」以外のスキルの使用を宣言 した時に使用する。そのスキルは効果 を発揮せず、持続もせずに即座に終了 となる。効果を発揮しなくともスキル は使用されたことになるので、対象は コストなどを通常どおり消費する。 《スペシャライズ:短剣》   5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /選択した武器 を使用した命中判定の達成値に+SL、 ダメージに+SLする。 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /選択した武器を使用した命中判定に+1d。 《ストライクスロー》    5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /投射による射撃攻撃のダメージ に [SL×4] し、 射程に+10mする。 《スイングダガー》     ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /5   /短剣装備      /投射による射撃攻撃と同時に使 用する。 その攻撃で使用した武器はあ なたの手に戻り、 装備品となる。 この 効果はメインプロセス終了まで持続す る。 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /回避判定に+1Dする。 《ディセクトエッジ》    ★ /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /4   /短剣・鞭装備    /武器攻撃で対象に1点でもHPダ メージを与えた場合、 [放心] を与える。 この効果はメインプロセス終了まで持 続する。 《ウェポンフォーカス》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /(スペシャライズ) 5で取得可能。 (スペシャライズ〉 で選択した武器を 使用した武器攻撃に有効。 武器攻撃の ダメージに+5する。 《ステップ:ファイア》   3 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /4   /          /ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+(SL×3)する。この効果はシーン終了まで継続する。 《ステップ:ウォーター》  3 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /5   /          /攻撃の命中判定の達成値に+[S L×2] する。 この効果はシーン終了ま で持続する。 《バトルステップ》     2 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /ステップ/~~の効果が維持中に有効。攻撃の命中/ダメージと回避判定に+SL 《クイックステップ》    ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /5   /          /ステップ/~~のダンサーのスキルをふたつ使用できる。 《フェイント》       ★ /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /4   /          /あなたが行なう武器攻撃の対象 が行なうリアクションの判定に-1Dす る。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アプリケイション》    ★ /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回    /MP回復を行う。MPをCL*5点回復する 《一般スキル》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト  /制限  /効果など 《サーチリスク》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /    /危険感知の判定に+1Dする。 《フェンサーⅠ》      ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /フェイト1/シーフ /武器攻撃と同時に使用 攻撃のダメージに+攻撃の対象数Dする 《フェイス:グランライン》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /    /攻撃のダメージに+2する。ただ し、他の《フェイス ~~) を取得でき なくなる。 《バイタリティ》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /    /最大HPに+CL 《フェンサーII》     ★ /判定の直前     /自動成功/自身/-  /フェイト1/シーフ /CL4以上。【フェンサーI】で取得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1消費。そのリアクションの判定に+2dする。 《フックダウン》     ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /3     /シーン1/種別/ポーションのアイテムを一個使用する。 《ファインドトラップ》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /    /トラップ探知判定に+1d 失敗してもトラップは作動しない。 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /    /筋力+3 《トレーニング:器用》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /    /器用+3 《ファーストエイド》   ★ /メジャーアクション /器用  /単体/至近/-     /    /対象が戦闘不能の時に有効。 難 易度10の【器用】 判定を行なう。 その 判定に成功した場合、対象の戦闘不能 を回復し、 [HP] を1にする。 なお、 対 象は行動となる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスローSL2、スペシャライズSL2、スイングダガー Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスローSL3、スペシャライズSL3、バタフライダンス Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスローSL4、スペシャライズSL4、ディセクトエッジ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスローSL5、スペシャライズSL5、ウェポンフォーカス Lv5→6:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / 転職、ステップ:ファイア、ステップ:ウォーター Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ、ステップ:ファイアSL2、ステップ:ウォーターSL2 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / バトルステップSL2、ステップ:ファイアSL3、ステップ:ウォーターSL3 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / クイックステップ、フェイント、アプリケイション メモ: ある程度高名な闘士の息子として生まれた。 かつて重い病に罹った際に窓の外から見えたナイフ投げの曲芸に心を惹かれ、曲芸師を志すようになった。 あくまでも冒険者は通過点の一つであり、適当に見切りを付けたらやめる予定...だったのだが、なぜかリーダーに抜擢されてしまった。