タイトル:たがため黒隼_Lv6 キャラクター名:アルビレオ 年齢: 性別:男 髪の色:白~クリーム色 / 瞳の色:夜空 / 肌の色: 身長:180 体重:軽め キャラクターレベル:6 Lv ワークス :契約魔法師D スタイル:サイキック ■能力値■ HP:65 MP:112      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  11  11  11  11 作成時    0   0   3   0   0   2 →/5点 成長等    1   3   4   1   1   5 その他 =基本値=   9  11  18  12  12  18 スタイル   0   1   2   1   0   2 他修正 =合計=    3   4   8   5   4   8 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》 回避力/MC/コスト/効果など 《通常回避》/2d+4 / /   / 《イルード》/3d+12/ /4   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 異門のタクト 1    3   0 5   0  魔法使用判定に+3、魔法ダメージに+5。セットアッププロセスに使用することでそのシーンの混沌レベルを±3できる。この効果はシナリオに1回まで使用可能。ルルブ2P159            0        0 合計     1       0 5 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 スタデッドレザー 4   0   0    5     2     3    0    0   -1  -1  メイン マント      1   0   0    0     1     1    0    0   0   -1  サブ 他修正                                      -5 合計       5   0   0    5     3     4    0    0   9   11  =3sq ■所持品■ 名称           重量 備考 気付け薬         2   MPを2D回復 ハイMPヒールポーション※ 4   ルルブ1:P205 万能薬※         2   ルルブ1:P205 ボウ           8 専門書          2   AF:P135 専門知識:毒を取得、その判定に+1 身代わりの魔石      1   タイミング:ダメージロール直後 全属性の防御を+4D              0 ■運搬技術        -10  ルルブ2:P156              0 黒い土          1   ■魔法を使用する直前に使用する。そのプロセス中、混沌レベルを+2する。プロセス終了時に混沌レベルは戻るが、その魔法の判定にクリティカルしたら混沌レベルは戻らずそのままになる。 =所持品合計=     10 =装備合計=      6 = 重量総計 =     16 / 18 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング    /判定  /対象 /射程/コスト/制限    /MC/効果など 《基礎魔法習得》     1 /         /    /   /  /   /-     / / 《魔法習得:静動魔法》  16 /         /    /   /  /   /-     / / 《混沌操作》       1 /セットアップ   /感性/10 /シーン/0  /4   /-     / /シーンの混沌レベルを±1 《衝撃伝導》       1 /効果参照     /自動成功/単体 /2Sq /10  /1SLv+1回  / /対象がメジャーアクションで白兵攻撃、または射撃攻撃を行った時に使用。その攻撃に対しガードを行えない。1シーンにLv+1回使用可能 《慣性消去》       1 /ダメージロール直後/自動成功/単体 /1Sq /天運 /1シーン1回/ /対象が受けるダメージを天運を1点消費した場合は半分(端数切り上げ)、3点消費した場合は0にする 《》           1 /         /    /   /  /   /      / / 《受動瞑想》       3 /常時       /自動成功/自身 /-  /-   /-     / /MPの最大値を+[Lv*10] 《魔法習熟》       3 /常時       /自動成功/自身 /-  /-   /-     / /魔法および種別:魔法の特技の判定の判定地に+[Lv+1}する 《技能鍛錬》       1 /常時       /ー    /自身 /-  /-   /-     / /【感性】取得時に技能一つ選択肢3レベルにする。 《》           1 /         /    /   /  /   /      / / 《武装対空》       2 /イニシアチブ   /自動成功/自身 /-  /2   /1R1回   / /即座に「武器の取り換え」か捕縛の解除のどちらかを1回行うことが可能。また、Lv個までの武器を周囲に対空させておくことが可能。対空武器はマイナーアクションでひとつ所持品と交換するか、ひとつ追加することが可能。AF:P76 《ミスティックアロー》  1 /常時       /自動成功/自身 /-  /-   /-     / /自身の《ホーミングアロー》《アローエクステンション》《ホーミングアローⅡ》の使用回数を+1回する。Lv6以上で使用回数を+2回に変更。AF:P76 《簡易魔法儀式》     1 /マイナー     /自動成功/自身 /-  /5   /-     / /このメインプロセス中に使用する魔法、および「種別:魔法」の特技判定のダイスを+1個する。特技Lv5になると効果は「判定ダイスを+2個する」に変更される。 《多重魔法》       1 /魔法使用の直前  /自動成功/自身 /-  /-   /-     / /「タイミング:メジャーアクション」の対決を伴わない魔法を使用する直前に使用。今から使用する魔法に加えて、使用する特技が同じ魔法をLv個追加で使用可能。自動成功魔法は他の魔法と技能が同じものとして扱う。この際、目標値は使用する魔法の中で最大のものを用いること。 《ルーンアンプリファイア》1 /常時       /自動成功/自身 /-  /-   /-     / /使用する魔法ダメージとHPの回復量に+2D、代わりに【行動値】に-5 《リチュアルモーション》 1 /メジャーアクション/<芸術> /自身 /-  /Lv×10/-     / /<芸術>判定を行う。その判定値に+[Lv÷2(端数切り上げ)]Dする。あなたがこのシーン内で次に使用する魔法の判定値を+[この特技の判定の達成値]する。この特技のコストは[Lv×10] ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング      /判定  /対象  /射程  /コスト/制限    /MC/効果など 《ヴォーパルウェポン》       /イニシアチブ     /自動成功/単体☆ /1Sq   /10  /-     /○/対象が装備している武器ひとつのダメージに+2Dする。ひとりのキャラクターに複数回かけることはできない。 《キュアライトウーンズ》      /メジャー       /<治癒> /単体  /4Sq   /4   /8     /○/対象のHPを[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復。瀕死状態Lv1のキャラクターにも効果がある。 《》                /           /    /    /    /   /      /○/ 《イルード》            /リアクション     /<知覚> /自身  /-    /4   /10/対決  /○/白兵攻撃に対するリアクションを行える。静動魔法Lv3以上で1R2回使用可能、Lv4以上で射撃攻撃に対してもこの魔法を使用可能 《エンスネア》           /ダメージロール直前  /自動成功/単体  /4Sq   /6   /-     /×/対象に白兵攻撃か射撃攻撃のダメージロールを行う直前に使用。その攻撃で1点でもHPダメージを与えたら、対象に〚硬直〛を与える。 《キネティックバリア》       /ダメージロールの直後 /自動成功/単体  /3Sq   /4   /-     /○/対象<武器><衝撃><炎熱>の防御力を+2D+[混沌Lv]。静動魔法Lv4で+2Dされる。 《フォースグリップ》        /メジャー       /<知覚> /単体  /4Sq   /10  /12/対決  /×/特殊攻撃。リアクションは<霊感>で行うこと。対象に<体内>3D+【共感】+[混沌Lv]のダメージを与える。静動魔法Lv4以上でダメージに+[使用可能性動魔法Lv] 《インクリースヴィスカス》     /セットアップ     /自動成功/単体  /4Sq   /10  /-     /×/そのラウンド中、対象の【行動値】を1D+[使用可能静動魔法Lv+混沌Lv]点減少させる(最低0)。この効果は対象が[術者の使用可能静動魔法Lv×3]点のHPを消費すれば無効化できる。HPの消費は魔法の効果を受けた直後に行うこと。巨大キャラクター対象不可。 《クラッシュダウン》        /メジャー       /<知覚> /単体  /4Sq   /12  /16/対決  /×/特殊攻撃。リアクションは<霊感>で行うこと。対象を[使用可能静動魔法Lv÷2(端数切り上げ)+1]mの高さまで持ち上げて落下させる、落下ダメージについてはルール1(P269)参照。巨大キャラクター対象不可。 《インヴィジブルハンド》      /メジャー       /<知覚> /単体  /4Sq   /25  /35(20/対決)/×/重量が[使用可能静動魔法Lv]以下の物体ひとつを、自身の手中に移動させる。手で持てない大きさのものは移動させられない。キャラクターが装備、所持しているものを対象とする場合は特殊攻撃となり「対象:単体」「目標値:20/対決」となる。リアクションは<運動>で行う事。武器を指定した場合、対象に捕縛を与える。 《コライドオブジェクト》      /メジャー       /<感性> /十字  /4Sq   /25  /24/対決  /○/対象に<衝撃>5D+【共感】+[混沌Lv×2]のダメージを与える射撃攻撃。使用可能静動魔法Lvが6になるとさらに+Lv×5] 《ホーミングアロー》        /判定直後       /自動成功/単体  /4Sq   /4   /-     /○/同意した対象の射撃攻撃の命中判定の直後に使用。その判定の達成値に+[使用可能静動魔法Lv]。 《ミスティックエイム》       /マイナー       /自動成功/自身  /-    /5   /-     /○/自身がメインプロセス中に行う射撃攻撃の命中判定の判定値に+1D。使用可能静動魔法Lv3以上で、その射撃攻撃のダメージに+[使用可能静動魔法Lv] 《ウェポンカタパルト》       /マイナー       /自動成功/自身  /-    /5   /-     /○/《武器対空》で浮かべている「射程:0Sq」の武器からひとつを選択。その武器の攻撃力(【能力値】の加算後のもの)を自身がメインプロセス中に行う射撃攻撃のダメージに加算。選択した武器はメインプロセス終了後に失われる 《キネティックバリア》       /ダメージロール直後  /自動成功/単体  /3Sq   /4   /-     /○/対象の<武器><衝撃><炎熱>の防御力を+2D+[混沌Lv]する。この効果は使用可能静動魔法Lv4以上で+2D、Lv7でさらに+2D。この魔法は落下によるダメージに対しても使用可能。 《アウトレンジスナイプ》      /メジャー       /<知覚> /単体  /効果参照/10  /14/対決  /○/対象に射撃攻撃を行う。この際、使用する武器の射程に+[使用可能静動魔法Lv]する。使用可能静動魔法Lv5以上で命中判定の判定値に+[使用可能静動魔法Lv÷4(端数切り上げ)]する 《アローエクステンション》     /ダメージロール直前  /自動成功/単体  /4Sq   /6   /-     /○/同意した対象の射撃攻撃のダメージロール直前に使用。そのダメージの属性に<衝撃>を追加し、ダメージに+2D。使用可能静動魔法Lv6以上で「ダメージに+4D」に変更される。 《ピアッシングアロー》       /メジャー       /<知覚> /効果参照/1Sq   /8   /22/対決  /○/直線[使用可能静動魔法Lv+2]の対象に射撃攻撃を行う 《ミスティックシューター》     /魔法使用直後     /自動成功/単体  /4Sq   /4   /-     /○/自身が静動魔法の射撃武器を用いた射撃攻撃を行う魔法使用直前に使用可能。《武装対空》で浮かべている「射程:0Sq」以外の武器から任意の数の武器を選択すること。自身がこのメインプロセス中に行う射撃攻撃ダメージに+[選択した武器の数×4]する 《アジェイルレビテーション》    /イニシアチブ     /自動成功/自身  /-    /20  /-     /×/飛行状態となり【行動値】が+[使用可能静動魔法Lv×2]、【移動力】が+1される。マイナーアクションで飛行状態解除可能。 《エクストラフォース》       /マイナー       /自動成功/自身  /-    /15  /ー     /○/自身の【筋力】の白兵攻撃で与えるダメージに+[使用可能静動魔法レベル]し、筋力技能すべてのレベルを+1する。使用可能静動魔法Lv6で白兵攻撃のダメージにさらに+[使用可能静動魔法Lv]。 《バレットカーブ》         /マイナー       /自動成功/自身  /ー    /8   /ー     /○/このメインプロセス中に行う射撃攻撃は視界内にいなくても射線が通っていなくても武器の射程内のキャラクターを対象に選択出来る。また、このメインプロセス中明度や射線のルールを無視して武器の射程内のキャラクターの存在を知覚出来る。 《ホーミングアローⅡ》       /判定の直後      /自動成功/単体  /6Sq   /15  /ー     /○/《ホーミングアロー》の効果を受けた射撃攻撃の対決の直後に使用する。その射撃攻撃の対象となったキャラクターのリアクション判定を振り直させる。もし振り直しの結果が望むものでなかったら、振り直す前のダイス目を採択した上でその達成値を-3する。 《キネティックウェーブ》      /メジャー       /<感性> /単体  /6Sq   /25  /32/対決  /○/対象に<衝撃>10D+[混沌Lv×8]のダメージを与える射撃攻撃を行う。使用可能静動魔法Lv7になると、この魔法で1点でもダメージを与えたキャラクターを3Sq移動させる。移動方向は術者が決めること。 《ストール》            /メジャー       /<知覚> /単体  /6Sq   /20  /25/対決  /○/飛行状態のキャラクターの身を対象とする。特殊攻撃を行う。リアクションは<運動>で行うこと。対象の飛行状態を解除し落下させる。ダメージ算出は[使用可能静動魔法Lv]メートルを対象が飛んでいたとして算出すること。『ルール1』P269を参照。 《コントロールキャノンボール》   /判定の直前      /自動成功/自身  /ー    /10  /ー     /○/マスコンでのみ使用可能。<軍略知識>で命中判定をする射撃攻撃を行うアカデミーサポートを使用する前に使用。命中判定を行う技能を<知覚>に変更し、その対象が「対象:単体」「対象:範囲n」であったならば十字に変更する。 《シャークアロー》         /メジャー       /<知覚> /特殊  /武器  /28  /32/対決  /○/対象に射撃攻撃を行う。範囲内の任意のキャラクターを対象から除外可能。もし対象がモブであったり戦闘がマスコンであるならば、そのダメージに+[使用可能静動魔法Lv×2]する。 《》                /           /    /    /    /   /      / / 《▼未来のためのメモ》       /           /    /    /    /   /      / / 《アレストコンセントレーション》  /メインプロセスの開始時/自動成功/単体☆ /6Sq   /36  /ー     /○/ 《キネクトリフレクス》       /《慣性消去》     /自動成功/効果参照/効果参照/48  /-     / /《慣性消去》を使用した時に使用。ダメージロールを発生させたキャラクターに[発生したダメージの半分(端数切り上げ)]を与える ■ライフパス■ 出自:城育ち/10年前から城に住み込みで仕えている 経験1:学究/城仕えのメイジに数々の書を教授され、知識を自分のものにした 経験2:暴走/静動魔法を覚えたての頃魔法の制御をしきれず、城の人間をあらゆる高所にひっかけ、最終的に自身も木から降りれなくなったことがある 目的:王佐/この年若いロードが国王となり、それを支えることが自身の使命だと考えている 禁忌:破約/契約・約束・ルールを貫くことを優先してしまいがち 趣味嗜好:任務第一/任務に忠実 ■コネクション■ 名前   / 関係/ メイン感情/ サブ感情 レオニード/ 友人/ 親近感  / 不安 ペンナ様 / 恩人/ 尽力   / 隔意 ワルフィス/ 家族/ 尊敬   / 寂しさ ルスキニア/ 仕事/ 誠意   / 脅威 メモ: 黒隼 国CS https://charasheet.vampire-blood.net/4797468