タイトル:ミャリオ キャラクター名:ミャリオ 種族:ダークドワーフ [特徴:暗視、黒炎の担い手] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:男 髪の色:茶  / 瞳の色:青  / 肌の色:薄橙 身長: 体重: 経歴1:幼少時、身体能力が著しく劣っていた 経歴2:同胞に家族を傷つけられた。 経歴3:特定の相手に恨みをかっている。 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     12      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   6  11   4   3  17 成長   4   7   9  13   3   2 →計:38 修正 =合計= 23  21  32  29  12  25 ボーナス  3   3   5   4   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  53  49 特技        15   0 修正        -5 =合計= 12  12  63  49 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター  7 Lv  / グラップラー 8 Lv プリースト  8 Lv  / スカウト   7 Lv エンハンサー 3 Lv  / ライダー   6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [pIB32] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB31] 武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB39] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB30] 双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                     : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  21  63 修正 特技        0 =合計=  0  10  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  12  10 グラップラー: 8  11  13  11 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 7800  1H  15     11  25   9  16 [格闘S] *ドラゴンリスト / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 1360  1H  19     10  29  10  13 [ウォーハンマーA] *ブラストヘッド(風) / 「魔法の武器」とされ、「通常武器無効」の敵にダメージを与えられる (p)     1H  30   1  12  51   9  17 [格闘B] *魔剣ロックバナナ / (p)     2H  32   1  11  71  10  13 [ウォーハンマーB] *魔剣ロックバナナ / (p) =価格合計= 9160 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 32   1   5  3200 S:タイガーガーブ / 盾 :              / 修正:     1 = 合計 =   13   5  3200 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称     / 効果 頭 :15   帽子     / 革製 頭 :    軽業スカーフ / 身に付けると身が軽くなり、【回避判定】に+1のボーナスがつく。 耳 :100  聖印     / 顔 :20   つけヒゲ   / 首 :30000 熊の爪    / マッスルベアーの効果+1 背中:          / 右手:40000 達人の小手  / 常に真語魔法「ウェポン・マスターII」がかかる。 どの効果なのかは装備者が自分の手番のたびに変更できる。 右手:    綿製の手袋  / 左手:    綿製の手袋  / 腰 :8000  幅広ベルト  / 鎧の必要筋力を-5して計算する。 足 :          / 他 :          / =合計=78135 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 新・冒険者セット        350  1   350 スカウトツール         100  1   100 保存食(一週間ぶん)      50   4   200                    1   0 スタンダード(一週間分)    150  14  2100 食事(2食分)         24   65  1560                    1   0 騎獣占有証           0   1   0   「動物」「幻獣」の騎獣を購入した証明書。主動作で騎獣を彫像化、解除できる。 ヒポポタマス          20000 1   20000 騎獣 ミスリル製騎獣用甲冑      30000 1   30000 防護点+4、銀製の防具                    1   0 リュンクスベスト        2750  1   2750                    1   0 叡智の腕輪           1000  1   1000 イグニッション・パイプ(1000)     1   0   合言葉で火の玉が飛び出す。「10m/射程」「威力10+2」MP2消費 茨のロープ           40000 1   40000 近接攻撃を受けるか射程「接触」の魔法をかけられた場合、相手に2dの魔法ダメージを与える。 剛力の腕輪           1000  1   1000 幸運のお守り          2000  1   2000  戦利品判定+1 =所持品合計=   101060 G =装備合計=    90495 G = 価格総計 =   191555 G 所持金   162905G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 8       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語、汎用蛮族語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:1677 点 合計名誉点:1677 点 ■その他■ 経験点:2790点 (使用経験点:65500点、獲得経験点:65290点) セッション回数:38回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1020点(1000 / 20 / 回)  理不尽(前編) 2- 筋力    1080点(1000 / 80 / 回)  理不尽(後編) 3- 敏捷度   1060点(1000 / 60 / 回)  「遺跡の中の小悪党」 4- 敏捷度   1610点(1500 / 110 / 回)  「食材を奪還せよ!」綿製の手袋get 5- 生命力   1140点(1000 / 140 / 回)  「忌み子と魔剣」 6- 知力    2210点(2000 / 210 / 回)  「マン・イン・ザ・ミラー」 7- 敏捷度   1160点(1000 / 110 / 1回)  「”冒険者”への道」蛮族のアジト壊滅 8- 器用度   1090点(1000 / 90 / 回)  「”冒険者”への道」荷馬車の警護 借金返済 9- 生命力   1210点(1000 / 160 / 1回)  「バルトゥーの屋敷」 10- 生命力   1270点(1000 / 220 / 1回)  「駆け出したちにおいしい料理を!」 11- 筋力    2240点(2000 / 240 / 回)  「Old Gateau」 12- 筋力    1060点(1000 / 60 / 回)  「この詩を君に」前編 13- 精神力   1150点(1000 / 150 / 回)  「この詩を君に」中編 14- 筋力    1140点(1000 / 90 / 1回)  「この詩を君に」後編 15- 筋力    1230点(1000 / 180 / 1回)  「異界の知識を求めて」 16- 生命力   1060点(1000 / 60 / 回)  「緊急クエスト発令」 17- 知力    1100点(1000 / 100 / 回)  「温泉回!」 18- 敏捷度   1490点(1050 / 440 / 回)  「石とバナナと魔剣の迷宮」 19- 精神力   1100点(1000 / 100 / 回)  「ザバールに会え」 20- 筋力    1410点(1200 / 210 / 回)  「落し物を回収せよ」剣のかけら3 21- 生命力   1140点(1000 / 140 / 回)  「水を汲んできて」剣のかけら13 22- 筋力    1520点(1200 / 320 / 回)  「エドガーを救出せよ」 23- 生命力   970点( 800 / 170 / 回)  「エドガーの無事を知らせる」 24- 生命力   1660点(1600 / 60 / 回)  「ミレーヌを探して」 25- 敏捷度   1110点(1000 / 110 / 回)  「手紙の配達」剣のかけら6 26- 器用度   4560点(2800 /1760 / 回)  「NPCの捜索」剣のかけら14 27- 敏捷度   5470点(4000 /1470 / 回)  「バルカナスの護衛」剣のかけら130 28- 器用度   9950点(6400 /3550 / 回)  「オルゾゾの船で脱出」剣のかけら45 29-        0点(   /   / 回) 30- 生命力   1290点(1000 / 290 / 回)  「ソード・ハント」 31- 筋力    1590点(1500 / 90 / 回)  「迷宮の見る夢」 32- 知力    1260点(1000 / 260 / 回)  「名もなき遺跡の探索へ」(前編) 33- 生命力   1180点(1000 / 180 / 回)  「名もなき遺跡の探索へ」(中編) 34- 生命力   1160点(1000 / 160 / 回)  「名もなき遺跡の探索へ」(後編) 35- 生命力   1150点(1000 / 150 / 回) 36- 生命力   1590点(1000 / 590 / 回) 37- 器用度   1220点(1000 / 220 / 回)  「ようこそMDへ」 38- 筋力    1210点(1000 / 210 / 回)  「古のレシピ?」 39-       130点(   / 130 / 回)  「穢れの酒を飲む方法」リメイク 40- 生命力   1300点(1000 / 300 / 回)  「ガリレアの魔神」「星降の夜」(前編) メモ: 一定期間の記憶がない 大病を患ったことがある 銃で撃たれたことがある 3 穢れの酒 インシルペルス 穢れ+1 ▽絡む炎/必中 攻撃が命中した場合に対象に「1d」点の炎属性の魔法ダメージを与える。 (オプション1)蛮将との因縁 あなた(PCのうちひとり)は、蛮族の将、ドレイクのブレイヴィグと因縁がある。ドレイクのブレイヴィグは最近勢いのある蛮族で、多くの功績を立てている。あなたはブレイヴィグに大切な人を殺され、いつか仇を討てればと願っているのだ。 今回のセッションでドレイクのブレイヴィグがPCパーティによって打ち倒されおり、かつ、うまくロールプレイできたとGMが判断したとき、セッション終了時、追加で50点の経験点ボーナスと、名誉点20点分の称号(復讐者、等)を獲得する。 【カテゴリ〈ウォーハンマーor格闘〉 ランク:B 名称:魔剣ロックバナナ】 用法:ウォーハンマーB/1H両or2H片・格闘B/1H 必筋:5 命中:+1 威力:10 C値:10 追加D:1 価格(売却価格):不明 [特殊能力] 〇魔剣  この武器は魔法の武器として扱い、あらゆる強化を施すことはできません。 ○威力=穢れ度により変化した必筋次第  装備者が【穢れ】を帯びた生き物を倒すたび、ロックバナナの【蓄積値】を+1する。  【蓄積値】が増加したとき、ロックバナナの必要筋力・1H/2Hを変更できる。必要筋力の最大値は50もしくは【蓄積値】のどちらか低い方まで。威力も合わせて変化する。  初期【蓄積値】は「5」 □衝撃波(ウォーハンマーのみ)  魔剣にマナを食わせ、1体にダメージを与えることで対象を起点に衝撃波を放ちます。範囲内の全員に対し、「与えたダメージの半分・衝撃属性」の物理攻撃を行います。この能力は、この武器による攻撃時のみ宣言でき、使用時にはMPを5点消費する必要があります。 □穢のこぶし(グラップラーのみ) 穢れを纏うことで両手利きの必筋が2倍まで適用可能。この能力は、この武器による攻撃時のみ宣言でき、使用後にはRごとに穢によりHPを2点消費する必要があります。 ――解説―― 剥いたバナナを象ったハンマー兼ヌンチャクです。穢れを養分として成長します。そのまま使えばヌンチャクとして、組み立てればウォーハンマーとして使用可能。ただしそれぞれの戦闘技能でしか命中をふれません。内部に穢れを溜め込めばより大きく硬くなり、強力に成長します。 真価を発揮するには沢山の蛮族を倒す必要がある為、別名″魂喰らいの剣″と称されています。 ――ーー――