タイトル:仮 キャラクター名:仮 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:15 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  15  15  13  11  11  13  14  13  15 成長等 他修正 =合計=  16  15  15  13  11  11  13  14  13  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      26%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ:  イメージカラー: PL名: ①/② シナリオオリジナル【原初のアルカナ】 <回避>、<原初のアルカナ>、<芸術(カリスマ)>、<オカルト>、<目星> +次の技能の中から 3 つ選択 <拳銃>、<ショットガン>、<ライフル>、<マシンガン>、<サブマシンガン>、<こぶし>、<キック>、<マーシャルアーツ> <武道>、<応急手当>、<精神分析>、<医学>、<図書館>、<ソード>、<レイピア> <槍>、<日本刀>、<棍>、<弓>、<斧>、<杖>、<盾> ❚不定 なし ❚特徴表 未定 ❚概要 1d20+10 クトゥルフ神話 [ 正位置: … ] [ 逆位置: … ] ────以下探索記録▼ 00_<予定>日程未定:GODARCA() ────以下ネタバレ▼ ❚ GODARCA … >> HO《》 **【キャラクターメイキングについて】** PC たちは全員"原初のアルカナ"という職業に就いている。 職業技能は以下を参照。 ```【原初のアルカナ】 〈回避〉〈原初のアルカナ〉〈芸術(カリスマ)〉〈オカルト〉〈目星〉 +次の技能の中から 3 つ選択 〈拳銃〉〈ショットガン〉〈ライフル〉〈マシンガン〉〈サブマシンガン〉〈こぶし〉〈キック〉〈マーシャルアーツ〉 〈武道〉〈応急手当〉〈精神分析〉〈医学〉〈図書館〉〈ソード〉〈レイピア〉 〈槍〉〈日本刀〉〈棍〉〈弓〉〈斧〉〈杖〉〈盾〉 その他武器使用に関する技能。上記に当てはまるものがない場合、KP に要相談。 ``` 回避への技能振りはDEX*5以下まで ステータス入れ替えOK 特徴表適用なし **【〈原初のアルカナ〉技能について】** ```初期値は 0 だが、"原初のアルカナ"メンバーはボーナスとして25%を保有している(その他欄に25%を追加すること) 職業技能ポイントは以下から選択 [EDU*20]or[EDU*10+STR/CON/DEX/POW*10]※右数値は武器補正ステータスのみ有効``` **【当シナリオ内での各武器のダメージ値】** ```〈拳銃〉〈弓〉〈杖〉〈図書館〉※1……1d10 〈ショットガン〉※2〈マシンガン〉〈サブマシンガン〉……2d6 〈ライフル〉……2d10(失敗で味方跳弾判定) 〈ソード〉〈レイピア〉〈槍〉〈日本刀〉〈棍〉〈斧〉……1d10+db 〈キック〉……1d6+db 〈こぶし〉……1d3+db(メリケンサック使用で 2d3) ※1:本シナリオでの〈杖〉は魔法武器扱いとなる。魔導書は〈図書館〉。殴る杖の場合は〈棍〉で取得。 ※2:〈ショットガン〉は距離による威力の変化に対応。2d6 は基本値。詳細はシナリオ内で公開。``` **【武器に関する注意点】** ```・〈マーシャルアーツ〉〈武道〉は人型の敵にのみ有効。 ・すべての武器は通常貫通・装甲貫通効果を持たない。 ・装弾・装填は不要。 ・拳銃の連射・先制ルールなどは適用されない。 ・2 丁拳銃や二刀流など、複数武器を用いることは可能。ただし、攻撃値は1本のときと変化はなし。 ・盾は味方を庇うとき、またダメージを受ける際にダメージカットロールを行うことができる。盾を所持する場合は下記補正が【CON】固定。 ・盾を武器として使用する場合は〈盾〉技能が必須となる。初期値は 15、威力は 1d10+db(庇う場合は別途別のロールが必要となる。詳細ルールはシナリオ中で公開)``` **【武器HO一覧】** 選択した武器によって、下記の通りの補正がつく。この補正は、ステータスの上限を越えて付与可能。 ```・盾……CON+2 ・近距離武器(刀、槍、棍棒など)……STR+2 ・遠距離武器(銃、弓など)……DEX+2 ・魔法武器(杖、魔導書など)……POW+2(幸運は 90、SAN値は 99 が最大値) ※複数武器を選択する際は、技能値が高い 1 種類のみ補正を受けることが可能。 ※盾を所持する場合は得られる補正が【CON】に固定。``` +‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ・HO0:愚者✅ PC名: 【】 PL:大統領 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ・HOI:魔術師 PC名: 【】 PL:納屋子 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ・HOII:女教皇✅ PC名: 【】 PL:大統領 HOII:女教皇 1d6ターンの間、自身の手番で1d6をロールする。その後対象を決定し、1d6のダイス分敵の再生を阻止する。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ・HOIII:女帝 PC名: 【】 PL:納屋子 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ・HOIV:皇帝 PC名: 【】 PL:大統領 HOIV:皇帝 1d6をロールし、その後出た数*1d22をロール。1d5ターンの間、出た値に対応するHO番号(愚者は22)の味方のすべての技能値を+10%。 発動後、5ターンのリキャストタイムが発生する。 例:1d6の結果が3だった場合、3d22をロール。結果が2、6、22だとすると、HO女教皇、HO恋人、HO愚者のPCのすべての技能値が1d5ターンの間+10%。 数字が重複した場合、重ねがけとなる。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ +‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ・HOX:運命の輪 PC名: 【】 PL:大統領 **HOX:運命の輪** ```必ずターンの最初に宣言し、最後に発動。1d20を振り、出た数だけメンバーの出目を振り直させる。 振り直し対象になったメンバーは再ロール。対象はPLが選ぶ。   事前の出目→アルカナ発動後の出目で、   成功→失敗だった場合は、次のターンの技能値が-20。   成功→成功だったら倍ダメージ。もう一度ダメージロールを行う。   失敗→成功は通常通りにダメージロール。   失敗→失敗だった場合は次のターンの技能値が-40。``` +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ・HOXI:力✅ PC名: 【】 PL:大統領 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ・HOXII:吊るされた男 PC名: 【】 PL:納屋子 **HOXII:吊るされた男** ```成功すると、敵1体を〝吊るす〟ことができる。 使用者と吊るされた者は、解除されるまでそれぞれの受けるダメージを等分し、〝吊るし〟状態が解除されるまで、攻撃と回避を行うことができない。 (回復を受けることは可能、割り切れない場合は敵が多く食らう)  この〝吊るし〟状態は、毎ターンアルカナを発動し更新しなければ持続されない。``` +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ・HOXIII:死神 PC名: 【】 PL:納屋子 **HOXIII:死神** ```5d100を振り、5以下の出目が出た場合、現在耐久値が50以下の敵を一体即死させる。96以上の出目が出た場合は、任意の敵1体から1d3のPOWをMPとして吸収。 ※このダイス結果は、教皇のダイスロールによるマイナスが可能。``` +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ・HOXIV:節制✅ PC名: 【】 PL:大統領 **HOXIV:節制** ```ターンの行動回数に関係なく、任意のタイミングで使用可能。 味方が即死級のダメージを受けた際に、ダメージを受けた本人を含む1d6名の味方と被ダメージを等分することができる。 この等分指定は、〝塔の壁〟に対しても行うことができる。 (1ターンにつき1タイミングのみ)``` +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ・HOXV:悪魔✅ PC名: 【】 PL:大統領 **HOXV:悪魔** ```1d10をロールし、その数だけ、対象に装甲貫通1d4ダメージを、1d5ターンの間継続付与。連続発動ができるが、同じ対象への重ねがけは不可。  継続ダメージの値は毎ターンごとに自分の手番でロールする。``` +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ +‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ・HOV:教皇 PC名: 【】 PL:納屋子 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ・HOVI:恋人 PC名: 【】 PL:納屋子 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ・HOVII:戦車 PC名: 【】 PL:納屋子 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ・HOVIII:正義 PC名: 【】 PL:大統領 **HOVIII:正義** ```3ターンの間、全員のダメージ値、回復値に+1。重複不可。``` +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ・HOIX:隠者 PC名: 【】 PL:納屋子 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ +‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ・HOXVI:塔✅ PC名: 【】 PL:大統領 **HOXVI:塔** ```発動することで、1d6ターンの間、自身を含む3名に塔の壁を建築する。この壁は、発動した後、5ターンのリキャストタイムが発生する。 【塔の壁 耐久20】  また、この壁は装甲貫通を無効化し、超過ダメージを無にするが、無効化が発動すると、そのターンで壁は崩壊する。``` +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ・HOXVII:星 PC名: 【】 PL:納屋子 **HOXVII:星** ```1d6*10を自由に配分し、任意の味方の回避に補正を掛ける。あるいは、敵の回避値をマイナスさせる。 (回避する敵のみが対象)``` +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ・HOXVIII:月 PC名: 【】 PL:大統領 **HOXVIII:月** ```1d10ターンの間、自身の武器に、MP吸収レベル1を付与。重ねがけするごとにレベルがひとつずつ上昇し、レベル上限は3。 重ねがけした効果は、最初に振った1d10ターンと同じタイミングで失効する。 吸収したMPは、仲間への受け渡しが可能。 ------------------- レベル1:敵に攻撃を当てた際に、ダメージロール分のPOWをMPとして吸収。 レベル2:敵に攻撃を当てた際に、ダメージロール分+1d6のPOWをMPとして吸収。 レベル3:敵に攻撃を当てた際に、ダメージロール分+1d10のPOWをMPとして吸収。 -------------------``` +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ・HOXIX:太陽 PC名: 【】 PL:納屋子 **HOXIX:太陽** ```1d20名の耐久を1d8回復。ダイス目が10未満だった場合は〈応急手当〉もしくは〈医学〉を追加でロールすることで 3ターンの間1d3の継続回復効果を同対象に追加付与。(対象自由、継続回復は重複不可)``` +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ・HOXX:審判 PC名: 【】 PL:納屋子 **HOXX:審判** ```味方が一時的発狂、不定の狂気、永久の狂気を発症したとき、一時的に発狂を解除できる。 自身が発狂していた場合は、-20でロールし、成功するとアルカナが自動的に発動する。``` +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ・HOXXI:世界✅ PC名: 【】 PL:大統領 **HOXXI:世界** ```〈目星〉を追加ロール。成功で1d6、失敗で1d3体の敵のすべてのステータスを見通し、提示する。``` +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 狂だるか 名前 空月コカ 月 lito 力✅ △846 愚者✅ 大統領 世界✅ 紅染 悪魔✅ 凪壱 塔✅ 山田 正義 那々梓 節制✅ 優唄 女教皇✅ 掃除機 皇帝 ∞ 運命の輪 ■簡易用■ 仮() 職業: 年齢: PL: STR:16  DEX:13  INT:13 アイデア:65 CON:15  APP:11  POW:15  幸 運:75 SIZ:11 SAN:99 EDU:14 知 識:70 H P:13  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]