タイトル:ルイ・ダズウェル キャラクター名:ルイ・ダズウェル 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉(精神抵抗成功で効果消滅)、虫や植物との意思疎通(危険を知らせてくれたり、ざわめきを感じ取れる)] 生まれ:吟遊詩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:白め 身長:95cm 体重:17kg 経歴1:死を恐れていない(恐れていなかった) 経歴2:目標としている人がいる(いた) 経歴3:蘇った死者を見たことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      0     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   2  15   5  15 成長  13   6  12   8  14   8 →計:61 修正 =合計= 32  25  14  23  32  36 ボーナス  5   4   2   3   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  17  56   0 特技         0   0 修正 =合計= 14  18  56   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv バード     11 Lv  / アルケミスト 7 Lv ウォーリーダー 9 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                   : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能        : [pIB31]ハーモニー     : ペットと同時に2種類の呪歌を合成。詠唱は長いほうに統一   : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               : [pIB32]連続賦術      : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  13  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]   特技名        : 効果                                                                          : 前提 [pII 98] モラル         : 命中力+1                                                                       : なし [pII 99] レジスタンス      : 抵抗力+1                                                                       : なし [pII 99] レクイエム       : アンデッドのすべての行為判定を-2                                                            : 20秒 [pII 99] ララバイ        : 対象を眠らせる                                                                     : 20秒 [pII 99] アトリビュート     : いずれかの属性ダメージ+2                                                               : なし [pII 98] ビビッド        : MP1点を回復(20分毎)                                                                 : 3分 [pII 99] キュアリオスティ    : 聴くものを奏者の前に導く                                                                : なし [pII 100] チャーミング      : 聴くものを魅了し、願い事を聞かせる                                                           : なし [pII 101] ラブソング       : 恋愛感情を芽生えさせる                                                                 : 3分 [pIII 138]コーラス        : 対象は「制限移動」しか選べず、魔法のための発声が不可                                                  : 10秒 [pIII 140]リダクション      : 全ての魔法のMP消費-1                                                                  : 20秒 [p15]   パラライズミスト    : 30m/起点指定 対象の回避力減少                                                             : 緑 [p15]   バークメイル      : 30m/起点指定 18R 対象の防護点上昇                                                           : 緑 [p14]   ヴォーパルウェポン   : 10m/起点指定 18R 対象の物理ダメージ上昇                                                        : 赤 [p14]   クリティカルレイ    : 接触 対象が近接/射撃時 2d出目上昇                                                           : 金 [p15]   イニシアティブブースト : 対象の先制判定の達成値を上昇                                                              : 赤 [p15]   エンサイクロペディア  : 対象の魔法知識判定の達成値を上昇                                                            : 白 [p16]   ヒールスプレー     : 10m/射撃 対象のHPを回復                                                                : 緑 [p28]   軍師の知略       : 先制判定をウォーリーダー技能+知力ボーナスで行える                                                   : [p27]   堅陣の構え       : 制限移動+2m                                                                      : [p27]   怒涛の攻陣II:旋風   : 命中力+1                                                                        : [p27]   鉄壁の防陣II:鉄鎧   : 防護点+2                                                                        : [p30]   勇壮なる軍歌      : 効果を及ぼす対象を限定。同じ呪歌を使用し続ける間有効 使用者にも効果を発揮 他の継続中の鼓砲の効果は失われる 歌唱効果:必要 となっている呪歌には効果なし : [p29]   怒涛の攻陣III:旋刃  : 物理ダメージ+1, 命中力+1                                                                : [p29]   鉄壁の防陣III:甲盾  : 防護点+2, 魔法ダメージ-2                                                                : [p27]   怒涛の攻陣I      : 物理ダメージ+2, 回避力-1                                                                : [p29]   鉄壁の防陣IV:無敵   : 防護点+2, 魔法ダメージ-2 1回だけホーリーブレッシングと同等(II 旧99)                                         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3110 1H投  10  -1  -1  15  10   0 [スピアB] *ショートスピア / (234p) =価格合計= 3110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      4    0 マナコートプラス / 知力Bが防護点 5で入手なので価格0 (定価52,000) 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :100  軍師徽章     / 背中:            / 右手:5000  信念のリング   / 精神抵抗判定+1 左手:0   炎精の力     / https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.0/?id=bWd6C3 腰 :12300 不撓のバックル  / <ガン>の攻撃を精神抵抗力判定で受けられる 足 :            / 他 :200  アルケミーキット / =合計=17600 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 楽器(トランペット)    300  1   300  ビギナー向けに作られたトランペット。 楽器(アコーディオン)   300  1   300  トランペットだと口ふさがることにきづいた 小鳥(Party Parrot)    100  1   100  珍しい鳴き声を持つゲーミング小鳥。受け手の反応は千差万別。 蛙()           100  1   100 虫()           100  1   100 ミュージックシェル[モラル]     1   0   EX:353 音楽をひとつ再生する 範囲10mらしい? 太矢(消費分)       2   4   8   1発:クロスボウ用 (IB:273) 運命の楽譜[モラル]     1000  1   1000  命中力+2 運命の楽譜[ビビッド]    1000  1   1000  MP+2/20分(前奏3分) 運命の楽譜[アトリビュート] 10000 1   10000 属性+4 礼服            100  1   100 魔香水           600  5   3000  目標のMPを回復させる 迷宮コンパス・街      500  1   500 リターンオーブ       1000  1   1000 マテリアルカード[緑S]    2000  4   8000 マテリアルカード[緑A]    200  15  3000  -2,-3 マテリアルカード[緑B]    20   13  260  -4,-2,-1 マテリアルカード[赤A]    200  12  2400  -2,-1 マテリアルカード[赤B]    20   19  380  -1, マテリアルカード[白A]    200  9   1800  -1, マテリアルカード[白B]    20   16  320  -3,-1, マテリアルカード[金A]    200  10  2000 マテリアルカードS消費    2000  0   0 マテリアルカードA消費    200  8   1600  5, マテリアルカードB消費    20   13  260  7,5, 【売却】ライトクロスボウ  -80  1   -80 【売却】ノーマルクロスボウ -130  1   -130 【売却】矢筒        -10  1   -10 【売却】クロースアーマー  -8   1   -8   売却(元値15G) 【売却】太矢        -10  1   -10  12発:クロスボウ用(IB:273) =所持品合計=   37390 G =装備合計=    20710 G = 価格総計 =   58100 G 所持金   31330G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 魔の霧を払う者  30 不滅を滅す  30 剣に伏す 100 戦旗槍加工  30 混沌に立ち向かう者 所持名誉点: 78 点 合計名誉点: 298 点 ■その他■ 経験点:4890点 (使用経験点:55000点、獲得経験点:56890点) セッション回数:61回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   2320点(2000 / 320 / 0回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 器用度   2940点(2000 / 840 / 2回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 精神力   3130点(2000 /1080 / 1回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力    5320点(3000 /2320 / 0回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力    3620点(2000 /1620 / 0回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 筋力    3960点(2000 /1960 / 0回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24-      1140点(  0 /1140 / 0回)  無限迷宮チュートリアル失敗 25- 器用度   3340点(2700 / 640 / 0回)  無限迷宮 坑道(小)成功 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力   6100点(2700 /3400 / 0回)  デュラハンロード 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 器用度   4820点(2800 /2020 / 回)  23/03/20 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 精神力   6040点(2700 /3340 / 回)  23/03/21 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 筋力    3360点(2000 /1360 / 回)  23/03/22 剣のかけら37 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度   5630点(2000 /3580 / 1回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 知力    5170点(2000 /3120 / 1回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 筋力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 【備忘録】 ・キュアリオスティ、チャーミングのユースケースを考える ・旗を買う(最初のラウンドだけ) 【振り直し 23/04/05】 ・シューター4 → アルケミスト4 ・戦闘特技の更新 ・ノイズ→レクイエム ・神速の構え→堅陣の構え ・ 【設定 23/02/08】 とにかく好奇心旺盛なグラスランナーの男性。生まれも育ちも吟遊詩人。 音楽があらゆる力を持ち、与えると信じている。 深くのめり込んでしまうオタク気質もある。 幼少期からトランペットを親から仕込まれて育つ。 様々なアーティストを触れてきた上で、煌びやかで伸びがあるハイノートを演奏するプレイヤーに憧れを持つようになった。 そんなプレイヤーになりたいがために練習を積んでいたとき、酸欠になり楽器を持ちながら後方にぶっ倒れ流血したことがある。 気だけでなく記憶や命すら失いかけるような体験をしたが、無事に生還したことから「死ななきゃ安い」を座右の銘としている。 プロの演奏家になり憧れの人に近づくべく、プロ奏者の付き人として地方を回っていたとき、 顔面蒼白となって横たわる人間を見た。周囲の人々はひどく悲しんでいた。 せめてもの手向けとして楽団で演奏したとき、なんとその人間の目が開き、血色も戻っていったのだ。 その経験から、より音楽の力を信じるに至る。 【セッション】 23/02/09 K16+4+1@10 射撃ダメージ KeyNo.16c[10]+5 > 2D:[5,6 6,6 4,6 2,1]=11,12,10,3 > 7,8,7,1+5 > 3回転 > 28 でとどめ