タイトル:シュバルr キャラクター名:シュバル・アルベーニュ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌色 身長:186cm 体重:90kg 経歴1:リオン・エルミアを家族同然に思っている 経歴2:幼いころにモンスターに襲われ、母にかばわれて生き延びた 経歴3:自分がナイトメアであることや、思春期であるため今までの両親の愛に疑いを抱いてしまっている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     14     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   5   3   4   6   8 成長   1   2   2      2    →計:7 修正 =合計= 19  13  19  18  18  18 ボーナス  3   2   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  48  33 特技        30   0 修正 =合計= 13  13  80  35 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター  7 Lv  / プリースト/キルヒア 5 Lv セージ    1 Lv  / エンハンサー     3 Lv アルケミスト 1 Lv  / ライダー       10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                                       : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                                                    : ファイターLv.7 [p1-284]囮攻撃      : 近接攻撃命中-2、ダメージ+8。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-2(-8まで累積、一度回避失敗で消滅) : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                                                    : [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                     : [p2-230]命中強化     : 命中に+1                                                     : [p1-281]武器習熟A/スピア : ダメージ+1、Aランク装備可能                                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   0  13  39 修正 特技        0 =合計=  4   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名     : 効果                                           : 前提 [p]   キャッツアイ   : 命中力判定+1                                       : [p]   マッスルベアー  : 筋力ボーナス+2                                      : [p]   ビートルスキン  : 防護点+2                                         : [p]   高所攻撃     : 騎手や同乗者の物理ダメージ+1                               : [p]   探索指令     : 騎獣が、足跡追跡判定、異常感知判定、危機感知判定、探索判定、罠回避判定を行えるようになる : [p]   騎獣強化     : 騎獣の命中力、回避力に+1                                 : [p]   チャージ     : ※下記参照                                        : [p]   獅子奮迅     : 騎獣の2部位までに主動作を行わせる                            : [p]   トランプル    : ※下記参照                                        : チャージ [p]   特殊能力開放   : 騎獣の特殊能力を開放                                   : [p]   人馬一体     : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能                             : [p]   超高所攻撃    : 騎手や同乗者の物理ダメージをさらに+1                           : 高所攻撃 [p]   騎獣超強化    : 騎獣の命中力、回避力にさらに+1                              : 騎獣強化 [pⅢp205]パラライズミスト : 対象の回避力判定にペナルティ修正                             : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  10   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H両  23   1  12  35  10  11 [スピアA] *“ふやけた自傷の”パイク+1 / (1-304p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    8   9  1360 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :15  ターバン     / 額に巻いて角を隠している。幼いころに父から贈られたお気に入りのターバン 耳 :100  聖印       / 神聖魔法の行使に使用 顔 :            / 首 :6000 熊の爪      / マッスルベアーの効果に+1 背中:            / 右手:8000 大きな手袋    / 両手で1セット 左手:   大きな手袋    / 必要筋力を5まで超過して武器、盾を装備可能 腰 :3000 ブラックベルト  / 足 :            / 他 :   アルケミーキット / =合計=17115 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ×6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食1週間           50   2   100  干し肉、ドライフルーツなど                      1   0 魔香草              100  6   600 魔晶石(3点分)          300  12  3600 魔晶石(5点分)          500  4   2000                      1   0 能力増強の指輪(敏捷)      500  1   500 能力増強の指輪(知力)      500  1   500 能力増強の指輪(知力)      0   1   0                      1   0                      1   0 アルケミーキット         200  1   200  賦術の使用を可能にする マテリアルカード「緑」A      200  10  2000  賦術の行使に使用                      1   0 騎獣契約証「ドラゴネット/雷」   12000 1   12000 部位再生の秘薬          4000  2   8000 騎獣縮小の札Ⅲ           2000  2   4000                      1   0                      1   0 パイク+1のアビス強化       4000  1   4000  命中+1、ふやけた “ふやけた”パイク+1のアビス強化 4000  1   4000  必要筋力-2、「自傷の」アビスカースを付与                      1   0                      1   0                      1   0                      1   0 タワーシールド売却分       300  1   300 バスタードソード売却分      280  1   280 スプリントアーマー売却分     260  1   260 能力増強の指輪(敏捷)売却分   250  1   250                      1   0 魔晶石(3点)使用分        300  3   900 魔晶石(5点)使用分        500  4   2000 マテリアルカードB使用分      20   9   180 マテリアルカードA使用分      200  9   1800 魔香草使用分           100  5   500 能力増強の指輪(知力)使用分   500  1   500 騎獣縮小の札Ⅲ(使用済み)     2000  1   2000                      1   0                      1   0 団子※消費済み          30   1   30   救命草と同じ 飯を奢った            1   1   1   ストーリーにて                      1   0 アビスシャード          0   7   0 =所持品合計=   50601 G =装備合計=    18475 G = 価格総計 =   69076 G 所持金    3604G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 “ふやけた自傷の”パイク+1を専用装備化  50 熊の爪を専用装備化  50 ターバンを専用装備化 100 聖印を専用装備化 所持名誉点: 116 点 合計名誉点: 366 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:45000点、獲得経験点:43000点) セッション回数:7回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回)  作成時ボーナス 2- 筋力    3120点(3000 / 120 / 回)  「アルベーニュ閣下御一行」にて 3- 敏捷度   6000点(5000 /1000 / 回)  「百鬼夜行」にて。報酬「ドントレシアの堅忍大鎧」売却分も加味 4- 敏捷度   6280点(5500 / 780 / 回)  「偉大なる師」にて 5- 知力    7570点(7000 / 570 / 回)  「狂気山脈」にて 6- 器用度   6470点(6070 /   / 8回)  「殿下誘拐事件」にて 7- 筋力    6500点(6500 /   / 回)  「炎妃調略」にて。魔法の武器にした「パイク」を報酬としてもらった 8- 知力    7060点(6910 /   / 3回)  「闊歩する永久凍土」にて メモ: ダビド・アルベーニュとその妻との間に生まれた。出生時にナイトメアであることが判明し、当時は一家で大騒ぎになったが、どのような生まれであっても自分たちの息子だ、というダビドの鶴の一声によりナイトメアであることを民衆に隠して生きていくことになる。 8歳になるまでは両親の愛を一身に受け健やかに育ち、ナイトメアの特質である強靭な身体も相まって時期領主として将来有望であると見込まれていた。 8歳になる年の夏、両親に恩返しがしたくて一人で森に猪狩りに行ったところ、冒険者に追われ、休眠していたノイジィラトルスネイクに遭遇してしまう。シュバルを捜索していた母親が既の所で助けに入り、撃退したため大きな怪我はせずに済んだが、母親が攻撃を受け毒に侵されてしまう。突然変異の個体であったこともあり、完全な解毒ができずに後遺症が残ってしまった母親はベッドで余生を過ごすことになり、シュバルは強く責任を感じてしまう。 その後は指南役を務めていたリオン・エルミアが母代わりのような立ち位置で見守ることになる。 自らのせいで母親に癒えない傷を負わせたことによる自責の念、年を重ねるごとに自覚する世間のナイトメアへの嫌悪感、思春期特有のモヤモヤのせいで、現在はすべてに噛みつくクソガキになってしまった。 母親の容態を回復させる方法を見つけるために冒険に出ようとしているが、理由をごまかしてあやふやにしていることや、こんな不安定な精神の状態で送り出せないというダビデの意向により旅に出れないでいる。 シュバルの理想とする形は、自分で敵を倒し、自分で傷を治すという、彼の孤独さを象徴するかのような一人だけで戦おうとするスタイルだった。しかし、仲間たちとの冒険を続ける中で彼の心境に変化が起こり、チームの中で自分が果たせる役割を模索するようになった。結果、自らの役目はチームを先導し鼓舞することだと考え、ライダーとしての技能を習得することにした。幼き頃に憧れた絵物語の竜騎士や父の背中を追いかける思いが少しだけ含まれていたことは、彼だけの秘密である。 ※「チャージ」 通常移動を行った手番でのみ使用可能。騎手、もしくは騎獣の近接攻撃として処理し、宣言特技の宣言等は通常の近接攻撃同様に宣言可能。 命中時、基本戦闘なら追加ダメージ+2、上級戦闘なら移動距離5mごと(端数切り上げ)に+1。 この攻撃は騎手及び騎獣を通じて手番に一回のみ可能。行う際は、その騎手または騎獣は最初に行動しなければならず、この攻撃より前にほかの近接攻撃を行うことができない。 ※「トランプル」 [射程/形状:1(騎獣の移動力m)/突破]として、すべての対象に近接攻撃を一回ずつ行う。対象ごとに、近接攻撃を行う部位を選び、命中力判定とダメージ決定を行う。 ※ドラゴネットの能力 ・胴体 《雷のブレス》ライダー技能レベル+知力ボーナス/生命抵抗力・半減  連続した手番での使用不可 「射程/形状:2(20m)/射撃」、「対象:1エリア(半径3m)/5」、「威力20/C⑩+(ライダー技能レベル+知力ボーナス)」点の魔法ダメージ ・翼 《飛翔》 空を飛んで移動可能、戦闘時に騎手と騎獣の近接攻撃の命中力・回避力に+1のボーナス修正 いずれかの[部位:翼]のHPが0以下になればこの効果は失われる 《渾身攻撃》前提:特殊能力開放 打撃点を+8、回避力に-3のペナルティ修正