タイトル:虹彩 キャラクター名:アレオス 職業:剣奴 年齢:20前後 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:185 体重:98 ■能力値■ HP:16 MP:12 SAN:50/83      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  16  12  15  12  15  12  15  16  12 成長等   4        -1           -3 他修正 =合計=  21  16  12  14  12  15  12  12  16  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      63%  ●《キック》  50%  ●《組み付き》   70% ●《こぶし(パンチ)》65%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ソード》     75%  ●《ハルバード》80%  ●《ナイフ》    50% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  13%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  65%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》16%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     50%   《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《夢の知識》   9%    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 虹彩 HO4∶紅眼の剣奴 二つ名『紅霞のアレオス』 素直な性格で比較的快楽主義。 ただやりたくないことをやりたくないと言える立場ではないことはわかっているので、その辺りは臨機応変に対応できるだけの理解はある。 得物を振り回すのは楽しい。戦闘狂というわけではないが、その傾向はある。 基本はスンとした顔をしているが、気が緩むと結構表情豊かだと思われる。 いつも一緒にいる猫を「テト」と呼んでいる。 最初に自分を買ってくれた雇い主には一応感謝している。何せいい暮らしを与えてくれていたので。 国外に少し興味がある。 ▽アレオス(Areuos) ギリシャ神話の軍神アレスと太陽神ヘリオスを合わせた名前 ▽参照職業 HO指定「兵士」 ▽特徴表 「戦士」 「鋼の筋力」 ▽通過シナリオ 2023/08/29終「虹彩」end5全生還 ―――――以下秘匿――――― **********秘匿注意********** □虹彩 HO4:紅眼の剣奴 【HO4のこれまで】 貴方はキムキケスによりこの地にやってきた。2年前のことだ。 一番古い記憶の中では、貴方は何者かに突き落とされて空を舞っていた。 永遠とも思える時間、空を落ち、この地へ降り立ったのだ。2年前、チテミ王戴冠式の最中に貴方はひっそりとこの街の中心部にある公園に現れ、戴冠式を祝う人々を困惑させた。貴方にはそれ以前の記憶はない。 貴方は紅い眼をしていたため、下流階級の者の住む地域に連れられ、そして直ぐに商人たちの競りに掛けられた。その当時は価値を理解出来ていなかったが、貴方は相当高値で取引をされたようで、その後の待遇も他の下流階級のものよりもマシであったといえる。(例:金持ちの屋敷の一室を与えてもらっていた、下流階級の者のすむ地域で一軒貸し与えられていた、等。) 貴方の雇い主は貴方に剣奴としての才を見出しており、日々闘技会に出るための訓練をさせられていた。 半年前に行われた闘技会で貴方は見事優勝を勝ち取り、雇い主の元を離れて城勤めの兵士となった。 得意としている武器等、装備一式が支給され、城外の兵士宿舎に住み込みで働いている。兵士宿舎には貴方のように下級階級上がりの兵士のほかに中流階級の者もいるが、身分に関わらず分け隔てなく訓練が行われている。 (他国との交流がほぼない国の為、日本の自衛隊のような、災害や国の中でのトラブルに対応する警察~軍隊の間のイメージ) 貴方の名前はこの地にやってきた時に自分で命名したことにしてもよいし、名付けてもらったことにしても良い。 【HO固定の事前情報】 ・下流階級の者は背が低く黒い肌(漆黒に近い)をしているのだが、貴方の肌は黒くもなく身長も他のヌマア国民と同じくらいである。 ・下流階級の奴隷の同僚から「戦士が入れるタトゥ」を教えられて、そのタトゥを入れている。そのタトゥを入れてからというもの、貴方は動物に好かれている。どうやらその同僚の国では戦士はゾウと共に戦うものらしく、そのためのまじないとして入れるタトゥなんだとか。 ・そのタトゥとは別に、貴方はネコと会話ができる。なぜかはわからない。キムキケスによってこの地にやってきたときから常に一緒にいる相棒のネコがおり、名前は自由に名付けてよい(見た目はNPC画像を参考)。ネコ以外の動物とは話すことはできない。 ・中流階級の商人が国外で商売をする際に、護衛のために国から兵士を日雇いで借りることのできる制度がある。貴方はその制度で国外に出たことはないが、近々自分がその任に付くことを知らされている。 【HO3について】 よく城に出入りしている行商人。書籍を売りにきている。顔と名前を知っているくらいで、接点はほぼ無い。 ▽HO4用キャラメイク 【職業:兵士】 【ステータスについて】 EDUからマイナス3し、3ポイント分をEDU以外に割り振ること。ただしSTRあるいはCON以外は18を超えてはいけない。STRあるいはCONが一番高いステータスであること。上限は20。 【職業技能】 <回避><こぶし><跳躍><法律*><武器技能2つ**> +以下から1つ選択 <応急手当><目星><聞き耳> 【装備】 チェインメイルやアーマーなどの重防具、シールド、武器技能で取得した武器を2つ 【特徴表】以下から2つ選ぶこと ・戦士:周囲の物は全て武器だと考えている。あらゆる近接格闘武器(肉体を使った技能以外)の基本成功値が50% ・鋼の筋力:DBが1段階向上する。既にDBが1d6の場合はさらに+1。 ・実は生きていた:死からの生還チャレンジが2Rではなく5Rに伸びる。 【見た目の指定】 ・肌色は白~オークル ・赤目 ・記憶がないため年齢は外見年齢のみ設定可(14-50才を想定) ・体のどこかしらにタトゥー(形は任意) 【特記】 ・特殊スキル『貫通』 貴方は『貫通』のついた武器を選択した場合、貫通の確率が5分の1(スペシャル)ではなく、2分の1となる。 常時発動しているため、宣言等はいらない。 ・特殊行動『かばう』 戦闘中、ラウンドの開始時に特殊行動『かばう』を宣言する事ができる。味方から1名のみ指定して、その対象に対する攻撃を全て自分で受けることが出来る行動である。 一度宣言した対象は戦闘中ずっとかばい続けることになるが、戦闘中に『かばう』対象を変更することも可能。かばわれた対象はHO4より前に出ることが出来ないため、敵に対して接近攻撃をすることが不可能。 『かばう』宣言をしてもHO4は攻撃をすることが出来る。ただし回避はできない。 『かばう』まとめ ※HO4だけができる特殊行動 ・かばう対象:1人 ・タイミング:Rの最初に宣言、Rごとに対象を変更可能 ・できる事:対象の前に立ち、対象への攻撃を代わりに受ける ・かばわれた人ができない事:接近攻撃 ・かばう人ができない事:回避 *<法律>について 国の法律ではなく、マナーや習慣、エチケットについての知識として使用。 **<武器技能>について <武器技能>2つのうち、どちらかは最低でも50以上取得。 □虹彩 ▽第一章 虹彩の国、空の破片 終了時 【クトゥルフ神話技能】+1% 【本質を見抜く】取得 ▽第二章 霧の都市、師の教えにて ①呪文の習得 ⇒・コマンド・アニマル・スペルズ:動物に命令できる。その動物にとって自然なことであれば言うことを聞かせることが可能。戦闘時は動物を戦闘に参加させることができる。 ┗コスト:MP1、インスタント ※詠唱について:1Rと書いてあるものは、自分のターンに詠唱⇒次の自分のターンに発動。インスタントと書いてあるものは、自分の詠唱と同時に発動。 ②ステータスの向上 ⇒・STRあるいはCONに+1(上限21) →STRに+1  ┗HPやDBが変わる場合、反映させること。 ▽番外編 ダンジョントラップ危機一髪、服を溶かす触手 ・神話技能+5 ・神話技能上昇に伴い、本質を見抜く+3 ▽end5でクリア 全生還 【クリア報酬】 ・SAN回復1d10 ・神話技能+1 【クリア後の処理】 ・技能の名称変更(中身は変わらない)  <魔術>→<夢見> ドリームランドサプリp12  <本質を見抜く>→<夢の知識> ドリームランドサプリp13 【PLへ注意事項】 ・ドリームランドの住民として生きていくエンド。肉体が失われてしまったため覚醒の世界へ二度と行くことはできない。現実の世界の身体は死んだが、今回はドリームランドのCSを作って遊んでいるので生還扱いになる。(継続で遊べるということを基準にしている) ・今後ドリームランドのシナリオであれば継続で参加可能。 ・虹彩-コウサイ-がドリームランドのシナリオである、という事はネタバレになるので公では言わないでほしい。しかしシナリオ概要ですら察することは容易ではあるため、厳密にネタバレとして定めるわけではない。あくまでも「ドリームランドのシナリオだ」と明言しなければOK。 ■簡易用■ アレオス(男) 職業:剣奴 年齢:20前後 PL: STR:21  DEX:14  INT:12 アイデア:60 CON:16  APP:12  POW:12  幸 運:60 SIZ:15 SAN:83 EDU:12 知 識:60 H P:16  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]