タイトル:特徴のない男キャラがやりたかった キャラクター名:アルトゥーラ 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:34 MP:29 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  14  18  15  12  15  18  20  15  18 成長等            5              19  11 他修正 =合計=  16  14  18  20  12  15  18  20  34  29 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      40%  ●《キック》  89%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》80%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》89%  ●《拳銃》   50%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《パラダイム》   17%  ●《カース》  12%  ●《ファイバー》  12% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 88%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  85% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   85%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  89%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《言いくるめ》-25%  ●《信用》  -15%  ●《説得》  -15% ●《値切り》  -25%   《母国語()》100%  ●《(英語)》21% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》86%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: int3回edu1回dex1回振り直しcon⇔str 8D-→13D- (6,5)社会的不名誉(D)探索者は国籍、性別、人種、宗教、過去の犯罪的行為などに起因する社会的不名誉を被っている。影響は自由になる時間が減ることや、コミュニケーション技能が1d4*10(-30)減少する。などだろう。 (69,77)金と銀:瞳の光輝は至るべき道を変えるでしょう。金か銀を選択する。またこの能力基礎に+2d6し、適正数字を13にする。→銀 → デジャヴ、リウィンド、サイコキネシス、パラダイムから1つ選びそれを得る→パラダイム  親がナチス信奉者であり、町内を軍服を着て歩き回っており、移民に対して私刑を行ったりしている、そのせいで学校でいじめられていたが、その事を親に報告すると、学校に乗り込み、クレームを入れ、暴れた事によって退学になり、グレた。  家を出て行くあてもなく、アルバイトをしながら転々と旅をしていたが、ネオナチの噂が聞こえるようになり、元の街へと戻ってきた。帰ってきた家はハーケンクロイツが刻まれ、落書きにまみれ、異様な様相を示していた。  それでも親の行方が気になり、探す事にした。 PSIパラダイムLv6(10p)  能力はラウンド3回発動できる。対象に以下の構文を追加し、対象1名にその瞬間のみ付与する。  対象はキャラクターである必要はない。構文を追加しても必要ステータスが変わるわけではない。 ・「対象」を掴める。投げ飛ばせる。これによって受けるダメージは半減する。 ・「対象」を踏み移動・高い跳躍できる。跳躍判定で高い跳躍となる。 ・「対象」は加速し、DEXが+3される。これによるリアクション補正は±21となる。ステータス増加分と補正は重複する。 ・「対象」は衝撃を与えられると振動し2d6+2+1d8の物理装甲無視を受ける。 ・「対象」は光り輝く。これによって発生するリアクションは±18される。また、一部の効果を無効にする。 ・「対象」は『正常化』される。この効果は2d6SANコストとなる。常時付与的効果は治らない。PSIの大きな失敗を治すこともできるがコストをさらに倍にする。 ・「対象」は硬質化する。これによるダメージ増減は+4 ・「対象」は消失する。この効果はSANを3倍で喪う。戦闘中6回。 ・「対象」は落下しない。この効果のみ最大で5分保てるが、途中解除の際は差し込みで1d6SANを支払う。 ・「構文A」を受けた「対象A」に触れた「対象B」は「構文A」する。または、「構文B」する。この効果はSANを1d6+その構文に掛かるSAN消費分支払う。  あなたはパッシヴで以下の補正を得る。 ・PSI全ての判定+6 PSIカースLv2(1p)  呪わば、呪われよ。  能力は攻撃時に発動できる。その攻撃が命中時、対象に呪いを込めるだろう。寒気のする紫紺が対象を傷つける。  発動時、1d8+2の呪いダメージを与え、その値だけSANを減少させることができる。  能力は行動時に発動できる。呪詛の嘆きを投擲する。それは射程10m程度であり、着弾後に周囲に目星を行なう。目星によって発見された対象を検知状態とし、呪い追尾(1回)を1+1d6ラウンド付与する。検知された対象はうめき声によって魘され、索敵判定が14低下する。 PSIファイバー(6p)  能力は自身の行動時、ダメージを喰らう際に使用できる。衣服を着ていなければならない。攻撃を受ける瞬間のみ繊維が硬化する。物理的なダメージに対して衣服の物理装甲に+3する。  行動時、衣服の繊維があなたの第三の腕のように動くだろう。それはSTRをあなたに依存し、能力成功時対象に組みつく。ただし、これを利用的に使用するならマフラーなどの衣服以外の長い繊維装身具を装備すべきだ。  この繊維の操作は部位狙い補正を受けない。 ■簡易用■ アルトゥーラ() 職業: 年齢: PL: STR:16  DEX:20  INT:18 アイデア:90 CON:14  APP:12  POW:18  幸 運:90 SIZ:15 SAN:99 EDU:20 知 識:99 H P:34  M P:29  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:400 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]