キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
楠木 優斗(くすのき ゆうと)
ID:4888266
MD:a419d7eaa3f799835f11550e683f2ea4
楠木 優斗(くすのき ゆうと)
タグ:
赤薔薇
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【セリフサンプル】 「」 「」 「」 【呼び方】 一人称…俺 二人称…あんた、呼び捨て、~さんなど 【基本情報】 喫茶店『Labyrinth』で働きながら自分の店を持つべく勉強をしている青年。 どこか無気力そうでだらしなさそうな印象を与えがち。常に眠たげに目は半開きで、姿勢も猫背気味であるために余計そのような印象を与える。 愛想はいいほうではなく、勘違いされやすいが根は真面目で別に人付き合いが悪いとかではない。第一印象で損するタイプ。 物静かで人の話もなんだかんだ真面目に聞いてる。聞き上手で仲のいい友人の中ではもっぱら聞き役に回るタイプ。 友好関係は狭く深いタイプ。一度仲良くなれば結構長続きする。 幼少期からの幼馴染で、その頃からずっと付き合ってる恋人がいる。 【備考】 【不定の狂気】 【通過済みシナリオ】 『私が見た夢の話』 以下ネタバレ注意 ーーーーーーーーー 【遭遇した神話生物】 【会得呪文】 ・Resurrectio【復活】 遺体を塩と化合物に分解することができる。 また、その過程を逆方向に働かせ、再度構築しなおすこともできる。 分解→構築の工程を挟まないと復活はできない。つまり、死人を蘇生させたい場合はこの呪文を二回唱える必要がある。 使用の際は 1d10 の正気度ポイントを失い、MP を 3 消費する。尚、この呪文により復活した人間は 1D20 の正気度ポイントを失う。 ・Adventus【再度の屈辱】 呪文の使い手はかつて自分が殺した人間の亡霊を無理やり出現させることができる。 使用の際は 1d6+1 の正気度ポイントを失うMP 消費は無し。 【備考】 ■押絵と旅をする男に到達した探索者の今後 シナリオ内でこのエンドに到達した探索者は散り散りとなったNPCを集めなくてはいけなくなります。 そのため、 『シナリオ後、継続で通過したシナリオの生還報酬などで散り散りになったNPCの一部を取得する』 『ダイスを振ってもらい全部集めるのに何年かかるかを決めてもらう』→5年かけて見つけた。 この二つを選択してもらっています。 この他にKPやPLが相談しこうしたいと思う案があれば採用してあげてください。 『私が見た夢の話』通過後、24歳→29歳に成長 【後遺症】 後遺症 ・この END を迎えた探索者は、生還者の証として両目と両手(掌、手の甲両方)に十字の傷痕――聖痕を授かる。 ・セッション開始時に1d3 の正気度喪失を行い、セッション中に睡眠を行う度、祝福と共に殺されていったNPC の悪夢を見てしまい、1d3の正気度喪失を行う。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG