タイトル:稗古場 夏樹 キャラクター名:稗古場 夏樹 職業:サービスエンジニア 年齢:25 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:15 SAN:79/98      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  11  13  14  15  15  13  13  13  15 成長等         2 他修正 =合計=  13  11  15  14  15  15  13  13  13  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      28%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《薙刀》      65%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 74%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》40%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 70%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》65%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》65%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     35%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》1%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 薙刀   65 1d8+db  タッチ     1       15 /                              / ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 財布             1   0 スマホ            1   0 工具一式           1   0   精密ドライバー、ペンチ、ニッパー、レンチ、はんだごて、ピンセットなど 手袋             1   0   作業用 トンボ玉のキーホルダー    1   0   中に犬がいる =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ひえこば なつき 名前ゴツすぎ男 一人称は俺、KPCさんは呼び捨ての予定 医療機器メーカーで機器の保守メンテナンスする人をしている。 実は学生時代は医者を志したこともあった(責任感と正義感が強いから)が、医者になるには頭が足りなかったため、元々の機械好きと合わせてこういう仕事に就いた。 やや軽薄な口調で喋るが、他人が親しみやすいようにと意識的にそうしている。若干チャラい営業みたいな… KPCくん/ちゃんと話すときはぶっきらぼうになるし口もそこそこ悪い。どちらかと言えばこちらの方が素に近い。 KPCさんとは学生時代からの友人。友人だが、マジで何も勝てないので一方的にめちゃくちゃな劣等感を抱いている。自分がどんなに努力しようと、試験でも体力測定でも一度も勝てたことがない。 KPCさん側の態度にもよるが、もしこちらに対して友好的なタイプの人であれば、その笑顔を見るたびにお前に俺の何が分かるんだよと思っている(流石に口には出していない)。 コンプレックス拗らせ野郎なので、隠れてKPCさんの様子を伺いながら、何とかして奴を出し抜くヒントがないかと情報収集したりしていた。状況次第では今もしている。キッショ KPCに勝ちたいの一心であらゆることをめちゃくちゃ努力してきたので、両親や教師からは「真面目な頑張り屋さんね~無理しすぎないでね~」みたいな評価を受けてきたし、社会人となった今でも周りから似たようなことを言われることもある。 しかしその原動力は後ろ暗い劣等感でしかないので、そうした称賛を受けるたびに心苦しく感じているし、温かい言葉をかけられる度に自分はそんなに美しい人間ではないことを改めて実感させられるため、時々死にたくなる。 まあKPCに勝つまでは絶対に死なねえとも思っているが… 社会人になってからは互いに近い業界とか職種とかにいるイメージ。当然ながらKPCさんの方が良い成績をあげられていることでしょう。 お医者さんのKPCが勤める病院で自分が機器のメンテナンスしているみたいなポジションだと劣等感が爆発するななどと思いましたが、流石にこちらで決めすぎるとまずい気がするのでいったんこれは妄想しているだけです。 卒業とかをきっかけに連絡を絶てばよかったのにという感じだが、拗らせすぎてKPCと離れることもできなくなっているので、連絡は定期的に取っていると思う。 とにかくもはや人生がKPCを軸に出来上がってしまったので、仮に突然KPCがいなくなったらどうなるか分からない。悲しきモンスターである。 特に卓中に生かす予定はないが学生時代は薙刀部だった。 商業BLの受けみたいな男のイメージで作りはしたものの、開始3秒で適当な発言をして全てを破綻させる可能性が高いです ―――――シナリオ後(ふせったーと同じ)――――― 時風くんの両親を殺したことで初めて彼の上に立てて本当に気分が良い。自分はどう考えても人殺しになり下がったわけだが、それによる罪悪感は正直あまりない。 殺害時はシンプルにご両親に対しての憤りもあった。自分は時風くんに勝ちたいとはいえ彼の心身が害されることを望んでいるわけではないし、時風両親はどう考えても頭おかしいため。ずっと殴られてたらそりゃ殺してえよな…(納得) ただ、それだけならあんな猟奇的な殺し方をする必要はないわけで、結局あのような殺し方をしたのは、彼の両親の身体を執拗に破壊することに喜びを覚えたからというところに帰着する。時風にこんなことは絶対出来ない、と思うと包丁を突き立てる度に喜びが溢れて止まらなかった。 だから、時風くんには言ってないものの、お前の両親殺させてくれてありがとな、という狂った感謝の念を抱いている。 もちろん人殺しは悪であることも分かっていて、なんだかんだ今まで真面目に生きてきた自分は、今回のことでもう引き返せないほど道を踏み外してしまったのだなと理解しているが、まあ正直昔から自分の精神の歪みは自覚していたので意外とダメージは少ない。そのため今後も平然と生きていけるが、ただ「自分の手は汚れてしまった」ということは動かぬ事実として胸に留めている。 あと(時風くんと違って)家族仲は良好だと思うので、こんな息子でごめんな、とは思っている。ばあちゃんにもちょっと申し訳なさはある。 時風くんが自分に対してかなりの好意的感情を抱いていることを知ってしまった時はマジ????????とは思ったが、現時点ではそのことについても少々優越感を抱いている。これは好かれていることへの優越感ではなく、「お前は俺の感情を知らないだろうが、俺はお前の感情を知っている」という点において時風くんより一歩リードできているということ このため、シナリオ中は自分が時風くんに向けている羨望について最終的には打ち明けようかと思っていたこともあったが、現時点では絶対言ってやらねえと思っている。自分が告げない限りは自分が一方的に時風くんの感情を知っている人間でいられるので……。 好き(大意)って言われたけど実際自分はどうなん?という点は正直あまり考えていない、というか若干目をそらしている。そこに向き合ったが最後、自分が時風くんに対して抱いている感情の中に羨望以外の物を見出してしまいそうで恐ろしい。 あいつへの嫉妬だけを原動力にここまでやってこれたのに、その嫉妬の純度が下がってしまったら俺はどうなる? これまで「お前に俺の何が分かる」などと時風くんの置かれていた状況も知らずによく言えたものだと客観的には思うのだが、だからといって今もそう思うことは止められない。だって結局のところ自分がどんなに努力しても追いつけないことに変わりはないのだから。…親殺し以外。 さらに時風くんの好意を知ってしまった今となっては、「俺の内面がこんなに醜いことも知らずに呑気に好きだなんてずいぶんおめでたいんだな」という感情もそこに追加されてしまった。そんなに眩しい感情を向けないでほしい。こっちの気も知らないで、お前に俺の何が分かるんだよ。 しかしながらこの苦しみは前述の優越感の代償であるから仕方ない。自分がこの感情を打ち明けなければ時風くんは知りようもないのだから当たり前である。ということで、割と二律背反で揺れているが、まあしばらくは黙っていると思う。 それはそれとして時風くんの身辺の脅威はとりあえず去ったとはいえ、若干メンタル的に心配なので、しばらくは少し頻繁に連絡を取ったり顔を見に行ったりしようと思う。よく分からないがなぜかばあちゃんちにまた誘う。 あと呪文誤爆はマジで気を付けようと思っているが、口癖レベルになってしまっているので事故でまたうっかりやって平謝りする未来が見えなくもない 【呪文】 ・精神交換の呪文 …おまじないだと思い込んでいたら違った ・黄金門の創造(シナリオ限定) ・ヨグ=ソトースの退散 ・カーの分配 ・刀身を清める 【AF】双鐘の欠片 所持していると、POW+1。 また、呪文のMPを1度だけ肩代わりするが、使用すると壊れてしまう。 ※刀身を清めるでPOW-1になったのでプラマイゼロ ■簡易用■ 稗古場 夏樹(男) 職業:サービスエンジニア 年齢:25 PL: STR:13  DEX:14  INT:13 アイデア:65 CON:11  APP:15  POW:15  幸 運:75 SIZ:15 SAN:98 EDU:13 知 識:65 H P:13  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]