タイトル:イルマ キャラクター名:イルマ 種族:メリア [特徴:繁茂する生命] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:??? 性別:女 髪の色:黒檀 / 瞳の色:紅  / 肌の色:白磁 身長:150 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   4   1  15   5   5 成長   2   3   2   6  24  18 →計:55 修正   1         1   2   2 =合計= 14  15  11  30  45  40 ボーナス  2   2   1   5   7   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  66  76 特技         0   0 修正 =合計= 17  18  66  76 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv プリースト/ミリッツァ 12 Lv  / レンジャー  10 Lv セージ         11 Lv  / エンハンサー 4 Lv アルケミスト      4 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める         : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍        : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                  : セージLv.9 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                     : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍         : [pOP133]クイックキャスト  : 抵抗消滅の魔法の消費MPを半減            : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能           : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18   0  15  45 修正 特技        0 =合計= 18   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果               : 前提 [p]  ストロングブラッド : 炎水氷-5             : [p]  アンチボディ    : 毒病気に対し生命・精神抵抗判定+4 : [p]  メディテーション  : 精神効果属性に対し精神抵抗₊4   : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2             : [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメ上昇           : 赤 [p]  バークメイル    : 防護点上昇            : 緑 [p]  ヒールスプレー   : HP回復              : 緑2 [p]  ミラージュデイズ  : 対象の命中力を下げる       : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / (1-304p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6     マナコート / 知力ボーナス6点 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称               / 効果 頭 :   女神の聖冠            / 聖王の冠+女神のヴェールの効果を持つ 耳 :   ラル=ヴェイネの金鎖       / 顔 :   ラル=ヴェイネの観察鏡      / 弱点を4点低い扱いにする 首 :   使い捨てポーションインジェクター / 魔香水 背中:   野伏のセービングマント      / 回避抵抗失敗時魔法ダメ-4 背中:   勇者の証(知力と精神のやつ)    / 知力精神以外だったら1dで振り直しできる 右手:   知力指輪             / 左手:   ラル=ヴェイネのマナリング    / 魔法のダメージ+2 腰 :   聖印               / 足 :   ラル=ヴェイネのトゥリング    / 他 :   とんがり帽子           / まもちに+1 他 :   セーフティメット         / =合計=0 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食(一週間分)         50   1   50 テント              250   1   250   4人用 聖印               100   1   100   ミリッツァの聖印 薬師道具セット          200   1   200   ゴマにあげた 薬草類での回復の際に威力表を1d+4で参照 熊の爪(ハスクに譲渡済み)     800   1   800   バザーで購入 救命草(支給品)              3   0    残り2 救命草              30   2   60   残り2 k10 レン器 魔香草(支給品)              11  0    残り1 魔香草              100   36  3600  残り13 k0 レン器 アウェイクポーション       100   3   300 ヒルポ(支給)               2   0    残り0 ヒルポ              100   11  1100  残り7 魔香水(支給品)              14  0    残り0 魔香水              600   60  36000  残り20 レンジャー+知力分MP回復 魔香水(譲渡品)              10  0    残り3 クロゴマから MCC5点              2500  1   2500 4点魔晶石                 5   0    残り0 3点魔晶石                 2   0    残り0 3点魔晶石             300   10  3000  残り0 5点魔晶石                 3   0    残り2 フリマで買ったアビスシャード   450   1   450 クォータースタッフ        70   1   70   売却済み 元値140 ジャベリン            65   1   65 カードシューター         1500  1   1500 ソフトレザー           150   1   150 サバイバルコート         180   1   180 とんがり帽子(クロゴマから)        1   0    まもちに+1 聖王の冠             10000  1   10000  回復魔法で威力表を振る時1.1でも魔力点分回復 聖王の冠売却           -5000  1   -5000  元値10000G 知力指輪             500   10  5000  残り2 ラル=ヴェイネの金鎖        7500  1   7500 セーフティメット         2000  1   2000  残り2 イーヴの聖印               1   0    エクレシアから ラル=ヴェイネの耳飾り       252   1   252   蚤の市で半額購入 ラル=ヴェイネのマスク       252   1   252   蚤の市で半額購入 ラル=ヴェイネのトゥリング     255   1   255   蚤の市で半額購入 ラル=ヴェイネの観察鏡       20000  1   20000 ラル=ヴェイネのマナリング         1   0    戦利品 勇者の証(知力と精神のやつ)        1   0    戦利品 知力精神以外だったら1dで振り直しできる 女神の聖冠                1   0    聖王の冠+女神のヴェールの効果を持つ                      1   0 粗製マテリアル赤B             2   0    残り0 ヴォーパルウェポン用 マテリアルカード赤B        20   15  300   残り7 ヴォーパルウェポン用 粗製マテリアル赤A             29  0    残り0 ヴォーパルウェポン用 粗製マテリアル赤A換金不足分    100   2   200   残り0 マテリアルカード赤A(譲渡品)        20  0    残り19 ノーナから マテリアルカード赤A        200   31  6200  残り0 ヴォーパルウェポン用 粗製マテリアル赤S             13  0    残り0 マテリアルカード赤S        2000  21  42000  残り3 マテリアルカード赤SS       20000  2   40000  残り2 マテリアルカード緑B        20   8   160   残り8 バクメ・ヒルスプ マテリアルカード緑A        200   48  9600  残り6 バクメ・ヒルスプ 粗製マテリアル緑S             7   0    残り0 バクメ・ヒルスプ マテリアルカード緑S        2000  18  36000  残り0 マテリアルカード緑S            10  0    残り8 ハスクから マテリアルカード緑SS       20000  2   40000  残り2 マテリアルカード黒or金 S         4   0 マテリアルカード白S        2000  4   8000  残り3 ミラージュ 粗製マテリアル白S             2   0    残り2 ミラージュ                      1   0 使い捨てポーションインジェクター 200   16  3200  残り8 分類:ポーションを1種類込めることができ、補助動作で使用することができる。一度使用すると壊れる。 月光の魔符+1           500   6   3000  残り0 月光の魔符+2           1500  5   7500  残り3 陽光の魔符+1           500   2   1000  残り2 陽光の魔符+2           1500  3   4500  残り2 消魔の守護石5点              2   0 10点消魔                 1   0    アッシュから 封魔石5点                 2   0                      1   0 賭けの収入            -1400  1   -1400 準備金より2万と5000G       -25000 1   -25000                      1   0 退魔のメダリオン             1   0    所持者はセイクリッドオーラが使用可能になる マナコート                1   0    知力ボーナスが防護点になる、上限6 野伏の**マント         1000  1   1000 セービングマント         8000  1   8000 =所持品合計=   274994 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =   274994 G 所持金   11066G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 12      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔動機文明語、11個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 『フシギなヒーロー』 100 『虚目殺し』 100 『伽藍の瞳』 100 『ドレイク殺し』 100 《幽世返し》  20 野伏の**マント 100 『天牢雪獄を打ち破りし者』 100 『魔神を超える者』 所持名誉点: 857 点 合計名誉点:1487 点 ■その他■ 経験点:5680点 (使用経験点:102000点、獲得経験点:104680点) セッション回数:55回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1240点(1000 / 240 / 回)  第1回 初めての仕事、仲間を得る 2- 精神力   1850点(1000 / 750 / 2回)  第2回 変質した魔物の森 マザリモノの立場 3- 器用度   1600点(1000 / 600 / 回)  第3回 黄金像の種仕掛け 内なる対話(精神+1) 4- 知力    1760点(1000 / 760 / 回)  第4回 エラと初めまして 墓地のお掃除 5- 精神力   1180点(1000 / 180 / 回)  第5回 鎮魂祭 色々盛りだくさんなお祭りの日 6- 知力     820点( 500 / 220 / 2回)  第6回 荒野を行く シャレムとの出会い 7- 精神力   2860点(1000 /1860 / 回)  第7回 盲目の魔神、その眼の持ち主 8- 精神力   1050点(1000 /   / 1回)  第8回 アッシュとの鍛錬(知力+2、精神+1) 9- 敏捷度   2090点(1000 /1040 / 1回)  第9回 荒野で巡回、戦いの爪痕 10- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  第10回 ハスクとアッシュ、イルマとエラ、ノーナとゴマとツバキ 11- 筋力    2050点(1000 /1000 / 1回)  第11回 地下遺跡の黄金の主、マザリモノの街 12- 生命力   1570点(1000 / 570 / 回)  第12回 地下都市エルドラド 13- 精神力   1660点(1000 / 660 / 回)  第13回 魔神の巣窟となった館 脅威の誕生 14- 知力    1650点(   /1500 / 3回) 15- 精神力   3550点(1000 /2500 / 1回)  第14回 北征前の情報収集 ボーナス:セージレベル1分の経験点(6→7) 16- 精神力   1440点(1000 / 390 / 1回)  第15回 聖都アザリアへの旅 17- 生命力   1350点(1000 / 350 / 回)  第16回 鉱石の街クレイドル 18- 知力    1000点(1000 /   / 回)  第17回 クレイドルの蚤の市、精神鍛錬 19- 精神力   1810点(1000 / 810 / 回)  第18回 聖都アザリア到着、戦地へ 20- 知力    1000点(1000 /   / 回)  第19回 拠点の要塞内探索、ハスクの精神統一 21- 知力    2650点(1000 /1650 / 回)  第20回 首のない亡骸 22- 生命力   2050点(1000 /1000 / 1回)  第21回 要塞内探索その2 蛮族の祭と宴 ボーナス:生命に+1 23- 精神力   1680点(1000 / 680 / 回)  第22回 曇る空、開戦は目前 24-      1830点(   /1830 / 回)  第23回 大進撃開戦 物資輸送と首を狩る魔神 25-      1430点(   /1380 / 1回)  第24回 悪意の顕現 26- 知力    3000点(   /3000 / 回)  第25回 死線を越えろ 27- 器用度   5830点(5000 / 830 / 回)  第26回 奈落の魔域、終戦 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  第27回 新年と終戦の祝祭 31- 精神力   1560点(1000 / 560 / 回)  第28回 地下書庫での情報収集 32- 知力     0点(   /   / 回)  第29回 ノーナ情報収集(欠席回) 33- 知力    1990点(1000 / 990 / 回)  第30回 帰路そして帰還 34- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  第31回 何でもない日 35- 生命力   1500点(1000 / 500 / 回)  第32回 (欠席回) 36- 知力    3230点(2000 /1230 / 回)  第33回 葬儀屋 37- 知力    1740点(1000 / 740 / 回)  第34回 荒野での依頼、降りる啓示 38- 知力    2730点(1000 /1680 / 1回)  第35回 南の森 アビスツリー討滅 39- 知力    2100点(1000 /1100 / 回)  第36回 エイガス港 海岸の掃討 40- 知力    3610点(1000 /2610 / 回)  第37回 エルドラドからの依頼、パイロの失踪 41- 知力    1000点(1000 /   / 回)  第38回 ギルド長に直談判、喫茶店、精神統一・名はローズ 42- 生命力   2270点(1000 /1270 / 回)  第39回 エルドラドの掃討 対決リゴーガン 43- 精神力   500点( 500 /   / 回)  第40回 ハスクとノーナの模擬戦(欠席回) 44- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  第41回 各々の内なる鍛錬 45- 知力    4100点(1000 /3000 / 2回)  第42回 イグニス鉱を求めて 46- 精神力   3100点(3000 /   / 2回)  第43回 試練の日 47- 知力    2930点(1000 /1930 / 回)  第44回 砂嵐の向こうへ 48- 知力    1000点(1000 /   / 回)  第45回 出立前のひととき 49-       780点(   / 780 / 回)  第46回 ロムゼスト突入 50-       560点(   / 510 / 1回)  第47回 探索と脱獄 51- 知力    1920点(   /1920 / 回)  第48回 合流と集結 52-      1490点(   /1440 / 1回)  第49回 核を壊せその1 53-       960点(   / 860 / 2回)  第50回 核を壊せその2 54-       580点(   / 580 / 回)  第51回 核を壊せその3前半 55-        0点(   /   / 回)  第52回 癒せぬ傷 56-       480点(   / 480 / 回)  第53回 核を壊せその3後半 57-        0点(   /   / 回)  第54回 氷城の決戦・開幕 58- 知力    8000点(8000 /   / 回)  第55回 氷城の決戦・終幕 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 筋力     0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64-        0点(   /   / 回)  第56回 久方振りの平穏 65- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  第57回 お茶の時間 66- 知力    1550点(1000 / 550 / 回)  第58回 黒犬の氾濫 メモ: 北の前線での行動中、魔神に対してのまもちに+2のボーナス リンゴのメリア ナズラック(アミタ)/フィラデルファス(ローズ) ミリッツァ神官 慈愛と復讐の女神 「弱き者を守り育てよ」「愛と、優しさと、強さを胸に宿せ」「復讐は、正しく迅速に果たされなければならない」 『偽・狂熱の視線』 抵抗消滅/冒険者+知力/『射程:20(10)』/起点指定:対象1体/精神効果属性 主動作。対象は3分(18R)の間あらゆる行動判定+1のボーナス修正を受けるが、自身の手番の終了時に「5点」の確定ダメージを受ける。 対象が気絶した場合、効果は自動的に解除されます。 ↓ 『真・狂熱の視線』 抵抗消滅/冒険者+知力/『射程:20(10)』/起点指定:対象1体/精神効果属性 主動作。対象は3分(18R)の間あらゆる行動判定+1のボーナス修正を受ける (強化)MPを10点消費することで「狂熱の視線」の対象を2体までにすることができる 『異界の理』 常時発動型 HPを回復させる魔法を2倍のMPを払うことで、回復量と同じダメージを与える魔法として行使できる。 (神聖魔法での回復は抵抗半減の魔法として扱う、またキュア~系のみ効果の対象) ▶▶射竦める視線/冒険者+知力/精神消滅/射程:30m(起点指定)/対象:1体/対象は1Rの間、与えるダメージをー2する。 〇高貴なる擬態/吸血鬼と誤認させるような立ち振る舞いができる。