タイトル:ノーナ キャラクター名:ノーナ 種族:グラスランナー [特徴:] 生まれ:盗っ人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      0     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8   1   9   6  10 成長  14  17   5   2  10   7 →計:55 修正   2   2   2   1   1   1 =合計= 40  42   8  12  31  30 ボーナス  6   7   1   2   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  17  48   0 特技         0   0 修正           54 =合計= 14  17  50   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv コンジャラー 8 Lv  / スカウト    10 Lv レンジャー  9 Lv  / セージ     1 Lv エンハンサー 5 Lv  / バトルダンサー 12 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [pbm35] 舞い流し      : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる : バトルダンサーLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                               : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                  : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる ハウスルールで命中とDB+1            : [p]            :                                    : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6  17  42  126 修正 特技        0 =合計=  6  17  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  ストロングブラッド :   : [p]  ガゼルフット    :   : [p]  ケンタウロスレッグ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2250 1H投   4   1  19  14   9  16 [ソードS] *ピアシング / 魔法の発動体 +100G (1-302p) 2150 1H投   4   1  19  14   9  16 [ソードS] *ピアシング / (1-302p)     1H   7   1   1  30   9   4 [ソードSS] *魔剣・沙羅双樹 / 相手の回避を3上回って命中した場合威力表の出目+2 (p)     1H   7   1   1  30   9   4 [ソードSS] *魔剣・沙羅双樹 / 命中が自動成功した場合は上記の効果に加え鎧抜き効果 (p) =価格合計= 4400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   22   1   100 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :   セーフティメット        / 耳 :   ラル=ヴェイネの金鎖      / 顔 :   ディスプレイサーガジェット   / 首 :   スマルティエの銀鈴       / 背中:   野伏セービングマント      / 背中:   サバイバルコート        / 右手:   器用指輪            / 左手:   敏捷指輪            / 腰 :   多機能ブラックベルト      / 防護+1 バザーから 腰 :   ブレードスカート        / 足 :   スマルティエのアンクルスリーブ / 転倒ペナルティ-1 他 :   敏捷腕輪            / 他 :   相互フォローの耳飾り      / 他 :   奇跡の首飾り          / 生死判定を一度やり直す バザーから 他 :   スマルティエの知力腕輪     / =合計=0 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 スカウトツール       100  1   100 ヒーリングポーション    100  10  1000 支給品              3   0 消費               2   0 魔香水           600  25  15000 支給品              8   0 消費               19  0 アウェイクポーション    100  2   200 消費                  0 救命草           30  0   0 支給・貰い物           5   0 消費               1   0 魔香草           100  30  3000 支給・貰い物           1   0 消費               22  0 器用指輪          500  30  15000 消費               20  0 敏捷指輪          500  35  17500 消費               25  0 セーフティメット      2000 5   10000 消費               3   0 敏捷腕輪          1000 2   2000 消費                  0                     0 精密ツールセット         1   0   イルマからもらった スカウト技巧判定に+1 自動失敗で破損 ナイフ           30  2   60   売却済み 魔法の発動体化       100  1   100  ファストスパイクを1本魔法の発動体に 蒸留酒           30  1   30 望遠鏡           600  1   600  バザーで購入 師匠に渡した。これから恥ずかしい姿は見せられない サバイバルコート      180  1   180 保存食1週間分        50  1   50 MCC5点           2500 1   2500 セービングマント      8000 1   8000 不揃い宝石の詰め合わせ   100  1   100  鉱石都市での思い出にと買った                  1   0 アビスシャード          106  0   供用品 購入            450  1   450 2点魔晶石             2   0 消費               2   0 3点魔晶石          300  50  15000 支給               5   0 消費               28  0 4点魔晶石             1   0   不揃い宝石袋に混ざってた。ちょっとラッキー 消費               1   0 野伏化           1000 1   1000 ディスプレイサーガジェット 5000 1   5000 使い捨てPインジェクター   200  5   1000 消費               2   0 ペールポーション      500  3   1500 消費               2   0 スカーレットポーション   1600    0 支給               2   0 消費               1   0 消魔5点           500  5   2500 支給               2   0 消費               4   0 封魔石5点             3   0 消費               2   0 陽光の魔符+1        1500 5   7500 消費                  0 月光の魔符+1        1500 15  22500 支給               2   0 消費               6   0 月光の魔符+2           1   0   イルマからもらった。ありがてぇ…… 消費               1   0 消魔10点             1   0   アッシュからのプレゼント 消費                  0 陽光の魔符+2        5000 1   5000 永久氷片          3000 1   3000 消費               1   0 熱狂の酒          980  2   1960 消費               1   0 AMP             3000 3   9000 消費               1   0                  1   0 ブレードスカート      4580 1   4580 ブラックベルト多機能化   1000 1   1000 スマルティエの銀鈴     7500 1   7500 ラル=ヴェイネの金鎖    7500 1   7500 銀鈴専用化         1000 1   1000 賭け金           500  1   500  敗北者 スマルティエの知力指輪   400  1   400 スマルティエの知力腕輪   900  1   900 相互フォローの首飾り       1   0   ひろった マテリアル赤A        200  20  4000  イルマに渡した マギスフィア小       200  1   200  ゴマの試し打ち ナイトゴーグル       3000 1   3000 砕けた雪花の首飾り        1   0   ラグナロクの着けていた首飾り 誇れる自分になると誓った 魔法の発動体化       100  2   200  魔剣・沙羅双樹を発動体化 魔晶石10点         2000 1   2000 =所持品合計=   183710 G =装備合計=     4500 G = 価格総計 =   188210 G 所持金   103670G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 8       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔法文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 フシギなヒーロー 100 『虚目殺し』 100 『ドレイク殺し』  20 野伏化  50 専用化  20 多機能化  50 専用家 100 幽世返し 100 天牢雪獄を打ち破りし者 100 魔神を超える者 100 託された者 所持名誉点: 737 点 合計名誉点:1487 点 ■その他■ 経験点:2080点 (使用経験点:105500点、獲得経験点:104580点) セッション回数:55回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1390点(1000 / 240 / 3回)  第1回 目覚め 顔合わせ 初めての冒険へ! 2- 敏捷度   1900点(1000 / 750 / 3回)  第2回 近くの森へ遠征 イルマの中に眠るモノ 3- 筋力    1700点(1000 / 600 / 2回)  第3回 黄金像の噂 精神統一 地下遺跡探索 4- 敏捷度   1810点(1000 / 760 / 1回)  第4回 鎮魂祭の前準備 お墓掃除 5- 敏捷度   1280点(1000 / 180 / 2回)  第5回 初めてのお祭り バザー マザリモノを攫うもの達 6- 敏捷度    770点( 500 / 220 / 1回)  第6回 手紙配達 広大な荒野 先輩冒険者との出会い 7- 知力    2860点(1000 /1860 / 回)  第7回 "目"を探すモノ 竜人の修行 魔神の起源 8- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  第8回 基礎訓練 魔力のコントロール 妖精の見る景色 9- 筋力    2090点(1000 /1040 / 1回)  第9回 実地訓練 大戦の痕跡 訓練を終えて 10- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  第10回 ロール回 社会科見学……? 11- 敏捷度   2050点(1000 /1000 / 1回)  第11回 地下遺跡調査依頼 黄金を追って 秘匿された街 12- 敏捷度   1770点(1000 / 570 / 4回)  第12回 地下都市エルドラド 虚空の門 パイロとの取引 13- 筋力    3160点(1000 /2160 / 回)  第13回 邸宅の調査 歪んだ空間と扉 魔神将の繭 14- 知力     0点(   /   / 回)  成長2回 15- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  第14回 遠征準備 北について 師弟 16-       500点( 500 /   / 回)  セージ経験点 17- 器用度   1390点(1000 / 390 / 回)  第15回 モニカとの出会い 騒音問題 聖女と黒衣竜 18- 敏捷度   1350点(1000 / 350 / 回)  第16回 鉱石都市 謎の蛮族 魂の友 19-        0点(   /   / 回)  ファストスパイク2個売却 20- 生命力   1050点(1000 /   / 1回)  第17回 クレイドルの市場 力の根源 運命の分岐点 21- 器用度   1910点(1000 / 810 / 2回)  第18回 聖都アザリア 騎士学校 掃討任務 22- 器用度   1050点(1000 /   / 1回)  第19回 拠点探索その1 白き女性の正体 23- 筋力    2750点(1000 /1650 / 2回)  第20回 下級魔神掃討 首なしとの遭遇 24- 敏捷度   2000点(1000 /1000 / 回)  第21回 拠点探索その2 戦神舞踏 先輩冒険者との再開 25- 知力    1680点(1000 / 680 / 回)  第22回 最後の哨戒任務 斥候との遭遇 大進撃、開始 26-      1980点(   /1830 / 3回)  第23回 物資運搬任務 首なしの元凶 中継地点へ 27-      1430点(   /1380 / 1回)  第24回 別拠点へ 高機動魔神の強襲 突然の遭遇 28- 知力    3050点(   /3000 / 1回)  第25回 迫りくる魔神 ミリッツァの守り 身代わり人形 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 器用度   5880点(5000 / 830 / 1回)  第26回 魔神将再び 騎士団長の刃 大進撃の終わり 32- 知力    1000点(1000 /   / 回)  第27回 凱旋、そして祝祭 モヤモヤの正体 消滅の魔剣 33- 器用度   1610点(1000 / 560 / 1回)  第28回 先輩たちに聞いてみよう 実験の産物 深まる謎 34- 知力     0点(   /   / 回)  第29回 交易都市の興りと滅び 秘奥魔法 魔剣と運命 35- 敏捷度   1990点(1000 / 990 / 回)  第30回 さらば聖都 沼地のヒドラ ただいまギルド 36- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  第31回 欠席 37- 生命力   1500点(1000 / 500 / 回)  第32回 抱えてた不安 38- 精神力   3380点(2000 /1230 / 3回)  第33回 墓掃除 葬儀屋との邂逅 39- 知力    1890点(1000 / 740 / 3回)  第34回 荒野の部品拾い 灰燼との再会 初めての啓示 40- 敏捷度   2680点(1000 /1680 / 回)  第35回 森の調査へ 深淵の大木 妖精郷について 41- 知力    2150点(1000 /1100 / 1回)  第36回 港町を包む止まない雨 エルビレアの群れと集合体 42- 敏捷度   3710点(1000 /2610 / 2回)  第37回 エルドラドの蛮族退治 行方不明のパイロ 43- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  第38回 許可は下りず 魔神達との語らい 44- 精神力   2520点(1000 /1270 / 5回)  第39回 地下からの依頼再び 魔神射手との対決 45- 知力    700点( 500 / 100 / 2回)  第40回 斥候の達人 模擬戦 バルドとの特訓 46- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  第41回 各々の特訓 姿を変えていく魔神たち 導く啓示 47- 敏捷度   4100点(1000 /3000 / 2回)  第42回 イグニス鋼採掘依頼 新しい武器 48- 精神力   3050点(3000 /   / 1回)  第43回 最後の試験 再会と再戦 いざ遠征へ 49- 器用度   2980点(1000 /1930 / 1回)  第44回 砂嵐に埋もれて 黒犬の魔神と砂塵の精霊 50- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  第45回 出立前 西からの伝承 戻ってこないシャレム 51-        0点(   /   / 回)  支度金をみんなで分けた 52-       880点(   / 780 / 2回)  第46回 人のいない街 突然の襲来 呪われた都市 53-       510点(   / 510 / 回)  第47回 都市探索 囚われの二人 英雄の末路 54- 器用度   1920点(   /1920 / 回)  第48回 脱出劇 力の暴走 凍った国の真実 55-      1490点(1440 /   / 1回)  第49回 3つの核 植物エリア攻略戦 56-      1010点( 860 /   / 3回)  第50回 アンデットエリア攻略戦 魔剣について 57-       580点( 580 /   / 回)  第51回 最後のコアへ 魔人との対決 再び立ち上がる魔神 58-        0点(   /   / 回)  第52回 59-       480点( 480 /   / 回)  第53回 60-       50点(   /   / 1回)  第54回 61- 筋力    8000点(8000 /   / 回)  第55回 巡礼の鐘を鳴らす者 天牢雪獄を超えて 62- 器用度    0点(   /   / 回) 63- 敏捷度    0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 器用度    0点(   /   / 回)  成長6回 67-        0点(   /   / 回)  第56回 黄金郷のその後 妖精と魔力喰らい 三人衆は…… 68- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  第57回 それぞれのお茶会 もしそうなった時は…… 69- 精神力   1600点(1000 / 550 / 1回)  第58回 魔力喰らいの痕跡を追って メモ: まざっているもの ・セラッサルーイ 体から生えた宝石を巧みに操る魔神 今は夢の中でノーナの師匠 目指せ最強! 超越者の存在をかつて目にしたことがあるらしい それは魔神将とも同等に渡り合える強さとも噂されるが…… 久しぶりに見たらおっきくなってるし私と同じように姿が変わった! どうやら私が成長することは師匠が力を取り戻すことに繋がるらしい ・エゼルヴ  巨大な白き美女  覚悟を決めたノーナを気に入ってくれたのか力をコントロールする手伝いをしてくれた  決して多くは語らないがいつも何かしらのヒントをくれる  最近こころなしか小さくなったような……  正体は伝承で語られし国堕としの魔女ゼラ。愛した英雄に対する国の仕打ちに憤慨していたところを  魔神に付け込まれ結果として国を滅ぼした。  ノーナに過去に縛られた自分ーーラグナロクーーを止めてくれと頼む。 ・1匹の黒い獣  眠っているのだろうか?ただ分かることはここにいる中で誰よりも圧倒的な力をもっている 専用能力 『宝石の剣・蓮華』:『射程:10m』/『形状:射撃』/物理ダメージ『1d+筋力B』点を与える。この効果は補助動作で2回使用することができ、主動作の場合、4回 『宝石の剣・翡翠』:『射程:10m』/『形状:射撃』/物理ダメージ『2d+筋力B』点を与える。補助動作で使用可能。 『礫の生成』:MPまたはHPを5点消費して礫を生成する。1Rに1回使用可能/最大3回分ストックできる。補助可 『魔刃一閃・Ⅰ』 →『魔刃一閃・Ⅱ』 独自宣言型 次の1回の近接攻撃が可能な任意の3体の対象に近接攻撃を行う。命中は一括で行い、ダメージは個別で算出する。また追加でMPを8点消費することで、再度任意の3体に攻撃を行うことができる。ただし追加効果を使用した場合、次のラウンドは宣言できない