タイトル:葉隠 伊織 キャラクター名:葉隠 伊織 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:   / 肌の色:褐色 身長:180 体重:68 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      7      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  15   1  11   8   4  15 成長   7   5   6  10  10  12 →計:50 修正     -6 =合計= 26   4  24  25  24  36 ボーナス  4   0   4   4   4   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  18  61  87 特技        30   0 修正        17   2 =合計= 16  19  108  89 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター  9 Lv  / ソーサラー          2 Lv コンジャラー 3 Lv  / プリースト/導きの神ハルーラ 12 Lv レンジャー  7 Lv  / セージ            9 Lv エンハンサー 1 Lv  / アルケミスト         3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                              : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈       : HPが0以下になっても気絶しない                    : レンジャーLv.7 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                 : セージLv.7 [p2123] マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                           : セージLv.9 [p1-285]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                  : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                              : [p2-227]足さばき     : 制限移動で最大10mまで移動可能                    : [p2-234]ダブルキャスト  : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13   0  4  12 修正 特技        0 =合計= 13   0  4m  12m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果      : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2    : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+12 : [p]  キャッツアイ    : 命中+1     : [p]  ヒールスプレー   :         : 緑×2 [p]  ヴォーパルウェポン :         : 赤 [p]  バークメイル    :         : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  13  13   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 12560 1H両  17   2  15  22  10  14 [ソードB] *〇〇なイグニダイト製のバスタードソード+1 / アビス強化【回復量+1】 (1-301p) =価格合計= 12560 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -3   9  5500 スーツアーマー+1 / 盾 : 20      4  10600 マナタイト加工タワーシールド+1 / 修正:        1 = 合計 =    6  18  16100 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :25000 女神のヴェール(専用化HP) / 威力判定後、対象を決める 耳 :6640  石人の耳飾り       / 顔 :                / 首 :10000 奇跡の首飾り       / 生死判定も振り直し 背中:100  聖印           / 右手:5000  信念のリング       / 左手:500  知力の指輪        / 腰 :35000 グリーンベルト(専用化MP) / 全ての環境を自然環境とする 足 :11600 軽業ブーツ        / 他 :200  アルケミーキット     / =合計=94040 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット         1   0 ヒーリングポーション  100  4   400  k20+レンジャー+知力 アウェイクンポーション 0   1   0 魔香水         600  1   600  レンジャー+知力 魔香草         100  0   0   k0+レンジャー+器用 救命草         30  0   0   k10+レンジャー+器用 マナカード赤A      200  2   400 マナカード緑A      200  3   600 =所持品合計=    2000 G =装備合計=    122700 G = 価格総計 =   124700 G 所持金   34500G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       6 操霊魔法 3       7 深智魔法 2  -     7 神聖魔法 12      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 811 点 合計名誉点: 811 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:101000点、獲得経験点:98000点) セッション回数:50回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      57000点(57000 /   / 回) 2-       2000点(2000 /   / 回) 3-      12000点(12000 /   / 回) 4-       3000点(3000 /   / 回) 5-       2222点(2222 /   / 回) 6-       7778点(7778 /   / 回) 7-       7000点(7000 /   / 回) 8-       3000点(3000 /   / 回) 9-       1000点(1000 /   / 回) 10-      3000点(3000 /   / 回) メモ: ①この鎧の装備時、バトルマスターで《魔法拡大/数》を使用可能。また、このキャラが乱戦エリアにいる限り相手は味方後方エリアに移動できない。 ②この盾の装備時、《かばう》を使用する際に物理ダメージを伴う攻撃ならなんでも庇えるようになる。例外として、自身も含まれる範囲攻撃に対しては庇った対象の受ける確定ダメージを半分(端数切り上げ)肩代わりする。 ③この剣の装備時、神聖魔法の回復量に+3する。また、ダメージ前に武器のC値を2上げることで回復魔法の消費MPを-3する。また、《かばう》を対象を決めずに任意の攻撃前のタイミングで使用可能。 ④鎧、盾、剣を装備していてHPが半分以下の時の時のみ使用可能。次の近接攻撃のダメージと味方1体に対する回復量に+[防護点]する。デメリットとして3分(18R)の間、防護点が半分になる。