タイトル:シャッフル用11プロフェット キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :盗賊 スタイル:プロフェット ■能力値■ HP:71 MP:142      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  11  12  12  10   7   8 作成時    1   0   3   0   0   1 →/5点 成長等    6   6   6 その他 =基本値=  18  18  21  10   7   9 スタイル   0   0   2   2   1   1 他修正 =合計=    6   6   9   5   3   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》        命中/威力 /射程 /MC/コスト/効果など 《ギガント射撃》     3d+6/武衝15/1~6Sq/ /   / 《疾走狙撃》       0  /   /   / /9   / 《数理解析》         /   /   / /5   / 《魔法》         3d+9/   /   / /   / 《ディメンショナルランプ》  /   /   / /20  / ■回避コマンド■ 《回避名》         回避力/MC/コスト/効果など 《素回避》         /2d-1 / /   / 《プレディクトヴィジョン》 /   / /4   / 《ディスロケーション》   /   / /10  / 《アクシデント》      /   / /10  / 《スパイトコンバージェンス》/   / /30  / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力  射程  備考 ギガントボウ 10   3d+6 0 衝筋+6+3 1~6Sq 使用者の【筋力基本値】が16以上の場合、この武器のダメージに<衝撃>属性を追加する。 合計     10      0 0 =防具=         重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ムービングキャッスル  13         16    8     12        -5  -5  -5  1シーンに1回、マイナーアクションで宣言することでそのプロセス中【移動力】を+2し、飛行状態として移動可能。この効果はロードのみ使用可能。 シールドマント     3          8     6     5         -1  -1  -1  この防具を装備しているキャラクターのガード値に+5する。 名馬:アーマードホース       1    3     2     2         -1  -1  4 他修正 合計          16  0   1    27    16    19    0    -7  7   16  =4sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      26 = 重量総計 =     26 / 36 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング/判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》   1 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》     1 /セット  /感性/シーン/0Sq /4   /10 / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《魔法習得:時空魔法》5 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の時空魔法を取得できる。この特技の最大Lvについては別表を参照のこと。 《時空演算》     3 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /≪プレディクトヴィジョン≫の使用回数を+1回する。この効果は特技Lvが3になると、「≪プレディクトヴィジョン≫の使用回数を+2回する」に変更される。 《数理解析》     3 /判定後  /自動/自身 /-  /5   /-  / /あなたが行ったダイスロールの直後に使用する。このダイスロールは判定であってもダメージロールであってもよい。そのダイスロールで使用したダイスひとつの出目を振り直すことができる。この特技は1シナリオに[Lv+2]回まで使用できる。 《魔法射程延長》   5 /魔前   /自動/自身 /-  /5n  /-  / /この特技は射程が2Sq以上の魔法を使用するときにしか使用できない。直後に使用する魔法の射程を+Lvする。この特技のコストは[Lv×5]となる。 《偉業相克》     1 /効果   /自動/効果 /視界/天運 /-  / /この特技はシーンの混沌レベルが5以上でなければ使用できない。偉業特技が宣言されたときに使用する。宣言された偉業特技に使用されたのと同点の天運を消費することで、その偉業特技の効果を無効化する。この特技は1シナリオに1回まで使用できる。 《》         1 /     /  /   /  /   /  / / 《操騎の巧み》    1 /マイナー /-  /自身 /-  /5   /-  / /騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。このマイナーアクションでは、何らかの移動を行なうような特技やアイテムなどを使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 《狙撃姿勢》     3 /マイナー /-  /自身 /-  /4   /-  / /そのプロセス中、武器を使用した射撃攻撃の命中判定の判定値に+Lv、射程を+1Sqする。特技Lvが3になると、さらに+1Sqする。 《騎乗熟練》     1 /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたは騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない。特技Lvが3になると、さらにあなたが騎乗状態で行う攻撃のダメージに+1Dする。 《伝家の宝具》    3 /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  / /取得時に素手以外のアイテムからひとつ選択せよ。選択したアイテムの行動修正と移動修正に+Lvする(最大0)。また、それが武器なら攻撃力に、防具なら<体内>以外の防御力すべてに+Lvする。GMが許可すれば、プリプレイに選択し直してもよい。 ■魔法■ 《魔法名》          SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト/制限 /MC/効果など 《ダークネス》         /メジャー  /霊感/十字 /6Sq /4   /10  / /[対象:十字]のスクエアの明度を0にする。この魔法の効果で明度が0になったスクエアにいるキャラクターは、すべてのアクションとリアクションのダイスが-1個(最低1個)される。効果を受けているスクエア内に明かりがあってもその光は見えず、効果スクエアの外からの光も内部には届かない。この魔法の効果はいつでも解除できる。 《ロケートオブジェクト》    /メジャー  /霊感/自身 /-  /10  /効果 / /一番近くにある目的物までの方向と、そこまでの大まかな距離、目標物の量やそれが存在する環境を朧気ながら知ることができる。目標値は目的物の種類で以下のように変化する。この魔法は混沌の影響を受けやすいため、GMは混沌レベルに応じて目標値を上昇させたり、使用できないとしてもよい。 水や塩などありふれたもの:15 量産品や●●国人などの多数が存在するもの:30 一つしか存在しないものや個人:100 《テレスコープ》        /メジャー  /自動/範囲1/0Sq /2   /-  / /対象Sq内のものは遠方を最大で[使用可能時空魔法レベル×10]倍まで拡大して見られる。 倍率はシーン内であれば使用者がいつでも変更可能。加えて対象マス内のものは2Sq以遠への【感覚】に属する技能の判定値が+[あなたの使用可能時空魔法レベル]される。 倍率参考:狙撃スコープで4~9倍、双眼鏡で8倍、ガリレオの天体望遠鏡は3~14倍 《プレディクトヴィジョン》   /判定後   /自動/単体 /5Sq /4   /-  / /同意した対象の判定の直後に使用する。その判定を振り直させる。この魔法はシーンに1回まで使用できる。 《クリエイトイメージ》     /メジャー  /霊感/効果 /10Sq/2   /対決 / /空間に[使用可能時空魔法レベルの3乗]立方mのサイズの幻影を作り出す。もしこれで誰かを騙す場合、GMは判定を行わせてもよい。判定は<霊感>で行い、リアクションは<知覚>となる。 《ディスロケーション》     /ダ後    /自動/十字 /0Sq /10  /-  / /対象の<武器><炎熱><衝撃>属性の防御力を+[2D+混沌レベル]する。この効果はこの効果は使用可能な時空魔法レベルが5となった時点で+2Dされ、8となった時点でさらに+[使用可能時空魔法レベル×2]される。 《ディメンショナルランプ》   /イニシアチブ/自動/範囲1/6Sq /20  /-  / /対象Sqを【移動力】を3倍消費し、騎乗状態では侵入できないSqに変える(このSqからの脱出は可能。飛行状態ではこの効果は無視される)。また、この魔法がかかったときに対象Sqにいた飛行状態でないキャラクターは硬直を受ける。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。 《プレコグニション》      /メジャー  /自動/自身 /-  /10  /-  / /使用前に何についてのキーワードを得るのかを決定し、GMに対して告げること。決定しない場合、そのシナリオについての未来となる。GMは魔法が使用されたならば、[使用可能時空魔法レベル]個のキーワードを与えること。このシナリオ中、あなたは情報を得るためのすべての判定の達成値が+[使用可能時空魔法レベル]される。 《アクシデント》        /判定後   /自動/単体 /6Sq /10  /-  / /対象の判定の直後に使用する。その判定の達成値を-3する。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。なお、使用可能時空魔法レベルが7となった時点で、この魔法によって低下する達成値は-5となる。 《スパイトコンバージェンス》  /対象後   /自動/単体 /6Sq /30  /-  / /対象が「対象:単体」以外の攻撃を宣言し、対象を選択した直後に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。攻撃の対象を選択し直すこと。1シーンに1回まで使用できる。 《エネルギープール》      /メジャー  /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたは[使用可能時空魔法レベル×10]点分の貯蔵MPを得る。あなたは魔法の使用の際、自身のMPの代わりに貯蔵MPからコストを支払うことができる。消費された貯蔵MPは1日に[使用可能時空魔法レベル×2]点ずつ回復する。 《ボールライトニング》     /メジャー  /霊感/十字 /9Sq /30  /25/対/ /対象に<炎熱>10D+[混沌レベル×6]のダメージを与える射撃攻撃を行う。使用可能時空魔法レベルが7となった時点で「射程:12Sq」となる。 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: