タイトル:エレウテリア キャラクター名:エレウテリア 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:黒紫 / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:145 体重:55 経歴1:魔剣の迷宮で迷子になった事がある 経歴2:同性の家族がいない 経歴3:蘇った死者を見た事がある 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   13     12      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   1  11  11  11   9 成長   5   1   1   4   5   2 →計:18 修正 =合計= 25  15  24  27  24  18 ボーナス  4   2   4   4   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  51  39 特技         0   0 修正 =合計= 12  11  53  41 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェンサー  8 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト   4 Lv  / エンハンサー 2 Lv アルケミスト 2 Lv  / ドルイド   6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名 : 効果                            : 前提 [pIB32] 両手利き : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB39] 魔力撃  : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [p1-282]変幻自在 : 1ラウンドに2回特技宣言できる                : [p1-288]必殺攻撃 : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-2   : [p]       :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  15  45 修正 特技        0 =合計=  0   6  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  クリティカルレイ  :   : [p]  ヴォーパルウェポン :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 8  12  12  10 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 220   1H  10   1  13  15  11  12 [メイスB] *ヘビーマレット / (1-305p) 220   1H  10   1  13  15  11  12 [メイスB] *ヘビーマレット / (1-305p)     1H  12  -1  11  17   9  12 [フレイルB] *モーニングスター / ドレイクの魔剣B相当 (1-307p) 100            0         0 [] *宿り木の棒杖 / (p)    1H両   5   1  13  25   9  18 [ソード] *オーバーカロリー / 威力体重-30/-10、追加ダメージ体重/10切り上げ、c値10、命中+1 (p) 820  1H投   1   1  13   6   9  12 [ソードA] *ファストスパイク / (1-302p) =価格合計= 1360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   3   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :2000 決死の鉢巻き          / カウンター 耳 :   ゴールデン耳栓         / 拾い物 顔 :   マギスフィア小OP        / OPタゲサ 首 :6000 小熊の爪            / マッスルベアー+1 背中:1000 ウェポンホルダー        / 右手:500  知力の指輪           / 左手:500  器用の指輪           / 腰 :2800 血晶石の腹帯          / ダメージの1/10のMPを得る、切り上げ。 足 :4500 スマルティエのアンクルスリーブ / 転倒効果-1 他 :500  器用の指輪           / =合計=17800 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 受益者のシンボル    100  5   500  4つは仲間に渡して1つだけ所持 着替え1週間         1   0   7/7 水着             1   0   黒いビキニ 保存食セット7日分   50  2   100  8/14 スカウトツール     100  1   100                1   0 アウェイクンポーション 100  3   300 アウェイクンポーション    2   0   共有から配布 魔香草         100  5   500                1   0 2点魔晶石       200  5   1000 3点魔晶石       300  10  3000 8点魔晶石          1   0   拾い物 マテリアルカード金A   200  10  2000 マテリアルカード赤A   200  6   1200 マテリアルカード金S      1   0   お年玉 マテリアルカード金A      0   0   共有から配布 マテリアルカード金B      3   0   共有から配布 器用の指輪予備     500  5   2500 器用の指輪予備        3   0   共有から配布 筋力の腕輪       1000 1   1000                1   0 以下消耗品          1   0                1   0 器用の指輪       500  8   4000 器用の腕輪       1000 1   1000 アウェイクンポーション 100  2   200 マテリアルカード金A   200  10  2000 マテリアルカード金A      1   0   共有 マテリアルカード金B      7   0   共有 マテリアルカード赤A   200  4   800 マテリアルカード赤S      1   0   お年玉 1点魔晶石          1   0   拾い物 かーど         100  1   100  負けた ハードレザー      -170 1   -170 =所持品合計=   20230 G =装備合計=    19310 G = 価格総計 =   39540 G 所持金    810G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 5話 マーズランキング3位  50 【カサドリス戦奏術】  30 【言の葉は破れ散る】  30 7話 ラッパのマーク  20 8話 海蛇を狩るもの  50 【ドバルス螺旋運手】  20 【本伝の二・螺旋散種の型】  30 13話 ろとの後継者  50 小熊の爪専用化  50 ウエポンホルダー専用化  50 【アルショニ軽身跳闘法】  20 【ライジングリッパーⅠ】 所持名誉点: 16 点 合計名誉点: 466 点 ■その他■ 経験点:480点 (使用経験点:30500点、獲得経験点:27980点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   2000点(   /2000 / 回)  初期成長 2- 生命力     0点(   /   / 回)  初期成長 3- 器用度   1160点(   /1110 / 1回) 4- 精神力   1200点(   /1200 / 回) 5- 敏捷度   1350点(   /1150 / 4回) 6- 知力    1420点(   /1320 / 2回) 7- 器用度   1290点(   /1240 / 1回)  お年玉2000G+リザルト1000G 8- 知力    1480点(   /1380 / 2回) 9- 生命力   1380点(   /1380 / 回) 10- 知力    1670点(   /1620 / 1回)  護衛と言う名の散歩のお小遣い+8話報酬 11- 器用度   1770点(   /1720 / 1回) 12- 知力    1910点(   /1810 / 2回) 13- 精神力   2110点(   /1860 / 5回) 14- 器用度   1820点(   /1720 / 2回) 15- 生命力   2000点(   /2000 / 回)  お年玉、13話成長 16- 生命力   2660点(   /2660 / 回)  13話成長 17- 知力    2760点(   /2560 / 4回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 庭師/ガーデナー3、大工/カーペンター2、靴職人/シューメーカー1、家政婦/ハウスキーパー4/フードファイター17。 探索は器用判定、足跡追跡は器用判定、危険感知は敏捷判定。 足跡追跡、異常感知、聞き耳、危険感知、探索、地図、天候、病気、宝物、薬品、罠回避判定が観察判定。 称号効果のG回避可能残り回数:3 4話:体重+8 5話:体重+7 6話:体重+9 7話:体重+15 8話:体重+22 9話:体重+19 10話:体重+17 11話:体重+23 12話:体重+10 13話:体重+15 14話:体重+17 *父親の呼び方は糞親父、母親の呼び方は母さん。 *父親はどこかの偉い生まれらしいが詳しい話しは知らない、母さんの事は何も知らない。 齢7歳、父に我が子ならばこれ位乗り越えられるだろう、と割と雑に気軽な感じで魔剣の迷宮に放り投げられた。 最初数時間程迷い彷徨っていると複数の同族の姿が発見できる。 話しに聞けば幸いなことに同じ立場の者達でそこそこの数がおり、一番年下であったこともありながらお姫様扱いでのんびり散歩程度の感覚で乗り切る事に成功した。 割と私以外は色々と大変そうだったりもした様だが、最終的には全員生きて脱出出来たので問題はなかったのだろう。 何か死んだとか騒ぎが起きたり、蘇ったとか大騒ぎが起こったりもしたがまぁ私にはあまり関係が無かった……のだが、この出来事が大きく私の知識の源の一つとなったのは確かだった。 何だ死んでも蘇るんだ、なら無理しても結構問題ないんだなぁ。 そんな前提が私の中で生まれ育った。 別段死に忌避感等を一切抱かず、それを否定される事もなくのんぼり里で平和に暮らしていたのだが、またも父が我が子ならばと頭のおかしい事を言いだし始めた。 多分母はそんな頭のおかしい父が嫌でどこかへ行ってしまったのだろう。 家族は父だけで、その父は母の事は何も話してくれないからよく解らない。 今度は何を言い出したのかと思えば、我が子には試練が必要だ! と宣いながら里に火を放ち里を焼き果たした上で里の長に託されていたらしい手紙だけを残しその姿を消したのだ。 手紙にはこう書かれていた。 「この手紙を読んだころには私は既に死んでいる事だろう? まぁ恐らく死んでいる、そう思え」 「お前は何だ、色々足りない、その為に私はお前をあえて逆境の中へとおいたのだ」 「さぁその逆境を乗り越え力を示しその名を知らしめよ!」 速攻で破いて捨てて燃やして灰にした。 とりあえず持ち出した全財産を里の長に寄付して謝りながら、同じ場所にいるのは流石に心苦しかったので私は旅に出る事になった。 ちなみに里の者はだれ一人死んだ者はいなかったらしい、無駄に精密な火加減で村を焼いたらしい、忌々しい。 そしてふらりと立ち寄った港街で一つの話しを聞けた。 何やらこれから理想郷やら宝島やらと呼ばれる素敵な場所へ旅立つ船の人員を募集しているという話しだ。 資金も果て、明日の宿代にも困る有様だった私はこれ幸いとラッキー程度の感覚で応募し乗り込み船の旅に出るのであった。 自己紹介 「自己紹介よね? うん、初めまして」 「私はエレウテリア、苗字とか言う立派な物は知らないわ」 「蛮族だし何かドレイクナイトとか言う偉そうな種族だったりするけど私って生まれも育ちも辺境の小さな里なんだよね」 「糞親父はなんだか大きな所の偉い産まれらしいんだけど、詳しい話しとか聞いた事ないし母さんは私が物心つく前にいなくなって見た事もないからなぁ」 「だから正直色々言われても良く解んないんだよね」 「里には人も蛮族も関係なく暮らしててさ、人と蛮族の確執とかも実感が沸かなくて、旅してると色々と違って大変だったよ」 「人の町だと入ると凄く痛いし苦しいし、かといって痛くも苦しくもないような村とかだとお金を稼ぐ事もできないしでねー」 「頑張って旅して流れに流れて運よくこの船に乗せて貰える事になって助かったのよね」 「この運の良さの流れによって暫く困らない位のお金が手に入ると良いなぁって思ってるわ」 「だってこの船って宝島に行くんでしょ? 少しくらいは分け前貰えるわよね?」 「そのために頑張るわ! 私が出来るのは前に出て剣を振るうのと簡単な魔法、ドルイドって解るかしら? それが使える位ね」 「後は少しばかりスカウト技能も持ってるだけ、何か皆私と同い年ぐらいの子が多いみたいだし仲良くしてくれると嬉しいわ」 「色々と世間知らずかもしれないけどよろしくね」 PL榊原、魔力撃二刀フェンサーで命中が問題なくなるまで多分メイスで戦います メインでフェンサーを上げ、サブでドレイクとスカウトを伸ばしつつ、ドルイドは2回攻撃が取れるのをとりあえず目安に考えてます スカウトは7まで上げるか9まで上げるかそれ以上になるかは今の所不明、先制判定が取れるか微妙なので 世間知らずで人族蛮族の確執とかも少し経験はしたけど実感は薄いのほほんとした田舎娘なので仲良くしてください! よろしくお願いします! 《魔剣 オーバーカロリー・ジェネシス》 カテゴリ:〈ソード〉ランク:B 用法:1H両 必筋:5 命中修正:+1 威力:体重÷4+10(最大75)/体重÷3+10(最大110) C値:10 追加D:+体重/10(最大30) 防護点:- 回避:- 形状:包丁 知名度:- 基本取引価格:- ■■■ 〔効果〕 〇オーバーカロリー  装備して戦闘中2ラウンド経過するごとに体重が1kg増えます。 体重が増えたことにより、スタイルの変化や、運動能力の低下はありません。 ただ重くなって、ちょっとおなかの肉がつまめるようになるだけです。 ▽残さずの心得  オーバーカロリーを使った攻撃で、部位のHPを0以下にするごとにHPが全快します。 この効果は1戦闘2回まで発動できます。発動は任意です。 効果を発動させてもさせなくても体重が2kg増えます。 〇食豪  この魔剣の効果で体重が5kg増えるごとに、一般技能:フードファイターを1レベル取得します。 〇超越武器  一般技能:フードファイターは17レベルまで成長します。 超越判定は、フードファイター技能を使った判定にのみ発生します。 運命凌駕は使えます。