タイトル:さしもの キャラクター名:ディムディム・トラベラー 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:77 性別:♀ 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:162 体重:68 経歴1:神器をみたことがある 経歴2:両親に愛されて育った 経歴3:自分にそっくりな人物を知っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      4     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   7   6   4  12   4 成長   3   5      3   1   3 →計:15 修正 =合計= 20  24  10  11  26  19 ボーナス  3   4   1   1   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8  10  32  31 特技         0   0 修正 =合計=  8  10  34  33 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェンサー  7 Lv  / フェアリーテイマー 4 Lv スカウト   4 Lv  / エンハンサー    1 Lv アルケミスト 1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                       : 前提 [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能            : [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別     : [p2125]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる : 冒険者Lv5 [p218] 回避行動     : 回避力+1                     : 冒険者Lv3    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   8  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー  :   : [p]  パラライズミスト :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 7  10   8  11 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H   0     10  35   9   8 [ソードB] *魔剣 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 盾 :  1   1   0   60 バックラー / 修正: = 合計 =   14   3   810 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :4000 ひらめき眼鏡   / 首 :600  宝石ケース    / 光4土4 背中:            / 右手:1000 敏捷の腕輪    / 左手:500  叡智の指輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :500  器用の指輪    / =合計=6800 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 北向きの針      1000 1   1000 これがないと迷う(確信 着替えセット     10  1   10 叡智の指輪      500  3   1500 ヒーリングポーション 100  3   300 スカウト用ツール   100  1   100               1   0 マテリアルカード緑A  200  10  2000 マテリアルカード緑S  2000 1   2000               1   0               1   0               1   0 オックスの革     200  1   200 ブラットリングの魂     1   0   先生に渡した スクリームキャロット    1   0               1   0 魔晶石10点      2000 4   8000               1   0 エール        1   3   3 ワイン        20  3   60               1   0 陽光の魔符+2     1500 3   4500 月光の魔符+2     1500 2   3000 ハウンドジャガー      1   0 エクレキノコ        20  0 那珂ちゃんフィギュア    1   0   2000Gで売れるよ! =所持品合計=   22773 G =装備合計=     7610 G = 価格総計 =   30383 G 所持金    167G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 300 点 合計名誉点: 300 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:20000点、獲得経験点:17000点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    17000点(17000 /   / 回) 夜月の盃亭1/3レギュ 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16-        0点(   /   / 回) メモ: APP6 SAN10 右腕:威力5×冒険者レベル クリティカル値9 1H ソードBランク ペポ:そう言って、何やら変な首飾りを差し出します ペポ:「これを付けたまま水に入ると魚になれます」 ペポ:能力的には、水中専用が付き、水中での移動に+20mです ペポ:後あらゆる達成地に+1デス水中のみですが ペポ:ちなみに、エラ呼吸はできません ペポ:エルフ専用っぽいものですね 「お姉ちゃんがなんとかしてあげる!だから大丈夫だよ!」 どや顔が素敵なエルフのお姉さん。 何かに成功するたびに、褒めてほしいような視線を向けてくる。 壊滅的な方向音痴でもある。 別のラクシアから来た人物で、世界を飛ぶ原因になった自分にそっくりな人物を探している....はず? 彼女の生まれは裕福で、人々に、特に両親に愛されて育つ。 その影響でまっすぐに、実に真っ直ぐに育つ、三人の妹と、二人の兄、一人の弟と両親。実に幸せに育っていた。幸せに育った故に、あまりにもメンタルが弱い。 そんな真っ直ぐな彼女の、ただ一つの出来事があった。 ある日、両親に連れられて大きな地方の国家の、国宝展覧会に向かった。 そこで、彼女は持ち前の方向音痴で両親とはぐれる。その先で、彼女は自分にそっくりな人物を見る。その人物は、とてもきれいな杖を持っており、それは彼女の目をきらきらと引く出来であった。 自分にそっくりな人物、さらに綺麗な杖。それを見て彼女の好奇心を抑えきれなかった。彼女はほいほいと、誰が見てもすぐに解るだろう、不器用な追跡をしていた。 そしてその人物が角を曲がる。それを追いかけて彼女も角を曲がった。その瞬間に、彼女の意識は突如無くなる。 気づけば、彼女は知らない世界に居た。 その世界にも彼女の家はあり、彼女の知らない両親が居た。知らない妹と知らない弟、知らない兄に知らない妹、しかし見た目だけはそっくりであった。目の前がぐにゃりと歪み、彼女は居てもたっても居られず、その家を飛び出す。向かった先でまた迷子になり、途方に暮れていた。 そんな中、一人の女性が彼女に忍び寄る。彼女の家の末妹『アナザエル』であった。 途方に暮れた彼女に、ただ一言「元の世界に帰りたくないか?」と 「いや、それほどではないかな」と彼女は返す。 「....え?」と返したのがアナザエルである。 「帰りたいと言えば帰りたいけど、折角別世界に来たんだから、冒険譚のお土産話でもないとね!」と、彼女は言う。 「はぁ....まぁ、援助はするよ、私もお姉ちゃんの元居た世界から来たからね」とアナザエルは言う。「当てにはならなさそうだけど」との追い討ちの声と共に。 しかし彼女は気にしない。冒険譚を求めて彼女は、夜月の盃亭の門をたたくのだった。 さしもの:2d+2d+1d+2d+2d+2d #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 4[3,1]+8[5,3]+1[1]+4[2,2]+6[4,2]+4[1,3] → 27 さしもの:2d+2d+1d+2d+2d+2d #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 7[1,6]+6[2,4]+4[4]+11[5,6]+7[2,5]+5[2,3] → 40 さしもの:2d+2d+1d+2d+2d+2d #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 6[3,3]+7[1,6]+6[6]+4[3,1]+12[6,6]+4[1,3] → 39