タイトル:アンモリ キャラクター名:ノア 職業: 年齢:? / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:15 MP:8 SAN:40/56      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  16   8  16  13  13  14  16  15   8 成長等   3                     1 他修正 =合計=  21  16   8  16  13  13  14  17  15   8 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      73%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》70%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《大きい棍棒》   87%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》80%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  35%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 76%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》55%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《捕食》   80% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前         現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》    54%   《説得》        15%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》85%  ●《ほかの言語(日本語)》31% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   9%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》43%  ●《芸術(掃除)》  56%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》42%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 大きい棍棒   85 1d8+db     1     1       20 / 金属バッド こぶし     70 1d3+db     1     1         / ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 携帯                 1   0   最近、子供用スマホからiPhoneに昇格した お財布                1   0   がま口 ハンカチ、ティッシュ、お手拭き    1   0 食事用エプロン            1   0   きれいに食べよう。 消毒用アルコール           1   0   ポケットサイズ 金属バッド              1   0   専用のバッグに入れ、護身用に持ち歩いている。                    1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: アンチ・アルス・モリエンディ HO2 ▼タイプ2:かしこい 技能習得型ダーク・ワン。食べた相手の技能をランダムで習得できる 7版の『食屍鬼』と6版の『ダーク・ワン』のステータスを混在させ、 ダークエイジの吸血鬼の能力を借用する等、ステータスを改変している STR:3d6+7 CON:2d6+6+3d6 POW:1d3+1 POW:1d3+1 DEX:2d6+7 SIZ:2d6+6 INT:2d6+6 EDU:3d6+3 むさぼり食う死体のSIZまたは死体から飲んだ体液のHPの数値をMPにプラスする事が出来る MPは10まで溜めることが可能 ▽職業技能 以下の技能から5つを選ぶ+任意の技能3つ <任意の戦闘技能3つ><目星><聞き耳><捕食>※下記参照 また、<クトゥルフ神話>に+40する 【特殊技能:捕食】 <捕食>HO ・死体もしくは気絶している相手に対して使用可能 ・成功で相手の技能を1つ、技能/2を自分の成長として奪う ・相手から奪う技能はKP側でチョイスで選ぶ ・失敗した場合は技能を上手く吸収できず、遺体は食べ終わってなくなる ・奪った技能は蓄積していく 【特徴表】 1-7 勉強家 あなたは日々学ぶことに精進している。EDU+1。 2-10 前職 以前は別の職に就いていたか、幼少期に何か得難い経験をしている。 EDU*3を、プレイヤーが決めた職業上の技能に割り振ることができる。 →前職を使用人(2015 執事/メイド)とし、<芸術:掃除>を取得。 ========================================= 【プロフィール】 ・正体、過去------------------------------ 人間の少年の姿をしているが、正体はダーク・ワンという巨大な双頭の蛆虫。 現在の主が選んだ体の中に入り、日常生活を送っている。 昔は複数の同族と一緒に一つの主に仕えていたが、その主が居なくなり、さ迷っていた。 そこに偶然今の主(HO1)が現れ、契約の流れとなる。 本来は人間の常識など通用しない生き物であるが、 人間の生態、生活、社会などを長年学習することにより、 現在はある程度、本物の人間のように振る舞うことができるようになった。 ・性格や行動-------------------------------- 行動や発言は活発な雰囲気があるが、それは全て「人間はこのように振る舞う」という学習のもとに行われている。 彼の発言は一言一句、感情の表現に至るまで全て学習からの『出力』であるが、 行動原理は「主人の望んでいるように振る舞い、役に立つことがしたい」という本人の意思である。 前の主の事はあまり話さない(聞かれないと答えない)が、恐らく身の回りの世話をしていたと思われる。 掃除が得意。趣味は通販。 人間の命が自分よりも儚いことも理解しており、HO1が死ぬまでにたくさん役に立ちたいと考えている。 ・その他----------------------------------- 少し昔、インターネットからも学びを得ようとしたが、あまり教育に良くないサイトなども含めて観覧してしまったため、 子供用のセーフサーチをかけられていたことがある。(現在は解消されている) 今着ている服は、「使用人 服装 かわいい」で検索して出て来たものを通販した。 ちょっと治安が悪いので、迷子防止のアクセサリー(チョーカー)と、護身用のバットを持たされている。 ■簡易用■ ノア(男) 職業: 年齢:? PL: STR:21  DEX:16  INT:14 アイデア:70 CON:16  APP:13  POW:8  幸 運:40 SIZ:13 SAN:56 EDU:17 知 識:85 H P:15  M P:8  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]