タイトル:ソウジュウロウ3 キャラクター名:ソウジュウロウ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌色 身長:176 体重:67 経歴1:師と呼べる人物がいる 経歴2:11:暗殺されそうになった経験がある 経歴3:自由のために 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   8  11   9   5  11 成長   3   1   6      7    →計:17 修正      3         6 =合計= 20  24  26  16  22  15 ボーナス  3   4   4   2   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  11  43  18 特技         0   0 修正   1         2 =合計= 12  11  45  22 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv フェンサー  9 Lv  / ソーサラー  1 Lv スカウト   7 Lv  / エンハンサー 2 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                                                                                                                                                         : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                                                                                                                                                  : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                                                                                                                                    : スカウトLv.7 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                                                                                                                                              : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                                                                                                                                                                                       : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                                                                                                                                           : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                                                                                                                                                              : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                                                                                                                                                                          : [p]            :                                                                                                                                                                                            : [p]            :                                                                                                                                                                                            : [p]            :                                                                                                                                                                                            : [p]            : ・忍者特技 体術:フェンサー                                                                                                                                                                             : [pMP10]          : ▶分身の術…MP10消費。HP、MPの現在値と最大値を半分にし、自身と全く同じ能力を持つ分身を作り出す。分身は生み出された手番から行動を開始できる。分身はそれまで自身が受けていた効果を引き継ぐ。この効果の解除は主動作で行え、本体は一番高いHPとMPが適用される。本体のHPが0以下になると、この効果は強制的に解除される。分身は本体から半径30mまで離れられ、それ以上離れると自動的に消失する。 : [p]            : ○足並み十法…自身の足音を完全に消す。                                                                                                                                                                        : [p]            : ○忍びの足…前提:〇足並み十法。敏捷+3。                                                                                                                                                                       : [p]            : 🗨封殺斬・・・打撃-(冒険者レベル)点。C値を「12」に固定。対象のHPを0以下、かつ生命抵抗値以下にする事で、対象を殺さずに深い気絶状態にさせる事が出来る。対象が「〇不屈」、またはこれに類似する能力を持っていた場合、効果がない。                                                                               : Lv7必須技能 [p]            : 〇忍び体術…前提:〇忍びの手、または〇忍びの足。追加で忍者技能(体術)を二つ選択し、獲得する。                                                                                                                                            : [p]            : ○二葬流…二刀流効果時、回避+1、打撃+1。                                                                                                                                                                       : [p]            : ○影分身…前提:▶分身の術。分身の術で作り出す分身を二つに増やす事が出来る。二つ生み出す際、HPとMPは半分ではなく最大の33%に減少する。端数切り捨て。                                                                                                                  : [p]            : (L●変更〇殺傷癖…打撃+2点。は次回で取る。                                                                                                                                                                      : [p]            :                                                                                                                                                                                            : [p]            : ・忍者特技 忍術:ソーサラー                                                                                                                                                                             : [pMP3]           : ≫忍術破り…MP3消費。真語魔法。半径10m、一体、起点指定。任意の対象が受けている忍者技能を一つ選択し、達成値の比べ合いに勝ったら効果を解除する。常時効果は無効。                                                                                                            : Lv1必須技能 [p]            : ○下忍の心得…MP+2。                                                                                                                                                                                 : [p]            : ○中忍の心得…前提:○下忍の心得。カテゴリ【忍者刀】装備時、自身の打撃に+2、真語魔法(忍術)で与えるダメージ+1。                                                                                                                                   : [pMP8]           : ≫纏いの術…MP8消費。真語魔法。術者。1Rに1度のみ。3Rの間、自身の武器にあらゆる属性の中から一つを選択し、付与させる。                                                                                                                                 : [p]            : ○上忍の心得…前提:○中忍の心得。追加で忍者技能(忍術)を二つ選択し、獲得する。                                                                                                                                                   : [pMP5]          : ▶影縫いの術…MP5消費。命中+3の補正を受けて命中判定。対象一体の影に手裏剣を投げつけ動きを封じる。1Rの間、対象の回避-2。この効果でダメージは与えられない。                                                                                                               : [pMP7]          : ▶蛍火の術…MP7消費。真語魔法。術者。一時間。蛍へ姿を変え、体長は1cm以下、3mの飛躍を行えるようになる。主動作で解除可能。戦闘中に使った場合、自身はありとあらゆる効果を受けないが、元に戻る以外の行動を行えない。                                                                                    : [p]            :                                                                                                                                                                                            : [p]            :                                                                                                                                                                                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  24  72 修正 特技        0 =合計=  0  11  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果     : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中+1    : [p]  ビートルスキン : 防護点+2   : [p]  ヒールスプレー : 対象のHP回復 : 緑*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 9  12  13  13 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 17000  1H  13     12  25   9  23 [ソードS] *斬月(ザンゲツ) / 斬月の追加D+4、〇二葬流+1、○中忍の心得+2 (p) 2500   1H   5   1  13   5   7  20 [ソードB] *△一禍鼠(イッカネズミ) / 魔法の発動体。隠密判定+1、一禍鼠の追加D+1、〇二葬流+1、○中忍の心得+2 (p)               12  10   9  16 [ソード] *刃垂れ(ブレードスカート) / (p) =価格合計= 19500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 忍者装束・下 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   17   0   100 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :10  額当て          / 飾り 耳 :15  耳飾り          / 飾り 顔 :                / 首 :                / 背中:                / 右手:1000 敏捷の腕輪        / ★1代目★割るよう。敏捷+1。壊したとき+13 左手:1000 筋力の腕輪        / +2/+14★武器の装備に必要。割るな。 腰 :4580 刃垂れ(ブレードスカート) / 4以上超えた回避で反撃 足 :                / 他 :200  ●アルケミーきっと    / 賦術を使用することが出来る。 =合計=6805 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考                   1   0 旅包み            100  1   100 保存食包み(7日)       50  3   150                   1   0                   1   0                   1   0 スカウトツール        100  1   100                   1   0 紅水晶(5点)          2500 0   0   いつか欲しい                   1   0                   1   0                   1   0 魔晶石(3点)          300  11  3300 @11 魔晶石(5点)          500  1   500  @1 魔晶石(10点)         1000 2   2000 @2                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 漢方薬(アウェイクポーション) 100  5   500                      0                      0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 緑札・並           200  18  3600 @18                   1   0                   1   0                   1   0 敏捷の腕輪          1000 1   1000 割るよう@1                   1   0 戦酒             45  1   45  部下用 =所持品合計=   11295 G =装備合計=    26405 G = 価格総計 =   37700 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1  1     5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 300 錦上添花(フランベルジュ)    専用化 MP    専用化 HP    武器の専用化    武器の専用化 所持名誉点: 50 点 合計名誉点: 350 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:30000点、獲得経験点:27000点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      27000点(27000 /   / 回) 戦場にて拾われる。 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ひたすら忍刀を振った。(ソードA) 3- 知力      0点(   /   / 回)  甲賀流とは何かを叩きこまれた。 4- 筋力      0点(   /   / 回)  どうやら家事手伝いから下忍に昇格したらしい。 5- 知力      0点(   /   / 回)  任務で書類運びばかりしていたら、逃げるのが上手くなったようだ(回避+2) 6- 筋力      0点(   /   / 回)  足運びを叩きこまれた。足音を立てない歩法を会得した! 7- 器用度     0点(   /   / 回)  どうやら中忍になったらしい。 8- 知力      0点(   /   / 回)  任務を邪魔するやつらを返り討ちにしていたら忍刀の扱いが上手くなった。(ソードS) 9- 器用度     0点(   /   / 回)  コッソリ歩くのが上手くなった(敏捷+3) 10- 筋力     0点(   /   / 回)  武器に炎や雷がまとわりつくようになった。なんだこれ。(纏いの術) 11- 知力     0点(   /   / 回)  鎧抜きを会得したのかこれは!?(魔力撃) 12- 筋力     0点(   /   / 回)  1から学ぶ手加減の方法を読んだ(封殺斬) 13- 知力     0点(   /   / 回)  忍びの体術を学ぶために谷へ突き落された。許さない。 14- 知力     0点(   /   / 回)  上忍のあるべき姿とは何か。人のふり見てわが身を直せ。(上忍の心得) 15- 筋力     0点(   /   / 回)  どんなに強い攻撃も当たらねば意味がない。(命中+1) 16- 筋力     0点(   /   / 回)  谷底にいた老人に首跳流(首跳流)を学んだ。器用になった気がする(忍びの手(器用+3)) 17- 知力     0点(   /   / 回)  寝る間に忍法帖、忍法帖・改を読み込んだ(知力+3+3) 18- 器用度    0点(   /   / 回)  師匠はもういない。 19-        0点(   /   / 回) メモ: 全員織田家に所属する武将。 ある豪雨の夜、城主の織田信長に叩き起こされ、少数の兵を率いて出陣する。 向かった先は、通称「桶」と呼ばれる山と山の狭間であった。 ~~~~~ ヤマソダチのソウジュウロウ 幼いころに拾われてより、甲賀流を叩きこまれる。 任務の傍ら世間を知るべく、冒険者組合(?)に所属。 術を使うのが苦手なため、早くから体を使う方に磨きをかけてきた。 10を超える任務をこなし、冒険者稼業も板についてきたころに首跳流を会得する。 甲賀流忍者としての姿と冒険者としての立場は日の当たり方が違うので少し悩んでいたところ。織田家に拾われる。 ~~~~~ 草十郎 やまそだち メモ プレイヤーfoMCHZve2023/3/11 0:18 6 2d6 SwordWorld2.5 : プレイヤーSystem-BCDice2023/3/11 0:18 #1 (2D6) > 9[4,5] > 9 #2 (2D6) > 6[5,1] > 6 #3 (2D6) > 7[2,5] > 7 #4 (2D6) > 12[6,6] > 12 #5 (2D6) > 9[4,5] > 9 #6 (2D6) > 7[3,4] > 7 プレイヤーfoMCHZve2023/3/11 0:19 6 2d6 SwordWorld2.5 : プレイヤーSystem-BCDice2023/3/11 0:19 #1 (2D6) > 8[4,4] > 8 #2 (2D6) > 6[2,4] > 6 #3 (2D6) > 8[2,6] > 8 #4 (2D6) > 7[4,3] > 7 #5 (2D6) > 7[6,1] > 7 #6 (2D6) > 6[5,1] > 6 プレイヤーfoMCHZve2023/3/11 0:19 6 2d6 SwordWorld2.5 : プレイヤーSystem-BCDice2023/3/11 0:19 #1 (2D6) > 7[6,1] > 7 #2 (2D6) > 8[3,5] > 8 #3 (2D6) > 11[5,6] > 11 #4 (2D6) > 9[5,4] > 9 #5 (2D6) > 5[1,4] > 5 #6 (2D6) > 11[5,6] > 11