タイトル:イヴちゃんくん キャラクター名:イヴ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:藍(暗め / 瞳の色:赤  / 肌の色:白め 身長:162 体重:かるい 経歴1:大怪我をしたことがある 経歴2:自分にそっくりな人物を知っている 経歴3:引きこもっていたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      8     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   7   5   3   9   6 成長   2   9   2  10  10   6 →計:39 修正  12  74   4  16  79  38 =合計= 37  103  19  37  111  61 ボーナス  6  17   3   6  18  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  26  85  217 特技         0  15 修正 =合計= 22  26  87  234 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv フェンサー    9 Lv  /  ソーサラー      8 Lv コンジャラー   12 Lv  / プリースト/ラーリス 8 Lv マギテック    8 Lv  /  スカウト       11 Lv レンジャー    9 Lv  /  セージ        12 Lv エンハンサー   6 Lv  /  アルケミスト     7 Lv デーモンルーラー 16 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名         : 効果                        : 前提 [pIB34]ルーンマスター     : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント    : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション   : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り         : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性        : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈          : HPが0以下になっても気絶しない            : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター   : ポーションを1R1本補助動作で飲める          : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目         : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121]弱点看破        : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍         : セージLv.7 [p2123]マナセーブ       : 消費MP-1(最低1)                   : セージLv.9 [p3144]マナ耐性        : 魔法ダメージ-5                   : セージLv.12 [pIB39]魔力撃         : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB29]キャパシティ      : 最大MPに+15。グラスランナーは無効          : [pIB31]ブロッキング      : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う        : [pIB33]MP軽減/デーモンルーラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍          : [pIB29]回避行動        : 回避力+2                      : [pIB32]魔力撃強化       : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      : [pIB39]魔法拡大/数       : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [pIB32]魔力強化        : 魔力に+2                      : [pIB37]ダブルキャスト     : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  30  28 103  315 修正 特技        2 =合計= 30  28 105m 315m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                           : 前提 [p]  ガゼルフット     : 回避+1                                          : [p]  キャッツアイ     : 命中+1                                          : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2                                          : [p]  オウルビジョン    : 暗視を得る                                        : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力B+2                                          : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷B+2                                          : [pAW14]クリティカルレイ   : 近接、射撃攻撃の威力2dの出目を上昇させる。13以上にはならない。〈ガン〉には発揮できない 1R : 金 [pAW15]クラッシュファング  : 対象が発生させる物理ダメージを減少させる                         : 赤 [pAW15]バークメイル     : 防護点が上昇する 18R                                   : 緑 [p]  パラライズミスト   : 相手の回避力判定にdマイナス 命中/パラミスへの抵抗                      : 緑 [p]  エンサイクロペディア : 魔物知識判定に+                                     : 白 [p]  イニシアチブブースト :                                              : 赤 [p]  リンフォ       : 魔法のダメージに+                                    : 赤2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 9  15  12  26 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 210   1H   8      0   8  10   0 [ソードB] *レイピア / 魔法の発動体・聖印加工 (232p)               0         0 [] *魔神封入用のランプ / (p) 100   2h         0         0 [] *ミスティクカード / (p)     1H   1     22  20  12  19 [ウォーハンマーB] *デモンズクロウ / (p)     1H#   1     22  10  10  19 [絡み] *デモンズビュート / (p)     2H#   1     22  10   9  19 [] *デモンズファング / (p)     2H   1     22  50  10  19 [ソード] *デモンズブレード / (p) =価格合計= 310 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =   37   3   810 G (回避技能:デーモンルーラー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :300  マギスフィア小        / タゲサオプション 耳 :10000 勇者の証           / AW131 心 顔 :4000  ひらめき眼鏡         / 見識判定、探索判定に+1のボーナス 首 :5500  ラミアの首飾り(聖印加工)   / 特定の女性の姿になる 背中:1840  迷彩ローブorウェポンホルダー / 屋外での隠密判定に+2 右手:1000  知力増強の腕輪        / 左手:1000  敏捷増強の腕輪        / 腰 :200  アルケミーキット       / 腰 :3000  多機能ブラックベルト     / 足 :5000  サイレントシューズ      / 隠密判定に+2 他 :1100  マギスフィア中        / オプション:シャドウボディ・オートガード =合計=32940 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100   1   100 保存食お徳用      50   5   250    3/35 消費 ザルバードの供物価格  1410  1   1410  封入具、供物、必要供物こみこみ 敏捷増強の指輪     500   2   1000 カード             1   0 金B           20   10  200 金A           200   17  3400   消費8/20 共有より3 金S           2000  0   0 赤B           20   10  200 赤A           200   10  2000  残り 8/15 共有より5 赤S           2000  8   16000  2/8 緑B           20   20  400 緑A           200   15  3000   8/20消費 共有より5 緑S           2000  5   10000  1/5 とんがり帽子      3000  1   3000  まもちきに+1 防具売却        500   1   500                 1   0 白B           20   20  400 白A           200   7   1400  5/10 共有より3 白S           2000  8   16000  2/8 スカウト用ツール    100   1   100 アンロックキー     100   5   500 知力増強の腕輪     1000  1   1000  バリン 敏捷増強の腕輪     1000  2  2000  バリン 器用度指輪       500   1   500 魔晶石3点        300   30  9000  30/50 共有より20 5点           500   23  11500  7/29 共有より6 月光の魔符Ⅰ           3   0    0/3 月光の魔符Ⅱ       1500  5   7500  2/5 アウェイクンP          1   0    0/1 削魔1点             1   0    0/5 共有より5 魔神の契約書80枚    800   2   1600  デーモンルーラー用 50/160枚消費 知力腕輪        1000  1   1000  予備 魔晶石1点        100   0   0    0/10 月光魔符3点       5000  3   15000  0/3 たたにゃんへの貸付   40000  0   0    帰ってきました 通話のピアス2つ    20000  2   40000 リリウムちゃんへのかしつけ     1   0    帰ってきました らぎちゃんへのかしつけ 50000  0   0    帰ってきました らぎちゃん2      105000 1   105000 防寒具         200   1   200 祈りのアミュレット   10000  1   10000                 1   0 魔晶石2点        200   40  8000  2/40                 1   0 マテリアルカードSS   20000  2   40000  赤0/1 白0/1 金0/0 緑0/0                 1   0 =所持品合計=   312160 G =装備合計=    34060 G = 価格総計 =   346220 G 所持金   226121G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 18 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       28 操霊魔法 12      32 深智魔法 8  -     32 神聖魔法 8       28 魔動機術 8       28 召異魔法 16      36 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ フェンディル語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用装備(マナスタッフ) 100 専用装飾品×2  20 多機能ベルト  50 専用防具 所持名誉点:1692 点 合計名誉点:1912 点 ■その他■ 経験点:7250点 (使用経験点:303500点、獲得経験点:307750点) セッション回数:39回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    21030点(20230 / 800 / 回) 初期所持 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 知力    4010点(3960 /   / 1回) 11- 知力    4420点(3370 /1000 / 1回)  敏捷、敏捷、知力 12- 生命力   4390点(4390 /   / 回)  敏捷 敏捷 知力 13- 敏捷度   3460点(3460 /   / 回)  器用 生命 旗揚げに影あり~SM涙拭けよ~ 14- 生命力   4940点(4940 /   / 回)  敏捷生命生命 15- 敏捷度   4920点(4200 / 720 / 回)  生命生命筋力 16- 敏捷度   7050点(7000 /   / 1回)  知力生命敏捷精神知力 17- 生命力   7000点(7000 /   / 回)  敏捷精神器用知力生命 18- 生命力   7300点(7300 /   / 回)  知力生命敏捷器用敏捷 19- 精神力   6270点(6270 /   / 回)  敏捷筋力筋力 20- 生命力   6850点(6850 /   / 回)  知力敏捷敏捷知力筋力 21- 敏捷度   4820点(4820 /   / 回)  敏捷敏捷知力 22- 生命力   5900点(5800 /   / 2回)  精神生命知力 23- 敏捷度   7940点(7890 /   / 1回)  生命敏捷精神生命器用 24- 敏捷度   7290点(7290 /   / 回)  精神敏捷知力敏捷敏捷(ジン君前半補てん) 25- 精神力   8280点(8280 /   / 回)  精神知力知力精神精神敏捷敏捷 26- 精神力   7410点(7410 /   / 回)  敏捷3知力2 27- 敏捷度   8400点(8400 /   / 回)  知力3精神2 28- 知力   12340点(12340 /   / 回) 敏捷5知力6精神4 29- 敏捷度  10450点(10450 /   / 回) 30- 知力   11190点(11190 /   / 回) 知力5敏捷2生命1 31- 生命力  14000点(14000 /   / 回) 生命2敏捷5知力2 32- 器用度  12000点(12000 /   / 回) 敏捷3知力3精神2 特殊強化 知力敏捷精神 33- 筋力   16470点(16470 /   / 回) 敏捷5生命1知力2精神3 138回成長 34- 精神力  20000点(20000 /   / 回) 知力5精神3敏捷6 152回成長 35- 知力   20000点(20000 /   / 回) 172回成長 36- 敏捷度  15000点(15000 /   / 回) 37- 精神力  21920点(21920 /   / 回) 38- 知力    1000点(1000 /   / 回)  不足分 39- 知力   21700点(21700 /   / 回) 器用3敏捷7知力17精神6 205回成長 メモ: 代々デーモンルーラーの技術を受け継ぎ、遺している家系に生まれたナイトメアの少女。ナイトメアではあるが家からはむしろ歓迎され、特に不自由はなく育った。ただし、外ではいじめられたこともあり、少しトラウマ気味な所がある。母親(現当主)は健在。 家はフェンディル国の南東部、街から遠く離れたところにある。サーカスも運営しているが、家を訪れるのは冒険者と学者が殆ど。 家は謎のライサンと親交(のような何か)があり、小さいころからライサンの姿を見ている。 生まれた時から魔神に囲まれ生活していたので、魔神などを怖がることは殆どない。(むしろ好き) 本を読むことが好きで、家の地下の書庫にある膨大な数の資料を読み漁ったり、魔導書を読んだりしてきた。そのため知識は多め。ただ、少々引きこもり気味だったため、外で本物を見る機会は少なく、世界を旅する冒険家に憧れができた。 手先が器用でマジックが好き。 一度、魔神関連で大きな事故に巻き込まれ、幼馴染と共に大けがをした。ナイトメアで穢れが元からあったため、彼女は魔神に直接狙われることはなかった。(あくまで巻き込まれただけ) 幼馴染とは仲が良かったが、最近は気まずい関係になっているようで、しばらく会っておらず、連絡も取っていない。 「マジックは、面白い。…それを見て驚いた人の顔を見るのが、好き。」 「やっぱり、魔神使いって…怖がられるかな。」 「強くならなきゃ……」 リビルドパス1回消費 ■一般技能 ・付与術師(エンチャンター) lv5 ・芸人(パフォーマー) lv5 SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8 知力 GM(佑氏:2d SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2 器用 GM(佑氏:2 SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9 知力 GM(佑氏:2d SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3 敏捷 GM(佑氏:2d SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9 知力 GM(佑氏:2d SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6 敏捷 GM(佑氏:2d SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5 器用 GM(佑氏:2d SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12 精神 GM(佑氏:2d SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[1,6] → 7 器用 GM(佑氏:2d SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11 知力 GM(佑氏:2d SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8 敏捷 GM(佑氏:2d SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5 敏捷 GM(佑氏:2 SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9 精神 GM(佑氏:2d SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5 敏捷 SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[2,6] → 8 敏捷 GM(佑氏:2d SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3 器用 SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8 知力 敏捷6 知力5 器用4 精神2