タイトル:人形 為也(ひとかた なるや) キャラクター名:人形 為也(ひとかた なるや) 職業:学芸員 年齢:28 / 性別:男 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:176 体重:69 ■能力値■ HP:12 MP:16 SAN:53/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11   8  16  15  12  15  13  15  12  16 成長等 他修正 =合計=  11   8  16  15  12  15  13  15  12  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      75%  ●《キック》  70%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》34%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 30%  ●《聞き耳》 63%  ●《忍び歩き》30%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》55%   《信用》     15%   《説得》15% ●《値切り》  60%   《母国語(日本語)》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(絵画)》  85%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》46%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     30%  ●《芸術(贋作)》 80%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 スマホ     1   0 財布      1   0 ハンカチ    1   0 カメラ     1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: クトルフ2015記載 古物研究家ベース:職業ポイント【EDU*20】 【職業・来歴】 子どものころから一人で絵を描くのが好きで、一浪して美大に入った。友達がいない。 【性格・生活】 いつも穏やかな笑顔を浮かべている。 部屋は生活感がない。 【プロフィール】 ・好きなもの パン ・苦手なもの おから ・血液型 AB型 ・誕生日 2/23 ・癖 ・一人称/二人称 僕/あなた ・特徴表 "・影が薄い 生まれつき目立たない。<忍び歩き>および<隠れる>に+20%" "・俊敏 どんな時でも、鋭く素早く状況を確認できる。<回避>の基本成功率は、通常の[DEX*2]ではなく[DEX*5]である。" 【家族・交友関係】 【PC参加シナリオ】 ・ピリオド・アズール(瀬戸瀬カタリとEND G生還) 【KPC参加シナリオ】 ー全通過シナリオネタバレありー 【AF】 【後遺症】 2023/9/9まで幻覚 ・フレーバーダイス<1d10で決定、高いほど良い> 舌 7 料理 7 酒 7 酒癖 寝る。 歌 9 裁縫 8 頬っぺたさわり心地 7 サイズ 10 感度 7 HO1 贋作師 貴方はこの美術館での「贋作師」の顔も隠れ持つ。この美術館では数多くの贋作を取り扱っている。皆本物と信じて疑わない。 ■就職に至るまで あなたは様々な技法で絵画を描くことを得意とするほど器用だ。学生時代に小さな個展を開けるほどの技量があった。しかし数多の才能を目の当たりにし、志していた芸術家の夢を諦めた。他に向いている分野も仕事もなく彷徨っている時、この美術館のオーナーに声をかけられ学芸員として就職した。 ■贋作師として 貴方は学芸員としての通常業務の他に、美術館の地下のアトリエで贋作を描いている。勤務するにあたり美術館のオーナーから話を持ち掛けられ、二つ返事で了承したのだ。贋作に対する気持ちは自由に決めていい。贋作師として働いていることはオーナー以外誰も知らない。贋作の作品数は、勤務したこの3年で学生時代の自分の作品数を抜いた。 ■館内の絵画作品について 展示作品のほとんどは自分の描いた贋作であることを知っている。しかし展示している作品以上の数を描いた気がするが他の作品の行方は知らされていない。 ■PC作成にあたって ・美/芸大出身であり学部は問わない。卒業し、学芸員資格を取得している。 ・【芸術[絵画]】【制作[贋作]】を取得、共に5+EDU*2の値が初期値となる。 ・予めPOW-1分のSANを減らしておくこと。SAN上限は本来のPOWの値でいい。 ■学生時代の作品について ※このPCが学生時代の個展で展示した作品画像を1つ用意し、KPに提出してください。PCにとって思い入れがあり未だ手放せない作品です。 完全オリジナルで描いたり、既存のパブリックドメインの作品から拝借してもOK。様々な技量を持ち合わせているので日本画やCG作品や彫刻など、絵画でなくても可能。 (空間デザイン作品や巨大建造物など、室内に形として持ち込めないものは不可) ■■□―――――――――――――――――――□■■ -ポエム- 絵とは、芸術とはなんだろう。かつてはそれが絶対だと信じた。 偽物と本物の区別は明確にあれど、違いを分かる人は多くはいなかった。自分自身を除いて。 己は天に届かない。であればこれはきっとただの喜劇だ。 月へ至ったものたちをなぞって、僕は六ペンスを稼ぐのだ。 ■■□―――――――――――――――――――□■■ ■簡易用■ 人形 為也(ひとかた なるや)(男) 職業:学芸員 年齢:28 PL: STR:11  DEX:15  INT:13 アイデア:65 CON:8  APP:12  POW:16  幸 運:80 SIZ:15 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:12  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]