タイトル:金山:CP キャラクター名:金山・L・慈(かねやま える みかた) 種族:人間? 年齢:20代に見える 性別:麗しい男 髪の色:金 / 瞳の色:青 / 肌の色:艶がある 身長:182 体重:そこそこ ワークス  :幻想動物D カヴァー  :塾講師 シンドローム:オルクス、バロール、ノイマン ■ライフパス■ 覚醒:生誕 衝動:嫌悪 ■能力値と技能■ 【肉体】:1 (シンドローム:0,0 ワークス:0 ボーナス:1 成長:) 〈白兵〉:SL / 判定 1r 〈回避〉:SL / 判定 1r 〈運転〉:SL / 判定 1r 【感覚】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL6 / 判定 2r+9 〈知覚〉:SL / 判定 2r 〈芸術〉:SL / 判定 2r 【精神】:3 (シンドローム:1,2 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL / 判定 3r 〈意志〉:SL1 / 判定 3r+2 〈知識〉:SL2 / 判定 3r+2 伝説 【社会】:6 (シンドローム:2,1 ワークス:1 ボーナス:2 成長:) 〈交渉〉:SL1 / 判定 6r+1 〈調達〉:SL6 / 判定 6r+6 〈情報〉:SL1 / 判定 6r+1 動物 〈情報〉:SL2 / 判定 6r+2 裏社会 【HP】    25 【侵蝕基本値】 32% 【行動値】   7 【戦闘移動】  12m ■エフェクト■ 《スキル名》         /SL /タイミング /判定/対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》       /★$/オート$   /自動/シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》        /1$ /気絶時$   /自動/自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《コンセントレイト:オルクス》/2 /メジャー  /-  /-   /-  /2   /C値-Lv(下限7) 《ディストーション》     /1 /メジャー  /対決/-   /武器/2   /BC65、射撃を【社会】で判定 《零距離射撃》        /1 /メジャー  /対決/-   /至近/2   /EA91、ダイス+Lv、同エンゲージ不可の武器を同エンゲージで使用できる 《妖精の手》         /2 /オート   /自動/単体 /視界/4   /EA100、出目を1つ10に変更。 《オーバーロード》      /1 /オート   /自動/自身 /至近/3   /EA101、攻撃の命中判定前に使用。攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。 《戦局判断》         /2 /セットアップ/自動/単体 /視界/4   /EA91、そのラウンド間、対象の行動値は+[Lv×3]する。 《インスピレーション》    /2 /メジャー  /自動/自身 /至近/2   /EA89、GMに対して直接質問ができる。 《世界の敵》         /1 /オート   /自動/単体 /視界/6   /RU29、対象がドッジかガードを選択した際に使用。対象のドッジの判定は失敗となり、ガードの場合はガード値で軽減できなくなる。 《嫌悪の重荷》        /1 /オート   /自動/単体 /視界/5   /RU28、対象がカバーリングエフェクトを使用した際に使用。それを打ち消す。 《メモリー:自分自身》    /1 /      /  /   /  /   /有為 《セットバック》       /1 /オート   /自動/自身 /至近/2   /EA32、重圧を受けていても使用可能、バッドステータスを受けた直後に使用、暴走以外のバッドステータスをLv個回復する。 《マルチウェポン》      /4 /オート   /対決/-   /武器/3   /EA93、武器を二つ使用して攻撃できる、達成値-[5-Lv](最大0)する。 ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称           価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ アンチマテリアルライフル 24   2   6r+9 22   -   300m IA30、ガード不可、両手持ち、至近不可。1シナリオ1回使用可能 100以下             2   6r+9 22   -   300m +1d10 80以上             2   6r+9 44   -   300m +1d10 160以上             2   6r+9 44   -   300m +1d10 100以上             2   6r+9 44   -   300m +1d10 しっぽ             0   0 =価格合計= 24 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0   7    pt ■所持品■ 名称                  単価 個数 価格 備考 ウェポンケース             1   1   1   オートで武器装備 情報収集チーム             2   1   2   情報:達成値+2、1シナリオ3回 思い出の一品              2   1   2   意思+1 エピック(アンチマテリアルライフル)     1   0   IA49、攻撃力を+2し、1シナリオ1回エフェクトの効果で破壊されるのを無効化する。 予備弾倉(使い捨て)          2   4   8   IA45、マイナー使用でアンチマテリアルの使用回数を回復する。 サイドリール                 1   0   IA66、エフェクトを組み合わせた射撃達成値+3、攻撃力+1d10 献上品(故買品)               1   0   IA186、調達レベルが4以上必要、常備化ポイント+15 =所持品合計=     13 pt =装備合計=      24 pt = 価格総計 =     37 pt 【常備化ポイント】 39 pt 【財産ポイント】  2 pt ■ロイス■ 対象            好意 悪意  備考 生きる伝説                LM91、購入判定を行える状況で、判定の代わりにこのDロイスの使用を宣言、即座にあなたは希望するアイテムを入手する。購入可能なアイテムのみ。1シナリオ1回、バックトラックダイス-1 詛くん           純愛 不安  必ず契約を果たすよ 神             執着 憎悪 ハロウィンパーティ:占い師 尽力 猜疑心 ■その他■ メモ: 一人称:僕 二人称:お前 男女関係なく、~君呼び 性格:ナルシスト大口叩き、でも敬語 UGNで噂される伝説のイリーガル、通称「あの男(ディスマン)」。生きる伝説と称される彼は、なぜか出会ったことがないはずの人間にも顔を覚えられている。 性格は自分のことを最高と信じてやまないナルシスト。また、極度のおしゃべり。彼が話していることのほとんどが彼の主観であるため、正しい情報はあまりない。 彼の口から放たれる伝説の数々も本当のことはいくつあるのか、それも定かではないがたとえ誰も信じなくても金山は常に自分の都合の良いように考える。 戦闘スタイルは大口を叩きながら重火器で攻撃をする(”大口”径機関砲)が、発砲音がうるさくて何を言っているか聞こえない。 彼の正体は伝説上の生物である「悪魔」。幻想種ともいえる彼はまさに生きる伝説といえよう。 満たされない人間の元に現れ、その欲を満たし、その欲で金山もまた腹を満たす。 人間の夢の中を渡り歩いて過ごしてきたが、とある人間に出会ってからはその人間の欲を叶えるために生きている。 といっても有名人のため、金山の力を借りたい人間たちの願いをたまに聞くこともしている。 アマリリス(金山慈姑)の花言葉…「誇り」「おしゃべり」「輝くばかりの美しさ」 故買品(リネーム:献上品) ・違法なルートで~云々、文章を書き換える。 →キミは人間社会において確固たる地位を築いている。故にキミの力を借りるためにキミが気に入るような品々を人間たちが献上してくることがよくある。 僕くらい顔が知れ渡っているとこのように得られる恩恵というもののもあるのだよ、詛くん! url: https://charasheet.vampire-blood.net/4898416