タイトル:金帯 怜一 キャラクター名:金帯 怜一 職業:探偵 年齢:28 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:175 体重:70 ■能力値■ HP:14 MP:16 SAN:70/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  12  16   9  10  14  16  16  14  16 成長等      2 他修正 =合計=  12  14  16   9  10  14  16  16  14  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      90%  ●《キック》  33%  ●《組み付き》   84% ●《こぶし(パンチ)》80%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     79%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《剣術》      128%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 60%   《聞き耳》 25%  ●《忍び歩き》50%  《写真術》 10%  ●《精神分析》60%   《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ●《超感覚》 98%   《》    %    《》    % ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(歌唱)》  60%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》60%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称        成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 グレイゴースト                              / →Dead End                                / 1ラウンドに一度、好きな値を±5。 →Acrobat                                / 1ラウンドに一度、能力値を使う処理を強制成功。 →Accurate                                / 1ラウンドに一度、成功した処理をもう一度行う。 E.Mechanic PTSword                            / →鞘殴り       剣術 1d8+db                  50 / 鞘での受け流し成功時、耐久力の減少無効 →剣         剣術 2d8+DEX/3                 3 / 装甲貫通、攻撃時受け流し・回避半減 受け流しに使用時、使用技能の半分で判定 装甲1                                  / ダメージ1/3                               / 居合         剣術 3d6+6+db  タッチ     1         / ダメージを半減して、射程を50mまで伸ばせる。 ■所持品■ 名称                    単価   個数 価格   備考 シンノウ/触覚                300000  1   300000  片目を別の規格に置換する。最初は困惑するが、直になれるとの噂。目星を半減、”触覚”技能(初期値65)を入手。触覚技能は、半径10m以内の”動き”や”変化”を正確に知覚することが出来る。  (株)天童 Odin              1500000 1   1500000 才気を信じるなら、智慧を貸そう。その特殊さとオーバースペックから人気が振るわず、幻の品となった特殊な義眼。INTの半分だけ全てのダイスの成功値を加算する。+900000することで他のアイインプラントと併用できるが、効果を発揮するにはラウンド及びシーンはじめにINTx5に成功しなければならなくなる。 EMechanic/内臓/エレクトロン・コア/SIZ4   700000  1   700000  肉体全てを無機的な材質に変えるための下準備。CON+2、装甲+1。 EMechanic/内臓/電圧硬化式充填ゲル/SIZ可変  400000  3   1200000 エレクトロン・コア搭載時のみ効果適用。内臓の構成物質を、循環器を兼ねた衝撃吸収成分で置換する。一つにつきSIZ1を消費し、被弾した際のダメージを消費したSIZで割る。小数点以下は全て切り上げ。  (株)天童 Thanatos/siz4          550000  1   550000  やはり心の臓は強いほど楽だ。これは才能ではなく、買える権利だろう。言葉通りの強心を与えてくれる。内臓に関する負荷を全て軽減、気絶無効。  NNN Corporation. ”Control”/siz3    500000  1   500000  ”制御なんて他所に任せましょう”、”何をするかに集中して欲しい”。様々なインプラントが受け取る電気信号を、使用者の目的や意図、価値観に基づいて調整し、余計なパフォーマンス低下や過負荷を防ぐ統制臓器。起こす結果は誰でも出来るが、「いつ」、「どんな風に」起こすのかを決めているロジックは謎が尽きない。 ダイダロスメディカル/フレーム/触覚強化皮膚 700000  1   700000  体中に目を生やすとも言われている、全身の感覚器化インプラント。触れている物体に対する探索技能、あるいは知識技能を二倍する。不意打ちに対する有利な判定を得る。ショックロールの成功率が半減し、ショックロールが体力の1/4消失でも発生するようになる。 ネームレスエンタープライズ 無銘      750000  1   750000  何のひねりもない義手。ただし、既存のスキルを最大限活用できることに特化しており、腕を使った技能は振られている技能ポイントの半分を加算して扱う。 灰被り/腕部/グレイゴースト         1250000 1   1250000 正体不明の高精度な動作をもたらす腕部。自分が想像した一段上の動作を常に行ってくれるが、何処か芝居がかかっているという不明瞭なクレームがよく来るとの噂。コマンドを追加。両腕装備時、腕を使う行動は常に対象に減衰を付与。 HAca/脚部/残心               1000000 1   1000000 ”勝敗は行動じゃない、後始末で決まる”。筋肉構成が常に遊びをもって変化しており、短期であれば本来とは遠くかけ離れた脚力を発揮する。ダイスを要しないと判断された脚を使う行動にラウンドを消費しなくなる。回避が失敗した際、MPを半分にして再ロール。 E.Mechanic PTSword                  1   0    本来柄内部に収納されている相転移発振装置を、鞘に内蔵することで、限界を超えた軽量化・多機能化を施した武装。 鞘と剣で耐久値を別に持つ。 剣は抜刀している間、一ラウンドに一度1減少する 剣の減少した耐久値は鞘へ戻すことで全快する HAca/近接/居合(腕部、スーツ内に装着)    850000  1   850000  ”違う、そうじゃない。刀が曲がるまで早く放て”。構成、構造、形状、どれもが万人に古くからの得物のように馴染む、異様な日本刀。馴染むあまりに脚にすら付けられる。脚部、腕部に装着しても良い。発動時、相手の対処技能が通常の半分以下でない時は、処理が始まる前に減衰を与える。 NNN Corporation. ”Formula”        100000  1   100000  ”入れてくれないと困ります……”、”いやマジで、運用できないからな”。NNN社のインプラント群全てに使われる、挙動制御の中核を担う制御式や、そのパッケージ。入れていないと、そもそも大半のNNN社製品は動かない。中小企業にもフレームワークとしての利用は許しているようだが、内部構造を解明しきった企業は公的には確認されていない。  NNNコーポレーション Unlimited      500000  1   500000  ”覚悟に限界は平伏します”、”求めるなら動くんだ、可能性はある”。NNNコーポレーションが通常システムの平均二桁倍以上の契約書を交わすことで格安で提供しているシステム。人の能力のリミッターを解除するが、過負荷を意味するのは言うまでもない。交渉、知識技能以外のダイスの成功値を全て+20することが出来るが、このプラス補正を始めに宣言したラウンドの終わりに1d3+1のOverLordスタック。このスタック一つにつき、そのシーン中はHPとMPの上限が1下がる(発動時点でのダメージ扱い)。技能値を85以上にしても良い(超過分は必ず興味Pでなければならない)。 =所持品合計=  9900000 所持金   1000万 預金・借金 ■その他■ メモ: 【E.Mechanic PTSword】 本来柄内部に収納されている相転移発振装置を、鞘に内蔵することで、限界を超えた軽量化・多機能化を施した武装。 鞘と剣で耐久値を別に持つ。 鞘の耐久は50、剣は3。 剣は抜刀している間、一ラウンドに一度1減少する。 鞘は受け流し時に使用することで、空間干渉方式による防御を行うことが出来る。(成功している限り耐久減少なし) 剣による受け流しは別枠で行うことが出来るが、技能値を半分にして行う必要がある。半分の技能値で成功した場合、受け流し後に反撃する(描写上同時) 通常成功時は攻撃を無効化し耐久を0にする。 剣の減少した耐久値は鞘へ戻すことで全快する。 鞘殴り 1d8+db 剣 2d8+DEX/3(装甲貫通、攻撃時受け流し・回避半減) (編集済) ■簡易用■ 金帯 怜一(男) 職業:探偵 年齢:28 PL: STR:12  DEX:9  INT:16 アイデア:80 CON:14  APP:10  POW:16  幸 運:80 SIZ:14 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:14  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]