タイトル:サノア・C・キャロット キャラクター名:サノア・C・キャロット 種族:メリア [特徴:繁茂する生命] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:7歳 性別:女 髪の色:ライラック / 瞳の色:ヘリオトロープ / 肌の色:ブルーベース 身長:147cm 体重:46kg 経歴1:育ての親に拾われた 経歴2:歳の離れた友人がいる 経歴3:卵を温めたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      6     16    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   4   4  13   6   4 成長   3   3   1   1   2   4 →計:14 修正               2 =合計= 15  15  11  20  26  24 ボーナス  2   2   1   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  11  41  45 特技         0   0 修正 =合計= 10  11  41  45 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv コンジャラー 7 Lv  / スカウト   5 Lv レンジャー  1 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                        : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-283]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍         : [pOP133]カニングキャスト  : 同一戦闘中に既に行った(結果問わない)魔法の行使に+2 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  15  45 修正 特技        0 =合計=  0   7  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果      : 前提 [p]  ヴォーパルウエポン : 物理ダメージ+X : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である (1-306p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:500  器用の指輪    / 左手:            / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :500  敏捷の指輪    / =合計=1200 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、小型ナイフ、火口箱、松明(6本)、ロープ(10m) スカウトツール     100  1   100  斥候用に作られた道具 薬師道具箱       200  1   200  薬草による回復の威力表ダイスを変更する(2d→1d+4) 救命草         30  2   60  加工する事でHPを回復させる薬草(行使10分、威力10) 魔香草         100  3   300  加工する事でマナを発生させる薬草(行使10分、威力0) アウェイクンポーション 100  1   100  ふりかけて使用 睡眠、気絶から復帰させる ヒーリングポーション  100  0   0   飲んで使用 HPを回復させる(威力20) トリートポーション   500  0   0   飲んで使用 HPを回復させる(威力30) 魔香水         600  0   0   ふりかけて使用 HPを回復させる(威力0) 魔晶石(5点分)     500  3   1500 5点分のMPとして使用できる(残:5/5)                0   0 魔化された石      2000 1   2000 ストーンサーバントの材料 猫目石の金鋲ⅠⅡ     1600 1   1600 ゴーレムの強化素材《2回攻撃+双撃》 琥珀の目        2000 1   2000 ゴーレムの強化素材《命中+4》 柘榴石の活力ⅠⅡ     2000 1   2000 ゴーレムの強化素材《HP+10+10》 虎目石の金鋲      300  0   0   ゴーレムの強化素材《連続攻撃Ⅱ》                0   0 保存食         50  1   50  一週間分の保存食 羽ペン&インク     5   1   5   鳥の羽根で作られたペンと筆写用のインクセット 羊皮紙         5   2   10  動物の皮を加工して作られた筆写用具(5/5枚) アルケミーカードA    200  4   800 =所持品合計=   10825 G =装備合計=     8015 G = 価格総計 =   18840 G 所持金    105G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 7       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 102 点 合計名誉点: 102 点 ■その他■ 経験点:2460点 (使用経験点:19000点、獲得経験点:18460点) セッション回数:14回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   2000点(1000 /1000 / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 器用度   2640点(2100 / 490 / 1回)  コンジャラー3→4 スカウト1→2 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力    4980点(4980 /   / 回)  しんく卓参加用経験点ボーナス 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回)  ここまで 10- 器用度   2740点(2500 / 190 / 1回)  しんく卓「アソトの盤」 11- 精神力   2900点(   /2900 / 回)  キャラシバグ調整枠 12- 生命力   3200点(2500 / 600 / 2回)  2024/07/04 ryokaro卓「妖精郷の駿馬」 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: ドーデン地方マグノア草原国、城壁外にある小さな農場、人参畑のすみっこ産まれ。 農場を営む夫婦に拾われて優しく元気に育った短命種メリアの少女。 夫婦には一人息子がいたが、穏やかな暮らしに嫌気が差し冒険者として出奔してしまった。 男のやることだと夫婦も彼女も最初は応援するつもりでいたのだが、待てど暮らせど便りの1つも寄越さない。 流石にそれはどうなのか。青年を叱りつけようと、鼻息荒く彼女は冒険者として旅立つことにしたのである。 魔法の杖にしもべのゴーレム、手紙用のペンと羊皮紙を鞄に詰め込んで。 目指すはブルライト地方―――冒険者の集う街へ! ◆現在のゴーレム《ストーン・サーバント》Lv5 ※借りてきた下記参照データ通りです https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=BKENPu ◆メモ マリオネット>手番の独立化により殴ったあと魔法解除で行動回数の増加 他キャラのバフ・デバフタイミングの調整が行えるため次回取得 ダブルインディケイト>オーク追加作成 かばう要員として 深智魔法>バランスウェポン・タフパワー目的 インスタントゴーレムは必要か?エモさはある そも集中攻撃を受けそうな1ターン目は前衛に出さない択…? 初手ウェポン系で全体強化 2ターン目インコン乗せてから出撃 前衛の誰かにダメージが通ってる状態ならゴーレム優先に切り替えるならダメコン成功 そのまま継続なら火力維持ターン増加