タイトル:ネコメシver.2 キャラクター名:ネコメシ 年齢:8 性別:オス 髪の色:黒 / 瞳の色:青 / 肌の色: 身長:100cm 体重:25kg キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:バートル (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ベスティア ■ライフパス■ 出自:防衛/(付き人みたいに護衛していたらお金をいっぱいもらえると唆された) ビジランテを取得。 境遇:秘密/(世の中はお金で満たされているという秘密を知ってしまった) 目的:金銭/(金貨ってお月様みたいで綺麗なもんだニャア) あなたの目的は金銭である。世の中、金さえあれば何とかなるものだ。 ■能力値■ HP:272 MP:190 フェイト:14     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   8  12   7   9   7   8 作成時   0   4   0   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4   3   3   3 成長等  17  23   2        24   6 →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 30  39  18  10  12  34  15 ボーナス   10  13   6   3   4  11   5 メインクラス   0   3   0   0   0   2   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正                  8 =合計=  10  17   7   3   4  22   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17  -1/ -1  7     23/ 24(4D) 攻撃力  --  27/ 27        27/  0(2D) 回避判定   7   -2    7     12   (3D) 物理防御 --   28   91  12  131 魔法防御  22   17   64  12  115 行動値   11   -9       2   4 移動力   15    0   15     30m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  27   0  10  10  -6   0 至近 両手槍  13 左手    0   0   0   8   0  -3   0     盾   8 腕 頭部 胴部 補助         -2  10   7      0    補助防具  23 装身                          装身具   9 =小計=右 -1  27  -2  28  17  -9   0    左  0   0 能力値  17 --   7 --  22  11  15 スキル   7      7  91  64     15 その他           12  12   2 =合計=右 23  27  12  131  115   4  30    左 24   0 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 150000  24  ティフェレトの槍 []      パッシブ。装備者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+10する。 左手 5000   4   セイントシールド [ウォ、アコ] パッシブ:精神に+2 腕           [] =合計=155000 28 / 重量上限30 頭部       [] 胴部       [] 補助 262000 8 マーブルポイントアーマー [ウォ、アコ] パッシブ:精神に+2 装身 4800  1 豊穣の花冠 []             パッシブ:精神に+2 =合計=266800 9 /重量上限30 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 ベルトポーチ       0   15   所持重量に+2する。 ポーションホルダー    0   150  重量1のポーションを5個まで重量0として扱う。 異次元バッグ       0   2000  所持重量に+10する。 冒険者セット       5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 万能薬          3   900 HPポーション              マイナー、メジャー。 HPを2D点回復。 MPポーション              マイナー、メジャー。 MPを2D点回復。 ハイHPポーション     5   1500  マイナー、メジャー。 HPを4D点回復。 ハイMPポーション     15  4500  マイナー、メジャー。 MPを4D点回復。 EXHPポーション             マイナー、メジャー。 HPを6D点回復。 EXMPポーション             マイナー、メジャー。 MPを6D点回復。 グレートHPポーション   2   20000 マイナー、メジャー。 HPを20D点回復。 グレートMPポーション   2   30000 マイナー、メジャー。 MPを20D点回復。 上位呪壁符        3   4500  ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-3Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 上位爆撃符        0   0000  ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 上位大壁符        2   13600 ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。至近の範囲(選択)の対象が受ける予定のダメージに-4Dする。1シーンに1個使用可能。消耗品。 リムブースト・メタル   1   10000 所持者が〈マシンリム〉を取得している際に有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。 リムブースト・リフレクス 1   10000 所持者が〈マシンリム〉を取得している際に有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。 守りの爪         1      物理・魔法防御+10 =所持品合計=   97175 G (重量 40/上限47) =装備合計=    421800 G = 価格総計 =   518975 G 所持金    1250G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4   7     11 (2D) 罠解除   17   7     24 (2D) 危険感知   4   7     11 (2D) 敵識別    3   7     10 (2D) 物品鑑定   3   7     10 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程  /コスト/制限          /効果など 《ベスティア:リーオー》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /            /素手の「攻撃力」を「攻撃力:+[CL+4]」に変更する。さらに、回避判定の達成値に+1する。 《バッシュ》       5 /メジャー      /命中  /単体/武器  /4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《カバーリング》     1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体/至近  /2   /防御中         /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 《プロボック》      1 /セットアップ    /筋力  /単体/10m   /4   /            /対象の【精神】と対決を行う。また、この対決の判定の達成値に+[SL*2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 《サバイブ》       5 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /            /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】に+[SL*2+5]、【魔法防御力】に+[SL]する。 《テクニカルガード》   1 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /盾装備         /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+CLする。 《カバームーブ》     3 /カバーリング    /自動成功/自身/-    /4   /シーンSL回       /(カバーリング)と同時に使用する。(カバーリング)を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《アンブレイカブルボディ》1 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /            /(サバイブ)5で取得可能。「装備部位:頭部、胴部」のアイテムを装備していない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。 《コンポーズ》      1 /セットアップ    /-    /自身/-    /5   /            /行動値増加を行う。あなたの【行動値】と[移動力]に+[精神]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《インデュア》      1 /効果参照      /自動成功/自身/-    /5   /防御中1回       /あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《ソウルバスター》    1 /効果参照      /自動成功/単体/効果参照/-   /シナリオ1回      /あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)。 《アニマルハンド》    1 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /            /CL5以上で取得可能。「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能となる。 《スケイルスキン》    1 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /            /【物理防御力】に+[CL+2]、【魔法防御力】に+2する。ただし、「装備部位:胴部、全身」の防具を装備できなくなる。 《アームズマスタリー:槍》1 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /            /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《コンパニオン》     1 /アイテム      /-    /自身/-    /-   /            /バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。 《コールドラゴン》    1 /フリー       /自動成功/自身/-    /4   /            /(コンパニオン)で取得した乗物に騎乗状態になる。 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照      /自動成功/自身/-    /-   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 《ハイパーシールド》   1 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /盾装備         /【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。 《ラッシュ》       1 /効果参照      /-    /自身/-    /6   /騎乗          /白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 《アラウンドカバー》   3 /カバーリング    /自動成功/自身/-    /4   /シナリオSL回      /(カバーリング)と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、一人分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。 《インバルネラブル》   1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身/-    /-   /シナリオ1回      /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《ライディング》     1 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /            /あらゆる命中と回避判定に+1Dする。 《ファイナルガード》   1 /クリンナップ    /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ1回      /すでに使用した(インバルネラブル)の使用回数を1増やす。 《ブーストダッシュ》   5 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /騎乗          /移動力に+[SL*3]する。 《ホースバトラー》    5 /効果参照      /効果参照/単体/至近  /10  /騎乗、メインプロセス1回/あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は[器用]判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは、[(SL)D+CL*3](貫通ダメージ)となる。 《パワーアーム》     1 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /両手剣・斧・槍装備   /「装備部位:両」の武器を「右手」、あるいは「左手」のみで装備できる。武器の「装備部位」は「両」のままであることに注意すること。 《アビリティルーン》   1 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /シナリオ1回      /プリプレイに能力値からひとつ選択せよ。選択した能力値に+2する。 《スピードルーン》    3 /メジャー      /自動成功/単体/至近  /7   /シナリオSL回      /使用する際に対象が装備、あるいは携帯している武器、防具、装身具からひとつ選択せよ。選択したアイテムを対象が装備している時に有効。対象の[行動値]に+5、[移動力]に+5する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《サジタリウス》     5 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /騎乗          /(ブーストダッシュ)5で取得可能。あらゆる判定の達成値に+[SL+2]する。 《エレメントルーン》   1 /メジャー      /自動成功/単体/至近  /6   /シナリオSL回      /使用する際に対象が装備、あるいは携帯している武器と属性からひとつずつ選択せよ。選択したアイテムを対象が装備している時に有効。選択した武器を使用した武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《スタンドタフ》     1 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /            /[スリップ]を受けない。 《八重垣》        1 /判定の直前     /自動成功/自身/視界  /-   /盾装備、シナリオ1回  /対象が行う攻撃の命中判定の直前に使用する。対象が行う攻撃を「対象:単体」に変更し、その対象をあなたに変更する。この時、その攻撃の射程などは無視する。 《異才:ウォーロード》   3 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /            /取得、あるいはSLを上げる際にウォーロードのスキルからひとつ選択せよ。選択したウォーロードのスキルをSL1で取得するか、選択したウォーロードのスキルが取得済ならそのスキルのSLをひとつ上げる(もちろん、SL上限を超えてSLを上げることはできない)。 《パーフェクトボディ》  1 /戦闘不能      /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ1回      /あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL*20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。 《ストラグルクラッシュ》 1 /メジャー      /自動成功/自身/-    /10  /両使用         /(バッシュ)による武器攻撃を2回行う。この(バッシュ)はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の(バッシュ)による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。 《バイオレントヒット》  1 /クリンナップ    /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ1回      /すでに使用した(ボルテクスアタック)の使用回数を1回増やす。 《金剛不壊》       1 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /            /対抗属性を持つ魔法ダメージや、スキル、アイテムの効果によって【物理防御力】や【魔法防御力】を減少、あるいは0とみなすダメージを受けた場合、【物理防御力】や【魔法防御力】の値をそのまま適用して、ダメージを算出することができる。 《誇りの体現者》     1 /ムーブ       /自動成功/自身/-    /-   /            /フェイトを3点消費。白兵攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+[CL*5]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ビジランテ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /隠密状態のキャラクターを発見しようとする。あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。 《インテンション》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /最大MPに+CLする。 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:知力》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:精神》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /選択した能力基本値に+3する。 《マシンアーマー》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《マシンリム》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《パラディオンI》   1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア/あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。 《パラディオンII》  1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア/CL4以上、〈パラディオンI〉1で取得可能。〈カバーリング〉と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、あなたは〈カバーリング〉を使用できる。 《イミューンウェイト》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 《シニスター》    1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /シーン1回 /HP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【HP】を[CL*2]点回復する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3065点 (レベル:3000点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / サバイブ2、バッシュ2、カバームーブ1 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / サバイブ3、バッシュ3、カバームーブ2 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / サバイブ4、バッシュ4、カバームーブ3 Lv4→5:カンナギ / 筋力、器用、精神 / サバイブ5、アンブレイカブルボディ、カンナギ Lv5→6:モンク / 筋力、器用、精神 / コンポーズ、バッシュ5、モンク Lv6→7:バートル / 筋力、器用、精神 / インデュア、ソウルバスター、バートル Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / アニマルハンド、スケイルスキン、アームズマスタリー:槍 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / コンパニオン、コールドラゴン、ボルテクスアタック Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / ナイト、ハイパーシールド、ラッシュ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー1、インバルネラブル、ライディング Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー2、ファイナルガード、ブーストダッシュ1 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー3、ホースバトラー1、ブーストダッシュ2 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / パワーアーム、ホースバトラー2、ブーストダッシュ3 Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / ルーンマスター、ホースバトラー3、ブーストダッシュ4 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / シールドルーン1、ホースバトラー4、ブーストダッシュ5 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / スピードルーン1、ホースバトラー5、サジタリウス1 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / スピードルーン2、エレメントルーン、サジタリウス2 Lv18→19: / 器用、敏捷、精神 / スピードルーン3、スタンドタフ、サジタリウス3 Lv19→20: / 器用、精神、幸運 / バナレット、異才:ウォーロード(ストラグルクラッシュ)、異才:ウォーロード(ストラグルクラッシュ) Lv20→21: / 器用、精神、幸運 / 八重垣、八重垣、サジタリウス4 Lv21→22: / 敏捷、精神、幸運 / 異才:ウォーロード(パーフェクトボディ)、異才:ウォーロード(パーフェクトボディ)、フェイト3点 Lv22→23: / 器用、精神、幸運 / 異才:ウォーロード(バイオレントヒット)、異才:ウォーロード(バイオレントヒット)、サジタリウス5 Lv23→24: / 器用、精神、幸運 / 金剛不壊、金剛不壊、フェイト3点 Lv24→25: / 器用、精神、幸運 / 誇りの体現者、誇りの体現者、フェイト3点 メモ: サバイブ 15   5 テクニカルガード 24   0 アンブレイカブルボディ 24  24 スケイルスキン 24+2   2 ハイパーシールド 0 24+8 マシンアーマー 2   1 砦竜           10  10 ティフェレトの槍     10  10 セイントシールド 21+8   0 (テクニカルガード込み) マーブルポイントアーマー 5   0 リムブースト・メタル 2   2 守りの爪 10  10 行動値 コンポーズ 15 スピードルーン 5 リムブースト・リフレクス 2 移動力 コンポーズ 15 ブーストダッシュ 15 スピードルーン 5 砦竜 25