タイトル:Lucas・Ampère(リュカ・アンペール) キャラクター名:Lucas・Ampère(リュカ・アンペール) 職業:処刑人 年齢:24 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色:紫 / 肌の色:色白 身長:177 体重: ■能力値■ HP:13 MP:14 SAN:31/60      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  12  14  10  10  13  16  14  13  14 成長等 他修正 =合計=  13  12  14  10  10  13  16  14  13  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%  ●《キック》  50%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     50%  ●《斧》    75%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%  ●《忍び歩き》55%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》0%    《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前        現在値 習得/名前   現在値  《言いくるめ》5%    《信用》       15%   《説得》  15%  《値切り》  5%    《母国語(フランス語)》70%  ●《ラテン語》41% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     80%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》39%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》0%   ●《心理学》25%  《人類学》    1%   ●《生物学》    11%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     35%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 木斧      75 1d8+2+db  touch     1    -   15 / 小型ナイフ   50 1d4+db   touch     1    -    9 / ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 (木斧)     1   0   持てたら持ちたい 多分処刑用?のマイ斧 小型ナイフ    4   0   護身用 財布       1   0 紙とペン     1   0 縄        1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ◼︎Lucas・Ampère(リュカ・アンペール) 僕(俺)/君、あなた 「こんにちは、こんなところに何の用?」 基本的には落ち着いている性格。 隣人には親切に、といいながら全て善意で接っしているわけではなくどこか打算的な面も。(しかし人が幸せになることは喜ばしいことだと思っている) 信念のもと、自分の考えはわりとしっかりもっているタイプ。 好きなところは静かな場所。食べ物の好き嫌いは特にない。 ◼︎処刑人 ◼︎通過済みシナリオ ジャンヌの猟犬 END1 以下、シナリオネタバレ ↓ ↓ ↓ ↓ (職業Pの割り振りは世界観の処刑人-ブロー-の欄をみてこういう教育を受けてたのかな~という体でとっています。) //// ジャンヌの猟犬【HO4 命を狩り取る物】 ・目的『恩人を探し出し救出する』『恩人の無実を証明する』 ・少女や恩人について 自分が今生きているのは彼女らのおかげである。 苦しいことの多い人生だが、この家族と暮らした少しの時間で得た幸せは掛け替えのないものだと思っている。 その幸せを思い出し苦しむこともあるが、知らないよりは人生は豊かだろう。そう思いたい。 また、恩人からの頼まれごとを果たすまでは何があっても死ねないと思っている。 ・疑問 罪のない恩人は裁かれ、恩人を殺した自分は称賛される。間違っているのはこの国と民衆なのではないだろうか? →理不尽に対する怒りと悲しみ、自分に対するやるせなさ ーーー /// HO4 イゴーロナクの子と人間との混血児。 母親はイゴーロナクの子により乱暴され、子供を宿してしまう。怪物との間に生まれた子供を愛することができず母親は捨ててしまう。 天涯孤独でまともに生きていけないような環境で育ち死にかけているところをオデットに救われた。 恩人に助けられようやくできた居場所は国によって奪われてしまう。 そんな過去を持ち国の危機と自分を虐げてきたものの崩壊を見たときどう動くのか。 国や恩人などで揺れる立ち位置、迫害されてきた人間が立ち向かうのか逃げるのか考えてもらお う。像を壊さない限りいつかはイゴーロナクに憑依される。 オデットはシュブ=ニ=グラスによる影響で体が少しずつ山羊の様に変化していっている、人間で いられる時間はわずかだろう。ジャンヌが死ななければ恩人であるオデットを完全な形で救うことは 不可能だ。 ジャンヌを殺す猟犬という意味で「ジャンヌの猟犬」になる ーーー 【後遺症】 3セッション後にイゴーロナクへと変わる 不定の狂気→幻覚 ふとした瞬間に視界の端にオデットがみえる。それは人の姿だったり獣の姿だったり。(シナリオ内で一年たったので了) 全てが終わった後、これからは持っている医学の知識でひとりでも多く救いたいと考え医者になっているかもしれない。 とはいっても、小さな小さな病院だが。 ■簡易用■ Lucas・Ampère(リュカ・アンペール)(男) 職業:処刑人 年齢:24 PL: STR:13  DEX:10  INT:16 アイデア:80 CON:12  APP:10  POW:14  幸 運:70 SIZ:13 SAN:60 EDU:14 知 識:70 H P:13  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]