タイトル:完全な主人公を夢見たリュウジ キャラクター名:リュウジ・マーティンLv25 年齢:26 性別:男 髪の色:茶 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:165 体重:42 キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:モンク (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:【特異】啓示/僕は気づかされてしまった。「この世界で主人公になることはできない」と。だったら、それ以外の世界に行けばいいんだよね。 境遇:【転移】穴/この世界には便利なドカンが存在していてね。別のワールドにつながっているのさ。 目的:【目的】大願成就/ただ「この世界の英雄になること」を望んでいるよ。そこに何の理由があるか、今ではわかんないけどね。 ■能力値■ HP:357 MP:193 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   3   0   0   0   1   0   1 →合計 5点/5点 特徴   10   6   1         5 成長等  24  24           24    →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 45  39   9   9   9  36   9 ボーナス   15  13   3   3   3  12   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正  10 =合計=  28  14   5   3   3  14   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14  -3/ -3  2     13/ 14(5D) 攻撃力  --  20/ 20  20  21  61/ 70(4D) 回避判定   5   -2          3   (2D) 物理防御 --   40    2   6  48 魔法防御  14    0    1   3  18 行動値    8   -7      -1   0 移動力   33   -6      30  57m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  13           -3    至近 短剣/打撃  25 左手   -2  22           -4    至近 打撃  25 腕 頭部 胴部         -2  35        -6    全身  23 補助             5             補助防具  15 装身       7                   装身具   8 =小計=右 -3  20  -2  40   0  -7  -6    左 -2  29 能力値  14 --   5 --  14   8  33 スキル   2  20      2   1        一般(命中2、ダメージ6)、アイアンフィスト、パワーヒッター(命中1d)、アームズマスタリー(命中1d) その他     21      6   3  -1      所持品参照、修練:器用(命中1d) =合計=右 13  61   3  48  18   0  57    左 14  70 ダイス  5D  4D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 0    5   屍山血河の百羽扇 [] 左手 71600     竜骨の槌 []     クリスタル「対抗:スリップ」 腕          [] =合計=71600 5 /  重量上限45 頭部 0    0  [] 胴部 246000 31 ゴーレムアーマー [ウォーリア] 【筋力】+5。 補助 0    2  巨人の手袋 [ウォ、アコ]    【筋力】+3。 装身 8300  1  求道者の腰帯 [モンク]     格闘武器を使用したダメージに+7 =合計=254300 34 /重量上限45 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 冒険者セット          5   10 万能薬             4   1200  バッドステータスを解除。 ハイMPポーション        30  9000  MPを4d回復する。 グレートMPポーション      5   75000  MPを20d回復する。   ↑消耗品 ↓強化アイテム Aスマートフォン         1   100   器用判定+1。行動値-1。現代アイテム。 アタッシュケース        2   80   物理防御力+2。現代アイテム。 戦士の環            1   2500  ダメージ+1、物理防御+1。 黄金蛇のメダル         1   2500  物理防御力、魔法防御力+1。 リムブーストメタル       1   10000  物理防御力、魔法防御力+2。       ↓マウント 大ヨッシー           -   250000 ダメージ+20、移動力+20、重量+0。飛行状態になる。 古代の鞍            5       箱の中から。フリーアクションで乗り降りが可能になる。   ↓クリスタル(費用計算済み) 対抗:スリップ(防具)         400   スリップを受けなくなる。 売却品:星落としの弓         -69000   ↓未使用品(いつか買う?) =所持品合計=   281790 G (重量 55/上限90) =装備合計=    325900 G = 価格総計 =   607690 G 所持金   26310G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象  /射程 /コスト/制限    /効果など 《アーシアン:召喚》    ★ /メジャー  /自動成功/自身  /-   /-   /1     /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《バッシュ》        1 /メジャー  /命中  /単体  /武器 /4   /      /武器攻撃を行う。ダメージに+[SL(5)d]する。 《コールゴッド:カグツチ》 5 /マイナー  /    /自身  /   /5   /      /ダメージに+SL×4(20)する。 《セイクリッドダンス》   2 /メジャー  /自動成功/自身  /シナリオSL/6   /Sh終了まで /判定に+1dする。 《チャネリング》      ★ /セットアップ/自動成功/自身  /   /6   /      /セイクリッドダンスを同時使用する。 《バーサーク》       5 /マイナー  /自動成功/自身  /   /3   /Sh終了まで /ダメージに+SL*3(15)する。 《スイッチバック》     3 /判定直後  /自動成功/自身  /シーンSL /   /バーサク   /命中判定を振り直す。 《スマッシュ》       ★ /マイナー  /自動成功/自身  /   /5   /MPh終了まで/ダメージに+【筋力】する。 《カバーリング》      ★ /被dR直前  /自動成功/自身  /至近 /2   /防御1   /対象にカバーを行う。 《カバームーブ》      1 /↑     /自動成功/自身  /シーンSL /4   /      /カバーリングを射程20mに変更する。 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照  /自動成功/自身  /シナリオ1 /   /      /ダメージに+CL×10する。 《インデュア》       ★ /効果参照  /自動成功/自身  /   /5   /      /バッドステータスを回復する。 《メイスファイティング》  ★ /パッシブ  /    /自身  /   /   /打撃    /種別:打撃の武器で格闘のスキルを使用可能。ただしそのコスト+1。 《リバーサルアクト》    ★ /判定直後  /自動成功/自身  /シナリオ1 /   /      /任意の個数ダイスを振り直す。 《アイアンフィスト》    ★ /パッシブ  /    /自身  /   /   /格闘    /ダメージに+【精神】する。 《ラッシュナックル》    ★ /ムーブ   /自動成功/自身  /   /3+1  /格闘    /移動し、命中に+1dする。 《アームズマスタリー:格闘》★ /パッシブ  /    /自身  /   /   /格闘    /命中判定に+1dする。 《ツインプレッシャー》   ★ /メジャー  /命中  /単体  /   /12  /双武器   /単体※にバッシュによる白兵攻撃を2回行う。武器攻撃力をダメージに加算する。 《ドミネイトセイバー》   ★ /攻撃    /自動成功/単体  /シーン1 /   /双武器   /防御貫通。1回、命中させた攻撃と同等の攻撃。 《ダーケストアームズ》   ★ /セットアップ/自動成功/自身  /   /2   /Sh終了まで /武器に闇属性を追加する。 《ブラックアーツ》     5 /パッシブ  /    /自身  /   /   /闇     /ダメージに+SL*3(15)する。 《ルーラーハンズ》     ★ /判定直後  /自動成功/自身  /シーン1 /15  /      /判定に「6」を1d加える。 《ストロングバッシュ》   ★ /パッシブ  /    /自身  /   /   /バッシュ   /命中に+1d、ダメージに+【筋力】する。 《アタックパリング》    ★ /被dr直後  /自動成功/自身  /シナリオ1 /15  /物理    /ダメージを半減し追加効果を無効にする。 《マジックパリング》    ★ /被dr直後  /自動成功/自身  /シナリオ1 /15  /魔法    /ダメージを半減し追加効果を無効にする。 《モアダークネス》     ★ /パッシブ  /    /自身  /   /   /闇     /命中判定に+1dする。 《フィアーエンフォース》  ★ /イニシアチブ/自動成功/エンゲージ/シーン1 /8   /      /敵の回避判定を-2dする。 《リターントゥナイトメア》 ★ /クリンナップ/自動成功/自身  /シーン1 /   /      /ドミネイトセイバーの使用回数を1増やす。 《デュアルインクリーズ》  1 /パッシブ  /    /自身  /   /   /      /攻撃力は片手を参照し、装備武器:双として扱う。 《》            6 /      /    /    /   /   /      /行動修正・命中修正を加算する。 《》            6 /      /    /    /   /   /      /HP+SL*3、MP+SL*2 《アビスルーラー》     ★ /パッシブ  /    /自身  /   /   /闇     /ダメージに+【筋力】×2する。 《》            6 /      /    /    /   /   /      /同属性による防御2倍を無視。 《リミテッド:筋力》    1 /パッシブ  /    /自身  /   /   /      /能力値に+SL+1(2)する。 《マッスルブースト》    3 /パッシブ  /    /自身  /   /   /マイナー    /ダメージ増加量に+SL*2(6)する。 《インスタントパワー》   ★ /セットアップ/自動成功/自身  /   /7   /      /ダメージに+【筋力】する。 《クリーンヒット(レベル増)》4 /パッシブ  /    /自身  /Cr時 /   /      /ダメージに+SL×10(40)する。 《エンジンスターター》   ★ /戦闘前   /自動成功/自身  /   /5   /      /バーサークを使用する。 《パワーヒッター》     ★ /パッシブ  /    /自身  /   /   /      /命中判定に+1dする。 《ダスクハート》      ★ /パッシブ  /    /自身  /Cr時 /   /バーサク   /ダメージに+【筋力】する。 《双極》          1 /メジャー  /命中  /    /   /フェイト3 /      / 《天地を穿つ牙》      ★ /ムーブ   /自動成功/    /シナリオ1 /50  /MP終了まで /全ての敵はリアクション不可。 《》            6 /      /    /    /   /   /      /判定に出目「6」を5個加え、ダメージに6の数*CL点を加算する。 《》            6 /      /    /    /   /   /      /失敗させる効果を受けなくなる。 《破壊の一撃》       ★ /dR直前   /自動成功/自身  /ラウンド1/20  /      /ダメージに+(自身の最大HP)する。 《類稀なる剛毅》      3 /イニシアチブ/自動成功/自身  /ラウンド1/60  /      /使用時にHP/MPをSL*20点回復する。 《》            6 /      /    /    /   /   /      /自身の防御・魔防をSL*30点上昇させる。 《》            6 /      /    /    /   /   /      /ラウンド中は「カバームーブ」の使用回数が減少しなくなる。 《》            6 /      /    /    /   /   /      /貫通ダメージは防御で受けることができる。 《↓未使用枠》       10 /      /    /    /   /   /      / 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《シンボル:器用》    ★ /      /    /  /  /   /   /器用判定に+1する。 《バイタリティ》     ★ /      /    /  /  /   /   /省略 《トレーニング:精神》  ★ /      /    /  /  /   /   / 《トレーニング:器用》  ★ /      /    /  /  /   /   / 《トレーニング:筋力》  ★ /      /    /  /  /   /   / 《オウルアイド》     ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /   /明度が低い場合のペナが-1dではなく-2になる。 《ホムンクルス》     ★ /セットアップ/自動成功/自身/  /フェイト /シーン1 /MPをフェイト×CL回復する。 《フックダウン》     ★ /クリンナップ/自動成功/自身/  /3   /シーン1 /アイテムを一つ使用できる。 《マシンリム》      ★ /      /    /  /  /   /   /省略 《フェイス:グランアイン》★ /パッシブ  /    /自身/  /   /   /物理ダメージ+2 《クイックドリンク》   ★ /イニシアチブ/自動成功/自身/  /3   /シナリオ1/即座にポーション1個を使用する。 《ハイバイタリティ》   5 /      /    /  /  /   /   / 《ゴッデスブレス:物理》 ★ /      /    /  /  /   /   /物理ダメージ+2。 《エンラージリミット》  ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /   /携帯品の重量制限が筋力×2倍になる。 《サクセション:武器》  ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /   /武器の攻撃力+1。 《マシンアーマー》    ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /   /防御+2、魔法防御+1する。 《トレイン:筋力》    ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /   /能力基本値+2 《トレイン:器用》    ★ /      /    /  /  /   /   / 《トレイン:精神》    ★ /      /    /  /  /   /   / 《シュテークンウェポン》 2 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /武器攻撃のダメージ+SL 《エクストリーマー:筋力》★ /      /    /  /  /   /   /筋力基本値+4する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3120点 (レベル:3000点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / チャネリング、セイクリッドダンス、コールゴッド:カグツチ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、セイクリッドダンス、コールゴッド:カグツチ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、ボルテクスアタック、コールゴッド:カグツチ Lv4→5:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / バーサーク、【転職】、スイッチバック Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / スマッシュ、カバーリング、スイッチバック Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / 【転職】、カバームーブ、スイッチバック Lv7→8:モンク / 筋力、器用、精神 / リバーサルアクト、メイスファイティング、インデュア Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ラッシュナックル、アイアンフィスト、アームズマスタリー:格闘 Lv9→10:アビサル / 筋力、器用、精神 / 【転職】、ツインプレッシャー、ドミネイトセイバー Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ストロングバッシュ、ブラックアーツ、ルーラーハンズ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ダーケストアームズ、ブラックアーツ、マジックパリング Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / モアダークネス、ブラックアーツ、アタックパリング Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / リターントゥナイトメア、ブラックアーツ、フィアーエンフォース Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / アビスルーラー、ブラックアーツ、デュアルインクリーズ Lv15→16:ジャガーノート / 筋力、器用、精神 / 【転職】、リミテッド、ダスクハート Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / インスタントパワー、クリーンヒット、マッスルブースト Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / エンジンスターター、クリーンヒット、マッスルブースト Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / パワーヒッター、クリーンヒット、マッスルブースト Lv19→20:トランセンデッド / 筋力、器用、精神 / 【転職】、双極、双極 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / 暗黒の闘気、暗黒の闘気、†フェイト† Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / 破壊の一撃、破壊の一撃、†フェイト† Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / 類稀なる剛毅、類稀なる剛毅、†フェイト† Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / 類稀なる剛毅、類稀なる剛毅、†フェイト† Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / 類稀なる剛毅、類稀なる剛毅、†フェイト† メモ: 現代の地球にて発生した概念上の存在が受肉し顕現したもの。 事故に遭ったわけでも、一度死んでやり直したわけでもない。であれば、誰かに呼ばれたと考えるのが適当だろう。 「自分自身がどういう存在として認識されていたか」を失ってしまった。だがそのことを本人は知る由もない。 他人から植え付けられた「ミーム」という特徴を、自分の身体能力に反映して戦うぞ。 戦闘用メモ 1R目(消費MP) 数値はダメージ増加量、【】内は命中の追加、●はシーン終了時まで続くもの(2回使う必要が無い) ●戦闘前:エンジンスターターバーサーク(5+3)15+6 セットアップ:屍山血河の白羽扇(フェイト3)により3つ使用する  ●ダーケストアームズ(6)28*2+15【+2d】  ●チャネリング+セイクリッドダンス(6+6)【+1d】  インスタントパワー(7)28 ムーブ:ラッシュナックル(3)【+1d】 ●マイナー:コールゴッド:カグツチ(5)20+6 メジャー ツインプレッシャー(12)28+22+1d【+1d】       or 双極(フェイト3)28+88+1d【+1d】 dr直前(1) 破壊の一撃(20)357 消費MP53 or 41 〇この時点でのパラメータ 3d+3 回避 @e 10d+14 命中 @r 5d+70+146+50 ツインプレッシャー @xa 5d+70+146+116 双極 @xa 2R目(消費MP) 数値はダメージ増加量、【】内は命中の追加 セットアップ:インスタントパワー(7)28 ムーブ:ラッシュナックル(3)【+1d】 マイナー:スマッシュ(5)28+8 メジャー ツインプレッシャー(12)28+22+1d【+1d】       or 双極(フェイト3)28+88+1d【+1d】 消費MP27 or 15 〇この時点でのパラメータ(変更分) 3d+3 回避 @e 9d+14 命中 @r 5d+70+182+50 ツインプレッシャー @xa 5d+70+182+116 双極 @xa ※クリティカル:68追加 ※ムーブ(シナリオ1回):天地を穿つ牙 6のダイスを5つ追加し、ダメージ+「6の数」×CL ※ダメージロール(シナリオ1回):ボルテクスアタック +250 ※ダメージロール(ラウンド1回):破壊の一撃 +357 ★バフメモ ()内は消費MP ●判定強化、〇ダメージ強化、同名なら一つで2種の効果があるものになる。 〇前エンジンスターター+バーサーク:+15+8  →ブーストされる ●Paストロングバッシュ:(バッシュのみ)+1d 〇Paストロングバッシュ:(バッシュのみ)+28 〇Paマッスルブースト:(Miの増加量に)+8 ●SUチャネリング+セイクリッドダンス(6+6):+1d【シーン中】 ●SUダーケストアームズ(6):+2d【シーン中】 〇SUダーケストアームズ(6):+28*2+15【シーン中】 〇SUインスタントパワー(7):+28 ●In類稀なる剛毅(60):60回復、防御・魔防90上昇【ラウンド中】 ●Moラッシュナックル(4):+1d 〇Miコールゴッドカグツチ(5):+20+8【シーン中】  →ブーストされる 〇Miスマッシュ(5):+28+8  →ブーストされる 〇Maツインプレッシャー(12):+5d+22、二回攻撃 〇Ma双極(フェイト3):相手の防御0固定、+88、二回攻撃 〇Atボルテクスアタック:+250(シナ1) 〇Atドミネイトセイバー:貫通+追加攻撃(シーン1) →CUリターントゥナイトメア:再使用化(シーン1) 〇At破壊の一撃(20):+357(ラウンド1) 〇Crクリーンヒット:+40 〇Crダスクハート:+28 ★使用回数略称メモ 使用した回数が最大になったスキルは0ではなく9とする。 S:スイッチバック 3 D:セイクリッドダンス 2 R:リバーサルアクト 1 H:ルーラーハンズ 1 V:ボルテクスアタック 1 D:ドミネイトセイバー 1 R:リターントゥナイトメア 1 X:天地を穿つ牙 1 〇連携メモ シャイニングスラッシュ(マチルダ) →ロッククラッシュ(ゾウダ) →ウォータースフィア(アーネスト) →ファイナルバレット(ソフィア) →ブレイズドレイン(リソウ) →フィニッシュブロウ(リュウジ)