タイトル:リソウLV20 キャラクター名:リソウ・イジョ 年齢:24 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白よりの肌色 身長:176cm 体重:63kg キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:ハンター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得。我が親は、東方の国の騎士団に従へり。我はすなはち、従者にて従軍せることもありき。 境遇:渡来/我は東方の国より渡りきたり。 目的:修行/我が本意は行ひなり。体を、かくて心を鍛ふるが我が望みなり。 ■能力値■ HP:286 MP:172 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    9            1   7 成長等  19  19           19    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 40  30   8   8   9  34   9 ボーナス   13  10   2   2   3  11   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  16  13   3   2   3  12   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -1/ -1  3     15/ 15(5D) 攻撃力  --  44/ 44  24   6  74/ 63(2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --   27       1  28 魔法防御  12    1         13 行動値    6   -6       2   2 移動力   21    0      10  31m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  39   0   0   0  -5   0 至近 刀/狩猟  20 左手   -1  28   0   0   0  -1   0 至近  刀  20 腕 頭部       5  -1  10         0    防具  17 胴部            12   1      0    防具  12 補助             5             防具   8 装身                          装身具   2 =小計=右 -1  44  -1  27   1  -6   0    左 -1  33 能力値  13 --   3 --  12   6  21 スキル   3  24                 ツインブレイドSL3+ハイパーゲイン+フェイス:グランアイン その他      6      1      2      職業アイテム+武装戦車 =合計=右 15  74   2  28  13   2  31    左 15  63 ダイス  5D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]                           備考 右手 0   21  阿吽金剛剣(剣鬼の顎+ハンターウェポン+ギガントウェポンSL3適用済み) [] 《スピリットオブ・サムライ》で取得可能。この武器を2つ増備している場合、「攻撃力:+28」に変更。 左手 0   13  阿吽金剛剣 []                             《スピリットオブ・サムライ》で取得可能。この武器を2つ増備している場合、「攻撃力:+28」に変更。 腕         [] =合計=0  34 / 重量上限40 頭部 55900  7  ライオンマスク [ウォーリア]           パッシブ:装備者が行う白兵攻撃のダメージに+5する。 胴部 86400  19 S1デモンズチェイン(抵抗:スリップ) [ウォーリア] 防具の装備者は[スリップ]を受けない。パッシブ:スマッシュの効果中に有効。装備者が行う武器攻撃のダメージに+1Dする。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]           パッシブ:メジャーのスキルやパワーの攻撃ダメージに+2d 装身 82000  1  剣聖の鞘 [サムライ]               装備者が行う「種別:刀」の武器による武器攻撃のダメージに+3dする。 =合計=230800 31 /重量上限40 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 冒険者セット      5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 戦士の環        1   2500  パッシブ。 所持者が行なう素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の 【物 理防御力】 に+1する。 ウォーリア専用。 剣鬼の顎        1   2500  プリプレイに所持者の装備品、 または携帯品の「種別:刀」の武器ひとつを選択すること。 パッシブ。 選択した武器の 「攻撃力」 に+2する。 サムライ専用。 戦王の武器飾り     1   17800 所持者が武器を装備している時に有効。 パッシブ。 所持者の 【行動値】 に+2する。 さらに 所持者が行なう武器攻撃のダメージに+2する。 ウォーロード専用。 フィッシュ&チップス  1   1   メジャーアクション。使用者の最大HP+1 シナリオ継続 いと脂っこしなり ハイMPポーションx20   20  6000  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。効果の高いMPポーション。 万能薬x5        5   1500  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。あらゆる状態を回復さ せる薬。 上位爆撃符x30      30  60000 DR前に使用。ダメージに+3dする。 武装戦車        0   20000 バッシブ。 所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量: 20」 まで所持できる。 騎乗 者の【移動力】に+10する。 さらに騎乗者が行なう武器攻撃のダメージに+3する。 同乗人数2。 グレートHPポーションx5 5   50000 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。効果の高いMPポーション。 =所持品合計=   160311 G (重量 69/上限100) =装備合計=    230800 G = 価格総計 =   391111 G 所持金   55539G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト /制限          /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /            /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        5 /メジャー      /命中  /単体  /武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スマッシュ》       ★ /マイナー      /自動成功/自身  /-  /5   /            /ダメージ増加を行なう。白兵攻 撃のダメージに+【筋力】する。この効 果はメインプロセス終了まで持続する。 《ワイルドパワー》     1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /            /筋力基本値と精神基本値+3 《ハンターウェポン》    1 /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /            /装備品、 あるいは携帯品の武器 の中からSL個選択せよ。 ただし、選 択する武器の 「レベル」はCL以下で なければならない。 選択した武器に 「種 別: 狩猟」 を追加し、 「重量」 に+2、「攻 撃力」 に+3、 「行動修正」 にする。 ただし、マジックアイテムの武器を選 択できない。 《ハンティングスタイル》  ★ /セットアップ    /自動成功/自身  /-  /10   /狩猟装備        /《コンバットスタイル》や《サバイ バルスタイル》 の効果を受けていない 時に使用可能。 ダメージ増加を行なう。 武器攻撃のダメージに+ 【筋力】 する。 ただし、 あなたが行なう武器を使用し た命中判定に-1Dする。 この効果はマ イナーアクションで解除するか、シーン 終了まで持続する。 《ギガントウェポン》    3 /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /            /あなたの装備品と携帯品の「種 「別: 狩猟」の武器すべての 「重量」と「攻 「撃力」 に+ [SL×2]、 「行動修正」に -SLする。 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照      /自動成功/自身  /-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回 /武器攻撃と同時に使用する。そ の攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメー ジに+[CL×10]する。 《ハンティングアデプト》  ★ /ハンティングスタイル/自動成功/自身  /-  /5   /狩猟使用        /《ハンティングスタイル》と同時 に使用する。 武器を使用した命中判定 に+1Dする。 ただし、 あなたの 【物理 防御力】 にー[30-SL×5] (最低0) する。 この効果は 《ハンティングスタイ ル》 の効果が終了するまで持続する。 《バーサーク》       5 /マイナー      /自動成功/自身  /-  /3   /            /ダメージ増加を行なう。 武器攻 撃のダメージに+ [SL×3] する。 ただ し、 あなたが行なうリアクションの判 定に-1Dする。 この効果はマイナーア クションで解除を宣言するか、 シーン 終了まで持続する。 《スピリットオブ・サムライ》2 /アイテム      /-    /自身  /-  /-   /            /「種別:刀」の武器をSL個取得 する。このアイテムはあなたのみ装備、 使用することができる。 《ツインブレイド》     3 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /            /右手と左手にそれぞれ別: 刀」の武器を装備している時に有効。 武器を使用した命中判定に+SL、 ダ メージに+ [SL×2] する。 《トゥルーアイ》      ★ /ダメージロールの直後/自動成功/自身  /-  /4   /刀装備、防御中1回   /ダメージ軽減を行なう。 あなた 直後に使用する。 そのダメージに- [武器の攻撃力÷2] する (スキルなどで 武器の攻撃力が上昇している場合は、 がダメージを受けるダメージロールの それらを加えたのちに÷2する)。 《カバーリング》      ★ /ダメージロールの直前/自動成功/単体  /至近/2   /防御中1回        /対象にカバーを行なう。行動済 でもカバーを行なうことができ、未行 動の時にカバーを行なっても行動済に ならない。 《アームズマスタリー:刀》  ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /刀装備         /武器を使用した命中判定に+1D する。ただし、複数の《アームズマス タリー:~~》を同時に適用すること はできない。 《クールランニング》    ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /            /<バーサーク〉 5で取得可能。《バ ーサーク〉 の 「あなたが行なうリアクシ ョンの判定に-1Dする」 という効果を 受けない。 《カバームーブ》      1 /カバーリング    /自動成功/自身  /-  /4   /シーンSL回       /〈カバーリング〉と同時に使用す る。 〈カバーリング〉 を 「射程: 至近」 から 「射程: 20m」 に変更する。 ただし、 このスキルを使用してもあなたが移動 することはない。 《クロススラッシュ》    ★ /メジャーアクション /自動成功/自身  /-  /12   /片・双装備       /(バッシュ) による白兵攻撃を2 回行なう。 この〈バッシュ) はコストを 消費せず、 「対象 単体」 となる。 同 じ対象に2回攻撃しても、別々の対象 を1回ずつ攻撃してもよい。 《デスペラード》      5 /セットアップ    /自動成功/自身  /-  /6   /            /ダメージ増加を行なう。 武器攻 撃のダメージに+ [SL×5] する。 た だし、あなたの 【物理防御力】 に-50 (最低O) する。 この効果はマイナーア クションで解除を宣言するか、シーン 終了まで持続する。 《アームズロジック:刀》   ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /選択武器使用      /取得する際に武器の 「種別」 か らひとつ選択せよ。 <アームズロジック: 長剣> のように記述し、選択した武器 を使用した命中判定に+1Dする。 選択 した武器ごとに別のスキルとして扱う が、複数の 〈アームズロジック:~~ を同時に適用できない。 《ツインウェポン》     ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /            /武器を 「右手」 「左手」 にそれぞ れ装備している時に有効。 その武器の 「命中修正」 「行動修正」 を合計し、「装 備部位:双」 のひとつの武器として扱 う。 「種別」は両方を備え、「攻撃力」「射 程」 はどちらを使用してもよい。 ふた つの武器の 「効果」 はすべて有効、 使 用可能だが、 宣言を必要とするものは、 同時に使用できない。 《ファストセット》     ★ /ムーブ       /自動成功/自身  /-  /6   /            /「タイミング: マイナーアクショ ン」のスキルを同時に使用する。 この 効果により、 そのスキルがムープアク ションで使用可能となる。 ただし、 そ のメインプロセスのマイナーアクション で、そのスキルは使用できない。 《ハイパーゲイン》     ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /            /(スマッシュ) 1で取得可能。 武 器攻撃のダメージに+ 【筋力】 する。 《バイオレントヒット》   ★ /クリンナップ    /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回      /すでに使用した (ボルテクスアタ ック) の使用回数を増やす。 《ディフェンスライン》   ★ /リアクション    /命中  /自身  /視界/15   /双装備         /対象が行なった武器攻撃に対す るリアクションを装備している武器 を使用した命中判定で行なう。 この対 決に勝利した場合、 対象が行なったあ なたへの攻撃は失敗となる。 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能      /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回      /あなたの戦闘不能を回復し、さ らに [HP] を [SL×20] 点にする。 あなたが未行動だった場合、行動済に はならない。 《バトルコンプリート》   1 /判定の直後     /自動成功/自身  /-  /7   /シーンSL回       /攻撃の命中判定の直後に使用す る。 その判定を振り直す。 その際、 ダ イス数は変更されない。 《クレバーブレイド》    5 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /            /あらゆる命中判定に+1dする。 武器攻撃が対象に命中した場合、対象に「SL*3」のHPロスを与える。 《オーバードライブ》    ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /            /<バーサーク〉 の効果に 「武器を 使用した命中判定に+1Dする」 を追加 する。 《レッドモンスター》    3 /効果参照      /自動成功/自身  /-  /25-SL*5/シーン1回        /攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージを全てHPロスに変更する。このスキルはいかなるスキル/パワーを使用しても使用回数は回復することが出来ず、他の「タイミング:効果参照」の「攻撃と同時に使用する。」と記述されたスキル、パワーと同時に使用できない。 《ブル》          1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身  /-  /-   /シーン3回        /MP回復を行なう、このラウンド中で自身があらゆる判定でクリティカルを一度もしなかった場合、【MP】を「SL*2」点回復する。 《ヘルスカバー》      3 /イニシアチブ    /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオSL回 ラウンド1回/HP回復とMP回復を行なう。自身は即座に【HP】と【MP】を「SL*5+【精神】」点回復する。 《リスクカット》      2 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /            /非戦闘時の【知力】判定と【精神】判定に+「SL+1」する。 《ロストハート》      ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /            /《クレバーブレイド》5と《レッドモンスター》1で取得可能。《クレバーブレイド》にて自身が与えるHPロスに+【CL】する。 《サードピース》      ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /            /《ロストハート》1と《レッドモンスター》3で取得可能。《ロストハート》の効果を+【CL】から+【CL*2】に変更し、《レッドモンスター》の使用回数を1増やす。 《ブラッドヒート》     5 /マイナー      /自動成功/自身  /-  /-   /            /ダメージ増加を行なう。 [SL×5] 点以下の任意の [HP] を消費 (最低1) する。 武器攻撃のダメージに+ [消費 した [HP] +5] する。 この効果はメ インプロセス終了まで持続する。 《ハイボルテージ》     5 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /            /武器攻撃のダメージに+ [SL× 4] する。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト  /制限    /効果など 《エンラージリミット》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /携帯品の重量制限が筋力基本 値] x2] になる。 《バイタリティ》     ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /最大HPに+CL 《トレーニング・筋力》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /筋力基本値+3 《フックダウン》     ★ /クリンナップ/-    /自身  /-  /3     /シーン1回 /種別/ポーションのアイテムを一個使用する。 《ファーストエイド》   ★ /メジャー  /器用  /単体  /至近/-     /      /対象が戦闘不能の時に有効。 難 易度10の【器用】 判定を行なう。 その 判定に成功した場合、対象の戦闘不能 を回復し、 [HP] を1にする。 なお、 対 象は行動となる。 《クイックエイド》    ★ /イニシアチブ/自動成功/自身  /-  /-     /シナリオ1回/取得にはファーストエイドが必要。即座にファーストエイドを使用する。 《フェイス:グランアイン》★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /攻撃のダメージに+2する。 ただ し、他の《フェイス ~~) を取得でき なくなる。 《ベアアップ》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /スキルに対するリアクションとして行う精神判定+1dする。 《ブロウストライカーⅠ》  ★ /イニシア  /自動成功/自身  /-  /フェイト1/シナリオ1回/フェイトを1点消費。 すでに使用 した〈スラッシュブロウ〉の使用回数を 1増やす。 《ブロウストライカーⅡ》  ★ /フリー   /自動成功/効果参照/-  /フェイト1/      /CL4以上、 <ブロウストライカー I>1で取得可能。 フェイトを1点消費。 あなたが行なう武器攻撃の対象が行な うリアクションの判定に1Dする。 こ の効果はメインプロセス終了まで持続 する。 《クイックドリンク》   ★ /イニシアチブ/自動成功/自身  /-  /3     /シナリオ1回/即座にポーションを1個使用する。 《ハイバイタリティ》   5 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /最大HP+SL*3 《ハイバイタリティSL2》  1 /      /    /    /  /     /      / 《ハイバイタリティSL3》  1 /      /    /    /  /     /      / 《ハイバイタリティSL4》  1 /      /    /    /  /     /      / 《ハイバイタリティSL5》  1 /      /    /    /  /     /      / 《トレーニング・精神》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /精神基本値+3 《インサイト》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /はったりや嘘を見抜くなどの精 申 判定に+1Dする。ただし、嘘をつ いている理由や隠している内容までは、 この判定では分からない。 《ファインドトラップ》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /トラップ探知判定に+1d 失敗してもトラップは作動しない。 《イミュ―ンウェイト》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /装備している防具の「移動修正」 が0未満の場合、 「移動修正: ±0」 に 変更する。 《トレイン:筋力》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /筋力基本値+2 ■コネクション■ 名前       / 関係 マチルダ食堂の仲間/ 誰一人死なせたくない。          / ■その他■ 使用成長点:1995点 (レベル:1900点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ギガントウェポン、バッシュSL3、ハンティングスタイル Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ギガントウェポンSL2、バッシュSL4、ボルテクスアタック Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ギガントウェポンSL3、バッシュSL5、ハンティングアデプト Lv4→5:サムライ / 筋力、器用、精神 / 転職、バーサーク、スピリットオブ・サムライ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ツインブレイド、バーサークSL2、スピリットオブ・サムライSL2 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ツインブレイドSL2、バーサークSL3、カバーリング Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ツインブレイドSL3、バーサークSL4、アームズマスタリー:刀 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、バーサークSL5、クールランニング Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / 転職、デスペラード、クロススラッシュ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / アームズロジック、デスペラードSL2、ツインウェポン Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ファストセット、デスペラードSL3、ハイパーゲイン Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / バイオレントヒット、デスペラードSL4、ディフェンスライン Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトボディ、デスペラードSL5、バトルコンプリート Lv14→15:スネーク / 筋力、器用、精神 / 称号、クレバーブレイド、オーバードライブ Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / レッドモンスター、クレバーブレイドSL2、ブル Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / レッドモンスターSL2、クレバーブレイドSL3、ヘルスカバー Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / レッドモンスターSL3、クレバーブレイドSL4、ヘルスカバーSL2 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / リスクカット、クレバーブレイドSL5、ヘルスカバーSL3 Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / リスクカットSL2、ロストハート、サードピース メモ: かつては東方の地に住まう剣客だった。 だがある日大きな戦いで両親も友も住む家をも失い、これ以上大事なものを失うまいと修行の旅に出た。 これ以上奪われぬために、喪わぬために、死なぬために、死なせぬために。 時にはやむを得ず盗人同然の行為すらした。 普段から感情を見せることは少ない。 出身がかなりの辺境の地であったため、言葉の訛りがかなり強く、ごく普通の人には何を言っているのか理解されずらい。(一応どうにか標準語に寄せるよう努力しようと思っている) なお生活能力が少し壊滅的なため、しょっちゅう生き倒れかけている模様。