タイトル:セラ キャラクター名:セラ 種族:メリア [特徴:繁茂する生命] 生まれ:森羅導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:黄緑 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:白 身長: 体重: 経歴1:裏切られた事がある 経歴2:かつて信頼できる友人がいた 経歴3:決して手放せない小物がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   6   2  13   5   6 成長   3   6   4   1   6   4 →計:24 修正 =合計= 13  20  15  21  26  25 ボーナス  2   3   2   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  12  45  49 特技         0   0 修正 =合計= 11  12  47  51 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv スカウト 7 Lv  / エンハンサー  1 Lv ドルイド 8 Lv  / バトルダンサー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [pbm35] 舞い流し      : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる : バトルダンサーLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p1-281]武器習熟A/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2        : [pOP133]抵抗強化      : 生命・精神抵抗+1。結果生死判定に+1                  : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  20  60 修正 特技        0 =合計=  0  10  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 14480 2H片  15   2  11  25  10  11 [スピアA] *魔法の差別的なアールシェピース / アビス強化(命中、魔神) (1-304p) 480  2H片  15      9  25  10  10 [スピアA] *アールシェピース / (1-304p) =価格合計= 14960 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2  6000 差別のミラージュパッド / 魔法行使時回避力+1、アビス強化(魔法ダメー1、魔神) 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   2  6000 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :3500 蝙蝠の耳飾り   / 顔 :            / 首 :            / 背中:8000 セービングマント / 失敗時魔法ダメージ-4 右手:1000 怪力の腕輪    / 左手:500  敏捷の指輪    / 腰 :            / 足 :            / 他 :500  器用の指輪    / =合計=13500 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100 着替えセット   10  1   10 宿り木の棒杖   100  1   100 月光の魔符2    1500 2   3000 破いて精神抵抗+2 スカウトツール  100  1   100 ぬいぐるみ    30  1   30 魔晶石5点     500  5   2500 魔晶石3点     300  4   1200 受益者のシンボル 100  1   100 保存食      50  1   50  穀物多め =所持品合計=    7190 G =装備合計=    34460 G = 価格総計 =   41650 G 所持金   10450G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ヒアデム魔力流転操撃  30 剣魔果敢撃  30 剣魔流転撃  30 法剣魔測眼  20 ミラージュパッド  50 専用武器  50 専用装飾品  50 専用装飾品  50 専用スカウトツール 所持名誉点: 40 点 合計名誉点: 400 点 ■その他■ 経験点:2800点 (使用経験点:39500点、獲得経験点:39300点) セッション回数:24回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   30000点(30000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力    9300点(   /9300 / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 経歴 生まれ育った土地はエルフやメリアの多く自然に恵まれた集落だった 長年冒険者ギルドに管理しており流派の師範もしていた人間に裏切られる形で蛮族の奇襲を受けた 街は荒れ森が燃やされる中偶然森に訪れたシェツェンに救われた 師範の子供であり友人もその時に消失している どこに行ったのか、今どこにいるのは知らない 彼から貰ったぬいぐるみと使っていた槍は…複雑な感情を持って持ち続けている 助けられた後はシェツェンを探して各地を移動していった経緯がある またギルド経営者に裏切られた経験からシェツェンが寄らない限り近づかない 戦闘スタイル 魔力撃と法剣魔測眼を行使した魔力撃強化を放つ(抵抗-4 法剣魔測眼と剣魔果敢撃を行使した命中重視型 魔力撃と剣魔流転撃を行使した上振れ型 設定 助けてもらったシェツェンと一緒に居たいだけなので基本的にはチームに従順 そのせいかバカにしてい来る奴らが居た場合はすぐ反論してしまう またパーティーメンバーにも少し当たりが強かったりするかもしれない 宵越しの金がないのは合流するまでは一人で流離っていたから、宿屋も泊まらずにどこかで鍛錬していた パーティーに入ってからは成人間近なのに成長が少ない事を(誰かを見てから)危惧し牛乳を飲んで寝ている 受益者のシンボルだが個別で少しデザインが違うのだが自分とシェンは一緒にしている