タイトル:モブウマ娘 キャラクター名:ディープオロバス 年齢:10 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:140 体重:40 キャラクターレベル:15 Lv ワークス :狩人 スタイル:レイヤー:デーモン ■能力値■ HP:246 MP:117      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9  12  12   8  10   9 作成時    0   3   2   0   0   0 →/5点 成長等   14  14  14 その他 =基本値=  23  29  28   8  10   9 スタイル   2   1   1   1   1   0 他修正      12 =合計=    9  22  10   3   4   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /5d+28/ /   / ■装備■ =武器=            重量 命中 G値  攻撃力 射程 備考 ウマ娘の蹄・右(斬鉄の魔爪) 0    5d+31 筋+6 反+13    フィジカルインパクト補正済。ガード値14 ウマ娘の蹄・左(斬鉄の魔爪) 0    5d+31 筋+6 反+13    フィジカルインパクト補正済。ガード値14 合計            0       0  0 =防具=          重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 勝負服(ニアネイキッド)  1          1     0     0    0 蹄鉄(グラップルガーダー) 1          1     0     0    0       -1     素手ダメージ+2 エングレイブドレザー   4          6     3     1    0       -1  -1  邪紋ダメ+1D、防御力+1D 他修正 合計           6   0   0    7     3     1    0    0   16  28  =6sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      6 = 重量総計 =     6 / 46 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング  /判定  /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《魔身変生》       1 /セットアップ   /自動  /自身 /-  /-   /  /○/シーン中攻撃ダメ+(Lv)D、<話術>-3、「種別:魔」の邪紋コストをHP支払い可 《斬鉄の魔爪》      5 /常時     /自動  /自身 /-  /-   /  /○/装備取得。 《擬似魔力:フィジカルインパクト》1 /常時     /自動  /自身 /-  /-   /  /○/魔法取得。 《空魔の邪翼》      1 /常時     /自動  /自身 /-  /-   /  /○/飛行状態になり、非飛行状態の対象に命中+[Lv+1] 《不滅の魔魂》      1 /常時     /自動  /自身 /-  /-   /  /○/回復特技・魔法のHP回復+[Lv+1]D 《罪深き魔体》      5 /常時     /自動  /自身 /-  /-   /  /○/任意の能力値+[Lv+1]、自身へのクリティカルは防御力0 《凶貴なる魔身》     5 /常時     /自動  /自身 /  /   /Lv5 /○/HP+(種別:魔×2)+(Lv×5)、ダメージ+(種別:魔+Lv×2) 《漆黒螺旋》       1 /メジャー   /白兵技能/直線2 /1Sq /9   /飛行/FW/白兵攻撃。遠いSqに移動。 《邪尾妨害》       1 /判定直後   /白兵技能/単体 /2Sq /5   /  /FW/判定達成値-3 《幻惑の夢魔》      1 /イニシアチブ   /自動  /単体 /視界/5   /  /○/対象に[憎悪:あなた]付与。HPコストで範囲1(選択)化 《断絶の魔壁》      1 /ダメージロール直後/自動  /単体 /3Sq /5   /  /○/プロセス中全属性+[1D+感覚]。HPコストで範囲1(選択)化 《魔魂再臨》       1 /効果参照   /自動  /自身 /-  /15  /  /FW/HPが0以下になった直後。[霊感Lv×2]DのHP回復。瀕死状態OK 《生命活性》       3 /クリンナップ   /自動  /自身 /-  /5   /  /○/HPを筋力+(Lv+1)D回復。イニシアチブでも発動可能 《一騎当千》       3 /常時     /自動  /自身 /  /   /  /FW/マスコンFW時、ダメージ+[Lv+1]D 《万夫不当》       1 /常時     /自動  /自身 /  /   /  /FW/マスコンFW時、ダメージ+CL 《混沌の血肉》      5 /常時     /自動  /自身 /  /   /  / /任意の能力値+[Lv+1] 《》           1 /       /    /   /  /   /  /○/ 《技能熟練:混沌知識》  1 /常時     /自動  /自身 /  /   /  /○/技能値修正 《格闘技術》       3 /常時     /自動  /自身 /  /   /  /○/格闘ダメージ+2D 《格闘技術の極み》    14 /常時     /自動  /自身 /  /   /  /○/↑+(Lv)D、素手のガード値+[Lv+1] 《武器防御》       1 /常時     /自動  /自身 /  /   /  /○/武器ガード可 《対衝撃防御》      1 /常時     /自動  /自身 /  /   /  /○/衝撃ガード可 《二刀流》        1 /メジャー   /    /単体 /  /5   /  /○/武器二つの命中・ダメージ合計 《二刀流の巧み》     1 /攻撃直前   /-    /自身 /-  /9   /  /○/二刀流効果使用 《投げ飛ばし》      1 /ダメージロール直後/-    /単体☆/  /   /  /○/素手近接ダメージ後、1Sq移動させる 《前衛突破戦術》     3 /常時     /-    /自身 /  /   /  /○/マスコン時、ダメージと防御効果+(Lv)D 《タフネス》       3 /常時     /自動  /自身 /  /   /  / /HP+[Lv×5+5] 《独自の情報源》     1 /常時     /自動  /自身 /  /   /  / /情報収集or話術の判定振り直し。 《扇動技術》       1 /常時     /自動  /自身 /  /   /  / /憎悪の効果、さらに-1D 《》           1 /       /    /   /  /   /  /○/ 《瞬間影化》       1 /マイナー     /自動  /自身 /  /6   /  /FW/隠密状態になる。プロセス中持続。命中判定+1D 《罠殺しの魔影》     1 /常時     /自動  /自身 /  /   /  /FW/トラップ探知とトラップ解除判定+1D 《一陣の風のごとく》   1 /常時     /自動  /自身 /  /   /  /FW/全反射判定+1D、格闘・軽武器ダメージ+【反射】 《》           1 /       /    /   /  /   /  / / 《投影装備熟練》     3 /常備     /自動  /自身 /  /   /  / /投影装備攻撃力+[Lv×2]、命中+[Lv/3] ■魔法■ 《魔法名》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《フィジカルインパクト》  /マイナー /自動/自身/-  /4   /-  / /シーン中武器一つ攻撃力+3、体内属性追加 ■ライフパス■ 出自:大商人/裕福な暮らし。優しい両親。 経験1:病気/生まれつき動かない両脚。 経験2:復讐/両親の死は自分に動かない両脚を与えた天命によるもの、故に。 目的:合一/慣れない両脚が早く馴染みますように。 禁忌:隠蔽/生きる意味と自由の象徴たる両脚は私の誇り。 趣味嗜好:アクセサリがないと落ち着かない/両耳につけている耳飾りは両親の形見。 ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 【初期取得】 魔身変生 Lv1 漆黒螺旋 Lv1 斬鉄の魔爪 Lv2 二刀流 二刀流の巧み 【2-4レベル】 ク② 斬鉄の魔爪×3 / 投げ飛ばし ワ③ 空魔の邪翼、擬似魔力 / 武器防御、対衝撃防御 ク④ 不滅の魔魂、生命活性、邪尾妨害 / 格闘技術 【5-6レベル】 ワ⑤ 凶貴なる魔身×2 / 格闘技術×2 ク⑥ 凶貴なる魔身×3 / 前衛突破戦術 【7-8レベル】 ワ⑦ 罪深き魔体×2 / 前衛突破戦術×2 ク⑧ 罪深き魔体、幻惑の夢魔、断絶の魔壁 / タフネス 【9-13レベル】 ワ⑨ 罪深き魔体×2 / タフネス×2 ク⑩ 一騎当千×3 / 格闘技術の極み ワ⑪ 一陣の風のごとく、万夫不当 / 格闘技術の極み×2 ク⑫ 魔魂再臨、瞬間影化、罠殺しの魔影 / 格闘技術の極み ワ⑬ 生命活性×2 / 上級技能鍛錬×2(軽武器、回避) 【14-15レベル】 シナリオ獲得 投影装備熟練 ×3 ク⑫ 混沌の血肉×3 / 格闘技術の極み ワ⑬ 混沌の血肉×2 / 技能鍛錬(情報収集)、扇動技術 ★Lv4時点 [素手攻撃] 命中3D+9 ダメージ3D+2 [魔身変生中フィジカルインパクト] 命中3D+9 ダメージ5D+22 [魔身変生中フィジカルインパクト二刀流] 命中3D+9 ダメージ5D+42 ★Lv6時点 [魔身変生中フィジカルインパクト] 命中3D+9 ダメージ6D+40 [魔身変生中フィジカルインパクト二刀流] 命中3D+9 ダメージ6D+60 ★Lv8時点 [魔身変生中フィジカルインパクト] 命中3D+14 ダメージ6D+46 [魔身変生中フィジカルインパクト二刀流] 命中3D+14 ダメージ6D+71 レベル13 武器攻撃力 反射+13(32) 二刀流 +32 グラップルガーダー +2 魔身変生 +1D 凶貴なる魔身 +23 格闘技術+格闘技術の極み +6D 前衛突破戦術 +3D 一陣の風のごとく +19 部隊補正 +17 一騎当千 +3D 万夫不当 +13 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私はアーティスト。レイヤー:デーモンです。 優しい両親や周りのおかげで裕福で不自由しない生活を送っていました。ただ一つ自分の体を除いて。 そう、私の両脚は生まれつき動かすことが出来なかったのです。 外を走り回る同世代の子供たちを羨ましく思いながらも、穏やかで幸せな生活を送っていました。 あの混沌災害が起こるまでは…。(*1) きっと両親だけなら逃げ切ることができたでしょう。いや、私に動く脚があれば家族みんなで生き残ることができたのでしょう。 しかし、私が。私の脚が神様に愛されていなかったばかりに…両親は私を庇って死んでしまったのです。 私は願いました。…何に? 神に私の声が届かないならば縋るのはーー。 その場に転がっていた混沌核を握りしめながら、逃げるための脚を悪魔に願いました。 こうして私は天により「幸せな生活(じゆう)」を奪われ、悪魔から「動く両脚(じゆう)」を与えられたのです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 脚注*1 GMが自由に設定を生やしても良いものとする。 杖付き病弱ケモ耳メガネっ子お嬢様が変身すると、勝負服(意味深)着たメガネっ子モブウマ娘になるよ!