タイトル:カイ キャラクター名:朝比奈 杏(あさひな あんず) 職業:高校2年生 年齢:17 / 性別:男 出身: 髪の色:濡羽色 / 瞳の色:茜色 / 肌の色:色白 身長:166 体重:51 ■能力値■ HP:14 MP:17 SAN:86/86      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  15  17  16  16  12  14  11  14  17 成長等 他修正 =合計=  13  15  17  16  16  12  14  11  14  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      85%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     85%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》37%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 85%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 85%  ●《目星》  85% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   35%  ●《機械修理》85%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》13%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 スマホ         1   0 財布          1   0 竹刀          1   0 竹刀袋         1   0 ロードバイクの鍵    1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 🌄HO1:朝 あなたは元転校生だ 10年前都会からこっちにやってきた、だれよりも幼馴染を大切に思っている 🌄職業技能:スポーツ選手(2010) ・投擲→目星 ・登攀→聞き耳 🌄特徴表 ・1-6 強固な意志:何事にも動じない、強靭な精神の持ち主だ。能力値POW及びSANは変動しないが、現在正気度ポイントに+5。ただし増減する上限は最大正気度ポイント(99-クトゥルフ神話)となる ・6-3 鋼の筋力:ダメージボーナスが1段階上昇する 🌄一人称:俺 🌄カラーコード:#B7282E(茜色) 🌄設定 ・一見誰にでも分け隔てなく明るい性格だが、話してみると本心をあまり見せないタイプだということがわかる ・剣道が得意で、現在は剣道部の副主将を務めている 来年は主将第一候補と言われている ・毎日ロードバイクで登校している ・周りの人からは、自分は誰のことも助けようとしないと思われている 実際にその通りで、例えば友人から課題を写させてと言われてもおまえの為にならないからと断るし、誰かが困っていても助けようとしない ・また、誰にも触れようとしないし触れさせようとしない 本人は潔癖症だからと周りに言っている もし、誰かに触れてしまって、それで、また、殺してしまったら? そう思ったら誰にも触れられなくなった この手は誰かを助ける為にあるんじゃない 誰かを傷付ける為にあるんだ 🌄秘匿 幼少期、人を殺してしまった。故意ではなかったが自分には人殺しになった。 周りからの視線や誹謗がつらい。すべてを忘れるために親に手配されてこちらに転校してきたのだ。普通の人のようにふるまってばれないように、目を付けられないように息苦しい中でずっと生きてきた。転校してからは幼馴染だけが心の支えだ。 幼馴染のことを何より大切に思っている。同時に自分の過去の出来事を知られることで関係が壊れてしまうのではないかと恐怖も抱いている。 あなたは堂々と太陽のある朝に生きていける人間になりたいと思った。 最近旧校舎に肝試しに向かう夢を見る、そしてその場所になぜか強く惹かれている。 🌄目的 『幼馴染を守りきること』 『旧校舎の謎を知ること』 🌄殺人理由 クラスメイトの女の子が苛められていた 男の子なんだから、苛めに気付いたんだから、自分が苛めをとめなきゃと思った 苛めをやめるように苛めっこ達に言った そうしたら今度は自分が苛めの標的になった 女の子が苛められなくなったんだからよかったと思った お昼休み、今日も苛めっこ達に教室で苛められていた クラスメイトは皆見て見ぬふりだった そのとき元苛められていた女の子が友達と話している声が聞こえてきた 「別に助けてほしいって頼んでないのに、かっこいいって思ってるのかな」 そのときの感情を一言で言うなら「ならいいか」 助けてなんて言われてなかった 全部自分の勝手な押し付けだった 苛めっこ達のリーダーに悪口を言われてたのはわかったが全部無視した もうどうでもよくなっちゃったので そうしたらムカついたのか肩を掴まれた だから思い切り掴まれた手を振り払った 殺すつもりなんてなかった ただ、誰にもさわられたくなくて思い切り振り払っただけ たまたま苛めっこが勢いで体勢を崩して、思い切り倒れた先に机があって、机の角に思い切り後頭部をぶつけただけ ただ打ち所が悪かっただけ それだけで自分は人殺しとなった そのときから二度と誰のことも助けようと思わないと決めた 助けるどころかこの手は誰かを傷付けるものらしいから でも、自分はまた性懲りもなく誰かを助けたい、守りたいと思ってしまっている 今度は正義感でも義務感でもない 何より大切だから守りたいんだ 🌄モチーフ ・杏 →花言葉は「臆病な愛」「疑い」「疑惑」 🌄通過シナリオ ・零落奇譚 →エンド∞ ■簡易用■ 朝比奈 杏(あさひな あんず)(男) 職業:高校2年生 年齢:17 PL: STR:13  DEX:16  INT:14 アイデア:70 CON:15  APP:16  POW:17  幸 運:85 SIZ:12 SAN:86 EDU:11 知 識:55 H P:14  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]