タイトル:メイス二刀流 キャラクター名:ロビン・エーカー 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:白緑 / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:160 体重: 経歴1:家族から探されている 経歴2:裕福な家に生まれた 経歴3:神の声を聞いたことがあると信じている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      9      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   9   9   7  12   6 成長  12   5   2   8      5 →計:32 修正            1 =合計= 27  26  20  25  18  17 ボーナス  4   4   3   4   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  10  49  17 特技        15   0 修正 =合計= 12  10  64  17 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター  8 Lv  / スカウト   7 Lv エンハンサー 6 Lv  / アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]武器習熟A/メイス  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             : [p1-281]武器習熟S/メイス  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  26  78 修正 特技        0 =合計=  0  11  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー   :   : [p]  キャッツアイ    :   : [p]  ガゼルフット    :   : [p]  アンチボディ    :   : [p]  ジャイアントアーム :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  ヴォーパルウェポン :   : [p]  バークメイル    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  12  11  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 47000 1H両  20   3  15  30  12  15 [メイス] *カーメンキャッパー / オーダーメイド(威力-3、必筋-3) (p) 1080  1H両  18   1  13  28  12  14 [メイスA] *シェルブレイカー / (1-305p) =価格合計= 48080 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   5   520 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :253  スマルティエの髪飾り   / 耳 :252  スマルティエの耳飾り   / 顔 :                / 首 :6000 熊の爪          / 背中:8000 セービングマント     / 右手:1000 敏捷の腕輪        / 左手:500  敏捷の指輪        / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :255  スマルティエのトゥリング / 他 :500  敏捷の指輪        / =合計=16960 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 アウェイクポーション 100  3   300 マテリアルカード赤A  200  5   1000 マテリアルカード緑A  200  5   1000 3点石        300  4   1200 スカウトツール    100  1   100 アンロックキー    100  3   300 保存食        50  3   150  9日 水着         20  1   20 アビスシャード       12  0 謎の金貨          1   0   自動フレンジィマシーン               1   0 食費等        30  1   30               1   0 月光の札+1      500  2   1000 月光の札+2      1500 1   1500 =所持品合計=    6700 G =装備合計=    65560 G = 価格総計 =   72260 G 所持金    915G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ファイラステン古流ヴィンド派  30 衝風・捨身相殺 所持名誉点: 92 点 合計名誉点: 172 点 ■その他■ 経験点:1600点 (使用経験点:35500点、獲得経験点:34100点) セッション回数:32回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   7000点(7000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 筋力     390点( 250 / 140 / 回) 7- 器用度    250点( 250 /   / 回)  シミュバトGM 8- 敏捷度   1580点(1000 / 530 / 1回) 9- 敏捷度    550点( 250 / 250 / 1回) 10- 器用度   600点( 250 / 300 / 1回) 11- 生命力   330点( 250 / 80 / 回) 12- 精神力   1580点( 750 / 830 / 回) 13- 生命力   900点( 250 / 600 / 1回) 14- 器用度   470点( 250 / 220 / 回) 15- 生命力   790点( 250 / 490 / 1回) 16- 敏捷度   810点( 500 / 260 / 1回) 17- 精神力   350点( 250 / 100 / 回)  成長1回目 18- 生命力    0点(   /   / 回)  成長2回目 19- 敏捷度   810点( 250 / 560 / 回) 20- 生命力   1470点(1000 / 370 / 2回) 21- 精神力   470点( 250 / 170 / 1回) 22- 生命力   700点( 250 / 400 / 1回) 23- 筋力    2240点(1000 /1240 / 回) 24- 器用度   1570点(1000 / 570 / 回) 25- 器用度   1770点(1000 / 770 / 回) 26- 器用度   1370点(1000 / 320 / 1回) 27- 器用度   1210点( 500 / 560 / 3回) 28- 生命力   2070点(1000 /1070 / 回) 29- 精神力   650点( 250 / 400 / 回) 30- 器用度   2620点(1000 /1620 / 回) 31- 精神力   1300点( 250 /1000 / 1回) 32- 生命力   250点( 250 /   / 回)  シミュバト メモ: 100エーカーの森にあるリカント族の集落、その族長の娘。 族長の娘として厳しく育てられていたが、夢で神の声を聴いたとして出奔。本当にお告げなのかどうかは定かではない。 子供のころから英雄譚が大好きであり、いつか自分も物語に語られるような英雄になることを夢見ている。 ただ純粋な憧れで英雄を目指してきたが、最近は英雄とは何か、人を助けるとはどういうことなのかを考え、思い悩むこともある。