タイトル:カミシロ・ヨリツグ キャラクター名:カミシロ・ヨリツグ 年齢:18歳ぐらい? 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:琥珀 / 肌の色:黄 身長:188cm 体重:70kg キャラクターレベル:31 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:サムライ (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:逃走/あなたは何かに追われてエリンへとやってきた。追って来ているのはあなたの世界の者か、それともあなたの世界を滅ぼした者か? ストライダーを取得 境遇:記憶喪失/あなたには過去の記憶がない。あなたは記憶の一部、または全部を失っている 目的:探索/あなたはとある物を探している。大いなる力か、それとも財宝か。それを手に入れることがあなたの目的なのだ。 ■能力値■ HP:322 MP:227 フェイト:14     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   3   1   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等  30  25  11     12   3   9 →合計 90点/LvUp分90点 =基本値= 45  35  20   9  21  12  15 ボーナス   15  11   6   3   7   4   5 メインクラス   2   3   0   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正   6      1 =合計=  24  15   7   3   7   5   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15   1/  1  8   2  26/  (4D) 攻撃力  --  61/ 61  47     108/  (2D) 回避判定   7   -3          4   (2D) 物理防御 --   28         28 魔法防御   5    3    3     11 行動値   14    1         15 移動力   29    5         34m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  33            1    至近  刀   1 左手      23                   スキル 腕 頭部             7   1          防具   8 胴部         -2  13         0    防具  10 補助         -1   8   2      5    補助防具  17 装身       5                   装身具  22 =小計=右  1  61  -3  28   3   1   5    左 能力値  15 --   7 --   5  14  29 スキル   8  47         3 その他   2 =合計=右 26  108   4  28  11  15  34    左 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]                        備考 右手 0   6   金剛夜叉一文字・彊 [サムライ]                  攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時、ダメージに+3Dする。 左手 0      トゥーハンドアタック/マスタースピリット/人器一体/サクセション [] 片手持ちの武器を両手持ちに変化。威力上昇分は手動で書くこと 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限45 頭部 11300  6  ギアヘルム []              パッシブ:武器を使用した命中判定+2する 胴部 12000  13 祝福の鎧 [ウォ、アコ、シー]       パッシブ:クリンナップにMPを2回復。戦闘外シーンの終了時MPを5回復。 補助 58000  10 アサルトポイントアーマー [ウォー、アコ] セットアップ:装備者が行う命中判定+2する。シーン終了まで 装身 142000 1  黒羽根のイヤリング []          重量が10以下の武器の「攻撃力」+5する =合計=223300 30 /重量上限45 ■所持品■ 名称            価格 重量   備考 玉串            1   0     DR直後。10m以内の単体が受けるダメージを-4D6する。1ラウンド1回 冒険者セット        5   10    野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ファ)ハイHPポーション×2 2   0 剣鬼の鍔          1   2500   プリプレイ時、「種別:刀」の装備一つの攻撃力+2する EXHPポーション×3     3   6000   マイナー、メジャーHP+6D6回復 折りたたみ梯子       5   500    5mの梯子 釣り竿           1   5     フィッシングの効果に+1D6 キャップライト       2   30    フリー。エリアの明度+1 毒消し×4         4   40    マイナー、メジャー。毒を回復 神性の宝石         1   1000   パッシブ。あなたが行った行為判定のファンブルを一度だけ打ち消す ミニポメロ         1   購入不可 【MP】を[CL×5](145)所持している。アフタプレイでのみ全回復。 ベルトポーチ        0   15    携帯可能所持量+3 異次元バック        0   2000   携帯可能所持量+10 ハイHPポーション×5    5   1000   マイナー、メジャー。4D6HP回復 果実×5          0   100    メジャー。1D6MP回復 人技の書          1   25000   サムライ、ニンジャ、カンナギ、チューシ、バートル、センセイのスキルコスト-1する。センセイ専用。 ランチボックス       0   50    種別:食料、料理のアイテムを5つまで重量0として携帯可能 EXMPポーション×3     3   12000   マイナー、メジャー。MP+6D6回復 飛翔符           1   1200   マイナー。飛行状態になれる マ)ハイMPポーション×2  2   0 =所持品合計=   51450 G (重量 38/上限58) =装備合計=    223300 G = 価格総計 =   274750 G 所持金   173545G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除   15        15 (2D) 危険感知   7         7 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定/対象  /射程/コスト/制限        /効果など 《ディーバ:デミゴッド》   ★ /パッシブ     /-  /自身  /-  /-   /          /魔法ダメージ+3 魔法防御+3 《バッシュ》         5 /メジャー     /命中/単体  /武器/4   /          /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スラッシュブロウ》     3 /DR前       /自動/自身  /-  /3   /1/シーン      /武器攻撃のDR+15D6する。 《セイクリッドダンス》    3 /メジャー     /精神/自身  /-  /5   /3/シナリオ     /クリンナップにMP5点消費し続ける限り、シーン終了まで判定に+1D6。 《チャネリング》       1 /セットアップ   /自動/自身  /-  /5   /-         /セットアップでセイクリッドダンスを使用可能 《クリエイトチャーム》    1 /セットアップ   /自動/自身  /-  /-   /1/シナリオ     /「種別:呪符」のアイテムを1個購入。 《コールゴッド:カグヅチ》  5 /マイナー     /自動/自身  /-  /4   /          /《セイクリッドダンス》の効果中、使用可能。DR+20する。 《リチュアルチャーム》    2 /アイテム     /自動/自身  /-  /-   /-         /玉串、梓弓を取得 《ゴッドハンド》       1 /パッシブ     /自動/自身  /-  /-   /-         /武器攻撃が<無>属性の魔法ダメージとなる 《スピリット・オブ・サムライ》1 /パッシブ     /自動/自身  /-  /-   /-         /「種別:刀」のアイテムを1つ取得 《バーサーク》        2 /マイナー     /自動/自身  /-  /3   /-         /ダメージ増加を行う。ダメージ+6 《トゥーハンドアタック》   5 /パッシブ     /自動/自身  /-  /-   /刀装備       /刀の装備部位を両手に変更し、「攻撃力」に+10する 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照     /自動/自身  /-  /-   /ウォ、1/シナリオ  /武器攻撃と同時に使用。ダメージ+280 《アームズマスタリー:刀》  1 /パッシブ     /自動/自身  /-  /-   /刀装備       /命中判定+1D6. 《死神の手(パワー)》     1 /マイナー     /自動/自身  /-  /-   /1/シナリオ     /ダメージ増加。DR+[【最大HP】-現在の【HP】]する 《トゥルーアイ》       1 /DR後       /自動/自身  /-  /3   /刀装備、1/防御中1回/ダメージを30点軽減する 《ストームアタック》     3 /パッシブ     /自動/自身  /-  /-   /-         /《スラッシュブロウ》の効果に+9Dする 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャー     /自動/自身  /-  /10  /両使用       /バッシュによる攻撃を2回行う。2回目の攻撃は+2D6する。 《アームズロジック:刀》   1 /パッシブ     /自動/自身  /-  /-   /-         /命中判定+1D6 《スマッシュ》        1 /マイナー     /自動/自身  /-  /5   /-         /白兵攻撃のダメージ+【筋力】 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ     /自動/自身  /-  /-   /-         /武器攻撃のダメージ+【筋力】 《インサイドブレイド》    1 /パッシブ     /自動/自身  /-  /-   /-         /命中判定の達成値+3 《ヴァイオレントヒット》   1 /クリンナップ   /自動/自身  /-  /-   /1/シナリオ     /《ボルテクスアタック》の使用回数を1回増やす 《ファイティングロウ》    3 /パッシブ     /自動/自身  /-  /-   /-         /命中判定の達成値+4 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能     /自動/自身  /-  /-   /1/シナリオ     /戦闘不能を回復し、HPを20点にする。行動済みにならない 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ     /自動/自身  /-  /-   /-         /武器攻撃のダメージ+20 《アビリティアデプト》    5 /パッシブ     /自動/自身  /-  /-   /-         /任意の能力値を一つ+6する 《マスタースピリット》    5 /パッシブ     /自動/自身  /-  /-   /-         /種別:刀の武器の「命中修正」「行動値修正」+5(最大0)、「攻撃修正」+7 《デッドリーアタック》    3 /効果参照     /自動/自身  /-  /-   /3/シナリオ     /武器攻撃と同時に使用。対象はリアクションは失敗となり、貫通ダメージとなる 《アビリティ―アタック》   1 /マイナー     /自動/自身  /-  /20  /1/シーン      /攻撃のダメージに+42する 《フルスイング》       2 /マイナー     /自動/自身  /-  /10  /2/シーン      /白兵攻撃で使用する武器の攻撃力を2倍(112)する。メインプロセス終了まで 《スタイル:キドウ》     5 /効果参照     /-  /自身  /-  /5   /-         /魔法ダメージを与える攻撃と同時に使用する。ダメージ+15する。他のスタイル取得不可 《オーバードライブ》     1 /パッシブ     /自動/自身  /-  /-   /-         /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加 《人器一体(パワー)》    1 /アイテム     /自動/効果参照/-  /-   /-         /武器を一つ選択。その武器の「命中修正」+1、「攻撃力」+5する。 《戦鬼(パワー)》      1 /メジャー     /自動/自身  /-  /-   /-         /フェイト3点消費。《バッシュ》を3回行う 《ファストセット》      1 /ムーブ      /自動/自身  /-  /6   /-         /「タイミング:マイナー」のスキルを使用できる 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ   /自動/自身  /-  /-   /1/シーン      /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。終了後行動終了 《ラストアクション》     1 /戦闘不能     /自動/自身  /-  /10  /1/シナリオ     /メインプロセスを1回行う。自身のHP回復、戦闘不能を回復することはできない 《アーツ:キドウ》      5 /《スタイル:キドウ/-  /自信  /-  /8   /3/シナリオ     /《スタイル:キドウ》と同時に使用。攻撃を[対象:範囲(選択)]に変更する 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限   /効果など 《ストライダー》      1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /封鎖されたエンゲージから離脱する祭の【行動値】判定に+1D6する。 《エリアサーチ》      1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /警戒行動が行える。失敗しても相手に気付かれない 《マジカルハーブ》     2 /アイテム  /-    /自身    /-  /-   /-     /ハイMPポーション2個取得 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /あらゆる命中判定に+1する。他のフェイス取得不可 《インテンション》     1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /【最大MP】+28 《ミュトスノウリッジ》   1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /神話は伝説に関する事柄の【知力】判定+1D6 《リサーチ》        1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /【感知】判定で行う情報収集判定に+1D6する。 《サーチリスク》      1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /危険感知の判定に+1D6する。 《ファーマシー》      2 /アイテム  /-    /自身    /-  /-   /-     /ハイMPポーション2個取得 《トランプ》        1 /判定前   /-    /自身    /-  /-   /1/シナリオ/情報収集の判定の直前に使用。その判定に+2Dする。 《スーパーセンス》     1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /警戒行動、聞き耳の達成値+1 《トレーニング:筋力》   2 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /【筋力基本値】+3 《ブロウストライカーⅠ》   1 /イニシアチブ/-    /自身    /-  /-   /1/シナリオ/フェイト1点使用。《スラッシュブロウ》の回数1回回復 《ブロウストライカーⅡ》   1 /フリー   /-    /効果参照  /-  /-   /ウォ   /フェイト1点消費。攻撃の対象のリアクション-1D6 《ブロウストライカーⅢ》   1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /ウォ   /フェイトを使用してDRのダイスを増やすとき1点につき2個増やす。 《サクセション》      1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /効果参照 /武器の攻撃力+1 《ベアアップ》       1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /スキルに対するリアクションで行う【精神】判定+1D 《マスタースタイル》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /《スタイル:~~》のコスト-1 《ゴッデスブレス》     1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /武器攻撃か魔法攻撃のどちらか選択。選択した攻撃のダメージ+2 《オンスロート》      1 /メジャー  /命中判定/十字(選択)/0Sq /8   /1/シナリオ/対象に白兵攻撃を行う 《スティグマ》       1 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /-   /1/シナリオ/判定を行った後で使用。フェイト1点使用。その判定の達成値に+1Dする。 《イミューンウェイト》   1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」にする。 《フックダウン》      1 /クリンナップ/自動  /自身    /-  /3   /1/シーン /ポーションを1個使用する 《アスレチック》      1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /登攀、跳躍の【筋力】判定+1D 《アストラルノウリッジ》  1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /アヴァロンの事柄についての知ってるかの【知力】判定+1D 《ウォータースイム》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /遊泳状態のペナルティを受けないための【筋力】判定+1D ■コネクション■ 名前     / 関係 シラカミ・マイ/ 恩人        / ■その他■ 使用成長点:4785点 (レベル:4650点、一般スキル:135点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、セイクリッドダンス、コールゴッド:カグヅチ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、セイクリッドダンス、コールゴッド:カグヅチ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、セイクリッドダンス、コールゴッド:カグヅチ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、クリエイトチャーム、リチュアルチャーム Lv5→6:サムライ / 筋力、器用、精神 / リチュアルチャーム、ゴッドハンド、チャネリング Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / スピリット・オブ・サムライ、トゥーハンドアタック、転職:サムライ Lv7→8: / 筋力、器用、幸運 / トゥルーアイ、トゥーハンドアタック、スラッシュブロウ Lv8→9: / 筋力、器用、幸運 / スタイル:キドウ、トゥーハンドアタック、アームズマスタリー:刀 Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、幸運 / ストラグルクラッシュ、トゥーハンドアタック、転職:ウォーロード Lv10→11: / 筋力、器用、幸運 / アームズロジック:刀、トゥーハンドアタック、スラッシュブロウ Lv11→12: / 筋力、器用、幸運 / スマッシュ、ヴァイオレントヒット、フェイト Lv12→13: / 筋力、器用、幸運 / ハイパーゲイン、インサイドブレイド、フェイト Lv13→14: / 筋力、器用、幸運 / パーフェクトボディ、ファイティングロウ、ハイボルテージ Lv14→15:センセイ / 筋力、器用、幸運 / ハイボルテージ、アビリティアデプト、称号:センセイ Lv15→16: / 筋力、器用、幸運 / ハイボルテージ、アビリティアデプト、マスタースピリット Lv16→17: / 筋力、器用、感知 / ハイボルテージ、アビリティアデプト、マスタースピリット Lv17→18: / 筋力、器用、感知 / デットリーアタック、アビリティアデプト、マスタースピリット Lv18→19: / 筋力、器用、感知 / ハイボルテージ、アビリティアデプト、マスタースピリット Lv19→20: / 筋力、器用、感知 / アビリティアタック、フルスイング、マスタースピリット Lv20→21:ドレッドノート / 筋力、器用、感知 / 死神の手、-、転職:ドレッドノート Lv21→22: / 筋力、器用、感知 / スタイル:キドウ、ファイティングロウ、ストームアタック Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / スタイル:キドウ、戦鬼、    - Lv23→24: / 筋力、敏捷、感知 / スタイル:キドウ、人器一体、    - Lv24→25: / 筋力、敏捷、感知 / スタイル:キドウ、アーツ:キドウ、オーバードライブ Lv25→26: / 筋力、敏捷、感知 / デッドリーアタック、ファストセット、ストームアタック Lv26→27: / 筋力、敏捷、感知 / デッドリーアタック、ストームアタック、フェイト Lv27→28:ガンスリンガー / 筋力、敏捷、感知 / カリキュレイト、ラストアクション、転職:ガンスリンガー Lv28→29:サムライ / 筋力、器用、感知 / ファイティングロウ、フルスイング、転職:サムライ Lv29→30: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、アーツ:キドウ、ファイティングロウ Lv30→31: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、アーツ:キドウ、フェイト メモ: 伝承武具:金剛夜叉一文字・彊 刀 命中:-1 攻撃力:CL+6(33) 継承:先祖伝来 あなたの一族に伝わる武器である。つまりその武器は一族の看板でもある。 もし勝手に持ち出したのならであれば、武器を取り戻そうとする者もあらわれるかもしれない。 重量:-1(最低1)「行動値修正」に+1する。 伝承:破魔の武具 魔族や妖魔を倒すために作られた武器である。エリンを邪悪なものから守る英雄のために作られた武器なのだ。 装備者が行う攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。その攻撃のダメージに+〔CL÷10+1〕(3)Dする。特徴追加 特徴:光輝 その武器は、淡い光を放つ。〔暗闇〕(明度ルールを採用している場合は明度)には影響しない。 宿命:打倒 その武器を持つものは、何かを倒す運命を背負う ◆キャラクター設定 失われた記憶の手がかりを求めて各地を放浪している冒険者。 3年前、ダイワのシラカミ神社で大けがをしているところを介抱されたが、自分の名前以外に過去の記憶を失っていた。 ある日、介抱してもらった神官が妖魔の襲撃にあい、助けようと割って入ったが、自身の武器を失っていたため逆に追い込まれる。その時、その地で親しくなった刀鍛冶から修復された刀を受け取り、妖魔の群れを撃破した。 妖魔撃破後、突然頭痛が起き過去の記憶らしきものがフラッシュバックし、自分の記憶の手掛かりを得るために旅に出ることにした。 その旅の途中、ギルド遊覧旅団に入団する。 (記憶を失っているため定かではないが、)生来カンナギとしての力を持っており、何の修行もなく神降ろしをすることができ、その力とサムライの技を融合させた独自の剣術を使う。 ◆伝承武具設定 ダイワに伝えられている鬼神のごとく強さを誇った伝説のサムライが所持していたとされる刀。 カミシロがシラカミ神社で倒れていたときから所持していたが、その理由は不明。 さらに、刀身が折れてボロボロの状態になっていた。 妖魔襲撃の際、カミシロと親しくなった刀鍛冶の手によって復元されたが、本来の力はまだ発揮しきれてはいないらしい。 ただ、カミシロと密接な関係があるようで、時々頭痛と共に彼の過去の記憶らしきものを見せる。 追加 先祖代々からカミシロ家に伝わる、邪悪なるものを断つ刀。 カミシロ家の中で神喚者として選ばれた者に受け継がれていき、現在の継承者がヨリツグとなっている。