タイトル:モナ キャラクター名:モナ 年齢:18 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:106 MP:153 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   1   4   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   3   3   3   3 成長等        14  14  14       →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 11   7  30  27  27   9  11 ボーナス   3   2  10   9   9   3   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正            2 =合計=   3   2  10  14  10   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  0(2D) 回避判定  10   -1          9   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   6   -3          3 行動値   20    0         20 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   8   0   0   0   0   0 至近 打撃  13 左手 腕 頭部             3             防具   7 胴部    0   0  -1   6  -5   0   0    防具   9 補助    0   0   0   0   2   0   0    防具  11 装身    0   0   0   0   0   0   0    装身具  10 =小計=右  0   8  -1   9  -3   0   0    左  0   0 能力値   2 --  10 --   6  20   8 スキル                       ヴァーナ:狼族 その他 =合計=右  2   8   9   9   3  20   8    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 500000  10  ケセドの杖[10/両/10] [] 分類:魔術と同時にに使用。MP5点消費。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果に+10。1シーン3回。 左手 0        [] 腕           [] =合計=500000 10 / 重量上限11 頭部 6900  3  フレンドベレー [サモナー]     パッシブ。ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 胴部 24000 5  バニッシュローブ [アコライト、メイジ] パッシブ。魔法攻撃のダメージに+10 補助 16800 1  月光の腕輪 []         装備者の【知力】に+2する。 装身 24000 1  真理の書 [メイジ]        魔術判定の直前。MP5点消費。魔術判定に+1D。 =合計=71700 10 /重量上限11 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ファミリア     0   0   知力の達成値に+3 ファミリア     0   0   敏捷の達成値に+3 ファミリア     0   0   感知の達成値に+3 ポーションホルダー 0   150  種別:ポーションのアイテムを5つ重量:0で所持可能。 ベルトポーチ    0   15  所持可能重量に+2 バックパック    0   30  所持可能重量に+5 小道具入れ     0   20  種別:道具のアイテムを5つ重量:0で所持可能。 ウェポンケース   0   200  種別:武器のアイテムを1つ重量:0で所持可能。 MPポーション*6   0   300  タイミング:マイナーorメジャー。使用者の【MP】を2D6回復。 0/6 EXMPポーション*1  1   8000 タイミング:マイナーorメジャー。使用者の【MP】を6D6回復。 1/2 ★MPポーション*5  0   250  ※ポーションホルダー分 3/5 ★マジカルキー   0   100  ※小道具入れ分 ★ランタン     0   5   ※小道具入れ分 ★ロープ      0   3   ※小道具入れ分 ★くさび*2     0   2   ※小道具入れ分 使用者のトラップ解除の達成地+1。 2/2 野営道具      2   3   毛布やテント等野営道具一式。 小型ハンマー    2   20  くさびを打ち込む為のハンマー MPポーション*6   6   300  タイミング:マイナーorメジャー。使用者の【MP】を2D6回復。 0/6 =所持品合計=    9398 G (重量 11/上限18) =装備合計=    571700 G = 価格総計 =   581098 G 所持金   65925G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (3D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  10        10 (3D) 敵識別   14        14 (2D) 物品鑑定  14        14 (2D) 魔術    14        14 (3D) 呪歌     6         6 (2D) 錬金術    2         2 (2D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング   /判定/対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《アクロバット》   ★ /パッシブ     /  /自身   /  /   /     /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《マジシャンズマイト》    6 /パッシブ     /自動/自身   /  /   /     /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《アンプリケイション》    5 /パッシブ     /  /自身   /  /   /     /魔法ダメージに+[SL×4] 《デモンズウェブ》    1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /     /[スリップ]を与えた対象のあらゆる判定をスリップが回復するまで-1D 《フォースブリンガー》    5 /パッシブ     /  /自身   /  /   /     /無属性魔法ダメージに+[SL×4] 《ファミリアサポート》1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /     /サモナースキルの命中判定に+1D 《ファミリアプラス》 1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /     /使い魔から得られる達成値を+2→+3に変更 《ブラッドパクト》  3 /パッシブ     /  /自身   /  /   /     /サモナースキルのコストに-[SL] 《グレートサモナー》 1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /     /魔法ダメージ、ダメージ軽減をするサモナーのスキルの効果に+1D 《ファミリア》       3 /アイテム      /  /自身   /  /   /     /アイテム:使い魔(選択した能力の達成値に+2)を[SL]個取得 《エコノミーマジック》    1 /セットアップ    /自動/自身   /  /   /     /自身の使用する分類:魔術のコスト-2。シーン持続。 《ランニングセット》     1 /ムーブ      /自動/自身   /  /6   /     /マイナーアクションをムーブで使用可能 《アニマルパクト》     1 /マイナー      /自動/自身   /  /   /シナリオ1回 /対象:自身以外のサモナースキルを対象:場面(選択)、射程:視界に変更 《ハイサモナー》      1 /マイナー      /自動/自身   /  /3   /     /サモナースキルのリアクションに-1D 《ファインアート》      1 /マイナー      /自動/自身   /  /20  /シナリオSL回 /リアクションを必ず失敗させる。 《クラッシュバリア》     1 /マイナー      /自動/自身   /  /12  /シーンSL回 /魔法攻撃のダメージロールを防御力を無視して算出 《真理の書》     1 /魔術判定前   /自動/自身   /  /5   /     /魔術判定+1D 《ニゲイト》       1 /判定直後    /自動/単体   /30 /   /シーン1回  /対象のクリティカルを打ち消す。 《サモン・リヴァイアサン》   1 /メジャー     /魔術/範囲(選択)/20 /8   /     /2D〈無属性〉魔法ダメージ+[スリップ] 《サモン・フェンリル》    1 /メジャー     /魔術/範囲(選択)/  /8   /     /2D〈無属性〉魔法ダメージ+[威圧] 《ダブルキャスト》     1 /メジャー     /自動/自身   /  /15  /シナリオSL回 /メジャーアクション[分類:魔術]を2つ使用可能 《リゼントメント》     1 /効果参照    /自動/自身   /  /   /シナリオ1回 /魔法攻撃と同時に使用。対象:単体※に変更してダメージ+[CL×10] 《ケセドの杖》     1 /分類:魔術と同時/自動/     /  /5   /シーン3回  /分類:魔術と同時にに使用。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果に+10。1シーン3回。 《コンストリクション》     1 /効果参照    /自動/自身   /  /   /     /サモン・〜の対象を範囲(選択)→単体※に変更しコストを-2 《マジックフォージ》    2 /ダメロ前     /自動/自身   /  /3   /シーン1回  /魔法ダメージ+[(SL×2)D] 《ブーストフォース》     3 /マジックフォージ   /自動/     /  /   /     /任意のMP[SL×20]点消費。マジックフォージの効果に+消費MP×2。 《サモン・アラクネ》     5 /ダメロ後     /自動/範囲(選択)/20 /9   /防御中1回/対象の受けるダメージに-SLD 《フォージチャージ》    1 /クリンナップ    /自動/     /  /10  /シナリオ1回 /マジックフォージの使用回数を1回回復する 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /最大HPに+[CL] 《トラッキング》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /追跡時の【感知】判定に+1D 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /危険感知の判定に+1D 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /筋力基本値に+3 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /知力基本値に+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /敏捷基本値に+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /感知基本値に+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /精神基本値に+3 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /幸運基本値に+3 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /-  /自身/-  /3   /シーン1回/シーン1回ポーションが1個飲める 《アイテムマスタリー》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /ケセドの杖と真理の書のコスト-2 《ファインドトラップ》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /トラップ探知に+1D 《アイデンティファイ》    1 /パッシブ  /  /  /  /   /   /アイテム鑑定に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1105点 (レベル:1050点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / フォースブリンガーLv.2、サモン・アラクネLv.2、リゼントメント Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / フォースブリンガーLv.3、サモン・アラクネLv.3、マジックフォージLv.1 Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / フォースブリンガーLv.4、サモン・アラクネLv.4、ファミリアサポート Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / フォースブリンガーLv.5、サモン・アラクネLv.5、サモン・リヴァイアサン Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアLv.1、サモン・フェンリル、ファミリアプラス Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアLv.2、ブラッドパクトLv.1、アニマルパクト Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアLv.3、ブラッドパクトLv.2、ハイサモナー Lv8→9: / 敏捷、知力、感知 / ブラッドパクトLv.3、コンストリクション、グレートサモナー Lv9→10:ソーサラー / 敏捷、知力、感知 / アンプリケイションLv.1、デモンズウェブ、 Lv10→11: / 敏捷、知力、感知 / アンプリケイションLv.2、フォージチャージ、ダブルキャストLv.1 Lv11→12: / 敏捷、知力、感知 / アンプリケイションLv.3、エコノミーマジック、ブーストフォースLv.1 Lv12→13: / 敏捷、知力、感知 / アンプリケイションLv.4、ニゲイト、ブーストフォースLv.2 Lv13→14: / 敏捷、知力、感知 / アンプリケイションLv.5、ランニングセット、ブーストフォースLv.3 Lv14→15: / 敏捷、知力、感知 / ファインアート、クラッシュバリア、マジックフォージLv.2 メモ: Lv.15時点 サモナースキルの魔術判定(サモン・リヴァイアサン&フェンリル)  基本値2D6+11、コンセントレイション+1D、ファミリアサポート+1D、ファミリア+3、月光の腕輪+2。   =4D+16 ※真理の書使用で5D+16 サモナースキルの魔術ダメージ(サモン・リヴァイアサン&フェンリル)  基本値2D6、フォースブリンガー(Lv.5)+20、アンプリケイション(lv.5)+20、グレートサモナー+1D、フレンドベレー+5、バニッシュローブ+10   =3D+55 ※ケセドの杖使用で3D+65 サモン・アラクネ  サモン・アラクネ(Lv.5)5D、グレートサモナー+1D、フレンドベレー+5   =6D+5 ※ケセドの杖使用で6D+15 Lv.17で最終話に挑むのでLv.16までは成長値は知力感知敏捷振り