タイトル:鳳 颯真(おおとり はゆま) キャラクター名:鳳 颯真(おおとり はゆま) 職業:ディレッタント 年齢:24 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:173 体重: ■能力値■ HP:13 MP:13 SAN:55/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  12  13  12  16  14  13  16  13  13 成長等 他修正 =合計=  11  12  13  12  16  14  13  16  13  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      48%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     50%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 61%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   70%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前        現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  65%   《説得》       15%  《値切り》  5%    《母国語()》80%  ●《その他の言語(英語)》72% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(歌唱)》  70%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     65%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 小型ナイフ   50 1d4+1d4  タッチ     1        9 /                                 / ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 小型ナイフ     1   0   隠し持ってる、部屋にあるのとは別 応急手当道具    1   0   あわよくば死にたいのは本心だが、よくわからんタイミングで死にたくはないので持ってる 睡眠薬       1   0   いざという時用           1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【通過シナリオ】 ・箱庭依存症(HO主人) 【性格】 比較的明るめ、感情表現の仕方が分かりやすく 表情はころころ変わる。 従者に対しては結構甘えたで我儘。従者が自分に対して神様のような感情を抱いていることをなんとなく察しているため、従者に対する全てのお願いは確信犯でやっている。 馬鹿でちょろそうで舐められそうな態度を敢えて取っている。従者に可愛がられるのは大好きだが他者から馬鹿にされたり舐められたりするとめちゃくちゃ不機嫌になる。(表には出さない) 他の興味無い物事に対しては無関心、基本何がどうなっていようがどうでもいい。 実際の性格はもっと冷静で落ち着いている。 ある程度の物事は客観視しており、それを踏まえた上で自分の感情は歪であり間違っていることも何となくわかっている。 ただ理性でどうこうできる問題でもなく、この感情を抱えたまま従者に嫌われることを恐れている。 【生い立ち】 生まれた時からずっと従者と共に育った。 物心ついた時から従者の存在は自分の大半を占めており、それが当たり前だった。 従者が勉強している中自分は彼にちょっかいを掛けたり一緒に遊んだりして過ごしていた。その頃からなんとなく依存の兆しはあったが、その頃は無意識的な感情だった。 彼は自分の従者だ、それは当たり前のことでこの先ずっと一緒にいるのが当然だった。従者も同じ気持ちなんだと疑わなかった。 けれど時が経つに連れて、様々な経験をしていけばいくほど不安になっていった。彼は自分とだけ話すわけではない。彼は自分だけに触れるわけではない。彼は自分だけを見つめるわけではない。それを理解すればするほど心が苦しくなって彼の全てを欲したくなって仕方なくなる。 自分だけを見ればいい、自分の言葉だけ聞けばいい、自分だけに触れればいい。 他の存在が邪魔だ、全部壊してしまいたいがそうもいかない。燻る思いが胸中に広がっていった。 そんなある日、父親から勘当されると決まった日。 真っ先に自分の死を悟った、彼と離れるということはそれを意味するからだ。 だから勝手に体が動いていた。 父に刃を向けるのではなく、自分に向けて。 感情の制御ができなかったせいで右の手首に深々とナイフが刺さる、痛みはあるがそんなのどうでもいい。 脅し文句を父に向ければ、父は随分あっさりと従者を自分のそばにつけてくれた。そうして2人だけの箱庭に閉じ込められた。 願ったり叶ったり、これでもう誰にも邪魔されない。邪魔なんてさせない。 今度こそ彼と共に居れると安心して、どんどん従者にのめり込んでいった。 しかし、安心したはずなのに、過ごしていくうちになぜか不安は膨れ上がっていく。 従者に自分の秘密がバレるのが怖いのだ。 バレてしまったらきっと拒絶される。 でも抑える方法なんて分からない。 不自然にならないように死ねば彼は追いかけてきてくれるだろうか、なんてことまで考えてしまう。 自問自答のような考えをぐるぐる巡らせては結局未解決で終わる自分自身の悩みに頭が痛む。 早くこの悩みから解放されたくて、死に手を伸ばそうとしてしまう。 何もかも曝け出す前に、彼と共に死にたい。 これが今の自分の願いで救いだ。 【メモ】 自室に置いてあるものは 「ロープ」「ナイフ」「睡眠薬」「毒薬」 思いつかね〜とりあえず全部見つからないように隠して鍵かけてる 補足だが、従者と身体の関係持ってる。(というのもあらゆる意味で自分のものにしたいという意を込めているから) カラーコード #c70067 【秘匿】 HO『主人秘匿』(PC1) あなたは HO 従者(以下、従者)のことを絶対に手離したくない。彼をずっとずっと手元に置いておきたいのだ。 あなたは自分が森の奥の屋敷に送られる、実質勘当されると決まった時、真っ先に従者と離れることを恐れた。そのため、あなたは自分の手首を切り父に「彼も一緒でないとこのまま死んでやる」と脅した。父は子が自殺することで面倒なことが起きるのを避けたいと考えたのか、従者に主人について行くように言った。 あなたの手首(右でも左でもどちらでも構わない)にはその時につけた傷跡がある。その傷跡のことは従者には言っていないため、何かしらの方法であなたは傷跡を隠している。 あなたはそれほどまでに彼に執着している。しかし、最近はその感情がより強くなってきた。とにかく何がなんでも彼と一緒にいたい、彼を取られたくない。絶対に。 あなたはいっそ、彼と心中したいと考えている。あなたの自室にはロープやナイフや毒薬、 他 KP の許す範囲で PL の望む自殺用の道具を持っていても構わない。 心中したいという欲望も、父親を脅したことも、あなたはずっと従者に秘密にしてきている。 【後遺症】 PC獲得AF『共依存症』 いつの間にか足首についていた美しいアンクレット。外すと壊れてしまうので一度外すともう二度とつけることは出来ない。このアンクレットがついている限り相手PCと一緒に参加しているセッションにはシナリオクリア後のSAN値回復量に+3のボーナスがつくが、相手PCがいないセッションにはシナリオクリア後SAN値回復量が-1d3される。(これによりSAN値回復量がマイナスになった場合、SAN値回復量は0として扱う) PC1のアンクレットのデザインはPC2のPLが、PC2のアンクレットのデザインはPC1のPLが決定すること。話し合ってお揃いにしても構わない。 依存するあなたたちを繋ぐ枷。 アンクレットの意味『所有』 ■簡易用■ 鳳 颯真(おおとり はゆま)(男) 職業:ディレッタント 年齢:24 PL: STR:11  DEX:12  INT:13 アイデア:65 CON:12  APP:16  POW:13  幸 運:65 SIZ:14 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:13  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]