タイトル:ゴウエン24 キャラクター名:ゴウエン 年齢:19 性別:男 髪の色:濃紺 / 瞳の色:黒 / 肌の色:乳白 身長:174 体重:90 キャラクターレベル:23 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ホーカスポーカス ■ライフパス■ 出自:逃亡者/エリアサーチ 境遇:裏切り/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:290 MP:200 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   7   6  10   7  10   7 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3   5   3   3 成長等  22  22           22  -3 →合計 63点/LvUp分66点 =基本値= 38  34   9  15  10  35   4 ボーナス   12  11   3   5   3  11   1 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正                 -1 =合計=  14  14   4   5   3  11   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   2/  2  1   1  18/  (4D) 攻撃力  --  11/ 11  2     13/  (5D) 回避判定   4    1       1   6   (2D) 物理防御 --   11   41   1  53 魔法防御  11    0   30     41 行動値    7    0    2      9 移動力   19   -1         18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  11   0   0   0   0   0 至近 格闘   6 左手 腕 頭部 胴部 補助          1  11        -1    防具   8 装身    2                      装身具   8 =小計=右  2  11   1  11   0   0  -1    左 能力値  14 --   4 --  11   7  19 スキル   1   2     41  30   2     一般スキル、サバイブ、アンブレイカブルボディ その他   1      1   1            剣闘士の鎖 闘志の鎖 =合計=右 18  13   6  53  41   9  18    左 ダイス  4D  5D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 4200  6   覚醒の爪 []    パッシブ:命中判定に+1d 左手         [] 腕          [] =合計=4200 6 /  重量上限38 頭部       [] 胴部       [] 補助 6500  4 フォースバックラー [ウォ、シー] 武器攻撃ダメージに+2d 装身 6000  3 ファイターズジュエル []     装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=12500 7 /重量上限38 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 冒険者セット    5   10 ポーションホルダー 1   150 異次元バック    0   2000 ウェポンケース   0  200 戦士の環      1   2500  攻撃+1 物理防御+1 闘士の鎖      1   2500  命中+1 回避+1 戦王の武器飾り   1   12800 攻撃+2 行動値+2 万能薬       1   400 HIMPポーション   15  300  15 HIHPポーション   5   200  10 EXHPポーション   1   4000  1 EXMPポーション   1   6000  1 対毒符       3   3000 蘇生薬       1   5000 守護者の証     0      守護者の証 種別:格闘 重量:5 命中:+1 攻撃力CL+3 行動修正:0 装備部位:双 《転生》戦闘不能直後、戦闘不能を回復しHPを1にする、未行動なら行動済みにならない。この効果は装備していなくても使用することが出来10る。 《成長》アームズクリスタルを1つ装着できる。 解説:ヴァン達妖魔族の間で代々受け継がれてきた神器。ペンダントを握ると烈日如き光が拳を包み込む。 転移の呪符     3   1000  ムーブアクション。使用者を10m転送する。(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。 =所持品合計=   40060 G (重量 39/上限48) =装備合計=    16700 G = 価格総計 =   56760 G 所持金    525G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限      /効果など 《インテリジェント》    ★ /          /    /  /  /   /        / 《バッシュ》        5 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /        /攻撃+5D   武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ラーニング》       ★ /          /    /  /  /   /        / 《ドラゴンアーム:火》   ★ /          /    /  /  /   /        / 《》            1 /          /    /  /  /   /        / 《クロススラッシュ》    ★ /メジャーアクション /自動成功/自身/-  /12  /片・双使用   /2回攻撃  《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体」となる。同じ相手に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 《エキサイトバトル》    5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /決戦      /攻撃+5D   攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《クローズコンバット》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /封鎖      /攻撃+2D  あなたが封鎖されているエンゲージにいるときに有効。白兵攻撃のダメージを+2Dする。 《ターゲットオン》     5 /セットアップ    /自動成功/単体/視界/5   /-       /攻撃+15    ダメージ増加を行う。あなたが行う対象への武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果は、対象が戦闘不能あるいは死亡するか、シーン終了まで持続する。 《スマッシュ》       ★ /マイナーアクション /自動成功/自身/-  /5   /-       /攻撃+14  ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《ハイパーゲイン》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-       /攻撃+14  《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《スラッシュブロウ》    3 /ダメージ直前    /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回   /攻撃+6D+34   ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 《ストームアタック》    3 /パッシブ      /自動成功/自身/-  /-   /シーン1回   /攻撃+9D  《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL×3)D]する。 《ラストブロウ》      3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-  /3   /決戦、シーン1回/攻撃+9D  ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[(SL×3)D]する。 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照      /自動成功/-  /-  /-   /シナリオ1回  /攻撃+240    武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を[対象:単体]に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《デュエルファイト》    5 /マイナー      /自動成功/自身/-  /4   /決戦      /命中+1D、攻撃+10  ダメージ増加を行う。白兵攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+[SL×2]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アームズマスタリー:格闘》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-       /命中+1D    命中判定に+1Dする。 《アームズロジック:格闘》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-       /命中+1D    命中判定に+1Dする。 《ワンオンワン》      ★ /セットアップ    /自動成功/単体/至近/10  /-       /複数決戦状態    あなたは、あなたのいるエンゲージに複数のキャラクターがいても決戦状態を作ることができる。この時、決戦状態の対象となるキャラクターを1体指定すること。ほかのキャラクターがエンゲージに突入しても、あなたが作った決戦状態は解除されない。また、あなたが行うすべてを「対象:単体※」に変更する。 《ターゲットチェンジ》   ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /3   /-       /決戦対象変更   《ターゲットオン》1で取得可能。あなたが使用した《ターゲットオン》の対象が戦闘不能あるいは死亡したことで、その効果が終了したときに使用する。あなたは即座に他のキャラクターを対象とした《ターゲットオン》を使用する。 《ターゲットトレース》   1 /ムーブアクション  /自動成功/自身/-  /5   /シーンSL回   /《ターゲットオン》で取得可能。《ターゲットオン》の対象が「あなたの[【移動力】m以内]にいるときに使用可能。あなたを《ターゲットオン》の対象がいるエンゲージに転送する。 《カバーリング》      ★ /カバー中      /自動成功/自身/-  /4   /防御中1回   /カバー      カバーを行っても行動済みにならない 《カバームーブ》      3 /ダメージ直後    /自動成功/単体/至近/2   /シーンSL回   /射程20mカバー   カバーリング+【射程:20m】 《サバイブ》        5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-       /物防+15 魔防+5  「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していないときに有効。【物理防御】に+[SL×2+5]、【魔法防御】に+[SL]する。 《アンブレイカブルボディ》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-       /物防+23 魔防+23  《サバイブ》5で取得可能。「装備部位:頭部、胴部」のアイテムを賞美していないときに有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。 《バトルセンス》      ★ /マイナーアクション /自動成功/自身/-  /3   /-       /バステ回復・再受無   使用する際に受けているバッドステータスから一つ選択せよ。選択したバッドステータスを回復し、以降選択したバッドステータスをうけなくなる。この効果はシーン終了まで持続する。 《ラストスタンド》     ★ /ダメージロールの直後/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回  /復活    《デュエルファイト》5で取得可能。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージによって【HP】が0になる場合、あなたは戦闘不能にならず、【HP】は1になる。また、そのダメージと共に受けるバットステータスも受けない。 《アドバイス》       1 /判定直前      /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ2回  /判定+1D     対象が行う判定の直前に使用する、その判定に+1Sする。このスキルはあなた対象にできない。 《バイオレントヒット》   ★ /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回  /ボルテクス復活  既に使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす 《パーフェクトボディ》   ★ /戦闘不能      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回  /復活    あなたの戦闘不能を回復し、更に【HP】を[SL×20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済みにはならない。 《ファストセット》     ★ /ムーブアクション  /自動成功/自身/-  /6   /-       /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない。 《ディフェンスライン》   ★ /リアクション    /命中判定/単体/視界/15  /双装備     /対象が行った武器攻撃によるリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 《異才:ナイト》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-       /取得、あるいはSLを上げる際にナイトのスキルから一つ選択せよ。選択したナイトのスキルをSL1で取得するか、選択したナイトのスキルが取得済みならそのスキルのSLをひとつ上げる。(もちろん、SL上限を超えて、SLを上げることはできない。) 《インバルネラブル》    1 /ダメージロール直前 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回  /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《守護者降臨》       ★ /ダメージロールの直前/自動成功/単体/視界/12  /ラウンド1回  /《カバーリング》1で取得可能。対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、見行動の予期にカバーお行っても行動済みにならない。また、カバーを行うことができないスキル、パワー、アイテムを使用されていても、カバーを行うことができる。 《残像の刃》        ★ /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /-       /《スラッシュブロウ》1で取得可能。《スラッシュブロウ》の「効果」を「その攻撃のダメージに+[(SL×2)D+【器用基本値】]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する。 《死神の手》        ★ /マイナーアクション /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ    /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[あなたの【最大HP】-あなたの現在の【HP】する。また、その武器攻撃を「対象:単体※」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。] 《スナップアーム》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /格闘使用    /白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[スリップ]を与える 《インセンシティブ》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-       /【最大HP】と【最大MP】に+5する。 《一般スキル》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《エリアサーチ》      ★ /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /-            /警戒行動([EX]p130)を行うことが可能となる。さらに聞き耳([EX]p104)の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 《フェイス:アーケンラーヴ》★ /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /-            /命中+1 あらゆる命中判定の達成値に+1する。 《フックダウン》      ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /3   /-            /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《トレーニング:器用》   ★ /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /-            /器用の基本能力値に+3する 《トレーニング:敏捷》   ★ /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /-            /敏捷の基本能力値に+3する 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /-            /筋力の基本能力値に+3する 《トレーニング:感知》   ★ /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /-            /感知の基本能力値に+3する 《トレーニング:精神》   ★ /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /-            /精神の基本能力値に+3する 《トレーニング:知力》   ★ /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /-            /知力の基本能力値に+3する 《ブロウストライカーⅠ》   ★ /イニシアチブプロセス/自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア・シナリオ1回/フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす 《バイタリティ》      ★ /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /-            /【最大HP】+CL 《デストロイヤー》     ★ /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /-            /オブジェクトを破壊する時のダメージに+2Dする。ただし、破壊不可能のオブジェクトを壊すことはできない。 《サーチリスク》      ★ /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /-            /危険感知の判定に+1Dする。 《シックスセンス》     ★ /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /-            /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《バトルマニア》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-            /クライマックス・攻撃+2、回避-1  クライマックスフェイズの時に有効。あなたが行うエンゲージしているキャラクターへの攻撃の命中判定の達成値に+2、リアクションの判定達成値に-1する。 《オウルアイド》      ★ /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /-            /[暗闇](明度ルールを採用している場合は明度1~2)による判定のペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる。 《フェイバリットランド》  ★ /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /-            /あなたが隠密状態、机上状態、飛行状態のいずれでもないときに有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。 《ネイチャーサバイバル》  ★ /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /-            /物魔防御+1  自然の中で生きて行くための知識や技術について知ってるかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《ゴッデスブレス》     ★ /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /武器攻撃        /攻撃+2  取得する際に武器攻撃と魔法攻撃から選択せよ。選択した攻撃のダメージに+2する。 《ダークストーク》     ★ /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /-            /[暗闇](明度ルールを採用している場合は明度1~2)による移動のペナルティをうけない 《スーパーセンス》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-            /警戒行動、聞き耳の判定の達成値に+1する。 《ファーストエイド》    ★ /メジャー      /器用  /単体/至近/-   /-            /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 《マシンアーマー》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-            /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する 《スティグマ》       ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回       /判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2640点 (レベル:2530点、一般スキル:110点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:グラディエーター / 筋力、器用、精神 / 転職、エキサイトバトル、アームズマスタりー Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ワンオンワン、エキサイトバトル、バッシュ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ターゲットオン、エキサイトバトル、バッシュ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ターゲットオン、エキサイトバトル、バッシュ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ターゲットオン、エキサイトバトル、デュエルファイト Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ターゲットオン、ターゲットチェンジ、デュエルファイト Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ターゲットオン、サバイブ、デュエルファイト Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ、サバイブ、デュエルファイト Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / 転職、サバイブ、デュエルファイト Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / クロススラッシュ、サバイブ、アンブレイカブルボディ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / クローズコンバット、サバイブ、ラストスタンド Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、カバーリング、アームズロジック Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、バイオレントヒット、ボルテクスアタック Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、インセンシティブ、パーフェクトボディ Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ハイパーゲイン、スナップアーム、バトルセンス Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / スマッシュ、ターゲットトレース、ファストセット Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ、ストームアタック、ラストブロウ Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ、ストームアタック、ラストブロウ Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、精神 / 転職、死神の手、死神の手 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック、異才:ナイト、異才:ナイト Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / ラストブロウ、守護者降臨、守護者降臨 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / ディフェンスライン、残像の刃、残像の刃 メモ: 17d 40