タイトル:サンプル・キャラクター キャラクター名:一般英雄 職業:剣士 年齢:20代〜30代 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:180? 体重:80? ■能力値■ HP:35 MP:14 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  14  14  14  12  14  15  18  35  14 成長等  21  21     21     21 他修正 =合計=  35  35  14  35  12  35  15  18  35  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      114%  ●《キック》  89%  ●《組み付き》   69% ●《こぶし(パンチ)》94%  ●《頭突き》  34%  ●《投擲》     89% ●《マーシャルアーツ》85%  ●《拳銃》   44%  ●《サブマシンガン》39% ●《ショットガン》  54%  ●《マシンガン》39%  ●《ライフル》   49% ●《剣術》      110%  ●《属性:剣》 100%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 55%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《騎乗》   95% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称         成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 剣              2d6+db                   / 壊れんの? →ソードアデプト R8                           / →塵芥            武装参照  全体     1         / 剣はそこにあったことになる。 遠距離攻撃として代用も可能 消費MP8 →丹鳳朝陽          武装参照  単体   1〜3         / DEX対抗に成功する度連続攻撃、三度まで。 消費MP6 →断絶            倍化    単体     1         / 回避半減 受け流し無効 装甲貫通 消費MP16 →その他                                 / なんか適当言え!! 属性:(剣) R7                             / →付与                                  / 凡ゆるものに”剣”の属性を付与する。 対象に応じて消費MPが変動。 →切断処理                                / 認識し得る”凡ゆるもの”を切断して処理する。 →パントマイム(剣)                           / 認識論。あるように見えると言うことは、最早あることに相似する。 →その他                                 / なんか適当言え!! ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 ・階梯                 1   0    存在の強度 階梯の格差がある場合、高い方にプラス補正、低い方にマイナス補正。 階梯8                  1   0   英雄級、千年竜とも戦える!! ・種族                 1   0 人間                  1   0   これと言って特徴はない、良くも悪くも。 ・能力                 1   0   神秘に属する能力 ソードアデプト R8           1   0   ”いつでもどこでも吟剣詩舞” 刀剣に関わる技能を R×5加算。 戦闘技能をR×3加算。 刀剣による受け流し減衰無効をR×0.25加算。コマンド追加。 霊感 R8                1   0   ”虫の知らせ、或いはモイライの嚔” 霊的な感覚、或いは運命も見通すかも? 不意打ちや脅威の感知などに補正。 直感 R8                1   0   ”経験さえも物語” 経験から来る勘の補強。 自身の経験に関することが活かせるならばアイデア+R×5で判定の代用、補正が可能。 属性:(剣) R7            1   0   ”あなたの起源、根源或いは源泉” 魔法使いとしての属性の強度、技能、属性:(剣)が追加。他技能と組み合わせることでコマンド追加 強靭な肉体 R7             1   0   ”金剛夜叉とも謳われる” 身体系の能力値にR×3の補正。また、R+2分の装甲を獲得。 homeostasis R6             1   0   ”俺がお前でお前が俺で.......んなわけないだろ!!” 魔法使いは自己と他人の違いが明確化する。 CON、POW、SAN、MP等の受動的対抗に対してR×3相当の補正が掛かる。 騎乗 R5                1   0   ”ノって熟そう” Rと同階梯相当の相手まで、拒否されなければ魔獣であろうがモンスターマシンであろうが乗りこなせる。騎乗技能(初期値20)を追加。R×5の補正。 空スロット               1   0   空スロット ・特徴                 1   0 異人差別(中度)            1   0   旧時代で言う人種差別。 異種族との交渉技能-25、また、好感度に対して-の補正がかかる。 また、5ptの獲得。 ・所持品                1   0 剣                   1   0   東京からの流れもの。 頑丈を超えた頑丈。 ・コネクション             1   0   人脈 腕利きの闇医者(コネ度3:忠誠度1)    1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 東京外の一般英雄。 スタンダードレギュレーション作成キャラ。 初期作成ポイント500pt 内訳:階梯8 280pt 能力 200pt 特徴-5pt コネクション 22pt ・人種 人種によって有利な能力だったり不利な能力だったりを獲得できる。 ・階梯 最低値が1 1→2は10pt、2→3は20pt....... ・能力 能力獲得が1消費、R(レーティング)が存在する。R1→2が2pt、R2→3が3pt Rは階梯以上に上げることはできない。特殊な能力だったりする場合はその限りではない。 ・特徴 不利なもの有利なもの両方がある。不利なものを獲得した場合、作成ポイントに加算。(増加量はKPとの協議で決める) ・コネクション コネ度と忠実度のパラメータが存在する。コネ度はそれがどの程度有用か、忠実度はそれがどれだけこちらの要求を叶えようとしてくれるかで数 値が決まっている。それぞれ1〜6の段階が存在し例を挙げると コネ度1(無能、チンピラやヤブ医者、ハゲタカ弁護士)、コネ度2(普通 町医者、警備会社の中堅社員) コネ度3(優秀 腕利きの医者、東京では階梯6相当の優秀な同業者) コネ度4(かなり優秀 独自の情報網を形成した情報屋、大手事務所の精鋭社員) コネ度5(非常に優秀 オーパーツレベルの魔道具を用意している闇商人 大手事務所幹部) コネ度6(これ以上なく優れている 神性存在 大手事務所所長) 忠実度1(顔を知ってるだけの他人) 忠実度2(ビジネス的な関係を築ける) 忠実度3(仲の良い同僚などの関係、友人) 忠実度4(仕事上のパートナー、親友) 忠実度5(苦難辛苦を乗り越えた相棒、恋人などでもおかしくない) 忠実度6(おめーのためなら死ねるかも) となっている。コネ度、忠実度1の獲得には1pt、2の獲得には5pt、3の獲得には10pt、4の獲得には20pt、5の獲得には100pt、6の獲得には400ptがそれぞれ必要 ・資産 3d6で数値を決め、階梯に対応した収入表で決める。3,18の場合は収入表を無視できる(理由なども考えておくのが適当) ■簡易用■ 一般英雄(男) 職業:剣士 年齢:20代〜30代 PL: STR:35  DEX:35  INT:15 アイデア:75 CON:35  APP:12  POW:14  幸 運:70 SIZ:35 SAN:99 EDU:18 知 識:90 H P:35  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]