タイトル:Hulan Central キャラクター名:Hulan Central / フラン セントラル 職業:囚人 年齢:80 / 性別:男 出身:アメリカ 髪の色:灰色 / 瞳の色:灰色 / 肌の色:白 身長:184 体重: ■能力値■ HP:13 MP:14 SAN:49/49      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  15  16  17  12  14  14  17  13  14 成長等     -3  -2              +4 他修正 =合計=  13  12  14  17  12  14  14  21  13  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      75%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》87%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》76%  ●《拳銃》   42%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》84%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 82%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》68%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 66%  ●《目星》  77% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  75%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  61%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前  現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》 15%  《値切り》  5%    《母国語()》105%  ●《日本語》26% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前   現在値 ●《医学》     40%   《オカルト》    5%    《化学》  1% ●《クトゥルフ神話》50%  ●《芸術(フラフープ)》87%   《経理》  10%  《考古学》    1%    《コンピューター》 1%   ●《心理学》 65%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》 1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%    《博物学》 10%  《物理学》    1%    《法律》      5%    《薬学》  1% ●《歴史》     84%  ●《夢の知識》    70%  ●《夢見技能》95% ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 ツナギ    1   0   オレンジ        1   0        1   0        1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ◆基本データ 一人称:僕 性格:喧嘩早い すき:酒・散歩・フラフープ 苦手:パズル・忙しい事 ◆特徴表 2-10┃前職 以前は別の職に就いていたか、幼少期に何か得難い体験をしている。 <EDU×3>を前職としてPLが決めた職業上の技能に割り振ることが出来る。 21×3→63 学者である両親に色々と教わった:精神分析へ 4-5不思議ちゃん(D) 興味Pに60 時折突拍子もない言動で周囲を騒がせることがある。別の世界から来た精神交換者か、 妄想が生み出した人格がしばしば表面に出ているのかも知れない。 ◆探索者について アメリカと日本のハーフ。口癖はぶち殺すぞガキどもが! 以前はフラフープ選手をしていたがコーチとうまくいかなくて辞めた。 通りかかったポスターにサーカス団員募集!の文字があった為応募してみたところ、 フットワークの軽さが評価され採用。技術が高くパフォーマンスは人気。 ◆職業ベース:タレントより 職業技能:言いくるめ、聞き耳、信用、心理学、説得、変装、ほかの言語(英語) 芸術(何かの音楽演奏、歌唱、ダンス、演技、司会など) →言いくるめ・信用・説得・ほかの言語:MA・回避・跳躍・こぶしへ置き換え 理由:選手としても団員としても身体能力は必要である為。 以下PCSHO3ネタバレ有 ◆後遺症F108【復帰】 ------------------ 数値によって後遺症の度合いが変化する。この後遺症は特徴表[暗黒の祖先]を参考にしたものであり、 基本的に永久のものである。また、後遺症によって技能値が初期値以下になることは無い。 40~50︰<交渉技能(言語系を除く)>-10 探索者たちは復帰する際、「刑期を終えた元囚人」という扱いを受ける。 そのため、相手によっては信用を欠いてしまうかもしれない。 ◆探索者について フラン:フラフープから セントラル:英語で中心 20を超えてから自分の容姿が少しも老いない事に疑問を覚える。 細かい事は気にしない性格なので放置していたが40になりさすがにおかしいと思いなおす。 でも別に検査しても病気とかじゃなかった為、仕事の片手間に自分について調べる程度。 同い年の友人はみんな死んでしまった。両親に聞こうにも独り立ちしてから連絡は取れていなかった。 ◆犯した罪について サーカス団はテント事移動するのが当たり前だが、その際に悪天候に襲われ、 致し方なく治安のあまりよくない地域へ滞在する事となった。 夜中、目を覚ますとテントが燃やされており、慌てて外に出るとサーカス団員の 皆が賊かなにかに襲われていた。既に死んでいる者も多く、襲撃者達は自分たちの 売り上げや動物、高価な物を根こそぎ奪っている最中であった。 唯一の家族と言ってもいい仲間を奪われ、冷静でいられなくなった自分は その場にいた全員を殺した。多分5.6人だけど数えてない。そのどれも全員の 顔面がぐちゃぐちゃになるまで殴っていた事と死体に暴言を吐いていた事もあり、 情状酌量の余地なし。すぐに逮捕され施設へ移送される事となった。 施設内で両親の姿を見つけたときは驚いたし吠えたがすぐ沈静化させられた。 クソ野郎!!!! ◆任務について フラフープを回すことは呼吸と同じくらい自分にとって楽な物だから志願した。 いざやりはじめたら最初は流石に緊張したけど今となってはただ回すだけになってる。 身体も訛らないしちょうどいいけどこのほぼ自由がない施設の事は クソだと思ってるし両親には会って問い詰めたいとも思う。 HO3 詳細 ...あなたは世界の中心に伊る。 ただ、母胎に眠る悪魔が突然目を覚ましたのだという。揺蕩う母が産声を上げたのだという。 閉めてはならない飛行機の扉が閉められたのだという。 緋色の鳥が飛び出してきたのだという。 本当のところはわからない。 けれど、事実として、クソトカゲは世界の果てまでを飛び、我らがぬいぐるみが街の住人全てをお友だちにした。 異界より邪神が顕現し、鏡の向こうから不浄の天使が這い出てきた。 かのランプは、収容房から消えて久しい。 すべては唐突に、そして理不尽に閉幕したのだ。 けれど───そこは何があっても変わらなかった。 清潔で、広くて、「それ」がある。 ____________________ ▽推奨技能 三大技能 / 戦闘技能(とくに<こぶし>) / DEX / 芸術(フラフープ) / 歴史 ▽HOによる技能補正 ・加齢ルールの不適応 加齢による低下の効果は基本ルールブックから以下となっている。 --- ①40歳から10歳歳をとる毎にEDU[+1] ②40歳から10年歳をとる毎にSTR/CON/DEX/APPのうちいずれかを[-1] --- …が、探索者はこの②を行わなくてよい。①のみの効果を得られる。 ・<こぶし>[+20] 事前情報 探索者の境遇について 探索者は比較的高齢な人物だ。施設にいる時間も長い。 あるいはベテランとも言えるだろう。 探索者の年齢は[50~80]歳で作成すること。 見た目年齢には反映してもしなくともよい。 探索者は「プロフラフープ選手」だ。同時に学者の息子でもあった。 探索者の両親は恐らくこの施設の職員の1人であったが、探索者がそれを知ったのは施設内で両親の姿を見たからであった。 それまでは、ただの勉強好きな男女であるとしか思っていなかったのだ。 両親との面会が許されたことは無いため、どんな状況に彼が置かれているのか、探索者に知っていることは無い。 施設でのもの/こと ▽施設 探索者の囚われた施設。探索者はここで24ヶ月を過ごしている。 ▽[異質物] 名の通り異質なものである。 詳しくは「霊的/物理的/心理的/精神的 その他諸々の超自然災害を引き起こすトリガー」のことだ。 つまり物だけでなく、建物や、人間、概念そのものにもこれが適用される可能性がある。 探索者が生きてきた中で[異質物]の存在について知ったのは施設に入った時が初めてだ。 ▽[任務] 生死にかかわる部屋の清掃/[異質物]への暴露実験/[異質物]災害の除染作業/ [異質物]に汚染された施設設備の修理/[異質物]への侵入調査/人材としての消費 --- 主な内容は以上。これ以外にも簡単な清掃など。 ▽収容 施設に[異質物]を封印すること、と探索者は簡単に考えているかもしれない。 これは囚人のほとんどがそうであり、囚人たちは難しく考えたことは無いだろう。 探索者は[施設の職員についての知識]を、この長い年月の間で得ている。彼らの全員とは言わないまでも、 ある程度の人間については教えられるかもしれない。 事前導入 探索者は1つだけの[任務]にのみ従事させられている。 探索者はこの[任務]を24ヶ月間ずっと行ってきており、回数は覚えていない。 ▽任務 探索者の[任務]はフラフープ(以下[530-pc S]と呼称)を使用することだ。 [530-pc S]の異常性質は、身体の一部又は全部を別の場所へ転移させる点であると考えられている。 探索者は何十回めかの[任務]に、[530-pc S]のある部屋へと訪れている。 ▽所持品 ・規定のカラーのついたツナギ 以下全5色より選ぶことが出来るが、着ていないと施設への反抗とみなされる。 →ピンク・オレンジ・黄緑・水色・灰色 ・音声通信装置 ・記録用カメラ ■簡易用■ Hulan Central / フラン セントラル(男) 職業:囚人 年齢:80 PL: STR:13  DEX:17  INT:14 アイデア:70 CON:12  APP:12  POW:14  幸 運:70 SIZ:14 SAN:49 EDU:21 知 識:99 H P:13  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:420 個人技能点:200) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]