タイトル:ねこだまし キャラクター名:カシム・ヴォルフルフ 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25歳 性別:男 髪の色:灰  / 瞳の色:黄  / 肌の色: 身長:180cm 体重:75kg 経歴1:4-1-5 蘇った死者を見た事がある 経歴2:1-6-1 神の声をきいた事がある(と信じている) 経歴3:1-2-5 かつて貴族だった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   9  11   8  10   4 成長   2   2   2   1   1   1 →計:9 修正 =合計= 19  24  20  16  18  12 ボーナス  3   4   3   2   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  11  43  12 特技         0   0 修正 =合計= 11  11  43  12 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv グラップラー 9 Lv  / スカウト   5 Lv レンジャー  1 Lv  / エンハンサー 2 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター    : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き      : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-280]双撃       : それぞれの武器で別対象に攻撃                     : [p1-281]二刀流      : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                  : [p1-281]武器習熟A/格闘  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-292]鎧貫き      : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値+1       : [p]           :                                    : [p]           :                                    : [p]           :                                    : [p]           :                                    : [p]           :                                    : [p1-281]武器習熟S/格闘  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   9  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中判定+1             : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2            : [p]  ヴォーパルウェポン : 対象が与える物理ダメージを上昇させる : 赤 [p]  パラライズミスト  : 対象の回避-1             : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 9  12  12  13 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 230   1H  10   1  13  10  11  15 [格闘B] *アイアンボックス / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) =価格合計= 230 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / グラップラー装備可 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   3   15 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :                / 背中:                / 右手:900  スマルティエの疾風の腕輪 / スマルティエの装飾品、敏捷+2。壊せない。 左手:900  スマルティエの宗匠の腕輪 / スマルティエの装飾品、器用度+2。壊せない。 腰 :3000 ブラックベルト      / 防護点+1 足 :                / 他 :200  アルケミーキット     / =合計=5000 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      0   1   0 着替えセット      50  1   50 保存食(一週間分)    50  3   150 スカウト用ツール    100  1   100 ランタン        40  1   40 油           40  2   80 アウェイクンポーション 100  1   100 お守り         0   1   0 魔香草         0   10  0   野生の魔香草 マテリアルカード(赤B)  20  10  200 マテリアルカード(赤A)  200  3   600 マテリアルカード(緑A)  200  4   800 魔晶石 MP3       300  4   1200 消費          550  1   550 =所持品合計=    3870 G =装備合計=     5245 G = 価格総計 =    9115 G 所持金    2115G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ダガー級 所持名誉点: 327 点 合計名誉点: 347 点 ■その他■ 経験点:440点 (使用経験点:30500点、獲得経験点:27940点) セッション回数:9回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1810点(1000 / 660 / 3回)  ユダの神隠し 2- 器用度   670点( 500 / 120 / 1回)  【七色の】リザードマン:前編 3- 敏捷度   1900点(1500 / 250 / 3回)  【七色の】リザードマン:後編 4- 生命力   1350点(1000 / 250 / 2回)  スリの達人と魔剣の情報 5- 器用度   2710点(1500 / 960 / 5回)  薬草探し 6- 知力    2700点(1500 /1000 / 4回)  森の主と新たな仲間【キルス】 7- 筋力    3600点(2000 /1500 / 2回)  魔剣の迷宮とハ―ヴェス王国侵略 8- 筋力    3000点(2000 /1000 / 0回)  それぞれの修行と目標 9- 敏捷度  10200点(5000 /5000 / 4回)  世界樹と潜在能力 メモ: カシムは貴族の家に生まれ、生まれつきリカントの血を引いており、人間と獣の姿を自在に変えられる力を自分の特別な力と信じていた。 彼は子爵の家に生まれたが、幼少期から繰り返される政略結婚や身分の束縛に嫌気がさしていた。 ある日、墓場で蘇った死者を目撃、蘇った死者が人々を傷つけることから守るのを使命として若い頃に騎士団に入隊。 騎士団での訓練には苦労したが、カシムは身を削ることで軍隊式格闘術を習得し、優れた騎士になった。 しかしある日の任務で、死の淵を彷徨い、近くに神の存在を感じ、今の自分になど特別な力がないと改心する。 その後、運命に従って、何かに導かれるように修行の旅に出ることに決めた。