タイトル:サーミル:アラララ HO4 キャラクター名:サーミル/Saamir 職業:冒険者 年齢:20歳 / 性別:男性 出身:海を越えた大陸の狩猟民族 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:177cm 体重:平均的 ■能力値■ HP:12 MP:13 SAN:37/95      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  10  13  12   9  13  17  12  12  13 成長等 他修正 =合計=  12  10  13  12   9  13  17  12  12  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      75%  ●《キック》  90%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》51%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》45%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 75%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15% ●《値切り》  15%   《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》4%   ●《芸術(歌唱)》  80%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》20%  《人類学》    1%   ●《生物学》    20%   《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    14%   《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(物語)》  85%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 🏜️ サーミル/Saamir   #de82a7:ロータスピンク   ✧ アルフ・ライラ・ワ・ライラは語らない   ✧ HO4 - アブド   俺 / あなた / 〇〇さん   ちょっと緩めの敬語で喋る  「 台詞は考え中です 」 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ◇状態メモ ・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ◇秘匿メモ ・トラウマ ▶︎ 鎖  心の底から自由を求めており、鎖はそれを縛るものだから。  幼い頃より自由に野を駆け回り、どこまでも行くのが好きだった。  それを自分以外の誰かに制限されたくなどない! ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ◇所持呪文 ・門の創造 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ◆職業:自由を求める冒険者(元奴隷)  職業技能:任意の肉体系戦闘技能、任意の芸術系技能、隠れる、応急手当、心理学、値切り、目星、聞き耳  |任意の肉体系戦闘技能 ▶︎ キック  |任意の芸術系技能   ▶︎ 芸術(歌唱) ◆興味P |回避 :幼い頃に家族から仕込まれた |生物学:狩猟民族の知恵 |天文学:同上 ◆特徴表 |2-7. 珍しい技能  探索者は[INT×5]%の、日常生活には役立たないが特定の人を感心させるような技能を1つ、キーパーと相談したうえで持つことができる。  ▶︎〈芸術(物語)〉85%:出身民族に居た時代や奴隷時代、家族や奴隷仲間から様々な物語を聞いて身につけた。独特の語り口で活き活きと語るのが得意。 |5-8. 大酒飲み  酒にはめっぽう強く、酔いにくい。  アルコールを毒のように扱う場合、探索者はすべてのアルコール関連のPOTを2分の1(端数切り上げ)にする。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ◇プロフィール |性別 :男性 |年齢 :20歳 |身長 :177cm |体重 :平均的 |視力 :非常に良い |利き手:右 |血液型:AB- |髪の色: |瞳の色: |肌の色: |出身 :海を越えた大陸の狩猟民族 |誕生日:1月7日  誕生花:セリ(貧しくても高潔・清廉で高潔) |好きなもの:自由 |苦手なもの:束縛、争い、人間、鎖 |朝型・夜型:朝型(だけど夜が好き) |甘党・辛党:2b100 甘党、辛党 (2B100) > 18,50 |大罪   : |モチーフ :スナネコ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ◇名前の由来  サーミル/Saamir |(晩・夜になされる会話・会談・談話で)話をしている(人)、話者、話し手  (話・歌・音楽などで無聊を慰め)楽しませる人、エンターテイナー |サマルの元来の意味は「夜の会話」で砂漠などの屋外で月明かりを浴びながら語らうことなどを指した。  https://alarabiyah.sakura.ne.jp/words/name/arabicname-male/ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ◇雰囲気ソング(あれば) ・未定 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ◇その他 ・奴隷時代が長かったこともあり、常に持ち物等はほぼ無しの身軽人間。  特技もキック、歌唱、語り部になることなど、道具を必要としないもの。  何ものにも縛られない、この身ひとつあれば良い。 ・「サーミル」はもしかしたら本名ではないかも……(出身地による) ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ✦ 通過シナリオ ✦ ✧ アルフ・ライラ・ワ・ライラは語らない(HO4/結末1:罪と冒険)   2023/6/3, 16, 17, 7/2, 10, 11, 19 ▼▼▼ 以下「アルフ・ライラ・ワ・ライラは語らない」秘匿情報あり ▼▼▼ ──────────────────────────────────── HO4-アブド ──────────────────────────────────── 職業技能:任意の肉体系戦闘技能、任意の芸術系技能、隠れる、応急手当、心理学、値切り、目星、聞き耳 推奨技能:任意の肉体系戦闘技能、任意の芸術系技能、隠れる、目星、聞き耳 あなたは街の権力者によって虐げられていた元奴隷だ。地獄のような毎日を過ごしていたあなたの人生が一変したのは今から 5 年ほど前のことだ。現バグラッド王より、奴隷解放令が出されたのである。しかしながら世間の元奴隷への目は冷たくあなたも辟易していた頃、たまたま城の外に出ていた HO1 が周囲を諌めてくれた。その恩を返すべく、あなたは此度の同行者に名乗りを上げた。 何故人は争わねばならないのか? 何はともあれ、答えを得ねばあなたは真に自由にはなれない。 ▼▽▼▽▼ 以下秘匿HO ▼▽▼▽▼ -自由を求める冒険者 かつて、暴力があなたを支配していた。海を越えた大陸の狩猟民族の出であるあなたは幼少期に家族ごと奴隷として捕らえられ、バグラッドにやってきた。それからは奴隷市場で売買され、主となったある権力者によって日々肉体労働をさせられていた。 そんなあなたの最悪な日々は 5 年前に一変し、鎖は解かれた。解放令を出してくれた現王、そして周囲の目から自分を救ってくれた HO1 への感謝の念が消えることは無いだろう。 そのはずだと言うのに、あなたが彼らに感謝の気持ちを向ける度、心の端がズキリと痛む。 あなたは人間が尽く憎いのだ。奴隷時代にも人を恨むことはあった。しかしどういう訳かその鎖から開放された今の方が彼らを憎いと感じる。憎さのあまり、たまたま路地を訪れた富裕層の男を殺しかけたこともあった。首に手をかけ、感情のままに骨を軋ませ、真っ青になったその顔を見てどうにか正気に戻ったが、今でもそんなことをした自分が信じられずにいる。 本当にこれは自分の感情なのだろうか。 あなたの真の目的は、__人間について知り、自らの心の内を確かめること__である。この航海の先に争いと差別のない平等な未来があると信じて、あなたは乗船した。 ・特記事項 1-トラウマ あなたが過去虐げられていた過程でもっともトラウマとなったことを指定する。(刃物、鎖、暗闇など。炎はオススメしない。) シナリオ中に対象が現れた際、あなたは SAN を 1d3 減少する代わりにあらゆる技能の成功率に+減少した SAN×10 の補正がかかる。それは心の底からの、対象に対する抵抗である。 対象がその場から消失した場合効果は失われる。 ・特記事項 2-狩猟の記憶 あなたはかつて猛獣を追い、野を駆け回る戦士の元で育った。砂嵐や霧などによる天候、地形のデメリットが無効化され、通常通り探索を行うことが出来る。 ・特記事項 3-英傑の血 特定の神話生物に対して、あなたの攻撃ダメージは+1d10 される。 ■簡易用■ サーミル/Saamir(男性) 職業:冒険者 年齢:20歳 PL: STR:12  DEX:12  INT:17 アイデア:85 CON:10  APP:9  POW:13  幸 運:65 SIZ:13 SAN:95 EDU:12 知 識:60 H P:12  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]