タイトル:マチルダ キャラクター名:マチルダ・バートランド 年齢:20 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:100 体重:22 キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:バートル (1レベル時:エクセレント) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:間者/貴方の親は領主などに使える間者だ。正体を知られてはならない。 境遇:記憶喪失/貴方は過去の記憶がない。記憶の一部、あるいは全てを失っている。 目的:扶養→奪還/記憶と自分に繋がる全てに決着をつけて元の日常を取り戻すため。 ■能力値■ HP:414 MP:376 フェイト:35     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   0   3   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴   14  21  27  12  22  30  17 成長等   4  25  29        29    →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 24  54  68  19  30  72  25 ボーナス   8  18  22   6  10  24   8 メインクラス   0   0   3   0   0   2   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正   2   2   9           -1 =合計=  10  21  35   6  10  27   7 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  21  -1/ -1     5  25/ 25(3D) 攻撃力  --  30/ 30  68  16  114/ 109(2D) 回避判定  35    3   10   3  51   (4D) 物理防御 --   32       2  34 魔法防御  27    0       2  29 行動値   45   -2    5   3  51 移動力   15    1      25  41m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  30           -2    至近 長剣  30 左手   -1  25            0    至近 長剣  30 腕 頭部          0   4      0   2    防具   8 胴部          1  18      0 補助          2  10      0  -1    防具   3 装身 =小計=右 -1  30   3  32   0  -2   1    左 -1  25 能力値  21 --  35 --  27  45  15 スキル     68  10         5 その他   5  16   3   2   2   3      バートル:天竜、漆黒の星、ブースト =合計=右 25  114  51  34  29  51  41    左 25  109 ダイス  3D  2D  4D ■装備■    価格    重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 購入不可  15  クラウ・ソラス []       スキル・アイテムでRAとカバーが行えない 左手 4000000  10  二面性の剣・アンビバレンス [] キャラクターメモ参照 腕           [] =合計=4000000 25 / 重量上限29 頭部 128000 3  給仕のカチューシャ(ウィンドベレー) [ウォー、シーフ] 敏捷+3。被ダメスリップ。S1抵抗:スリップのクリスタル 胴部 362600 9  マーナガルムの革衣 []                最大HP+15。筋力/器用/敏捷+2。S1回避のクリスタル 補助 180000 1  影のコート(シャドウバックラー) [シーフ]       回避成功時、そのシーンの間はダメージ+2D 装身 9200  1  ムガ=モリの爪 [バートル]              騎乗時、敏捷+2 =合計=679800 14 /重量上限29 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 技の塩焼き魚×5       5   3500  メジャーアクション。料理。命中判定+2。 達人のムニエル×5      5   20000  メジャーアクション。料理。武器ダメ+5 疾風麺×4          4   2800  メジャーアクション。料理。回避判定+2。 豊穣のデザート×4      4   2800  メジャー。MPを5D回復。 万能薬×3          3   900   マイナー/メジャーアクション。バステ解除。 グレートMPポーション×5   5   75000  マイナー/メジャーアクション。MP20D回復。 至高の料理×5        5   75000  メジャーアクション。HPとMP20D回復。 上位爆撃符×5        5   20000  ダメージロール直前。そのダメージに+3Dする。 冒険者セット        5   10   冒険者の必須アイテム 小道具入れ         0   25   重量1のアイテム5つを重量0で保持可能。重複所持不可 漆黒の星          0   2500  シーフ専用。命中と行動値+1。 リムブースト・メタル    0   10000  マシンリムを習得していれば両防御+2 リムブースト・リフレクス  0   10000  マシンリムを習得していれば行動値+2 ムガ=モリの角笛      0   2500  バートル専用。騎乗状態なら武器攻撃の命中とダメージ+1 ランチボックス       0   50   食糧を5つまで重量0で持ち運べる。重複所持不可。 異次元バッグ        0   2000  重量制限+10。重複所持不可 ポーションホルダー     0   150   ポーション5つまで重量0で持ち運べる。重複所持不可 ベルトポーチ        0   15   装備可能重量+2。重複所持不可 ウェポンケース       0   200   武器1つを重量0で保持可能。重複所持不可 紫電剣(武器強化)      0   124200 攻撃力18 命中補正-1 行動補正-2 CR時にダメージ+敏捷 ダンシングナイフ      3   4200  攻撃力2 命中補正0 行動補正0 回避判定+2 S1敏捷のクリスタル ダンシングナイフ      3   4400  攻撃力2 命中補正0 行動補正0 回避判定+3 S1回避のクリスタル ★★スキル獲得★★ 天竜            0   0    移動力+30 ダメージ+15 命中と回避+3 同乗人数+1 飛行状態 ★★携行しないアイテム★★ キングキマイラの翼     0   240400 飛行。火水風土のダメージを20軽減。クリンナップで20回復。 武器強化          0   100000 武器1つのレベル、重量、攻撃力+2。命中補正と行動補正-2 =所持品合計=   700650 G (重量 47/上限60) =装備合計=   4679800 G = 価格総計 =  5380450 G 所持金   269346G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除   21        21 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術               (D) 呪歌    27        27 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング   /判定      /対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《ニンブル》          ★ /パッシブ    /-        /自身   /-  /-   /    /作成時に行動値+3 《インタラプト》        0 /スキル     /自動成功    /単体   /視界/   /シナ1 /そのスキルを失敗させる。 《バタフライダンス》      ★ /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /    /回避+1D 《ルックアウト》        1 /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /アーシ /回避と危険感知+(SL+1) 《ゴッドシャード》       3 /判定直後    /-        /自身   /-  /F1  /シナSL /MAの判定をクリティカルに変更 《インパイオアビリティ》    1 /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /    /回避判定と危険感知+(SL+1) 《エフェクトスキップ》     ★ /判定前     /自動成功    /自身   /-  /10  /    /判定D減少を無視する。 《ドッジムーブ》        1 /回避判定    /自動成功    /自身   /-  /2   /    /回避+(SL+2) 《ディスアピア》        1 /マイナー    /自動成功    /自身   /-  /3   /    /隠密状態となる。 《ミラーアタック》       ★ /判定後     /自動成功    /自身   /-  /F3  /    /命中判定の出目1つを6にする 《コンシールアタック》     1 /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /隠密  /命中判定+1D。ダメージ(SL×3) 《パリー》           ★ /マイナー    /自動成功    /自身   /-  /4   /    /MA判定-1D。回避判定+1D。 《リブート(サイバーオーガン)》 ★ /戦闘不能    /自動成功    /自身   /-  /F1  /    /行動消費せず戦闘不能から復帰。 《ハードワイヤード:敏捷》   ★ /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /    /選択能力+2。幸運-1。 《ファストイート》       ★ /セットアップ  /自動成功    /自身   /-  /2   /    /食糧を1つ使用 《ソウルフード》        ★ /メジャー    /自動成功    /自身   /-  /-   /シナ1 /スキルの使用回数を1つ回復 《セイクリッドダンス》     2 /メジャー    /自動成功    /精神   /-  /6   /    /MP5を毎R消費。全判定+1D 《チャネリング》        ★ /セットアップ  /自動成功    /自身   /-  /6   /    /↑をセットアップで使用する 《コンポーズ》         ★ /セットアップ  /自動成功    /自身   /-  /5   /    /行動値と移動力+(精神) 《アームズマスタリー:長剣》  ★ /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /長剣  /命中判定+1D 《ウィンドアタック》      ★ /マイナー    /自動成功    /自身   /-  /5   /騎乗  /ダメージに+(敏捷) 《コンパニオン》        ★ /アイテム    /-        /自身   /-  /   /    /CL以下の騎竜を取得 《イクストリアン》       ★ /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /騎乗  /感知と敏捷判定+2 《ジョイントレイド》      ★ /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /    /隠密でも仲間から効果対象にできる。 《シャドウアイ》        ★ /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /    /自身が隠密状態のとき、武器攻撃の命中判定に+1d。自身の回避判定に+1d。 《シャドウスプリント》     3 /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /隠密  /行動値と移動力+(SL*5+10) 《プロフェッショナル:敏捷》  ★ /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /    /指定判定+1D 《ツインストライク》      ★ /メジャー    /命中      /単体※  /武器/14  /    /単体攻撃2回。両手に短/長剣なら攻撃力合算。隠密なら行動値の半分を加算。 《サブウェポン》        5 /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /片2本 /攻撃時、使用してない側の武器攻撃力/2とSL×2加算 《エクセレントアーツ》     ★ /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /片2本 /同武器なら攻撃力と効果合算。攻撃に使う武器のレベルを加算 《エマージェンシードッジ》   ★ /DR後      /自動成功    /自身   /-  /   /シナ1 /対象の攻撃を回避した扱いとする。 《ミラクルフェイト》      5 /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /    /フェイト+(SL*3)+1 《ヒーローマインド》      5 /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /    /精神基本値+(SL*2) 《オールマイティ》       4 /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /    /フェイト-SL HP/MP+(SL*10) 全能力基本値+(SL*3) 《ゴッデスフェイバー》     5 /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /    /ブレイブのFCost-(SL) 《フェイトエキスパート》    ★ /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /    /F+7 F消費時、全判定+(CL/2) 《エクセレントアビリティ》   ★ /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /    /フェイト-1 選択:敏捷+1d 《ブレイブソウル》       5 /マイナー    /自動成功    /自身   /-  /6/F6 /シナSL /武器攻撃、魔法攻撃のダメージに自身の「精神」*2を加算する。ラウンド中継続。 《チェンジオブフォーチュン》  ★ /効果参照    /自動成功    /自身   /-  /F3  /R1   /代用不可。出目を反転させる。 《ベストスタート》       ★ /戦闘前     /自動成功    /自身   /-  /F6  /    /セットアップのスキルを使用 《アンリミテッドブレイブ》   5 /メジャー    /自動成功    /自身   /-  /F15  /シナ1 /(任意St)d+(能力合計)*(SL*2+5)の特殊攻撃 《ワンダフルアドベンチャー》  ★ /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /    /HP/MP/ダメ/軽減+(MaxF)、Cln終了時にHP/MPを(MaxF)回復 《時の支配者》         ★ /スキル/パワー  /自動成功    /単体   /視界/   /シナ1 /そのスキル/パワーを失敗させる 《殺神》            ★ /攻撃時     /自動成功    /自身   /-  /F3  /    /判定-5d Dmg+SL*10 軽減無視 《絶影》            ★ /メジャー    /命中      /場面(選択)/視界/   /S1隠待 /ダメ+器用*5+敏捷*10×2回 《異才:マルチウェポン》    ★ /ムーブ     /自動成功自動成功/自身   /-  /10  /    /マイナースキルをムーブで使用。 《異才:スキルリロード》    ★ /イニシアチブ  /自動成功    /自身   /-  /6   /シナ1 /スキルの使用回数を1つ回復 《》              1 /        /        /     /  /   /    / 《未習得:ステップダーク》   3 /セットアップ  /自動成功    /自身   /-  /4   /    /回避判定+(SL*2) 《未習得:バトルステップ》   3 /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /    /ステップで回避命中ダメ+SL 《未習得:ターミネイトアーツ》 ★ /攻撃時     /自動成功    /自身   /-  /14  /場面3 /自身の命中判定がクリティカルするのに必要な6の出目の数が1個となる 《未習得:シャドウアーツ》   5 /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /隠密  /ダメ+(SL)D。 《未習得:ソードダンス》    ★ /マイナー    /自動成功    /自身   /-  /5   /    /ダメージに+(敏捷) 《未習得:ハードヒット》    3 /DR直前     /-        /自身   /-  /   /場面SL /ダメ+(SL×10)。軽減無視 《未習得:アンデクスタビリティ》★ /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /短剣/鞭/両手の短剣/鞭を双武器化 《未習得:ファントムメナス》  1 /ムーブ     /自動成功    /自身   /-  /5   /Ssl隠 /MA武器攻撃2つを合算適用 《未習得:イントルード》    ★ /効果参照    /自動成功    /単体   /10m /5   /    /対象の移動を止めて転移。 《未習得:クイックハイド》   ★ /イニシアチブ  /自動成功    /自身   /-  /   /    /隠密状態になる。 《未習得:ネックハント》    ★ /メジャー    /自動成功    /自身   /-  /8   /隠密  /RA不可貫通攻撃。6の目3つ以上で器用5倍のHPロス。 《未習得:ステルスフェイス》  ★ /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /    /エンゲージ中でも隠密になれる 《未習得:ハイドコート》    ★ /マイナー    /自動成功    /自身   /-  /3   /    /隠密状態になる。 《未習得:ダークコート》    3 /マイナー    /自動成功    /自身   /-  /6  /場面SL /↑を他のマイナーと同時使用 《未習得:クイックシフト》   2 /イニシアチブ  /自動成功    /自身   /-  /4   /ラウSL /装備している武器を変更する 《未習得:アサシネイション》  ★ /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /隠密  /クリティカルなら+(敏捷) 《未習得:シェイドチェイシング》1 /イニシアチブ  /自動成功    /自身   /-  /   /シナSL /移動力の範囲に転移して隠密 《未習得:ディザスターバースト》★ /マイナー    /自動成功    /自身   /-  /   /シナ1 /自身/対象どちらかの毒を解除。効果強度の5倍のダメージ増加。 《未習得:ヴェノムコンバート》 ★ /ダメージロール後/自動成功    /自身   /-  /   /シナ1 /ダメ÷5の毒獲得。受けるダメージ1/10。 《未習得:ヴェノムヒューリー》 5 /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /    /ダメージ+(受けている毒の強度※SL×10まで) 《未習得:イミュニティー》   ★ /パッシブ    /-        /自身   /-  /   /    /HPロスが毒なら無効、それ以外は半減 《未習得:暁闇壮途》      2 /ムーブ     /自動成功    /自身   /-  /18  /シナSL /任意転移。ムーブとマイナーを回数を消費せず使用。 《一般スキル》            SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《アースノウレッジ》        ★ /パッシブ  /-    /自身/  /   /   /アーシアン条件を取れる 《バイタリティ》          ★ /パッシブ  /-    /自身/  /   /   /HPに+CL 《フェイス:ブリガンティア》    ★ /パッシブ  /-    /自身/  /   /   /リアクション+1 《マシンリム》           ★ /パッシブ  /-    /自身/  /   /   /筋力、器用、敏捷基本値+1 《フェンサーⅠ》           ★ /攻撃時   /自動成功/自身/-  /F1  /   /ダメージロールに+(対象数)D 《フェンサーⅡ》           ★ /判定直前  /自動成功/自身/-  /F1  /   /回避判定+2D 《トレーニング:敏捷》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /   /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /   /感知基本値+3 《エンラージリミット》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /   /道具の所持上限を+筋力基本 《シンボル:回避》         ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /   /回避判定+1 《セウウイング》          ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /   /胴防具が鎧でなければ行動+2 《クイックドリンク》        ★ /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /3   /シナ1/ポーションを1つ使う 《フックダウン》          ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /場面1/ポーションを1つ使う 《フライトマニューバ》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /飛行 /回避+1 《ホースマンシップ》        ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /騎乗 /回避+1 《ファーストエイド》        ★ /メジャー  /器用  /1体 /至近/1   /   /達成値10。戦闘不能になった者をHP1で復活させる。 《トレーニング:精神》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /   /精神基本値+3 《ホーム:ベルリール》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /   /筋力、敏捷、感知基本値+1 《イクイップリミット》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /   /装備上限+5 《クイックエイド》         ★ /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /   /シナ1/即座にファーストエイドを使用 《トレイン:敏捷》         ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /   /敏捷基本値+2 《トレイン:器用》         ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /   /器用基本値+2 《トレイン:感知》         ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /   /感知基本値+2 《トレーニング:器用》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /   /器用基本値+3 《シークレットフェイス:セフィロス》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /   /   /敏捷、感知基本値+1 《エクストリーマー:敏捷》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /   /   /敏捷基本値+4 《スペシャルトレーニング:敏捷》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /   /   /敏捷基本値+3 《スペシャルトレーニング:器用》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /   /   /器用基本値+3 《スペシャルトレーニング:感知》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /   /   /感知基本値+3 《トレイン:精神》         1 /パッシブ  /-    /自身/-  /   /   /精神基本値+2 《スペシャルトレーニング:精神》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /   /   /精神基本値+3 ■コネクション■ 名前             / 関係 ゴウレ            / 貸し/信頼/庇護 ソフィア           / 信頼/庇護 ヘレン            / 信頼/庇護 リュウジ           / 信頼/庇護 その他            / 庇護 ------------ ↓NPC -----------/ クラウディア         / 憎悪 ■その他■ 使用成長点:4495点 (レベル:4350点、一般スキル:145点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / ゴッドシャード、インバイオアビリティ、転職:レンジャー Lv2→3:転職:レンジャー / 器用、敏捷、精神 / ディスアピア、転職:ダンサー、エフェクトスキップ Lv3→4:転職:ニンジャ / 器用、敏捷、精神 / 転職:ニンジャ、ドッジムーブ、コンシールアタック Lv4→5:転職:サイバーオーガン / 器用、敏捷、精神 / 転職:サイバーオーガン、ハードワイヤード:敏捷、リブート(サイバーオーガン) Lv5→6:転職:チューシ / 器用、敏捷、精神 / 転職:チューシ、ファストイート、ソウルフード Lv6→7:転職:カンナギ / 器用、敏捷、精神 / 転職:カンナギ、セイクリッドダンス、チャネリング Lv7→8:転職:バートル / 器用、敏捷、精神 / コンポーズ、セイクリッドダンス、転職:バートル Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / イクストリアン、コンパニオン、アームズマスタリー:長剣 Lv9→10:上級:シャドウエッジ / 器用、敏捷、精神 / 上級:シャドウエッジ、ツインストライク、サブウェポン Lv10→11: / 筋力、敏捷、精神 / ステルスフェイス、プロフェッショナル:敏捷、サブウェポン Lv11→12: / 筋力、敏捷、精神 / ジョイントレイド、シャドウスプリント、サブウェポン Lv12→13: / 筋力、敏捷、精神 / シャドウアイ、シャドウスプリント、サブウェポン Lv13→14: / 筋力、敏捷、精神 / エクセレントアーツ、シャドウスプリント、サブウェポン Lv14→15:称号:ブレイブ / 器用、敏捷、精神 / 称号:ブレイブ、ゴッデスフェイバー、オールマイティ Lv15→16: / 器用、敏捷、精神 / ゴッデスフェイバー、ミラクルフェイト、ヒーローマインド Lv16→17: / 器用、敏捷、精神 / ゴッデスフェイバー、ミラクルフェイト、ヒーローマインド Lv17→18: / 器用、敏捷、精神 / オールマイティ、ミラクルフェイト、ヒーローマインド Lv18→19: / 器用、敏捷、精神 / オールマイティ、ミラクルフェイト、ヒーローマインド Lv19→20:運命:エクスキューショナー / 器用、敏捷、精神 / 運命:エクスキューショナー、ブレイブソウル、ヒーローマインド Lv20→21: / 器用、敏捷、精神 / パワー:、時の支配者、ゴッデスフェイバー Lv21→22: / 器用、敏捷、精神 / ミラクルフェイト、ブレイブソウル、ゴッデスフェイバー Lv22→23: / 器用、敏捷、精神 / チェンジオブフォーチュン、ブレイブソウル、フェイトエキスパート Lv23→24: / 器用、敏捷、精神 / エクセレントアビリティ:敏捷、ブレイブソウル、ベストスタート Lv24→25: / 器用、敏捷、精神 / ブレイブソウル、アンリミテッドブレイブ、フェイト+3 Lv25→26: / 器用、敏捷、精神 / 異才:、マルチウェポン、アンリミテッドブレイブ Lv26→27: / 器用、敏捷、精神 / 異才:、スキルリロード、アンリミテッドブレイブ Lv27→28: / 器用、敏捷、精神 / パワー:、絶影、アンリミテッドブレイブ Lv28→29: / 器用、敏捷、精神 / パワー:、殺神、アンリミテッドブレイブ Lv29→30: / 器用、敏捷、精神 / アンリミテッドブレイブ、ワンダフルアドベンチャー、フェイト+4 メモ: PL:ルカ 記憶喪失で彷徨ってたところを辺境の街で小さな料理店を営むバートランド家のものに拾われたフィルボルの少女。 バートランド家の皆は優しく、何かしらの事情を抱えていながらも平和に過ごしてきた。 だが、失われた記憶への不安と、隠し事をされているという不信感から5年ほど前に家を飛び出し、遠く離れた地で食堂を営みはじめて今へと至る。 面倒見は良い反面。自分のことを知ることを抑制されていたという認識から、人に強制するのを好まず、良くも悪くも放任主義なところがある。 最初は成り行きとして冒険者となっていたが、自身たちに望まぬ悪夢と力を押し付けたクラウディアとの邂逅。 そしてその果てに、心の拠り所となっていた食堂とその仲間を傷つけられたことで折れかけた心に一つの決意を宿した。 自分が失った記憶(もの)を取り戻して、そして自分がきっかけとなったクラウディアとの因縁に決着を付ける。 …それが、大好きな食事を仲間と無辜の人々と共に囲むことができたあの頃に戻れる道だと信じて。 ◯回避判定内訳 防具込み回避判定:37 回避のクリスタル+1 インバイオアビリティ+2 イクストリアン+2 ルックアウト+2 フェイス:ブリガンティア+1 シンボル:回避+1 ホースマンシップ+1 フライトマニューバ+1 天竜+3 ドッジムーブ+3 フェイトエキスパート+15 パッシブのみ:50(+15) スキル使用時:53(+15+3) フェイト使用時:68(+15+3+15) ◯武器攻撃力内訳 クラウ・ソラス30 サブウェポンSL5+10 サブウェポン(アンビバレンス)+12 エクセレントアーツ(アンビバレンス)+25 エクセレントアーツ(クラウソラスLv)+30 ツインストライク(アンビバレンス)+25 天竜+15 ムガ=モリの角笛+1 ワンダフルアドベンチャー+35 ●通常時 武器攻撃力:67(+37) 基礎ダメージ:166(+37+99) ●アンビバレンス発動時 サブウェポン(アンビバレンス)+101 エクセレントアーツ(アンビバレンス)+203 ツインストライク(アンビバレンス)+203 武器攻撃力:371(+37+304) 基礎ダメージ:574(+37+99+304+203) 【チャットパレット】 以下はステータス/パラメータで管理 ※1 能力値、CL:現在の値 ※2 疾風麺:使ってるなら2、それ以外は0 ※3 シャドウ:普段は0。そのシーンで回避したら2 2D+16 命中判定 2D減少[隠密(+2d)/セイクリッド/殺神(-5d)/その他] 3D+16 命中判定 1D減少[隠密(+2d)/セイクリッド/殺神(-5d)/その他] 4D+16 命中判定 ±0D[隠密(+2d)/セイクリッド/殺神(-5d)/その他] 6D+16 命中判定 2D増加[隠密(+2d)/セイクリッド/その他] 7D+16 命中判定 3D増加[隠密(+2d)/セイクリッド/その他] 8D+16 命中判定 4D増加[隠密(+2d)/セイクリッド/その他] 9D+16 命中判定 5D増加[隠密(+2d)/セイクリッド/その他] D+2D+166+*1+ ツイン@戦闘攻撃1 D+2D+166+*1+*2+ ツイン/ブレイブソウル(精神*2)@戦闘攻撃1 D+2D+166+*1+*10+102+ ツイン/殺神@殺神1 D+2D+166+*1+*10+102+*2+ ツイン/殺神/ブレイブソウル(精神*2)@殺神1 D+2D+574+*1+ アンビバレンス/ツイン@戦闘攻撃1 D+2D+574+*1+*2+ アンビバレンス/ツイン/ブレイブソウル(精神*2)@戦闘攻撃1 D+2D+574+*1+*10+202+ アンビバレンス/ツイン/殺神@殺神1 D+2D+574+*1+*10+202+*2+ アンビバレンス/ツイン/殺神/ブレイブソウル(精神*2)@殺神1 10D+ 命中/アンリミテッドブレイブ@ブレイブ2 D+(++++++)*15 ダメージ/アンリミテッドブレイブ 5D+50++5 回避@戦闘回避 6D+50++5 回避 1D追加(隠密/セイクリッド/その他)@戦闘回避 7D+50++5 回避 2D追加(隠密/セイクリッド/その他)@戦闘回避 8D+50++5 回避 3D追加(隠密/セイクリッド/その他)@戦闘回避 9D+50++5 回避 4D追加(隠密/セイクリッド/その他)@戦闘回避 10D+50++5 回避 5D追加(隠密/セイクリッド/その他)@戦闘回避 5D+53+ ドッジ@戦闘回避 6D+53+ ドッジ 1D追加(隠密/セイクリッド/その他)@戦闘回避 7D+53+ ドッジ 2D追加(隠密/セイクリッド/その他)@戦闘回避 8D+53+ ドッジ 3D追加(隠密/セイクリッド/その他)@戦闘回避 9D+53+ ドッジ 4D追加(隠密/セイクリッド/その他)@戦闘回避 10D+53+ ドッジ 5D追加(隠密/セイクリッド/その他)@戦闘回避 7D+50+/2+ フェンサー@戦闘回避 8D+50+/2+ フェンサー 1D追加(隠密/セイクリッド/その他)@戦闘回避 9D+50+/2+ フェンサー 2D追加(隠密/セイクリッド/その他)@戦闘回避 10D+50+/2+ フェンサー 3D追加(隠密/セイクリッド/その他)@戦闘回避 11D+50+/2+ フェンサー 4D追加(隠密/セイクリッド/その他)@戦闘回避 12D+50+/2+ フェンサー 5D追加(隠密/セイクリッド/その他)@戦闘回避 7D+53+/2+ フェンサー/ドッジ@戦闘回避 8D+53+/2+ フェンサー/ドッジ 1D追加(隠密/セイクリッド/その他)@戦闘回避 9D+53+/2+ フェンサー/ドッジ 2D追加(隠密/セイクリッド/その他)@戦闘回避 10D+53+/2+ フェンサー/ドッジ 3D追加(隠密/セイクリッド/その他)@戦闘回避 11D+53+/2+ フェンサー/ドッジ 4D追加(隠密/セイクリッド/その他)@戦闘回避 12D+53+/2+ フェンサー/ドッジ 5D追加(隠密/セイクリッド/その他)@戦闘回避 「先手必勝…ってね。」戦闘前:ベストスタートSL1 フェイト1(5軽減) セットアップのスキルを戦闘前に1つ使用 「暗闇の中でもなお、輝くものもあるんだから。」セットアップ:チャネリングSL1+セイクリッドダンスSL2 コスト12 全判定+1D。毎R終了時にMP5消費。 「何者も追いつけないように、何も取り逃さないように。」セットアップ:コンポーズSL1 コスト5 行動値と移動力に+(精神) 「一気に行くよ。」ムーブ:マルチウェポンSL1(異才) コスト10 マイナーアクションのスキルをムーブで使用する。 「捉えられると思わないで。」マイナー:ディスアピアSL1 コスト3 隠密状態となる。(ステルスフェイス:エンゲージでも隠密可能。シャドウスプリント:行動値+25)@戦闘潜伏 「この力で変えられる運命があるのなら。」マイナー:ブレイブソウルSL5 コスト6/フェイト1(5軽減) 武器攻撃と魔法攻撃のダメージに+(精神*2) 「私には取り戻したいものがあるの。」メジャー:ツインストライクSL1 コスト14 単体※に白兵攻撃2回。長剣/短剣を両手に持ってるなら攻撃力合算。隠密ならさらに敏捷を加算。 「これが…今の私のすべて!」メジャー:アンリミテッドブレイブSL5 フェイト15(代用不可) 単体※に(任意能力)d+(全能力)*(SL*2+5)の光属性特殊ダメージ。1ダメージでも与えれば対象に与えるダメージがこのRのあいだSL*10増加。@ブレイブ1 「...だから、生きているのなら、神様だって殺してみせる。」攻撃時:殺神SL1 フェイト3 命中判定-5d。ダメージに+(CL*10+[行動値])。防御0扱い。@殺神 「影も形も残さないんだから。」メジャー:絶影SL1 ダメージに+(器用*5+敏捷*5)。視界/場面(選択)で武器攻撃を2回行なう。 「これだけで終わりじゃないよ。」イニシアチブ:スキルリロード(異才)SL1 コスト6 回数制限のあるスキル1つの使用回数を回復する。 「さあ、次に備えていこう。」セットアップ:ファストイートSL1 コスト2 料理1つを使用する。 「魂の一品…ってやつかもね。」メジャー:ソウルフードSL1 シナリオn回系のスキルを1つ回復。 「あんまり迷惑はかけたくないからね。」回避判定:ドッジムーブSL1 コスト2 回避判定+(SL+2) 「とっくに限界だけど。まだ終われないよ。」戦闘不能:リブートSL1 フェイト1 自身の戦闘不能を回復。これにより行動済みにならない。 「当たるよりはマシだよ。」判定直前:フェンサーⅡ フェイト1 回避判定に+2Dする。 「当たらないなら、当たるようにしてあげる。」判定直後:ゴッドシャードSL3 フェイト1 判定の結果をクリティカルに変更する。 「運命に踊らされるだけなんて、そんなの嫌だ。」判定直後:チェンジオブフォーチュンSL1 フェイト1(2軽減) 判定の出目を反転させる。(1↔6 2↔5 3↔4) 「最後まで諦めないんだから。」パッシブ:ワンダフルアドベンチャーSL1 クリンナッププロセスにフェイトの最大値(35)分のHPとMPを回復する。(セイクリッドダンス中ならMPは5点差し引き) 「血に塗れた暗闇でも歩み続けるんだ。その先にある光を…願ってくれた平穏があると信じているから。」アイテムパッシブ:二面性の剣・アンビバレンス 奇数ラウンドを迎えた時、自身が「隠密」状態なら、ラウンド終了まで「行動値」が100増加する。武器攻撃力に「行動値」を加算する。 「例え待ってるのが血に塗れた暗闇だったとしても。」アイテムパッシブ:二面性の剣・アンビバレンス 「戦闘前」に「隠密」状態になる。偶数ラウンドの終了時、望むならフェイトを1点消費して自身を「隠密」状態にする。(ステルスフェイス:エンゲージでも隠密可能。シャドウスプリント:行動値+25) -------------------------------------------------------------------- (幕間) 冒険者を始めてからしばらくして、クラウディアの手によって自身に心当たりの無い技能を与えられた。 気配を殺し、致命を狙う刺客としての技能。 それは影で動く間者の家系であるが故の才能、知識が元になっていることを彼女自身は知る由もない。 それでも、刃を振るうたび身体が覚えているものに誘発されて少しずつ失われた自分のことを思い出し始めている。 全てを取り戻した先に何が待ち構えているのかは未だ知る由もない。 「今の私が少しずつ薄れていくような感じがしてちょっとだけ怖い気もするかな…。 でも、前には進まないとね。例え待ってるのが血に塗れた暗闇だったとしても。 何を殺して何を生かすのかは私が決めたいから。」 -------------------------------------------------------------------- (真相) エリンディル東方にて領土争いに敗れた、今は亡き領の間者(スパイ)の娘。 戦火が迫る中、娘だけは平凡に生きて欲しいという願いから、個人的な親交があったバートランド家へと誰にも知られぬことなく亡命させられた。 その時に、両親の手によって記憶を保持したままではいずれ危険が及ぶこと、そして平凡に生きるには不要なものであることから失わされた。 記憶喪失で彷徨ってたところを拾われたというのも、その時に植え付けられた偽の記憶である。 バートランド家の者達はその思いを尊重してなるべく危険から遠ざけるように、そして戦死したであろう両親のことを隠すようにしていた。 そのことが、マチルダが何かを隠し事をされていると感じていたものの真相である。 ----------------------------------------------------------------------- ■二面性の剣・アンビバレンス カテゴリ:エクストラドロップ レベル:30 価格:4000000G 鑑定値:50 種別:長剣 重量:10 攻撃力:25 命中:-1 行動修正:0 射程:至近 装備部位:片手 効果① パッシブ:「戦闘前」に「隠密」状態になる。偶数ラウンドの終了時、望むならフェイトを1点消費して自身を「隠密」状態にする。 効果② パッシブ:奇数ラウンドを迎えた時、自身が「隠密」状態なら、ラウンド終了まで「行動値」が100増加する。武器攻撃力に「行動値」を加算する。 カース:自身がメジャーアクションのスキル・パワーを使用する時、使用後にMPが20点減少する。 解説:輝ける力と闇に溶ける力を兼ね備える剣。二振りある内の、その一つ。 ある暗殺者が愛用した武器であり、その刀身は栄光と罪を背負い続ける。 そしてこの武器は、世代を超えて新しい使い手へと継承され続ける運命を持ち、 ある時は大義のため、ある時は野望のために振るわれるのだとされている。