タイトル:能力表 キャラクター名: 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:2 MP:2 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   2   2   2   2   2   2   8   6   2   2 成長等 他修正 =合計=   2   2   2   2   2   2   8   6   2   2 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      4%    《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》30%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称            単価                 個数 価格 備考                                  1   0                                  1   0 【アデプト系能力】                        1   0   アデプト系能力は基本一つまで。 技能値、コマンド等を追加する能力。主に武術や、技術が魔法の域に到達したもの。 ソードアデプト R                        1   0   ”いつでもどこでも吟剣詩舞” 刀剣に関わる技能を R×10加算。 戦闘技能をR×5加算。 コマンド追加 騎乗 R                             1   0   ”ノって熟そう” Rと同階梯相当の相手まで、拒否されなければ魔獣であろうがモンスターマシンであろうが乗りこなせる。騎乗技能(初期値20)を追加。R×5の補正。 戦艦操作 R                           1   0   初期獲得R7 騎乗相当の能力。R相当の戦艦を個人で掌握できる。対象が使い手が手を加えている場合、R以上の階梯の戦艦も掌握可能。戦艦指揮技能(初期値20)を追加。R×5の補正。R5以降の思考増設のRに累乗する形で同時操作できる戦艦の数が増える。                                  1   0 【魔法系能力】                          1   0   学問らしい体系立てたから直感的な魔法まで。 属性:() R                            1   0   ”あなたの起源、根源或いは源泉” 魔法使いとしての属性の強度 技能、属性:()が追加。他技能と組み合わせることでコマンド追加。Rが上がれば上がるほど組み合わせ時の自由度が上がる。 R:自己複製                           1   0   初期獲得R5 ”その質問になんの意味があるんだい?” タルパ学派の見識に基づく自己複製。着脱式の魔力生成機関、神経系、自身の情報を使って擬似的な不死を達成する。 R以上の階梯の複製の作成は難しい。また、完全の他人の複製を作成する場合はR-1階梯、作成コスト倍化。 R:陳腐化                            1   0   初期獲得R7 一度見た魔力を発端とする行動を模倣、先読みする。コストの限界はある。 R-2までの魔法の再現。 R:バーナム効果                         1   0   初期獲得R5 それがどうした、お前も二度目だ” 目測ではわからない魔力の類似性、あるいは相違を判別する。魔法の残滓などから個人レベルの特定が可能。アイデア成功、あるいは時間をかけた調査で使用された魔法の効果等を解析できる。 R:起源造形学                          1   0   初期獲得R3 ”魂の形は肉に宿り、肉を変えても変わらないのだ” 魔力を元にそれが持つ本来の物理的構造を編み出したり、魔術を物理構造に変換して再現可能なものに落とすようなことが出来る。 魔道具の作成の技術体系の一つ。R相当の魔法具の作成が可能。(費用、素材等のコストは掛かる) R:13番目         (現在:Anna Dreizehn限定)      1   0   初期獲得R3 ”それこそが本来の魔術、遍く物を陳腐に” 名前のない魔術。あらゆる魔力を祖とする奇跡や物体を、陳腐化して誰でも再現できるものにするための体系的な知識。Annaの義母がかつて研究していた。 R:工房作成                           1   0   初期獲得R3 ”基本だろ。え!? 違うのか!?” 工房を作成するための技術。この場合、Annaはタルパ学派に基づく物理的な再現に基づく魔力生成炉の模倣を行う施設を持ち、自身のスペアを揃えている。 工房の作成技能。自作の工房内ではR×5の技能値補正を得られる。 錬金術                              1   0   初期獲得R3 ”金を生み出して、それで満足?” 魔力の付与による物質の特性の付与、変化技術。R×10の錬金術技能の獲得。R次第で扱える素材や出来上がるものに変化。 卑貴交々          (現在:クリサリス・プレシャス限定) 1   0   初期獲得R10 ”非喜交々と、あざなえる縄のように”ク リサリス・プレシャスという魔法使いの一つの到達点、総括。物、事の価値の操作。 魔道具制作                            1   0   初期獲得R3 ”成功作で失敗作で意欲作で流用品” 魔道具の設計。R×10の魔道具設計技能の獲得。Rが高くなるほど高価なものが作れる。 魔導薬調合                            1   0   初期獲得R3 ”クスリを反対から読むとリスクらしいぜ?” 魔導薬の調合。R×10の魔導薬作成技能の獲得。Rが高くなるほど高価なものが作れる。 不死探求          (現在:クリサリス・プレシャス限定) 1   0   初期獲得R8 ”底の浅い自己分析” 彼女なりの自己探求の成果の一つ。不死を生み出す魔導薬の作成。 古式機魔操作                           1   0   ”真理を探して”自己言及/参照型魔力差延機関非搭載の旧式機魔の操作技術。R相当の階梯の機魔を操ることができる。INT次第で複数並行操作が可能。 裁縫                               1   0   ”縫って紡いで編み込んで” 魔法的な裁縫技術。 R×10の裁縫技能を入手。高度な生地などを扱える。 階層剥離結界        (高位種族限定)           1   0   初期獲得R7 極大化した神秘。攻撃的事象を自動で選別し、防御する。 R-2までの階梯の攻撃を無効化。R8までの攻撃を半減。 重力系魔法                            1   0   初期獲得R3 重力の操作。 数百トンの肉体で超音速飛行が可能な理由の一つ。 重力を一点(竜基準)に集中すれば中性子星並みの重力を生み出す。 R×10で重力系魔法技能を獲得。 生体系魔法                            1   0   初期獲得R3 自己再生、解毒、部分的な強化、肉体変化はお手のもの。擬人化まで可能。 R×10で生体系魔法を獲得。 鋼成系魔法                            1   0   初期獲得R3 金属全般の生成、操作。道具も兵器も機械ならばお手の物。 R×10で鋼成系魔法技能を獲得。 死霊術                              1   0   初期獲得R3 ”魂がなきゃ人じゃない。けど魂だけって.......人なのか?” 魂を操る外法。その中でも取り分け死を媒介にした系統。国家資格によって使用免許は厳重に管理されている。 R×10で死霊術技能を獲得。 星霜            (1000年以上の種族種族限定)     1   0   初期獲得R8 千年に渡る魔法の研鑽。 R-2のあらゆる魔法系能力を扱うことができる。R×10の星霜技能を追加。 偽人化           (現在:ノーチェ・A・ブランカ限定)  1   0   初期獲得R9 属性(分類)、魔眼(異常認知)保有者専用技能。 ノーチェ・A・ブランカは彼女の定義する”人”を属性として操作するに至った。 コマンドを追加。                                  1   0 【肉体系能力】                          1   0   能力値や肉体の機能に関係する能力。 魔力増幅 R                           1   0   "溢れんばかりのこの魔力” MPの素点×(R/4)を加算する。 思考増設 R                           1   0   魔法による思考回路の発展、拡張様々な特殊能力の基幹となる能力。高度な演算処理が必要なコマンドに必須。 強靭な肉体 R                          1   0   ”金剛夜叉とも謳われる” STR、CON、DEXが素の能力値×(R/4)加算される。また、R分の装甲を獲得。 homeostasis R                          1   0   ”俺がお前でお前が俺で.......んなわけないだろ!!” 魔法使いは自己と他人の違いが明確化する。 CON、POW、SAN、MP等の受動的対抗時に能力値が素点×(R/4)加算される。                                  1   0 【知覚系能力】                          1   0   霊感、直感のようなものまでを含む知覚能力。 霊感 R                             1   0   ”虫の知らせ、或いはモイライの嚔” 霊的な感覚、或いは運命も見通すかも? 不意打ちや脅威の感知などに補正。 直感 R                             1   0   ”経験さえも物語” 経験から来る勘の補強。 自身の経験に関することが活かせるならばアイデア+R×5で判定の代用、補正が可能。 鑑定眼 R                            1   0   "水はさまざまな用途がある必須物質だが、自由すぎて交換しにくい。 宝石はさまざまなものと交換できるが、日常生活に使うことがまずない。 需要曲線と価格弾力線の交差地点、比例関数と指数関数の差であるが、人そのものの価格はその間にある” R×10の鑑定眼技能の獲得。R相当の技術で作成されたものの価値的なポテンシャルを見抜く。                                  1   0 【種族系能力】                          1   0   その種族限定の能力。 R:魔力感知型戦闘管制装置                    1   0   ”機魔故に、生きるが為に” 魔力の流れという単一の感知ですべての反応を返す魔力感知型の自動戦闘機能。体にインストール済み。 R×10を特定武装の技能値に加算。 R未満のアデプト系能力の近接攻撃時、対処技能の1/2成功でカウンター。                                  1   0 【その他】                            1   0   これらに分類できないような能力。                                  1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 初期獲得Rが定められている技能も存在する。 魔法系のRについて、Rは使える魔法のランクと関係がある。魔法のレベルは単純な火力のみではないが、あくまで一例としてR1〜3(個人の魔術的な強化をされた携行火器レベルの火力)、R4〜6(東京外の魔導兵器の火力)、R7〜9(戦術級〜戦略級の魔法がある、純粋な概念攻撃はここら辺から) ■簡易用■ () 職業: 年齢: PL: STR:2  DEX:2  INT:8 アイデア:40 CON:2  APP:2  POW:2  幸 運:10 SIZ:2 SAN:99 EDU:6 知 識:30 H P:2  M P:2  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]