タイトル:厄落とし キャラクター名:レライ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:水色 / 瞳の色:青色 / 肌の色: 身長:160 体重: 経歴1:投獄されたことがある 経歴2:家族から探されている 経歴3:自分にそっくりな人物を知っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      3     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   5   9   7  10 成長   4   7   1   9   9  11 →計:41 修正 =合計= 21  24   9  21  30  34 ボーナス  3   4   1   3   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  16  54  76 特技         0   0 修正 =合計= 14  16  56  78 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ソーサラー 3 Lv  / コンジャラー 11 Lv スカウト  7 Lv  / レンジャー  1 Lv セージ   6 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                      : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る         : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1               : セージLv.5 [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別    : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [pIB33]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍       : [pIB33]MP軽減/ウィザード  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍       : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能       : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11  11  24  72 修正   1 特技        0 =合計= 12  11  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果   : 前提 [p]  パラライズミスト : 回避減少 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22500  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ブラックロッド / 消費MP-1 (p) 22500  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ソーサラースタッフ / 行使判定+2 (p) =価格合計= 45000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :4000 とんがり帽子   / 魔物知識判定+1 耳 :            / 顔 :4000 ひらめき眼鏡   / 見識・探索判定+1 首 :            / 背中:1000 ウェポンホルダー / 右手:            / 左手:500  知力の指輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :500  知力の指輪    / =合計=10200 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 保存食(一週間分)   50  4   200 着替えセット      10  1   10 魔香草         100  10  1000 5点魔晶石        500  6   3000 1個使用 マテリアルカード緑A   200  8   1600 1枚使用 陽光の魔符+1      500  2   1000 月光の魔符+1      500  2   1000 知力の指輪       500  1   500                   0                   0                   0 アウェイクンポーション 100  1   100 スカウト用ツール    100  1   100 ぬいぐるみ       30  11  330 =所持品合計=    8940 G =装備合計=    55350 G = 価格総計 =   64290 G 所持金    710G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 3       8 操霊魔法 11      16 深智魔法 3  -     16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 装飾品専用化×2 所持名誉点: 450 点 合計名誉点: 550 点 ■その他■ 経験点:2440点 (使用経験点:57000点、獲得経験点:56440点) セッション回数:41回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   31000点(31000 /   / 回) 第一回『ノライヌの唄』 初期レギュレーション 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 生命力  10440点(10440 /   / 回) 第二回『ノライヌの唄』 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 知力   15000点(15000 /   / 回) 第三回『ノライヌの唄』 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ボン太くん:エルフの魔術師生まれで ボン太くん:2d+2d+1d+2d+2d+2d #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 7[5,2]+7[2,5]+5[5]+9[4,5]+7[2,5]+10[4,6] → 45 ボン太くん:2d+2d+1d+2d+2d+2d #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 10[4,6]+11[6,5]+4[4]+7[5,2]+2[1,1]+7[1,6] → 41 ボン太くん:2d+2d+1d+2d+2d+2d #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 5[2,3]+10[5,5]+6[6]+10[6,4]+5[3,2]+4[1,3] → 40 ボン太くん:強い 1番で ボン太くん:23d6 成長 縦見式 #1 SwordWorld2.0 : (23D6) → 81[4,6,2,6,5,2,6,1,1,1,3,1,3,4,4,2,6,6,2,4,5,2,5] → 81 ボン太くん:23d6 成長 縦見式 #2 SwordWorld2.0 : (23D6) → 81[6,2,3,6,3,1,2,1,6,1,2,4,6,5,1,3,3,4,5,4,5,4,4] → 81 ボン太くん:精神・精神・敏捷・精神・知力・敏捷・精神・器用・精神・器用・敏捷・生命・精神・知力・生命・敏捷・精神・精神・知力・生命・知力・生命・知力 レライ:2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[4,3]+4[1,3]+5[4,1]+7[2,5]+5[3,2]+8[2,6]+3[1,2] → 39 レライ:11d6 成長 縦見式 #1 SwordWorld2.0 : (11D6) → 46[4,3,3,6,4,4,5,3,4,4,6] → 46 レライ:11d6 成長 縦見式 #2 SwordWorld2.0 : (11D6) → 42[5,1,3,2,3,3,6,4,6,5,4] → 42 ボン太くん:3d6 経歴表 #1 SwordWorld2.0 : (3D6) → 7[2,4,1] → 7 ボン太くん:3d6 経歴表 #2 SwordWorld2.0 : (3D6) → 9[5,2,2] → 9 ボン太くん:3d6 経歴表 #3 SwordWorld2.0 : (3D6) → 11[3,6,2] → 11 ボン太くん:投獄されたことがある・家族から探されている・自分にそっくりな人物を知っている わけが、わからなかった。 囮だった城。そこに待ち受けていたのは、数名の上級蛮族とともに笑う男。 彼らを見て、自身の所属する冒険者の店のマスターは呆然としていた。 そしてそのまま崩落する城に巻き込まれた。自分が助かったのは奇跡としか言いようがなかった。 その後、おぼつかない足取りでレライは依頼者である双子姫の元へ向かった。 『…これが、名君? 建国王フェンディルの再来? 冗談じゃないわ!!』 知己であったはずの店主や仲間たちの死を『過ぎたこと』と片づけようとした双子姫に、レライは憤慨した。それでも冷たい反応しか返さない彼女らを口汚く罵ったことにより、レライは投獄されることとなった。 自身の今後の身の振り方、依頼主に対する憤り、仲間たちを死なせてしまったことによる無力感、今も攻めてきているであろう敵に対する恐れ、小さな弟妹達や厳格な父に対する思い。それらがない混ぜになったレライは、巨大な圧迫感に押しつぶされそうになっていた。 ――どれくらい経った頃だろうか。 レライは、自分が見たことのない場所に立っているのを知覚した。 見たことのない景色、見たことのない人々…………いやそもそも、自分は今の今までどこにいた? 自分が何者であるかはわかっている。だが、この場所に至るまでの記憶が欠落していた。 …いや、問題は無い。レライはそう思った。 自分が求めたのは、『今』も『昔』も変わらない、まだ自分の見たことのない景色だっただろうから。 リザルト 10000+440=10440+ピンゾロ 成長回数 7 名誉点 あるわけないよなあ はぎとり ないよ!